タグ:Bondi ( 9 ) タグの人気記事
by Mink
カラフルなレストラン♪
d0008874_17335669.jpgこちらはBondi junctionにあるメキシカンレストラン
Fiesta on Oxford
以前、casabirrellさんに教えていただいたんですが
なかなか行くチャンスがなく
忘れかけていたところ!

メキシコに1年留学されていたcabronさん
この記事この記事を読んで
も~行きたい度・満々!

そんな時に
ENDLESS COMMUNICATION』のいずみさん
ご飯に誘ってくれたので、やっとこさ行ってきました♪
ちなみにこの時が初ご対面~


d0008874_13361531.jpgcabronさんのメキシコ日記・色彩編によりますと
  「その色彩は、とにかく派手!」
だそうですが、ほんとに派手!

壁の一部がショッキングピンクだったり
天井から色んなモノがぶらさがってたり。

そのぶらさがってるモノの中には
サンタクロースがいたり、ニモがいたり
やしの木があったりと
なんとも統一性のないこと(笑)
可愛いですけどね♪

まるでファンシーショップに入ってしまったような
そんな感じでしょうか?

しかし、これで驚いちゃいけません。


トイレに行くまでの廊下も、その奥にあるパーティルームもこーんなにカラフル!
d0008874_13374056.jpg
さて、お料理ですが

d0008874_21333340.jpg
このChimichanga ($20.9/約1780円)、
クリスピーブリトーの中身が選べるので、チキンをオーダーしたら
食感も味も"シーチキン"でした。
 なぜ?

d0008874_2145427.jpg
こちらはメキシコ料理定番のナチョス 普通サイズ ($16.9/約1440円)と
レモンメレンゲケーキをオーダーしたら、出てきたチーズケーキ($6.5/約550円)
 どうして?

と、不思議どころがあったんですけど
お料理自体は食べきれないほどのボリュームもあって、おいしかったし
なんといっても、スタッフの方が明るくて陽気で、
何も言う気になれませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

しかも、お会計が終わったあと、例のパーティールームで遊ばせてくれたし♪
d0008874_2056343.jpg

ここでパーティーなんぞやったらきっと楽しいだろうし 
パーティーじゃなくても、ちょっとした人数でわいわいガヤガヤしたい時に
最適なお店でしょう!

キッズメニュー($9~$12)もあるので、ファミリーでもOK☆
メキシコ日記・食べ物編を読んで、予習していくとさらにいいかもー(^▽^)/

*祭日のみ10%のチャージがかかります*


☆人気ブログランキング参加中☆
 
この水色の部分を↑クリックしていただけると、私のポイントがたまっていきます
よろしくお願いしまーす♪


いずみさん 誘ってくれて、ありがとう~です!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-10 16:13 | レストラン&カフェ
激安パスタのお店
先日、$10パスタの記事を書いた時に、ましたさんからこんなコメントをいただきました。
「うーん・・・これで、$8だったら完璧なのに・・・
$10札だして、おつりが来るとなんだか嬉しい・・・
もしくは、飲み物がついてくるとか・・・
って、ました、関西人のケチケチ加減が復活してる!?」

ということで、行ってきましたー!




d0008874_22521740.jpgこちら Bondi Junctionにある
ARTHUR'S PIZZA
お店の名前にもなっているとおり
ピザがおいしいそうです。

*このお店はcasabirrellさんに教えてもらいました*




d0008874_2253644.jpgなんですけど、
ここで注目したいのが$3.99パスタ!

遠くから看板を見たら、たったの$3!
しかし、よく見たら「99セント」の文字が
ちーさく書いてある!

なので、実際の値段は$4 (約340円)です。
(1セントのコインはないので)

あと、条件として
ドリンクをオーダーしなくてはいけません。

でも、ドリンク類なんてだいたい$3~$5だから
合計しても$10札でお釣りがきちゃう♪

どうよ!完璧でしょ?




そして、オーダーしたのはこちら~

 ・チョコレートミルクシェーク $4.5 (約383円)
 ・カプチーノ $3 (約255円)

どうせ安くなるならと、パスタは1番高いものを注文♪

 2つとも$14.5 (約1233円)
d0008874_22533294.jpg

どのパスタも、ペンネ・フィットチーネ・スパゲッティの3種類から麺が選べるし
ボリュームもたっぷり♪

トマトソースの方なんて、チキンがボコボコ入ってる!
これで、$4は激安~!!


