人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りのモノ

手作りのモノ_d0008874_10195938.jpgこの携帯電話ホルダー  可愛いでしょ♡

実は、日本に帰ったときに純喫茶 とまと
とまとさんにもちょこっとお会いしまして♪

以前、私がコレを見て「可愛い~」と言ったら
わざわざ私のために作ってくれて
お忙しい中、持ってきてくれました。

普段、ほとんど携帯電話が鳴ることがないので
たまに、カレが電話してきてもわからないぐらい
いっつもバッグの奥にほったらかしでしてヾ(´▽`;)ゝ

これからはこのホルダーに入れて
バッグの取っ手につけますから
気づかなくてブーブー言われることもなくなるでしょう♪



手作りのモノ_d0008874_10205768.jpgで、こちらもその時にもらった
とまとさんの手作り作品

フェルトで作ったフォトケースとキーホルダー
ピンクのは、いい匂いがする匂い袋です。

きちんと包装までされていて
とまとさんは、ほんとにラブリ~な女の子だなー
と、感じました。

どうもありがと~(^▽^)/





手作りのモノ_d0008874_10212784.jpgこちらはうちのお母さんが作ったもの。

上はホームベーカリーなんですが
箱から出しただけで
使ったことがない、いまだ新品☆

これじゃぁほこりをかぶっちゃうと思って
寸法と簡単な絵を書いた紙を送ったら
チャッチャッと作って送ってくれました。

カバーをかぶせた瞬間、
実物を見ていないのに
あまりにもピッタリだったので、かなり驚き!

そして、あまった布でキッチンミトンも作ってくれて
これまたかなり重宝してます♪

どうもありがと~(^▽^)/





手作りのモノ_d0008874_10311128.jpgこれは、一緒にモンゴルへ行った女の子が作ったシルバーアクセサリー

2つともペンダントトップで
左は私の誕生月の「1」を模ったもので
右は雪の結晶

今ではほとんど会うこともなくなっちゃったのに、毎年私の誕生日に、こうやって自分で作ったモノと、お菓子だなんだを送ってきてくれます。

誕生日を覚えてくれているだけでもありがたいのに
手間隙かけて、しかも日本からの郵送料は高いのに
わざわざプレゼントを送ってくれるのは本当に嬉しいです♪

どうもありがと~(^▽^)/





私は不器用なので、こういう"モノ"を作るのはちょい苦手☆

でも、これも一応手作りのモノ

手作りのモノ_d0008874_10313691.jpgこれは、
私がまだ日本語教師を夢見ていた頃
養成講座の授業の中で使った
手作りの教材 10週間分。

この頃の私、
かなりのお絵描きマシーンになってまして
来る日も来る日も家で絵を描いてました。


今はもう使うこともないけど
結構苦労したので、なぜか捨てられない。



まぁ 最後の私のはともかく

手作りのモノって、その人の温かいココロがギュッとつまってて素敵ですよね♪



大切に使わせていただきます!  




☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~


by Mink by mink3753 | 2005-09-15 12:16 | エトセトラ


<< いとこたちの集い 1人で寂しくクッキング♪ >>