人気ブログランキング | 話題のタグを見る
60th Birthday Party
60th Birthday Party_d0008874_20364489.jpg先週金曜日から行ってたのは
カレの実家でしたぁー(^▽^)/

Fooeyさん 大当たりです!

そのメインの理由は誕生日パーティー☆

去年の12月には
カレの妹の21st Birthday Party
が盛大に行われました。

今年はカレのお父さんの
60歳のお誕生日パーティーで
招待客は80名。

写真では皆さん着席してますけど
これはパーティーが始まってから2時間後。


それまでは、飲み物とおつまみで ほとんどの人が立ちっぱなし!
私はこれがちょい苦手です。
座って話そうよーといつも思う。

60th Birthday Party_d0008874_20372269.jpg

やっと着席したのは、バースディケーキが出てきた頃


60th Birthday Party_d0008874_20375644.jpg

♪~ Happy Birthday to you ~♪

の歌とともに出てきた、カレのお母さんの手作りのケーキ
ろうそくを吹き消して、ケーキに入刀するのがこちらのならわしだそうです。

ケーキはこの他に5種類ほど。
その他のたくさんの料理も一切ケータリングはせず、ぜ~んぶお母さんの手作り。
80名分といったら、かなりの量です!

いくら作ってあるとはいえ、やっぱり裏方さんは大忙し!
60th Birthday Party_d0008874_20383149.jpg

四男は飲み物係り、次男も三男も妹も叔母さん&叔父さんも手伝っています。

バースディボーイのお父さんまで肉を焼いてたのにもかかわらず


60th Birthday Party_d0008874_21403048.jpg
何もしない長男、ここにあり。


60th Birthday Party_d0008874_2301016.jpg食べてるか、飲んでるか、話してるか、
もしくはウロウロしてるだけでした。

妹の誕生日の時もそうだったような…


その後の家族のスピーチでも、長男はスピーチせず
次男が代わりにしてました。

いいのかそれで?! 長男よっ!!




☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックをお願いしまーす♪


更新しない間もアクセスしてくれた方、本当にどうもありがとうございました。
明日からは通常どおり 更新しまーす(^▽^)/
by Mink by mink3753 | 2005-11-21 23:12 | エトセトラ


<< 気合の入れ方 パンを焼いたんですけど。 >>