そして、おなかいっぱい&満足感100%でお会計に行ったら


 $36.5 なり~(約3,102円)


あ、あれ?! 私の計算だと、合計で$15.5だったんですが?!
「$4になるのは、$7 (約595円)のナポリタンだけですが。」と、店員。


だーかーらぁー

注文する前に聞いてみたほうがいいよって、カレに何度も言ったのに
「看板に書いてあるから大丈夫」って言い張りやがって!(激怒)

悔しい、悔しい、あー 悔しい!
悔しいから、今度行ったら絶対に$4パスタを食べてやる


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてください♪
まぁ おいしかったからいいんですが…
いや でも やっぱりちょっとガッカリ… 

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-10 10:15 | レストラン&カフェ
甘い名前のカフェ♪
d0008874_2393016.jpg昨日の続きで またまたBondi Junction

ここは、ショッピングセンターLevel・3にあるカフェ
Chokolat

Level・3といえばこちらでは4階にあたるんですが
ここのカフェ、バス通りに面しています。



d0008874_95071.jpg入り口の横にあるカフェなので、
お客様の中にはショッピングセンターに訪れたのではない人もいるのでしょう。
平日の昼間なのに、かなり混雑していました。

外の席は、自動ドアをはさんで
半分はショッピングセンター外
半分はショッピングセンター内にあるので
結構席数が多いです。

お店の名前に"チョコ"がつくので
甘いモノだけのように感じますが
ちゃーんとサンドイッチ類もあり♪

でも、忘れちゃいけないチョコ関係☆

写真3枚めですが、
3段(4段かな?)になってる茶色い物体。
これ、チョコレート屋さんではよく見かけますが
チョコレートが滝のように流れてます。

ここにストロベリーやマシュマロ
ワッフルをつっこんで
チョコレートがけ○○の出来上がり♪



でも、注文したのはこちらヽ(゚∀゚)ノ


d0008874_1012638.jpg


左はイチゴのタルト、右は… 忘れちゃいました(笑)
両方とも、見た目よりも甘くないです☆ 

そしてそして、ここのお店の私のおすすめは チャイラテ!

もちろんカレーの味なんかせず、ほんのりシナモン&ちょい甘♪

タルトとチャイラテで、合計$6.5 (約585円)だから
ショッピングの合間に、休憩がてらスィーツを楽しむにはいいと思います♪

****************************************

それと、スィーツつながりでもう1つ♪
この記事で出てきたN.Yチーズケーキですが
なぜ、N.Yという名前がついてるのかを不思議に思ってたところ
なんでも調査隊の隊長(勝手に任命)人猫さんが調べてくださいましたヾ(^▽^)ノ
・フツーのチーズケーキに比べて濃厚(使うチーズの量が多い)
・クリームチーズの他にサワークリームを使う
・湯せん焼き、することをマンハッタン島などの島にみたてて、
N.Yスタイル、っていうそうです。
こんな違いがあるそうな。

だそうですー。
確かに言われてみれば、あのケーキのチーズは濃くてうまかった☆

人猫さん、いつもありがと~♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-01 10:28 | レストラン&カフェ
眺めのいいテラスでランチ♪
d0008874_8311826.jpg一見、どこかのマンションのバルコニーに思えますが
ここはBondi junctionの
ショッピングセンター内にあるフードコートのテラス

L字型のテラスですが、こっちサイドがオススメ♪
シドニー湾や、ハーバーブリッジ
シドニータワーなどを見ながら
お食事することができます。



d0008874_8314621.jpgあいにくこの日は曇っていて
風も強く、テラスでランチには
ちょいと向かない気もしたんですが
こういったフードコートはあまり見かけないので
外で食べることに。


もちろんここのフードコート、室内にも席はあって
何席あるかわからないけど、かなり広め。

天井部分が吹き抜けになってるので
それだけでも開放感バッチリ☆


通常フードコートといえば
マックとかKFCとかのファーストフード店があるけど
ここはないです。(別のフロアの方にはある)

