タグ:Rocks ( 9 ) タグの人気記事
by Mink
裏道にあるカフェ
d0008874_19205811.jpgすんごい久々のカフェの記事~(^▽^)/

こちらRocksのちょっと裏道にあるカフェ

裏道といっても
The Rocks Centreの中から入ると
"the fine food store"という
ちょっとした食品(ソースとかチョコなど)が
置いてあるお店と隣接しています。


d0008874_121157.jpgたまたま見つけたお店なんだけど
なにげにお気に入り♪
店内は見ての通り
まったくきどってないから居心地がいいし
窓がでかいから、明るい明るい♡

カウンターは通りに面してるから
食べながら人間ウォッチングもできます。
えっ?しない?!


さてさて、肝心の食べ物~♪
 
d0008874_19214953.jpg
このラップは$7.5(約675円)、付け合せのサラダにもドレッシングがかかってるので◎


アップルクランブルの値段は忘れたけど、 *写真は1/2サイズ*
クランブルのサクサク感とりんごの風味が混ざり合って、これまたウマイ!


でも、私が1番おいしいと思ったのはコレコレ! スコーン!
d0008874_1923257.jpg
温めてもらったスコーンの横には、クリームかバターがついてきます。 こちら1つ$2.5(約225円)
お好みでカウンターの端にあるジャムを乗っけてもOK♪  ベジマイトもあったぞ☆


ここのお店ではテイクアウトもできて、そのほうが若干お値段安いです。
バクバク食べるのではなく、ちょっと小腹が空いた時にいいかも♪


…なんですが、バクバク・もぐもぐ 黙々と食べてる人もいます。

d0008874_19331890.jpg


ま、いいけどね。
ここのスコーンやラップはおいしい、おいしいと大満足して追加注文してたしね。

でもさ 誰が見てるかわかんないんだから

d0008874_19334710.jpg
内股で座るのはやめとくれっ!!



 *写真は4月に撮ったモノも混ざってます*

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-07-28 21:02 | レストラン&カフェ
コーヒー好きな人、集まれ~!!
って、あらら☆ こんなに来ちゃったよっ!

d0008874_2564364.jpg

d0008874_025950.jpg今年で9年目を迎えた
ロックスのアロマ・コーヒー・フェスティバル♪
コーヒーの祭典では南半球で最大だそうで
毎年9万人も訪れるとか☆

何本かの道路も通行止めにしちゃってるので
かなり広い範囲で行われています。

去年も記事にしたけど
コレ、コーヒー好きな人にはたまらんです。マジで。

20以上のコーヒーショップが出店していて
コーヒー1杯が、なんと!
たったの$1(約90円)なり~♡

歩いてるだけでコーヒーのいい匂いがするし
まさにここは コーヒーパラダイス!

しかも、コーヒーが安く飲めるだけではなく
最新のコーヒーマシーンが当たる抽選や
バリスタ達によるラテアートのコンテスト、
各メーカーによるコーヒーマシーンの使い方のデモンストレーション(ここではコーヒー無料)などなど
見るところも盛りだくさん♪

どこもかしこも人だらけなんだけど
その中でも、1番混雑していたのが
特設ステージで行われているエンターテイメント


きれいなおねぇさん達の、頭&腰ぐるんぐるん+おっぱいぶるんぶるんのダンスとか
d0008874_2245589.jpg
それを観ている観客も一緒にダンスしてたり、ニヤニヤしてる男がいたり   口元に注目!

d0008874_227272.jpg
おにぃさん達バンドによる音楽と歌とかもあり
色~んな意味で、結構見どころのあるショーでした♪


そんなこんなであっちへこっちへとウロウロしてたら、去年は30分しかいなかったのに
今回は3時間ぐらいブラブラしてました~(ノ´∀`*)


おっと、肝心のコーヒー!

この日は天気も良くそこそこ暖かかったので、ホットだけではなくアイスも♪
Freezoccinoというシェイクのようなスムージーのような…
d0008874_2343074.jpg

このメーカーではパウダー状に出来上がってるモノを売っていて
それに氷と水を足してミキサーにかけるとこの飲み物ができるそうです。  詳しくはコチラ

d0008874_2191150.jpg
ちなみにこれは$1じゃなくて、$3(約270円)

夏はいいね、こういう飲み物ね。
でも、お味は………

うっひょ~ 激甘!  私は一口でギブアップでした☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-07-24 02:35 | イベント
パブでランチ♪
d0008874_915811.jpgこちらはRocks の
Kent st.Argyle st.の角にある


