人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お呼ばれランチ & こんにちは 赤ちゃん♪
いつもいつもよそ様の家に行っちゃぁ おいしいランチをご馳走になってくる私
なんだか "ランチ版ヨネスケ"になった気分よ。 アハハ

今回は、いつもコメントをくださるUMさんのお宅にお邪魔しました♪

お呼ばれランチ & こんにちは 赤ちゃん♪_d0008874_15314431.jpg
この日のメニュー ・ベーコンとほうれん草とフェタチーズのキッシュ
・パスタサラダ&グリーンサラダ
・にんじんのポタージュスープ

どうよ どうよ
この"おうち de カフェランチ"♡ 
見た目もお味もバッチリ!!

UMさんちにお邪魔するのはこの時で4回目。
毎回 おいしいランチ&手作りデザート
さらにお菓子まで わんさか出してくれるので
食べる口が全くふさがりません。
あ、話す口も…ヾ(´▽`;)

初めてお邪魔した頃は、私とUMさんの二人だったんだけど、3回目からは三人です。
仲間入りしたのは… この時が初対面!


こんにちはー! 10月31日生まれのカイトくん Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
お呼ばれランチ & こんにちは 赤ちゃん♪_d0008874_1559750.jpg

黒目が大きくてパッチリお目目
お呼ばれランチ & こんにちは 赤ちゃん♪_d0008874_15321523.jpg

カメラ目線もできるし
お呼ばれランチ & こんにちは 赤ちゃん♪_d0008874_15593046.jpg
ほっぺたがモチモチで可愛いの~♡


で、このみの虫くん状態ですけど、大人から見たらちょいと苦しそう…
日本ではここまできつく巻く習慣はないですよねぇ?

でも、こうやってギュッっと布で包むことによって、赤ちゃんは落ち着くそうです。
お母さんも抱っこしやすいんじゃないかな♪
   布の巻き方の本もあるらしく、Satokoさんが詳しく書いてます☆ コチラ

あぁ 抱っこといえば! 
子供の頃 生まれたばかりの従妹を抱っこしようとしたら
首がガクン!  それにビックリして、赤ちゃんをポロリ! 
落っことしちゃってさ…ヾ(´▽`;)ゝ

そんなわけで、赤ちゃんを抱くのは怖い、怖い! 
カイトくんがもうちょっと大きくなるまで待ってますー♪
by Mink by mink3753 | 2007-01-24 18:31 | エトセトラ


<< NAVYの軍艦見学 おうちでたこ焼き >>