タグ:City ( 10 ) タグの人気記事
by Mink
お気に入りのジャパレス♪
d0008874_16333842.jpgいつだったか、美容院のお姉さんに

「すごくおいしいジャパレス見つけたよ~」

と教えてもらい
やっとこさ行ったらすっかりハマってしまい
今月3回も行っちゃった(ノ´∀`*)

初めて行った時、あまりにも食べたいモノが多くて
メニューを見ながら友達と二人で固まってしまい
5分ほど無言の時間…

興奮しすぎたらしく、料理が運ばれてきても
写真なんか1枚も撮れなかったし
両隣のテーブルに運ばれてくる料理も凝視。

いや もうそれぐらい
おいしそうなモノがいっぱいあったんですって!
LiLAさんがメニュー見たら、マジで泣きますよ!



だって見てよ~  いか明太子スパゲッティがある~!!

冷凍の明太子は日系のスーパーで売ってるけど、高くて買えないからこれは貴重!

それからこのオムライス!
ミートソースたっぷりで、おまけにマヨネーズがたっ~ぷり♪
d0008874_9541935.jpg
ガーリックチャーハンも、エビがぷりっぷりでうまい♡
今 こうやって写真を見てるだけでも興奮しちゃう!

ここのお料理、だいたいが$10(約900円)前後 
揚げ出し豆腐のような一品料理は、$4~5ぐらい。

ローカルのお店のように、やたらと量が多くて高いわけじゃなく
日本人にちょうどいい量で、リーズナブルなお値段。
さらにおいしいとくれば、言うコトなしなし♪

2回めに一緒に行ったこの方も、大満足のポーズをしております♡
そんなパスタの裏に隠れてないで、出ておいで~ヾ(^▽^)ノ 写真にマウスを置いてみてね☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-26 11:00 | レストラン&カフェ
世界で初めてのカフェ♪
" Lindt "と書いて" リンツ "
d0008874_19133629.jpg1845年にスイスで誕生したリンツチョコレート

有名なんですってね~
日本でも輸入チョコとして売ってるの?

私、ぜーんぜん知らなくって
キャンディーみたいな包装されてて
スーパーにも売ってるよ~
板チョコもあるよ~
と言われ、ようやくわかりました!
食べたことあるじゃん☆

で、このリンツのショップ&カフェ
2004年11月にシドニーにOPENしたそうなんですが、なんと!それが世界で初めて!

…という情報を「Tnkayablog@Sydney」Ayaさんから聞いて
さっそく二人で行ってきました♪
  

天井が高くてちょっぴり高級感が漂う店内には
見慣れた板チョコから、ギフト用の箱詰めのチョコなどが売られていました。

ショーケースにはケーキやらなんやらがたくさん並んでいて、カフェで食べることもできます。
d0008874_19365429.jpg
ちなみにリンツでは、" マカロン "ではなく" Delice "と言うそうです。 

これは1つ$1.6 (約144円)だから許容範囲かなーと思ったけど 
おいしそうなケーキ達は、1つ$10(約900円)とかするんだよ。 高っ!

ということで、飲み物だけ~☆

この日は気温も高く暑かったうえに、歩き回ってのどがカラカラだったので
ホットではなく、アイスコーヒーとアイスモカをオーダー。 どちらも$5.5 / 約495円

想像してたよりは甘くないので、ホッ♪
d0008874_2046427.jpg

でも、メニューには" with アイスクリーム "って書いてあったのに



肝心のクリームはどこよっ!



違う飲み物を注文してしまったのか、店員が間違えたのかは謎。

まわりの人が飲んでるモノにはおいしそうなクリームが乗っかってたのに…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-20 21:51 | レストラン&カフェ
ラーメン大好き!
d0008874_2110587.jpgラーメン大好き・小池さん!
…になれそうな人
日本人には多いですよね~

私はラーメン屋に行っても
チャーハン&餃子を食べるし
チャーシューよりもメンマ派なので
ラーメン大好き!というわけではないのです。
嫌いなわけでもないんだけど。

で、この日は、シドニーのラーメン屋さんを
ほとんど制覇しているという
自称・ラーマーのこの方に連れられて
Chatswoodチャッツウッドのとあるラーメン屋さんへ♪

いやぁ すごいね 
このメニュー表には感動したよっ☆
まるで日本じゃないのー!