しかも、それぞれのお店の内装の色が統一されていて
それがまたモダンな雰囲気で、おっ洒落♪

アジア料理や、クレープ、シーフード
ベジタリアンさん用の
野菜だけの料理のお店なんかもあり☆
詳しくはコチラ


たかがフードコート、されどフードコート
どれもこれもおいしそうで、ぐるぐる見てまわってもなかなか決められず。

そんな優柔不断の私にイヤな顔1つ見せず付き合ってくれたのは
absolute life reportのcasabirrellさんでーっす♪

d0008874_1135597.jpg


えっと、ここで"お顔ボンっ"といきたいところですが
casabirrellさんはプロフィールに書いてあるようにBigシャイだそうなので
食べ物の写真だけ~(^▽^)/

左はシンガポールラクサで(もやしが生だよぅ)、右はカシューナッツの入ったヌードルサラダ(量が少ないよぅ)。

食事のあとは、私の強い希望で ショッピングセンターを3~4時間徘徊!
そして、2件のカフェにもGo!

初対面だというのに、連れまわしてごめんなさーい♪


やっぱりショッピングセンターは、女の子と行くのがいいと実感♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-30 10:54 | レストラン&カフェ
デカデカサイズのポークリブ!
d0008874_17393925.jpgこちらは Bondi beach にあるレストラン
Hurricane's Grill
メイン通りから
ほんのちょっと中に入ったところなので
海に面してるわけではないけれど
平日の夜だというのに、ご覧のとおり大混雑!

予約なしだと、席に着くまで
だいたい30分から1時間待ち。

レストラン内にバーもあるので
そこで飲みながら待つこともできるけど
予約をしていった方がbetterでしょう☆

 

------- なぜにここがこんなに人気があるのか! --------


それは このお店の超人気メニューがお目当て♪

店内を見まわすと、あっちでもこっちでもみ~んなが食べてる
デカデカサイズのポークリブ♪

ではでは 大きくいきます!

せーのぉ ドンッ!


d0008874_9395029.jpg



d0008874_7382723.jpgこのポークリブ、余裕で30cm以上はあります!

最初はナイフで切るけど
あとはみんな手づかみでパクパク。

骨についてるこのお肉
少し甘めのたれがついてて、美味しいのなんのって♪

単品で見ると値段は高いですが
フツーの胃袋だったら、2人で1つで充分!

付け合せはチョイスできて
ベイクドポテトの場合は
これまたでっかいじゃがいもがやってきます。

サラダも2人では食べきれないほど
ボールにてんこ盛り!
  でも、このチーズはちょっとしょっぱい…

このお店、味がいいだけでなく
店員さんの接客態度が抜群☆

特にこの可愛いウェイトレスさん
忙しいのに終始ニコニコで、好感度120%!
カレは思わず チップあげてましたからぁ~


実はこのお店、7月に母達が観光に来たときに連れて行ったのですが
とにもかくにも大絶賛!

何軒かいったレストランのうち、1番良かったと言ってました☆

*お店について 詳しくはコチラ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

roseさんへ  こんな感じのお店なんですが、どうでしょう?

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-21 08:48 | レストラン&カフェ
ショッピングセンターにて☆
d0008874_9464658.jpgここはBondi Junctionにあるショッピングセンター

このショッピングセンター、AU全土にあるんですが
(Northen Territoryをぬかす)
私の記憶が正しければ
ここは2年前にはまだ建設中だったので、比較的新しめ♪

前回行ったときは夕方だったので全部まわれず
昨日は「今度こそ全部!」と、歩く気満々で行ってきました。


Myerについて、詳しくはこちら



d0008874_100834.jpg近所にも大きいショッピングセンターはあるけど
ぜーんぜんこっちのほうが規模が大きいし
しかも、雑貨屋さんがいっぱい!

可愛いキッチンツールとか、
小物やインテリア雑貨などなど
も~ ワクワクするお店がたくさんあって
片っぱしから見ていきたかったのに

いきたかったのに


いきたかったのに


いきたかったのにさぁー




d0008874_1013281.jpg

途中で、マシーン故障!


