人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都で行きたかったところ♪
京都での2日目。
あ、初日の観光のことを何も書かずに、いきなり2日目の話なんですがヾ(´▽`;)ゝ

太秦の映画村に行ってきました~♪
ここに行くのは3回目なんですが、平日に行ったのは今回が初めて。

ということで…

京都で行きたかったところ♪_d0008874_10425458.jpg

…誰もいない


ガラーンとした中で見かけたのが、弁慶と新撰組の隊士さん

京都で行きたかったところ♪_d0008874_10421423.jpg
この右側の隊士のお兄さんは"映画のヒミツ うそ・ほんと"という
撮影に関するトリックや仕掛けを見せてくれるところにも登場してて
ご覧のとおり なかなか男前の方でした☆

京都で行きたかったところ♪_d0008874_10423579.jpg
新撰組といえば、有名な池田屋事件がありますが
右のセットは、その事件の現場になった旅宿の池田屋(2階にもあがれます)

左は『新撰組屯所』となってるけど、看板を変えると
「この桜吹雪が目に入らぬかぁー!」の『南町奉行所』になるそうです。

こういうようなセットがたくさんあり、まるでタイムスリップしたかのようで
それだけ見てても飽きない♪  
しかし、寒かったので芝居小屋にGo~

京都で行きたかったところ♪_d0008874_10431241.jpg
芝居小屋の中では『弁慶と義経』が演じられていて
ミニミニ・ショーなんですが、これが結構おもしろい!
殺陣のシーンは、思わずため息が出ちゃうほど感動~♪

そして、別のショー 『がまの油売り』
大阪から来たというおばちゃん4人組が、このおじちゃんに
「お嬢ちゃん達、今日は修学旅行で来たの?」と言われ、手を叩いて喜んでました(笑)
まぁねぇ そう言われたら嬉しいですよね~

京都で行きたかったところ♪_d0008874_10462121.jpgこの後、このラーメンとチャーハンのセットを
味わいもせず急いで食べて
水戸黄門の撮影風景を見に行ったんだけど
スタジオの上から覗いた程度なので
誰がいたのかまったくわからず。。。

でも!
別のところで特撮ヒーロー歴史展を見て大興奮!
生まれて初めて、ロボコンや仮面ライダーに会いました(^▽^)/(あ、人形だけです)

他にも『男たちの大和展』とか、『大奥 絢爛の館』などを見てまわって
ここでの4時間半を、たっぷり堪能しました♪

そして映画村をあとにして、嵐電に乗ってあるところへ…
by Mink by mink3753 | 2006-02-06 15:09 | 日本


<< 足の先からぽっかぽか♪ 京都で食べたかったもの♪ >>