店員に日本語が通じないのは焦ったけど(笑)


さてさて 肝心のラーメンです。

てんこ盛りのつけ麺($9.5 / 約855円)と、餃子6個(1つ$1.1 / 約99円) $1=90円として
d0008874_21172249.jpg

こちらは塩バターコーンラーメン ($9.9 / 約891円)
奥にあるのは唐辛子(チリかも?)がMixされた にんにくチップ♪
d0008874_21112112.jpg
塩ラーメンって生まれて初めて食べたんだけど、結構おいしいのね☆

で、またもや上記のラーマーさんに別の日に連れて行かれた
こちらはCityのとあるラーメン屋さん

こっちのほうがちょっと値段が高くて、写真左の坦々麺が$11.5 / 約1035円 キャー!! 千円越してる~!!
d0008874_21133853.jpg
チャーシューたっぷりのつけ麺は$10.8 / 約972円
このつけ麺の麺は、玉子麺か翡翠麺が選べます。 ちなみにコレは翡翠麺。

店内も綺麗だし、味もとってもおいしいんだけど
ボリュームがありすぎて、全部食べると夕飯が食べられない+作る気がしない現象が起こります。


…とかなんとか言っちゃって、先週もココに行っちゃったし
来週は、もう一人のラーマーさんが絶賛していたこのお店に行く予定♪


でも私は"小池さん"にはなりません。
誘われた時しか行かない、なんちゃってラーマーだからヾ(^▽^)ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-07 14:46 | レストラン&カフェ
絶景を見ながら♪
d0008874_10503892.jpgシドニーのシンボルといえば
オペラハウスにハーバーブリッジ
そして、忘れちゃいけないのが
Cityの中心にそびえたつこのシドニータワー

高さ305m
1970年後半から建設され始め
完成したのは1981年8月なので
なんと!11年の歳月が費やされてます。



d0008874_1565721.jpg写真ではわかりづらいですが
周囲には56本のケーブルがあって
それでタワーを支えてるんですが
このケーブルを全部並べると
シドニーからニュージーランドまでの距離に
匹敵するそうです。

詳しくはコチラ

で、こちらのタワー上部(地上約80階)には
回転レストランがありまして
座席が70分で一周し、食事をしながら
シドニーの景色を360度見渡せるという
そんな素晴らしいレストランに
ゆきえさんが私を招待してくれました~ヾ(^▽^)ノ

こちらビュッフェスタイルのレストランで
お料理の方は、洋・中とあり
中にはカンガルーやエミューなどの
お肉もありました。 (私は食べてないけど~)

デザートも豊富で、ケーキ類の上には
ソフトクリームをのっけてくれたりします♪
これがうまい!
その頃にはきれいな夜景も見えて
気分爽快!最高でした☆


ゆきえさんは妹さんがオーストラリアで楽しめるように
学校に行きながらも必死でバイトして、お金を貯めたそうです。

それだけでも感心なのに、私にまでこんないい思いをさせてくれるなんて
ほんとうに嬉しいし、ありがたい。

こんないいところ、カレでも連れて行ってくれませんよっ!

その気持ちを無駄にしないように
動けなくなるほど食べさせていただきました♪

食後は、まぁ この姉妹ですから 色んな写真を撮ったんですけど
そのお宝画像は本人が載せるかもしれないので
ここには、このレストランのフォトサービス(有料)で撮ってもらった写真を☆

d0008874_1053526.jpg

ゆきえさん ごちそうさまでした~♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-17 15:10 | レストラン&カフェ
お茶を飲みましょ 食べましょう♪
おとといの記事に、Fooeyさんからこんなコメントをいただきました。

そういえば、ここのWorldSquareの奥の方に
Japanese Tea(正確な名前忘れちゃいましたが)専門のお店ありませんでしたか?
煎茶とか玉露とか売っていて、店内にも抹茶系のお菓子(抹茶のチーズケーキだったかな)とか売っていたと思います。
で、メニューの中に"Green Tea Soup"って言うのが確かあって(記憶が正しければ)、思わず目が点になっちゃいましたが(緑茶のスープですよ!!)、今度機会があったら是非レポートしてください!!
って、自分がしろですね、、、すみませんでした。



