タグ:North Syd ( 3 ) タグの人気記事
by Mink
ボリュームたっぷりランチ♪
d0008874_11562763.jpgこちらはNorth Sydneyにある
焼肉屋さん れんが家

ディナーはもちろん
ランチもおいしい~!と大評判なので
「SALLYの日記 in SYDNEY」のSALLYさんと
行って来ました☆


このお店、さすが日本人経営!サービスが最高~!
店員さんの接客態度は素晴らしいし
お水にレモンと氷が入ってて、それだけで「素敵~♡」と言ってしまった私達。
ローカルのお店じゃぁ、氷さえ入ってなかったりするもんね。

そして、家庭では出せない味だと噂のハンバーグと、イカの照り焼きを注文。
すごいぞー!このハンバーグに乗った大根おろしの山!
d0008874_1146311.jpg
ジューシーなハンバーグとやわらかいイカ… どちらもうまぁー(ノ´∀`*)

妊娠中は「イカを食べちゃダメ」と医者に言われていたので
イカ解禁となった今、思いっきり食べさせていただきました♪

でっもって、このハンバーグ、厚みがものすごいの!
私がこんなの焼いたら、生焼けになるか、肉爆弾になるかのどっちかだよ。マジで。
d0008874_11471444.jpg
どちらのお料理にも、日替わり小鉢・ごはん・お味噌汁・お新香・フルーツがついて
セットで$19.9 (1990円)  *$1=約100円として* 
いいお値段だけど、量も味もそれだけの価値あり!

おいしいついでに、デザートも頼んじゃった♪
d0008874_1159189.jpg
あー おなかいっぱいになって幸せ~♡

実はうちね、9月に引っ越しをしたんだけど
いつものごとく、のほほんとかまえて荷造りしないジェラルドに代わって
引っ越し前と引っ越し後、SALLYさんが計4回に渡ってお手伝いに来てくれました。
しかも、手作りランチ持参&ぐずるうちの娘をおんぶして。 えっ?私 甘えすぎ?!

その時のお礼と、先日がSALLYさんのお誕生日だったので、そのお祝いを兼ねて
今回に限り(←ここ強調) ご招待! 

次回は…  ないよー(笑)


*SALLYさんの記事はコチラ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-11-15 22:15 | レストラン&カフェ
焼き、焼き、肉、肉♪
d0008874_14314190.jpgこちらはNorth Sydneyにある焼き肉レストラン
RENGAYA(れんが家) 
シドニーではかなり有名なお店で
日本からきた有名人・芸能人などもよく訪れるとか。

ここと同じ系列で、あと2店舗あるのですが
その中でこちらが1番お高いです。
入り口からして高級感が漂ってるし♪


d0008874_14325963.jpg店内も広いだけでなく、ものすごく綺麗だし
焼肉屋さん独特の匂いも、まったくありません。

お座敷もあるし
外には喫煙席があって
デザート類は外で食べたい♪というのもOKです。

さらに!
店員さんのサービスは抜群☆

どんなに忙しくても笑顔だし
オーダーを受ける時に
座ってるお客と目線の高さを同じにするため
腰をかがめる姿、久々に見ました。
これは、ローカルのところではほとんど見られない光景

*お店について詳しくはコチラ*


d0008874_10112390.jpg

一品料理は、フツーの焼肉屋さんと同じかもしれないですけど
こちらでは明太子や黒ゴマアイスなんてそうそう食べられないですから
私にとっては、ものすごいご馳走♪


ちなみに、カレの大好物はユッケ。
生の魚も食べれないし、肉は良く焼く派のくせに
『ここのユッケは絶品!』と言って、前回行った時も一人で食べてました。

どれぐらいおいしいかというと…

d0008874_10102864.jpg

こんなに顔がほころんじゃうぐらい♪

これ、ユッケを口に入れた瞬間ですから(笑)

で、私のおすすめは、なんといってもハラミ($21.8/1853円)☆
d0008874_10235630.jpg

これはも~ おいしすぎ!
私がカルビよりもハラミの方が好きなせいもありますけど
いやいや もー 舌の上でとろけるってこのことっ!
カレも上のような顔を何度もしてましたので、追加注文はハラミのみ♪


実は昨日、カレの33歳の誕生日。
普段行けない・行かないところに行こうということで、ここに行きました。

写真以外にも注文したから、ちょっと予算オーバーしたけど
こんなに喜ぶんだったら、ビールももう1本頼ませてあげれば良かった~

なにはともあれ、久しぶりに和牛が食べられたし
カレにとっても私にとってもご馳走の夜でした♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-28 14:47 | レストラン&カフェ
クラブでディナー♪
d0008874_12522169.jpg日本で「クラブ」といえば
きれぇーなおねえさんと共にお酒が飲めるところ

もしくは、アクセントを変えて「クラブ」といえば
(フラットに発音してください)
カワイイ女の子達や、
Yo- Yo-系の黒人さんがいるところを想像するのですが…

こちらにある「クラブ」といえば
レストランやバー、スポーツ施設があり
結婚式や大きな会議も開ける貸し部屋ありのところ。
(もちろん日本と同じ意味の「クラブ」もありますが)


d0008874_12591094.jpgこちらCammerayにある
North Sydney LEAUGES CLUB

ここは、年会費$10を払えば施設内のレストランやバーはもちろん会員価格
さらに、Westfield Chatswood,Greenwood Plazaを含む、200以上の店舗で最高50%のディスカウントを受けられます。
   詳しくはコチラ
もちろんメンバーでなくても、身分証明書を見せればOK!

North Sydney LEAUGES CLUBには
3つのレストランがありますが
ここはその中の1つOval Bistro

小学校の給食の時間のようにトレーを持って並び
そこで受け取った料理を自分で運ぶという
セルフサービスという感じかな ☆

で、メニューのほとんどは
T-Bornステーキをはじめ、
ローストチキンやラムなどのお肉類。


d0008874_13171932.jpg注文する際に 「野菜はいらないよ~」と頼めますが
コックさん、まったく聞いてません。

その証拠に「ロースとポークのホワイトソースかけ、野菜抜き」
と言ったにもかかわらず
しっかり人参たちがうようよのっています。
食べましたけどね。

でも、私、やっぱり米なしの肉はいまだに慣れません。
しかも、量が多いです。
1/3はごめんなさいしました(ノ_・。)
だから、野菜なしって言ったのに…

イメージ的に"会員制クラブ"と聞くと
「高っ!」と思っちゃいますけど
メインのお肉 プラス 付け合わせの野菜やポテトで
$9.85(約788円)から $14.50(約1160)なので
そ~んなでもないかな という感じです。

ただ、靴下にサンダルでは入れませんのでご注意を♪(いねぇーか、そんな人)

ところで…
(」゚ロ゚)」おーい  6月2日にコメントを書いてくれたHiroさぁーん!!  
見てますかぁ~
こういうところでも、OZラムとモンゴリアンラムが食べられますよぉ~
ジンギスカンのお店、なかなか見つけられないので
一応、ご参考までに( ゚▽゚)/

☆人気ブログランキング ココクリックね~☆
応援ありがとぅです♪ みなさまのおかげで毎日更新頑張れます(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-11 14:02 | レストラン&カフェ