タグ:Newtown ( 5 ) タグの人気記事
by Mink
ラブリ~な雰囲気のカフェ♪
d0008874_029787.jpg
こちらは、Newtownのメイン通りから
ちょっと奥に入った交差点にあるCafe
Vargabarespresso





d0008874_0435890.jpgNewtownのメイン通りには
たっくさんのカフェがあって
ご覧のように店の窓全開状態のところが多いです。

メイン通りに面してると、うるさくてイヤだよぅ
排気ガスもイヤだよぅ
という方に、ここはオススメ♡

ここのカフェも交差点にあるので
まぁ 多少はうるさいけれど
バスが通らないだけマシマシ~

しかも、こじんまりしてて
なんか可愛いじゃないですかっ♪

2人して隣同士に座れる
ラブラブシートなんかもあるので
デートにもGoodです~

内装もピンクだし♪
ほらほら ayakaさん 行かなくちゃですよっ!

ちなみにここは、全席禁煙なんで
煙草の煙がイヤな人にもピッタリです。



で、こちらがオススメのケーキ!


d0008874_1113272.jpg


N.Yの方は、横にパッションフルーツソースとバニラアイス
チョコの方は、甘~いチョコレートソースに こちらもバニラアイス添え

2つともボリュームがあるので、甘党じゃない方は 2人で1つで充分☆


そして、このチャイラテ
ここではカプチーノとかホットチョコなどしか飲んだことしかないので、コレは初挑戦!
チャイラテはお店によってかなり味が違うので、ちょっとドキドキ☆


で、お味はというと…

あれれ?

       カレーの味だよ こりゃ。


一緒に行った友達もそう言ってたので、私の味覚が変なわけではないはず(多分)

香辛料がたくさん入ってるからなんだろうけど、
お店の人 ごめんなさいっ! 全部飲めませんでした☆

でも、ケーキは美味しかったよ~ヾ(^▽^)ノ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

私の好きな味は、リプトンのチャイラテ♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-25 08:59 | レストラン&カフェ
ラーメン屋感覚のパスタ屋さん♪
d0008874_253595.jpg
こちらは、Newtownのメイン通り
King st. にあるパスタ屋さん
The Italian bowl
いつ出来たか忘れちゃったけど
去年だか今年だかに
内装工事をしているのを見かけたので
かなり新しいお店。

なので、店内はとってもきれいです♪




d0008874_144221.jpgここのおもしろいところは
麺の種類もソースも
自分のお好みしだいで
組み合わせができること☆


まずは麺の種類を選び
step 2で、ナポリタン、アラビアータ
などのトマトソースや
カルボナーラなどのクリーム系がある
10種類のソースの中から、またチョイス。


番号札をもらって席に着いて待ってると
10分程度でパスタが運ばれてきます。

テーブルもさほど大きくないし
くつろげるような雰囲気ではないので
パッと食べて、サッと帰る。

そんなラーメン屋さんみたいな感覚☆

でも、パスタのほうはかなり本格的!




d0008874_1011426.jpg


こぉ~んな感じのパスタに、真ん丸いちょっと固めのブレッドがついて
なんと $10! (約850円~900円)

量も多からず少なからずだし、テイクアウトもできるので
軽めのランチには最適~♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-22 09:40 | レストラン&カフェ
看板息子がいるお店
d0008874_17314212.jpgこちらNewtownのメイン通りKing st.にあるレストラン
Taste
レストランというよりも 中で食べる人とテイクアウトする人が半々かな?
ケータリングもできます。

ここのキャッチフレーズは
Fresh, spicy, tangy, coloful, variety, healthy, fusion, tasty
まさにその通り!(でも、なげぇーよ!)とうなずきたくなるような品がたくさんありあり♪

d0008874_1743992.jpg通りに面してるサラダブースには
ほんとにカラフルなものばかりが並んでいて
豆腐やワンタンを使ったタイ風サラダがおすすめ♪

中に入るとフライドライスや
肉&野菜の炒めもの、麺類などなど
たくさんあって フツーの人は
 「あ~ん もうどれにしたらいいの~」
と悩んでしまいます。

毎日のメニューがすこ~しずつ違うので
 「今日はアレを食べたい!!」
と思って行ったりすると
 「Σ(゚口゚; ゲッ!! 今日はないの??!!」
とショックを受けることもしばしば…

私はいつもここではラザニアを食べると決まってるので
悩みはしません。
ショックをうけるほうが多いです。
ラザニア、今日はなかったし(-_-;)

d0008874_188351.jpgそして、なぜかカレもここで食べるモノは決まってます。
レモンジュース、オリーブオイル、パプリカ&オレガノ
で味付けされたGreekチキン☆
こんな大きいチキンとポテトで$6.5~♪
チキンだけではなく 
ハンバーガーもでかいでかいo(^▽^)o~♪