ということで、さっそく行ってきました~ヾ(^▽^)ノ

もちろん 言いだしっぺですから、Fooeyさんも一緒です♪

d0008874_1015591.jpgこちらはそのお茶屋さん
Taka Tea Garden

Cityにあるショッピングセンター内にあるんだけど
ちょっと奥のほうにあるので
気づかなかった人も多いのでは?(私もだけど)

d0008874_9374438.jpgここは3ヶ月前に出来たばかりだそうですが
Sydneyにはここのほかに2店舗あります。
   詳しくはコチラ

写真のお2人は
オーナーのTakaさんと奥様。

Takaさんは台湾人ですが
日本に16年住んでたこともあり、日本語堪能です。
なので、注文はすべて日本語でOK♪

この笑顔を見てわかると思いますが
と~っても明るいおじちゃまで
しかも親切で気がきく!
テーブルにある私達の急須に入ってるお茶を
わざわざ注ぎに来てくれたり
支払い後なのに、違うお茶も飲ませてくれました♪



そして、肝心のGreen tea soupですが…

d0008874_10291732.jpg

「Fooeyさん これ、お茶漬けですが?」 

と、言いながらも お茶漬けなんて久々だし
茶碗2杯分以上のたっぷりごはんに、これまたたっぷりの鮭とねぎ!
うまいんですよっ これが!(^▽^)ノ

プラス抹茶ケーキにたっぷりのあんこ♪
*あんこは別皿で来るので、実際はこの2倍あります。

それと温かいお茶と、♪~でんでんでんろく豆、ウマイ豆~♪の豆スナック
これがランチセットで$15 (約 1275円)

飲み物もデザートも込みだし
何よりオーナーTakaさんのサービスが良いので、満足の行くお値段!
もちろん、単品でも頼めます~☆

d0008874_11252694.jpgさてさて、商品ですが
たくさんのお茶がある中で
TakaさんおすすめNo.1は
"抹茶入り玄米茶"

私が個人的に気に入ったのが
日本のガラス製品メーカーHARIO
急須 ($53/約4505円) と
湯呑み (各$20/約1700円)のセット

青い取っ手が可愛いじゃないですかっ♪

耐熱ガラスを使っているので
熱~いお茶も大丈夫!

もちろん、夏に冷たいお茶なんかをいれて
お客様に出しても喜ばれそう~
でも、高いからもったいなくて使わなさそう~ 

 
ショッピングセンターを歩きまわって ほっと一息つきたい時
コーヒーもいいけど、たまにはおいしい日本茶なんて いかがでしょう♪

☆人気ブログランキング参加中☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-27 11:43 | ショップ
おなかいっぱいになる雑貨屋さん♪
この記事は、りょうこさんの「サンシャインコースト旅行**サンドイッチ編」に
トラックバックしています♪



d0008874_10405364.jpgこちら、雑貨屋さん&カフェが一緒になってる
BAY SWISS
NSW州に21店舗、QLD州に6店舗
その他の州にも数店舗あるので
AUS在住の方には結構有名なお店だと思います。

 詳しくはコチラ


d0008874_11444642.jpgで、あちらこちらにあるこのBAY SWISS

実は、私 
このお店は
雑貨屋さんだとばかり思ってたので
コレを見てビックリ!

…あ、見ました?
おいしそ~な写真が
デーン!と目に入ってきませんでした?

これを見た時から
行きたい気満々になってたのに
なかなか行くチャンスがなく~

そんなこんなで 約2ヶ月経ってから
やっと行ってきました♪



注文したのはこちら

d0008874_11394627.jpg

なみなみ注がれた飲み物 奥はカフェラテ、手前はカプチーノ
両方とも$3 (約255円)

お食事、上はサンドイッチとかぼちゃのクスクスサラダ
下は、鮭フレークの入った焼きライス(?)と、ベーコンとゆで卵の入ったポテトサラダ

サラダを単品で頼むと、量が多いし値段も高くなるので
こうやってサイドにのせてもらいました☆ 私、小食ですし♪
これで両方とも$14.5 (約1233円)


それでも、最後は無理して食べたほど、おなかいっぱいになります!
テーブルも大きくて、食べやすいから 一発でここのカフェ 好きになりました~


そして、腹ごしらえをしてからは、雑貨めぐり♪

d0008874_11402597.jpg

JGさん お待たせしました!
こんな感じのバスケットやアジアンチックの小物

d0008874_11405868.jpg

かと思うと、トロピカルな柄や色のモノもあり…

d0008874_12211438.jpg

どこかの国のお土産?というような飾りものもあります。

こういった小物類からちょっとした家具からキッチン用品まで
とにかく色んなものがあって、飽きない、飽きないっ♪

しかも、ここのお店では 小物類を買って
頼めばちゃんとラッピングをしてくれます。

これ、非常に重要!

