タグ:Leichhardt ( 5 ) タグの人気記事
by Mink
カフェランチ
d0008874_2230329.jpg気づいたら…

きゃぁ~ いつのまにか4月になってました!!

3月はバタバタと忙しく、なかなか更新できなくて
それなのに アクセスしてくれた方
コメントを残してくれた方
心配してメールをくれた方
ありがとうございますー(^▽^)/

まだちょっと忙しいので不定期更新になりますが
決して体調不良とかではなく
私は元気で生きてますから♪

月も替わったことで
背景もちょっと変えてみたりなんかしたし~


さて、話は変わり…

こちらはLeichhardtライカートにある
   Cafe Jolly
先月 たまたま入ったお店なのですが
値段が安くて、おいしかったので 
2週連続で行っちゃいました!


ここの場所柄にしてはめずらしく、お店のスタッフがアジア人。
そんなところもちょっと親近感♪
d0008874_22303957.jpg

カレの食べているのはステーキサンドで、お肉がこんもり
写真・右のはチキンとアボガドのターキッシュブレッドサンドで
これまた具だくさんでうまかったです☆

そして、このアイスコーヒー!
見た目は普通のアイスコーヒーなんだけど、甘すぎないし
中に入っていたバニラアイスクリームが、なんかものすごーくおいしかった!

ということで、$2のチップを置いてきちゃいました♪
ちなみに、初めて行った時に食べたリゾットもかなりのおすすめです☆

*****************************

ところかわって、こちらはCityのとあるカフェ。

上のお店のアイスコーヒーが$3.5(約298円)に対して
こちらのお店のアイスコーヒーは$4.6(約391円)。

値段は高いんだけど、場所的にすごく便利なので、よく待ち合わせに使わせてもらってます。
よく行くわりには、食べ物はケーキしか食べたことなくて
たまたまこの日行った時はお昼時だったので、ちょいとチャレンジしてみました。

結果…


d0008874_2231625.jpg
パンの上にスイカを乗せるのはやめてー!! ハァ ハァ(怒)
 

ラビオリもレンジでチンのような味だったし、チーズは溶けてないし
おまけにパセリはまっさかさま!
しかも値段が高いとくりゃぁ これはもう大失敗でしょう!

このお店は飲み物だけで済ませたほうがいいということですな☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-02 23:15 | レストラン&カフェ
車を停められるレストラン
d0008874_1154212.jpgこちらはLeichhardt ライカートにあるレストラン
gioia
*以前にも記事にしたことがあるので
もし読んでしまった方はスルーするか
読んでないことにしてください (特にcoogee☆さん♪)*


このレストラン
以前はガソリンスタンドだったということで
Tの字の形をしていて
ところどころ当時の跡を残しています。

屋根を見て見て~
そのまんま☆ 

2枚目の写真に写ってる部分は
元・給油スペースだったみたいで
屋外ではこの部分にだけ屋根があります。

そしてその両サイドには駐車スペース。
これ、結構嬉しいポイント!

シドニーにはたくさんのレストランがあるけど
駐車場付はあまりない。

しかも私、路上での縦列は
めちゃくちゃ下手くそですから!
ま、教えるのと自分でやるのは違うからね~

そんなわけで、日本ではファミレスばっかり♪ アハハヾ(^▽^)ノ


さて、こちらのお料理ですが、特別安くもなく高くもなく、味もフツー
d0008874_12231564.jpg

目玉といえば、自家製のティラミス! ($6.2/約558円)
これはカレの友達のイタリア人も絶賛してましたし、私も好きです。 甘いけど☆

*******************************

で、ここからはおまけー

上の写真にも写っていますが、この時私の近くに座っていたたくましいお兄ちゃん。
ムキムキの腕にはTattooがあったんですけど、よく見たら…
あっ!写真が小さくて見えなーい!
ではでは 写真の上にマウスを乗っけてください♪


これってさ、「正当な労働によらず、苦労しないで得た金銭 by広辞苑」って意味ですよ!
この方、それはご存知なのでしょうか?!

*********************************


この画像チェンジの方法は、Jeweldays!」のRIEさんに教わりました。 こちらの記事より♪
ありがと~♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-03-07 14:17 | レストラン&カフェ
CDが買えるカフェ♪
d0008874_3482958.jpgLeichhardt ライカートといえば
イタリア人街で有名なところです。

その中でも、1988年にイタリア人コミュニティのために作られた"イタリアンフォーラム"は
レストランあり、ブランドのブティックありの
ちょっとおしゃれなところ。

こちらはその2階にある
Music Bar Cafe
店内に展示してあるCD
これ、売り物です☆

安いものは$10(約850円)より。
でも、どんな系の音楽があるのかは、???

見たけどよくわかりませんでした(汗)



d0008874_3494638.jpgでも、この写真に写ってない部分にも
CDは置いてあるので
カフェの片隅のCDコーナーにしてはかなりの量!