ここのチキンは無農薬&ケージフリーで育てられているため
質がいいらしいです。

で!カレにとっては、このデッカイチキンを 手づかみで食べるのがおいしいらしい。
(お好み焼きをナイフ&フォークで食べるくせに)
しかし!このお店にはトイレがありません。

ということで、食べ終わったあとは10本の指をペロペロ~
後ろの席にいたお兄ちゃん達も ペロペロ~ チュパチュパ~ 
やだ OZ……
絶対に手ぇつなぎたくない…

d0008874_18204954.jpgところで!
これはお店からもらってきたメニュー表ですが
この表紙のおにいちゃん!ここの店員です☆

特別かっこいいとは思え……
いえいえ とっても対応のいいおにいちゃんで
いつ行ってもお店にいます。
ということで、ここの看板娘ならず看板息子なのかぁ~と。

やっとタイトルにつながったぁー ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは



☆人気ブログランキング参加中☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-05-21 18:35 | レストラン&カフェ
「和」もある雑貨屋さん♪
こちらはNewtownのメイン通り・King streetにある
雑貨屋さん PENTIMENT
母の日用プレゼント探しで、さまよってる時にみつけたお店です♪
d0008874_1042486.jpg

ショーウインドウをのぞくと、和柄の小物が飾ってあるので
"和専門"かっ?と思いそうだけど、そうではないみたいです。

レジにいるスキンヘッドのおにいちゃんの横を通りぬけ
奥にズズズーッと入っていくと、あるわあるわ色んなものが.☆*゚¨(゚▽゚*). 

d0008874_1053090.jpgバッグ、ぬいぐるみ、キャンドルなどなど
女の子が「いやん♪可愛いぃー!」と思わず言ってしまいそうな
そんなグッズがところせましと並んでいます。

その中に混じって、
日本っぽい模様が描かれたカード・アルバム・包装紙
はたまたハンドクリームやボディソープにまで桜の絵柄が!

もっと奥まで入っていくと、
桜の絵が描かれた陶器まで売っています。

普段そういうモノを気にしてるわけではないけど
ふと目にとまると やっぱり懐かしく嬉しくなります♪
どこにいたって、わたくし
バリバリ日本人ですからぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)


雑貨屋さんというと、だいたい女の子がわんさかいるケースが多いですが
ここは書籍もおいてあるので、男性陣も数人いました。
みんな立ち読み中だったケド~ 

☆人気ブログランキング参加中☆
ピンクの文字をクリックしてくださると 私の順位が上がりまぁーす(^0^)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-05-10 11:25 | ショップ
ぐるぐる寿司!! \(◎o◎)/
d0008874_21314639.jpgわたくし、子供の頃
"回転寿司"を"ぐるぐる寿司"と言ってました。
ぐるぐる回る寿司…
そのまんまじゃん!!
ま、その話はおいといて
今日はNew townKing st.にある
SUSHI TRAIN に行ってきましたぁー\(^o^)/

実は、私にとってSydneyで初めての"お寿司屋さん"
カレにとっては生まれて初めての"お寿司屋さん"
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
…ってなわけで
カレは最初の3分ぐらい
注文もせず 寿司を取るわけでもなく
ひたすらぐるぐる回るお寿司を見て喜んでました。
さらに、お店のきれーなお姉さん(写真3番目)とお話しして
これまた喜んでました。

と、前置きが長くなってしまいましたが…
ここのお店は去年の10月にオープンしたばっかりで
とってもきれいなお店。
7days openで 夜10:00まで
金・土は夜10:30まで開いてます。
さっすが日本人経営だ!

ビジュアル的に楽しめる変わり寿司もたっくさんあるし、一品料理・デザートなんかもあります♪
(あ、もしかしたらヤツはこれを見てたのか?)


d0008874_21514844.jpgえーっと、お値段はこんな感じ☆

1. ビーフ  ($3)

2. クランチーロール ($3.5)

3. てりやきチキン丼 ($9)

4. 餃子・春巻きセット ($4)

5. ティラミス ($3.5)

6. 寿司屋で甘いモノを食べる男 
   (価格設定不可)

ぜ~んぶおいしかったけど
特にてりやきチキン丼は激ウマでした♪


でも、私、寿司屋に行くと"貧乏臭い食べ方"って言われるんですねー
というのも、好物が"たこ・いか・お新香き”の3点!!
これを繰り返し食べてれば、本人は大満足なんだけど
お店側の人にとっては……ちょっと…ねぇ…


★人気ブログランキング参加中★
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-30 22:22 | レストラン&カフェ