 The Lord Nelson Brewery Hotel


写真ではわかりにくいですが
sandstone(サンドストーン)造りの建物で
歴史を感じさせます。

それもそのはず、開業1841年
シドニーでは最も古いホテル兼パブ。

詳しくはこちら



d0008874_981491.jpgちなみに
ホテルの名前にもなっているロード・ネルソン氏は
トラファルガー沖の海戦にて
フランス・スペイン連合艦隊を破ったことで有名な
イギリスの軍人さん。

パブの壁には、これについて書かれている
1805年11月発行の新聞の原本が飾られています。

と、前置きが長くなりましたが…

ここの店内では「エール」という
イギリスのビールを製造していて
6種類の自家製エールを楽しめます。

「ほほぅ そうなのかぁ」ということで
以前、夜行った時にちょっと舐めてみたけど
私にはちょっと苦くてヾ(´▽`;)ゝ

でも、ここのごはんはおいしいよー
と、教えてもらったので
今回は友達とランチしに行ってきました♪



d0008874_984292.jpgで、注文したのはこちら☆


 ・シーフード・ピザ   $17 (1530円)

 ・シーザー・サラダ   $14 (1260円)


シーザーサラダももちろんおいしいんですが
このピザがすっごいすっごいおいしい!

具が大きくて、ピザ生地も少し厚めで
ランチでこの値段はちょっと…(シドニーで)
って、一瞬ひるんだけど 大満足でした!


ここは、Rocksのにぎやかなところから
少~し離れてるので
隠れ家に来ているような気分が味わえるかも♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

あ、これ2人でシェアしたんですよー
私1人で食べたわけじゃないので、誤解なさらぬようヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-24 10:40 | レストラン&カフェ
ドイツ風居酒屋レストラン
d0008874_8475766.jpgこちらRocksのPlayfair St.Argyle St.の角にある
Löwenbräu Keller
ドイツ南東部の州・バイエルン(Bayern)スタイルが楽しめる洋風居酒屋っぽいレストラン
*ちなみに、英語だとバヴァリア(Bavaria)です*

d0008874_91669.jpgお店の名前にもなっているLöwenbräuは
ドイツのミュンヘンで生まれた歴史のあるビールで
レーベンは「ライオン」、ブロイは「醸造所」の意味。
   と、Mimi☆Kiraさんに調べてもらいました♪
    ありがとぅ~(^▽^)/


日本では、アサヒビールがこの銘柄のライセンス生産をしているそうなので、ご存知の方も多いでしょう。

ご覧のとおり 外にも席がありますが
中にはかなり広~いスペースがあり
ビアホールみたいになっています。

さらに奥にはバーもあって
この時は昼間だったにもかかわらず 
たくさんの人がビール片手に
 わっはっはー
と、楽しそうにしておりました♪

そんな中、私はお酒は飲みませんので
おもてでランチ☆

なんですが…


d0008874_946302.jpgここのメニュー ドイツ語で書かれてます!
その下に英語で説明が書かれているのですが
おなかすいてるのに面倒でしょう 
それ全部読むのは!

ということで、無難なブレイクファスト $9.9(891円)
これは"朝食"という名前にもかかわらず
何時でもオーダーできます。

もう1つは、写真つきだったので注文できた
Allegäuer $12(1080円)

薄い!とにかく超がつくほどの薄いピザ☆

すごいおいしいんだけど
あまりの薄さゆえ、ちょっと物足りなかった(泣)

こういうお店は、大勢でいって それこそ居酒屋のように何品も頼んで
わいわいとつまむほうが 楽しめるでしょう♪

                   お店の詳しい情報はコチラ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

写真の店員のお兄さん メニューのドイツ語は読めないそうです。
うひゃひゃヽ(゚∀゚)ノ なんとなく親近感♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-11 10:25 | レストラン&カフェ
めったに行けないゴージャスなレストラン
d0008874_1191859.jpgこちらは 2002年にロックスの国際旅客ターミナル内にできたばかりのレストラン
W I L D F I R E
店内からはオペラハウスが一望できるという
最高のロケーション

できた当初から毎年ワインリスト賞を受賞しているだけあって、かなり有名なお店です。
詳しくはこちら←店内の写真もここからお借りしました

聞いた話では、イアン・ソープ選手のお気に入りのレストランの1つでもあるそうで☆  へぇー

こんなゴージャスなレストラン もちろん普段は行きません。
っていうか、行けません。

この日は ジャイコ号で旅に出ていたカレママ&パパがシドニーに戻って来たということで、
母ダンナさまが連れていってくれました♪

d0008874_1138778.jpg注文したのはコース料理

最初にオードブルが出てきて
その後は温野菜の盛り合わせ

それからウェイターさんが
長い剣のようなものを持ってまわってきます。

突き刺してあるものはお肉類で
ビーフ・ポーク・チキン・ラム・ソーセージと
ちょっと辛く味付けしたイカ焼きもありました。

もちろんおかわり自由♪

こーんなところに来るチャンスは二度となさそうなので、ここぞとばかりにたらふく食べたかったんだけど…

見てみてぇー!!
酔ってかなりハイになってるカレパパじゃなくって
私を見てぇー!