日本では当たり前のようにきれいにラッピングしてくれますけど
こちらではラッピングなんてしてくれないので
自分で包装紙やりボンを買って包まなければいけません。

なので、そんなところもポイント高し☆
ここは、おなかいっぱいになれて 目でも楽しめる 素敵なお店♪

☆人気ブログランキング参加中☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-25 12:29 | ショップ
プールにて
この記事は、こなんくんの「学校プールさんかん日のお話」にトラックバックしています♪



d0008874_23282898.jpgシドニーにもやっと夏到来なのか
昨日は快晴で気温も高く
まさに ビューティフル・サンデー!

そんなわけで、午後からだけど
Cityにある Aquatic centre
プールに行っちゃいました♪



d0008874_22522973.jpgここのメインの競泳用プールは 
縦50m・横21mので8レーンのビッグサイズ!
1番深いところは2.1mもあるので
途中で立って休むことはできません。

なので、ほとんどのお子様たちは
レジャープールで遊んでます。

ここには一応、ウェーブマシーンがついてるけど
 (これはシドニー初のマシーンだそうで)
波はたまにしか来ないヾ(´▽`;)ゝ

室内プールだけど、外に出られるようになっていて
そこで日光浴をしたり、隣接のカフェでくつろぐこともできます。

日本の遊園地にあるプールと比べたら
もちろん劣りますが、入場料が安いのが魅力♪
  大人 $5.8 (約522円) 
  子供・学生 $4.2 (約378円)

しかも、平日は夜10時まで
日・祭日は8時まであいてるので
なかなかいい遊び場です♪
  詳しくはコチラ



さて、ここで こなんくんの記事を見てください。

こなんくんのママさんが撮った写真だそうですが、水しぶきが写ってていい写真ですよねー

私もこんな写真が撮りたいっ!泳いでるシーンなんぞをバッチリ撮ってあげる♪

なーんて被写体のカレに期待してたけど…


d0008874_22531550.jpg

浸かってたり 



d0008874_2305816.jpg

浮かんでたり 



d0008874_1835345.jpg

しかも、ここはスパなのに… 




d0008874_22541690.jpg

修行かよっ!!






d0008874_22551653.jpg
結局、最初から最後までここにいて
1時間経った頃 「もう帰ろうよ」

泳がないんだったら
家のバスタブに浸かってれば充分。

頭にタオルでものっけてあげたい。




☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~
あ!そういう私も泳いでない~ヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-03 06:38 | おすすめスポット
ノリノリ カラオケ♪
d0008874_2344126.jpg
よく日本にいる友達に

 「えー オーストラリアにもカラオケあんの??!!」

て驚かれるんですけど
ちゃんとあるんですよ 立派なカラオケ屋さん♪



d0008874_23114228.jpgこちらはCityElizabeth st.にある
KARAOKE WORLD
ここにある曲は、日本語・英語だけではありません。

お店の名前通り 国際色豊かで
中国語・韓国語・インドネシア語・タイ語の歌もあり☆

だから、国籍の違うお友達とも気軽に来れちゃう!

しかも、通信DAMが入ってるお部屋もあるし
日本のかなり新しい曲もあります。

と、言っても
私はもう最新曲は歌えないので、懐メロばっかり。
  しかし、この画面に映ってる歌は古過ぎ?!

夜のお値段は忘れちゃったけど
昼間だと2時間$10 (約850~900円)
それでかなり広い部屋を与えられるので
大満足♪

さらに!店員さん(日本人)がとっても親切で
言うことなしなしです!


私ねー カラオケ大好きなんでねー ホントはしょっちゅう行きたいんだけど
昼間はなかなか行く相手がいなくて(/。\)
かといって、1人ではさすがに行く気もしないし…

でもでもー! そんな私に、わざわざ平日のお休みを取って、付き合ってくれた方がいます!
昨日が初のごたいめーん!


それでは、登場してもらいましょう~


イエ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――イ♪

d0008874_23121160.jpg

シドニーより近況報告」の Matsudoさんでーす♪


初対面でこのノリです! かっこいーじゃないですかっ♪

d0008874_23123480.jpg


その後も熱唱!


d0008874_23125086.jpg

私も熱唱!  あ、これは間奏中だ!




d0008874_23223225.jpgもうほんとに楽しくて
2時間は「あっ!」という間に過ぎてしまいました!

