人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単で可愛いランチ♪
2週間前にめるさんがパンの作り方を教えてくれてから
我が家のホームベーカリは大活躍しています。

あれから、3~4回は作ってるんですよ。 この料理嫌いの私が。
アンビリーバボーな話ですが、本当です。

簡単で可愛いランチ♪_d0008874_1202370.jpgで、昨日は友達と一緒に
ベーコン&とろけるチーズの入った
パンを作りました☆

でもでも それだけではありません!

パン生地を発酵させてる間に
ちょっとしたランチを作っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ





まずは、超簡単野菜スープ♪


簡単で可愛いランチ♪_d0008874_162272.jpg


これは、料理の本に載っていた2つのスープのレシピを、かけあわせて作ったもの。




もう1つは、風車パン♪ (またの名を手裏剣パン)


簡単で可愛いランチ♪_d0008874_041866.jpg


と、書いてますが うちにはオーブントースターがないので、フツーのオーブンで焼きました。

これは、お母さんが送ってくれたミニ料理本を見て作ったもの。




そして、こちらが完成品!

見て見てー!


簡単で可愛いランチ♪_d0008874_0231283.jpg


可愛いでしょ~ヾ(^▽^)ノ


盛り付けして旗を立てた時、思わず友達と手をたたいて喜んじゃいました♪


いやぁ~ 日の丸って簡単でいいなぁー!


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ♪

by Mink by mink3753 | 2005-10-02 08:55 | なんちゃってCooking


<< プールにて 甘い名前のカフェ♪ >>