私も着物着てるのぉーヽ(゚∀゚)ノ
シドニーで着物来たのはじめてー♪
髪の毛ちゃんとアップにすれば良かったー♪


…と、喜んでいたのもつかの間 帯が苦しくておなかに食べ物が入らない!

しかもー
5人+自分の言いたいことを日⇔英にするのに一苦労して、まぁーた頭がてんてこまい!

ってなわけで、いつもの量の半分ぐらいしか手をつけられませんでした。 あーぁ



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

個人的連絡 ましたさんへ  ちゃんと見て!留袖じゃないでしょー
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-05 12:41 | レストラン&カフェ
ハチミツ屋さん in Rocks
d0008874_941999.jpg毎週土曜日と日曜日
午前10時から午後5時まで開かれる 
Rocksのフリーマーケット

あ、その前に!

フリーマーケットって 英語で書くと
    free market X
    flea market 
なのはご存知でしたか?

私は 恥ずかしながら
以前このフリマについての記事を書くまで
まったく知りませんでした (*/∇\*)キャッ

で、話を戻しますが
こちらはその中の1つ ハチミツやさん
ドライフルーツもちょこっと売ってるんですが
んまぁーっ!
ハチミツの種類がたくさんあることあること!!


その中でも、このおばちゃんが絶賛していたのが こちら!

d0008874_9245677.jpg
クリームハチミツ♪


おばちゃん曰く クリームとハチミツを混合するプロセスが すんごい難しいんだとか。

紅茶やコーヒーに入れたり、パンに塗ったりすると おいしいわよ~ だそうです。

しかも、賞味期限を聞いたところ
Forever ! (永遠)

あらやだ おばちゃんたらっ☆
私、ふと貼ってあるシールを見たけど "2年"ってなっとるよゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ そんなこと英語でつっこむ気もなく 買っちゃいましたが
こちら、1つ$9 (約720円)

紅茶に入れてみたら、ハニーとクリームの甘さが微妙にマッチして おいしいです。

もし、シドニーに来る予定がありそうな方
すでに来る予定があるHiroさん&kaoさん どうぞお試しあれ(^0^)/
  他でも売ってたりして(笑)

Rocks Marketについてはコチラ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ここ押してくださいな☆
♪~すーてきな恋人 ハーチミツゥ~♪ って誰の歌でしたっけ?誰だっけ 誰だっけ??
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-22 10:02 | ショップ
甘すぎないケーキのあるカフェ♪
「あなたのリクエストにお答えします企画」 第2弾!

6月11日にFooeyさんがくれたコメントより
今、ウェディングケーキを探しているのですが、
おすすめのケーキ屋さん、ご存知ですか?
よろしかったら、教えて下さい。お願いします。
その後にいただいたコメントによると、甘くないケーキを探してらっしゃるということなので…
あります、あります! こちらです♪

d0008874_19383034.jpgここはRocks Argyle st.にある
La Renaissance
patisserie francaise
with Courtyard cafe

City方面から来た場合、
クロックタワーに向かって左折したところ~

d0008874_19474199.jpgここのケーキは
オーストラリアの毒々しい甘さのあるケーキとはほど遠く
フレンチシェフが作っているので とっても上品な甘さ

テイクアウトももちろん出来ますが
こちらで食べる場合は、その場で注文し
自分でケーキを運んで席に着きます。

ただ、品名はフランス語で書かれてるものが多いので
私はいつも「これ」とか「あの茶色いヤツ」
とかそんな感じで注文してます。
発音できんでしょー フランス語じゃ。

席が屋外しかないのですが
この巨大テントの柄の部分には
ヒーターがついてるので大丈夫。


それでは肝心のケーキ!

d0008874_20295636.jpg上のまわりにワッフルが巻いてあるケーキ、
中はマンゴークリーム♪
下のクリームたっぷりのケーキ、
中はムースになっていてちょっとお酒(?)の味♪

どのケーキも$5~$5.5 (約400円~440円)
どちらかというとサイズは小さめで、
そう考えると「高っ!」と思っちゃいますが
やたらとデカくて甘すぎのケーキを食べるより、
いいかなと。