私は「それ、いつの歌?」というのしか歌えないけど
Matsudoさんは、浜崎あゆみの最新曲なども
ビシバシ・ノリノリ♪

カラオケに行く前は
こんなおしとやかな表情だったのに~ヾ(^▽^)ノ ウハハ



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

Matsudoさんは歌だけじゃなく、英語がメチャクチャ上手です!
電話で話したら、多分日本人とは思えないでしょう☆

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-17 10:13 | おすすめスポット
まさにミラクル♪
こちらは最近Cityにできたショッピングセンター・world square
d0008874_11493582.jpgの中にあるアジアンスーパーマーケット
m i r a c l e
先週 ここに行ったmakoさんに教えてもらいましたぁ~

d0008874_12134521.jpgアジアンスーパーといえば、ネタの宝庫!
おもしろいネーミングのお菓子や食品が
たっくさんあります!

でも、その前にこちら♪

 お惣菜パンが売ってるぅぅ~
 しかも、種類が豊富ぅぅ~


このお店の中でパンを焼いているので
焼きたてが買えることまちがいなし(≧∇≦)丿

1つ1つトレーにとって買うパンと
袋入りのロールパンなどもあって
レジのまわりは長蛇の列。

ロールパンやメロンパンなんて
フツーのお店では売ってないですから♪

ちなみに1番下の写真は"ねぎパン"
ちょっとくっさぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)


d0008874_12232929.jpgさらにこちらのお店では

 抹茶ケーキまで売ってるぅぅ~

これはホールケーキですが($26=約2210円)
1つずつのバラ売りもあり♪

そして、なんと!いちごのショートケーキまで!!

日本のケーキ屋さんでは当たり前のものですが
これまたこちらのケーキ屋にはないものなので
もうかなりの大興奮!! まさにミラクル!!

そのくせ買ってないっ!!

…だって、他にネタ買いしたんですもの(*/∇\*)エヘッ

そのネタは近日中に披露します♪


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押して帰ってね~ 

洗濯してたら、更新が遅くなっちゃったぁー(^▽^)/ 午前中来てくれた方、ありがとうございます♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-02 12:35 | ショップ
高いけど…つい行っちゃう本屋さん♪
d0008874_771321.jpgこちらCityのThe Galeries Victoriaの中にある
   紀伊国屋書店
中古本を買うなら、以前記事にした 
こちらの本屋さんがおすすめ。

でも、ちょっと新しめの本や洋書を買う場合
古くてもむこうの本屋さんになかった場合は
少々値段が高くても
やっぱりこちらに来てしまいます。

今回私が買いに来たのは、人猫さんお勧めのこの本。
登場人物に惹かれてしまって♡

d0008874_7305270.jpgで、こちら書籍だけではなく
日本の文房具も売っています。

また、"和"を感じさせるカード類や
ちょっとした小物もたくさんあるので
異国の友達がそれぞれの国に帰るときに
 「日本から持ってきたのぉ~♪」
と、すっとぼけてプレゼントできちゃいます。

しかも、包装してくれる!!

そんなの日本では当たり前ぇ~
なんですが、こちらではプレゼント用に包装してくれるお店はほとんどなく、自分でラッピング用紙やリボンを買わなくてはいけないので、そんなところは
さっすが紀伊国屋♪

d0008874_746482.jpgさてさて、肝心の書籍☆

こちらは日本書籍コーナーで
店員さんも日本人です。

ある程度の本はだいたいあるのですが
なんといっても 高いっ!
だいたい、日本の値段の1.2~1.5倍。

でも、送料かけて日本から送ってもらうなら
出て行くお金の出どころが違うだけで
結局は一緒かなと。

なので、少しでも安く買いたい方は
こちらの会員になってしまいましょう。(無料)
10%OFFになります♪
ただし、雑誌・新聞以外。
*ちなみに、雑誌はビニールパッキングされていて
立ち読みもできませ~ん*


また、こちらには併設のカフェもあるので
コーヒーでも飲みながら
買った本をすぐに読むこともできます。
図書館ほど静かではないけどね(^▽^;)


あっ、私が欲しかった本ですが…

タイトルの「天」と作者の「浅」以外 忘れちゃったの (*/∇\*)アハッ
また行かなくちゃだわぁ~

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押して帰ってね♪
家を出る前は覚えてたのに… ん? 老化?
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-28 08:40 | ショップ