タグ:China Town ( 3 ) タグの人気記事
by Mink
にっぽんの味 -Sweets-
d0008874_2132937.jpg先日の記事で
「抹茶クリームの今川焼きを食べたんだ♪」
と書いたら
Commented by masaandsatoko
抹茶クリームの入った今川焼きぃ!!??
おいしそーーーーー食べたいっ!!

Commented by UM抹茶クリーム入りの今川焼きなんて
売ってましたか???
くやしぃ。私も食べたかったです。

など、他にも数人の方が激しく反応してたので
また行ってきちゃった~(ノ´∀`*) 

こちら、チャイナタウンのSussex St.にあるお店。
店内ではたこ焼きも売ってますが
この日の目的は、あくまでも今川焼き!

広告にも3つ名前が書いてあるけど
これは地方によって違うんですかね?

ちなみに、"今川焼き"は
江戸時代に江戸神田今川橋付近の店で売り出したことから、この名前がついたそうです。

まぁ 名前はなんでも おいしきゃいいんだ♪
しかもこの日は 一緒に行ったUMさんがご馳走してくれましたー♡ わーい!

ほらほら 見て見て! あつあつの生地の中に、抹茶クリームがとろり~ん♪
d0008874_214583.jpg
1個約200円って高いのかもしれないけど
海外にいるとこういう味はとても貴重! 特に「抹茶」は!

なぁーんて思ってたら、数日後
fumyさんが抹茶の粉を日本から送ってくれました~☆ ありがとう♡

さっそくその貴重な抹茶を使って八つ橋を作ったところ、これがまたうまいのなんのって♪
d0008874_2143088.jpg
あ、正確に言うと、この大量の八つ橋を作ったのはリカさんAkikoさんのお二人で
私は中身のあんこを煮詰めてただけなんだ… アハハ

八つ橋の手前にあるのは、リカさん作のコーヒーゼリー
   コーヒーゼリーってこちらにはないので、やっぱり日本のスィーツなのか?
そして、最近私がやたらとハマって作っているみたらし団子。
d0008874_2383324.jpg

いや~ん♪ 甘さひかえめの和スィーツ 最高~ \(^▽^)/


しかし、どれもこれも 日本にいたら絶対に自分では作らないなー  (少なくとも私は)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-04-02 23:15 | エトセトラ
お肉ジュージュー 鉄板焼きレストラン
d0008874_11363968.jpgこちらはチャイナタウンにある鉄板焼きレストラン
成 田
ガイドブックなどにも載ってるので
シドニー在住であれば
行ったことはなくても、名前は知ってる~
という方が多いのではないでしょうか。

私もそのクチで、この日が初めて☆


d0008874_1148411.jpg看板には無国籍料理と書いてありますけど
お店の名前を始め、店内の内装や
メニューを見ると日本料理屋さんらしいです。

私の見た限りでは
日本人の店員さんはいなかったけど~


こちらのお店
フロアがカフェとレストランに分かれていて
レストランのほうは、20人ぐらいが座れる
コの字型のカウンターが4つあります。


で、その間にシェフの方が入って
目の前で焼いてくれたモノを
お皿に取り分けてくれるというシステム。

メニューは刺身や天ぷらなどの
一品料理もありますが
前菜+シーフード、肉の鉄板焼きに
デザートがついてくるセットメニューもあり。
これは、$33(約2805円)~$85(約7225円)

詳しくはコチラ


これはセットメニューの一部♪

d0008874_11373016.jpg

これに、あと何品かがついてきます。

で、このスタイルの鉄板焼きって 
焼きながらシェフさんがパフォーマンスしてくれるのが、一般的じゃないですか。

この日、カレの友達の彼女&その友達がイタリアから来てるというので
そのパフォーマンスを見せたかったらしくここに行ったのに

d0008874_12144455.jpg

あくまでもフツー


魚ではやらないだろー いやいや チキンでもやってないぞ?
じゃぁ ビーフでか?!

なぁーんて思ってたら、あれよあれよという間に
デザートが出てきてしまいました~!

シェフさんによると
「あのパフォーマンスをするとかなり汚れるんだけど
今日はウェイトレスの人数が少ないので、片づける人がいない」
それを聞いて、1番ガッカリしたのは この女の子達ではなく うちのカレ。

前回行った時に、すごく感動したそうな。
次回の予約時は、そのへんもちゃんと確認しましょうね~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-12 13:00 | レストラン&カフェ
ニッポンの味のクレープ屋さん♪
d0008874_139730.jpgこちらはチャイナタウン近く
Hay St.にあるクレープ屋さん

    Toss 'n' Turn

5ヶ月前にOPENしたばかりの可愛いお店♪

このお店、
月ごとに日替わりで色んなサービスがあります。
d0008874_15058100.jpg
例えば!

・月曜日に割引券を持っていくと、
クレープorサラダが$5(450円)!

・金曜日の午前中、
コインを投げて裏表が当たったら
クレープorサラダがタダ!

・土曜日に、5つのクレープを10分間で食べきると
これまたすべてタダ!

でもでも、すごいのはこれだけじゃありません。

メニューにはなんと!

うなぎクレープがあります!!  きゃぁ~

ここの店長さん、
日本に5年住んでいたことがあるそうで
その時に原宿でうなぎクレープを食べた
って言うんですけど
そうなんですか?あるんですか?
土用の丑の日スペシャルとかですか?


d0008874_220365.jpgしかも、そのうなぎクレープ
かなりの人気商品らしいです。(チャイニーズに)

でも、さすがの私もネタ食いはできなかったので
かわりに注文したのがこちら~

上は"Nihon スペシャル" $6.9 (561円)
抹茶のアイスとあずきが入っております。

下はGardenナントカ(?)で $7.9 (711円)
フルーツたっぷりで、真ん中はバニラアイス。

見た目は甘そうですが、フツーの甘さです。
まさに日本の甘さ!メチャおいしい(≧∇≦)丿

店長さんが、自信満々に
日本からこの味を持って来たと言うだけあります!

ただ、日本のクレープ屋さんはチャッチャッチャと素早く作りますが
ここでは折り紙のように繊細に
そしてアートっぽく飾りつけをしてると語ってくれました♪

従業員の女の子達の対応もとってもよくて
また行きたぁ~いって素直に思えるお店☆


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

もちろん、クレープのお持ち帰りもできます♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-18 09:06 | レストラン&カフェ