ちなみに、こちらで"ウェデイング・ケーキ"を
注文できるかどうか聞いたところ
「できる!」そうです。

で、念を押されたのが、
一週間前には注文してくれ』とのこと。
いやいや 日本人ですから、
もっと早くに注文しますよゞ( ̄∇ ̄;)

詳しくはコチラをどうぞ♪

*Fooeyさん、見てますかぁ~ 
とりあえず試食してみて~(≧∇≦)丿*

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-19 20:40 | レストラン&カフェ
パンケーキのおいしいお店♪
d0008874_8543157.jpgRocksでパンケーキといえばここしかない!
というぐらい有名なのは
Pancakes on the Rocks
と、いいながらも 私 初めて行ったんですけど♪

このお店、2つの通りにはさまれたレンガの建物の中にあるので
George St.側からは階段を下りて、
Hickson Rd.からは階段を上っていくとたどり着けます。

d0008874_9152347.jpg表から見ると「えっ?ファミレス?」
なんて思いたくなるような客席もありますけど
それはほんの一部。

お店の中はかなり広くて
混雑してくると、階下の客席も使われるそうです。

ビックリしたのは
このお店 なんと24時間営業!!

日本ならめずらしくないですけど
ここ、オーストラリアですからね!

でも油断しちゃいけないです。
たまに3~4時(am)に閉まっていることもあるそうです。
そんなところは

やっぱりオーストラリア♪

そして、こちらのレストランやカフェでは
なかなか写真つきのメニューにお目にかかれない。

注文してから
「え?こんなの頼んじゃったの私…」
なんてことよくあるんですけど
ここのお店のメニューは

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 写真つき♪

d0008874_9373047.jpg上の写真はごくノーマルなパンケーキ
アイスクリームがのって $6.95(約560円)

下のは"Devil's light"というヤツで
チョコレートパンケーキの上に、アイスクリームと
さらにチョコレートが 「参ったかぁーっ!!」
と言わんばかりにかかっています。
こちら $12.95(約1040円)

どちらも1.5cmぐらいの厚みがあって
ふわふわです。

が…

無理です。フツーの人には一皿食べられません。
ボリュームもありますけど
甘い…甘い…甘すぎっ!!
もう降参です!

お店の人にごめんなさいして、1/3は残しちゃいましたm(_ _)m

パンケーキには甘々のSweets系と、
トッピングでソーセージや野菜を付け合わせにできるお食事系がありますから
甘いのが苦手な方はそちらを
もしくは2人で1つをシェアするのが (b^ー゚)♪グッ!

☆人気ブログランキング参加中☆
今日も ここ ここ よろしくね(^0^)丿 いつも応援ありがとうです♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-02 10:06 | レストラン&カフェ
G'day cafe
d0008874_21441838.jpg昨日に引き続き、またまたこちらもRocksです。

ここのカフェの名前、いかにもOZっぽいよね~(笑)
フツーなら"グッデイカフェ"と言うんだろうけど
こっちの人は"グッダイ カフェと"発音します。

通りから見ると店内が少し薄暗いので、
ちょ~っと入るのに躊躇しちゃうかもしれないけど
ここのFoccasiaはマジうまです!
私はこの店の近所の美容院に行ってるんだけど
そこのおねーちゃんも「あそこのFoccasiaはうまい!」と絶賛してました♪

サンドイッチやFoccasiaを注文すると、すっごい愛想の悪いおっちゃんがその場で作ってくれます。
この間Foccasiaを食べたので
今日はサンドイッチにトライ!

『パンのタイプは?』『何入れんの?』『ここで食べんの?』と、とってもぶっきらぼうに聞かれます。
おいッッ!!☆ヾ(`Д´*) 
客商売なんだから もっと愛想良くせい!
…って言いたくなるぐらい無愛想です。

でも、サンドイッチも Foccasiaに負けず劣らず
お~いすぅいぃぃぃぃーい☆*゚¨
ドレッシングもソースもかかってないんだけど、しっかりとしたお味が☆


d0008874_21341954.jpgただ、デカイです。か~な~りボリュームがあります。
男の人でもデカ口を食べなくてはいけないぐらい。
私は半分ぐらい食べたぐらいで、あごが疲れちゃったぁ~

どれぐらい大口になるかの写真をここに載せたかったのに
「その写真じゃなくて、こっちのにしてくれ」と彼に頼まれチェンジしました。
自分のファンが減るのが心配だそうです。
そんな人はいないと思うけどね~(-。-)y-゜゜゜

応援ありがとうございま~す♪
ベスト3までお付き合いくださいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-17 22:05 | レストラン&カフェ