人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cityで見かけた人達 in シドニー
City……
そこは 日系の会社はもちろん 大きい会社や語学学校が集まってるし
デパート(もどき?)もあるし 洋服屋さんや 靴屋さん 化粧品屋さん 本屋さんなどなど
とりあえずここにいけば何でもありあり…と、いうことで
まぁ 私にとっては新宿と同じような街なんですが。

ただ、たくさんの人が集まるだけあって 色んな人がいます。

昨日はね、天気こそいいけど寒かったんですよ。ほんとに。
私はおしりがすっぽりかくれるジャケットコートを着て
それでも寒いから、ジッパーを1番上までしめていました。

にもかかわらず!



Cityで見かけた人達 in シドニー_d0008874_9114850.jpg
 ねー ( ̄○ ̄) なんでそんな肩出して歩けるのぉー? 

右端にいるおにーちゃんは、よ~く見ると少なくとも3枚は着込んでいるのがわかります?


まぁ、半袖で歩いてる人はこの人達だけじゃないですけどね。
この寒い中 バスの中には冷房がガンガンきいてたり
長袖を着てたって、足元はビーサンだったりする人もいるし。

それに、おまわりさんだってそうなんですから。
制服の衣替えはないのか?と思っちゃいます。


それにしても、おまわりさん


Cityで見かけた人達 in シドニー_d0008874_9225451.jpg
 ねー ( ̄○ ̄) なんでそんな変な色の帽子かぶってんのぉー?

これって、小学生の時のプールの授業で "泳げない組"がかぶってた帽子の色なんですけど。

これ、「パトロール中だよ~」という意味なんですかね?
遠くからでも「あ!おまわりさんがいる!」ということをわからすため?

そんな一際目立つおまわりさんの頭に気づき
それまでは大声を出して 両手にもった手書きの看板を高々に掲げていたおにいちゃん達。
いきなりコソコソとその看板を隠しました。


おにいちゃん達、今まで何をしていたかというと


Cityで見かけた人達 in シドニー_d0008874_9373611.jpg
 "無料で抱きしめてあげます" 
え~ どんな人が来ても抱きしめちゃうんですかねー
なんでこんなコトしてるのかを聞いてみたら

「人々を幸せにするため♪」

だそうです。 ふーん。


ま、色んな人がいますけどね。
でも、こういう方は理解できますよ。
Cityで見かけた人達 in シドニー_d0008874_1044111.jpg
 
"路上で絵をかくおじさん"

「寒いんだから、おうちで描けば?」と言いたくなりますけど
このおじさん 絵の近くにお金を入れる箱をしっかりちゃっかりおいてるんで
ま、一種の大道芸人さんですよね。
許可もらってやってるんだろうし。


やっぱり1番理解できなくて、それでいてオーストラリア名物
オーストラリア在住の方なら 「そうそう」と納得し
日本在住の方なら 「噂では聞いたことあるかも」と思うかもしれません。

暑いからという理由ならわかるけど、シドニーは南国ではありません。
しかも今は冬…

郊外… いや、住宅街なら見かけるけど
Cityではレア、そしてかなりのつわもの…


Cityで見かけた人達 in シドニー_d0008874_9455542.jpg
 
"裸足で街をブラつく男"
このお兄さん、このあとテイクアウェイの寿司を買っていました。


こんなOZ達の社会で 私って暮らしてるんだ…

☆人気ブログランキング参加中☆
応援してくださる方ぁ~ ここクリックしてくださいね♪  ありがとうです!
by Mink by mink3753 | 2005-05-27 10:08 | エトセトラ


<< いつもコメントを書いてくださる皆様へ コーヒーで遊ぼ! >>