食事の方は軽いものばかりですが

これはサラミ・トマト・チーズの入ったfocaccia

affogatoアフォガトという
冷たいエスプレッソに
バニラアイスクリームが入ってる飲み物。

プラス、カプチーノで
 合計$7.5!!(約640円)

安いっ!安すぎっ! 絶対におかしいっ!
そう!そうなのよーっ!


店員さんが間違えたのヾ(´▽`;)ゝ (小声で)


私の計算だと、3つで$11(940円)ぐらい。
イタリアン・フォーラムは、全体的にいいお値段のするレストランやカフェが多いので
やっぱり安い!
このお店だったら、気軽に入れそう♪
しかも、OPEN7Daysで 夜中12時まで開いています。

ちなみに、この会計を済ませたのはカレ。
本人も店員さんが間違ってることをわかってたらしいですよ。

もし計算が間違って高かったら言うだろうに、安いと早歩きでお店を出るなんて
ずるいですねー

お店の人 ごめんなさーい!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-13 03:50 | レストラン&カフェ
魅せられて… イタリアンレストラン♪
d0008874_10283071.jpgこちらはイタリアン街として有名なLeichhardt
その中にあるイタリアン・フォーラムには
数軒のレストランがあり
どこのレストランでも、なぜか
客引きのようなおにぃちゃんが立っています。
(というか、お客様案内係り?)


で!1番目立ったのがこのおにぃちゃん!

d0008874_105282.jpg

かっこいぃ~(人´∀`).☆.。.:*・

こんな笑顔で「おいで、おいで」されたら、足が勝手に向いませんか?


d0008874_10544044.jpgこちらLA SCALAというレストラン

以前にも何回か来たことがあるのですが
こんなに笑顔の素敵なおにぃちゃんを見たのは
この日が初めてでした♪

店内はさほど広くはないですが
奥にはソファがあり、くつろぎたいならそちらへ。
素敵な絵が飾られていて、雰囲気バッチリ☆

もちろん、外にも席はありますので
煙草を吸いたい方はそちらで。

ただ、いくらヒーターがあっても
風の強い日は寒すぎて耐えられません。
日本人には無理☆ OZは平気☆


さてさて お料理の方ですが

見て、見てぇ~  (やっと使えたよ、Yukieちゃん♪)

d0008874_1183976.jpg

どうしても、イタリアンフォーラムの中だと「高いっ!」というイメージがありますが

パスタ類は$15~ (約1275円)
フォカーシャやターキッシュブレッドを使ったサンドイッチ類は$8.9~ (約756円)

なので、それほどお高くもないデス♪

そしてこのケーキ!! $6.5 (約553円)ですが
あたたかいキャラメルソースがたっぷりかかっていて、かなりの甘さとボリューム☆
2人で1つで充分♪ 

で、先ほどのおにぃちゃん 
たびたび中に入ってきて お料理を運んできてくれたりしますので
ビジュアル的にもおなかいっぱいになれます (≧∇≦)丿


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

下の記事のコメント欄に、マヌーバが懲りずに逆襲してますが
みなさま 信じてはいけません!ヤツの口のうまさは天下一品!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-12 11:38 | レストラン&カフェ
イタリアン街 ~Leichhardt~
Leichhardt....ん?レイ…レイチ?レイクハ?
これ、『ライカート』と読みます。 読めねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

ここ『ライカート』はイタリアン街として知られています。
その中でも"イタリアンフォーラム"が有名なんだけど、値段は高いし、いっつも混んでるので、
おすすめは、メイン通りからちょっとはずれたところのチープなイタリアレストラン♪

d0008874_21105524.jpg
お店の名前は…う~ん…
またまた読めねぇ~ 
彼に聞いても「わからん」と言われてしまいました。
なんと発音するんだろー??


d0008874_9553884.jpgここは元ガソリンスタンドで、
あきらかにそうだということがわかるというつくり。
外観はぜ~んぜん凝っていません。
天井なんかは、まさにスタンドのまんま!

でも、さすが元ガススタだけあって、
敷地内に駐車場があります。
これ、結構めずらしいんだよね 
駐車場つきのレストランって。
Sydneyにはファミレスないからねぇ~

私はいつもFoccasiaを注文するんだけど、これ日本語だと"フォッカチャ"って言わない?言うよね?
初めて注文した時は通じなかった…


こちらでは"フォカ-シャ"と発音するそうです。
(今、彼に3回発音させたので、確かだと思う)

ここのフォカーシャおいしいんだけどさー 
おいしいんだけど、付け合わせの野菜にドレッシングがかかってない!

うさぎじゃないんだから、味がない葉っぱは食べられませーん
           ヽ(*`□´*)/がヽ(*`O´*)/おぉ~~
 


人気ブログ参加中!なんと5位になりましたぁ~ 皆さまのおかげですぅ~(≧∇≦)
今日もまた1票お願いしまぁーす!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-13 22:04 | レストラン&カフェ