最初は、ルンルンで電化製品がおいてあるお店を見てたくせに
ひっぱりださないと離れなかったぐらいそこにはいたくせに
2時間経過した頃、動きがにぶくなった。

しょうがなく、チョコレートを買って燃料補充したけど
その後30分しか動かず。

ほっといて1人で見てまわったけど
携帯電話が鳴って「なんだ、なんだ?」と思ったら、家に帰りたいと言い出したので
残念ながら、全部まわれないうちにリタイア!  ブーブーヾ(*`Д´*)ノ"

どうして男の人って、買い物に付き合うの嫌いなんですかねー

って言うと、どうして女の人は~って言われますが
こちらの人猫さんの記事のコメント欄で、
azuさんがとっても納得のいく理由を説明してくださってます。

男性の皆さま 是非お読みになってくださいな♪



そして、この写真はおまけ☆

d0008874_1038199.jpg

お花屋さんの店頭で咲いてた桜♪

もう春なのね~

まだ寒いけど。


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

でも、うちは何か買っても荷物を持ってくれませーん! それはなぜなのだ?
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-22 11:11 | エトセトラ
可愛いお茶屋さん♪
d0008874_9191336.jpgこちらはBondi junction
ショッピングセンター内にあるお茶屋さん
T 2 (tea too)
外から見ると、なんのお店かよくわかりませんが
中に入ると あるわ、あるわ お茶がたっくさん☆

d0008874_9194377.jpg店員さんに何種類あるのか聞いてみたところ
 「200ぐらいかなー」  だそうです。

大きくわけて7種類
(ブラック・グリーン・ホワイトなど)
そこから更に細かく分かれていて
自分では数えることができませんでした。

ちなみにオーストラリアのお茶では
daintreeというクイーンズランド産のものがあり
日本のお茶では
玄米茶・番茶・玉露茶などなど。

これはもうお茶好きの人にはたまりませんよっ!

各お茶の前にはテスターがありますが
とりあえず1度に匂いを嗅ぎたい場合は
店内中央のテーブルへ♪

ここでまとめて匂いが嗅げるように
白いカップに少しずつお茶っ葉が入れてあるし
レジのところでは2種類だけ試飲ができます。


d0008874_9321962.jpgそしてそしてこのお店、お茶だけではありません。

ティーカップはもちろんのこと
ちょっと変わった形の茶漉しや可愛いティースプーン
土瓶などもあって見るだけでも楽しい♪

っていうか、とにかくありすぎて選べないっ!

しかも、パフィーの音楽が流れていて
懐かしすぎて離れられないっ!

そんなこんなで長居してしまい
事前に買うお茶を決めてから来ようと
心から思いました。



で、やっと決めたのがこちら~

d0008874_9325276.jpg

ストロベリー・クリームティー

こちら100gで$12(約1,020円)
なんともいえないくらい甘ぁ~い香りとこのきれいなピンク色♪
大満足です(≧∇≦)丿              T2情報 詳しくはコチラ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ♪

このお店、Chatswood、Newtownにもありまーす(^▽^)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-10 10:20 | ショップ
海沿いのカフェで朝食を♪
d0008874_02561.jpgこちらはBondi beachのメインストリートにある
カフェ   Nikos

天気のいい日は外の席で
"海を眺めながらぁ~"もいいですが
ここのカフェは、中で食べても満足度ありあり♪

というのは、内装が赤と黒が基調になっていて
なにげにおしゃれ☆

あと、ほんと~に個人的な趣味ですが
私、チョークアートのメニュー板好きなんですよ。
それがここには3つもあるんです!

可愛いくないですか?この文字♪
ちょっと読みにくいけど(笑)

d0008874_1291675.jpgところで…
「こいつ、朝からメシ作らないでこんなところで食ってるよ」
とか思ってません?

「先週マックでごまかされたから、強行突破だ!」
とか思ってません?

どっちも違うんですよゞ( ̄∇ ̄;)
なんで行ったかって…

ヤツが!…いえ、カレが!
昨日、Bondi beachに車で行きました。

そして、夜中の12時に
「ねー 車に鍵つけっぱなしで ロックしちゃったぁ~」
って、電話をかけてきやがって!

しょうがない、私迎えに行きましたよ。
昼間なら15分、夜なら10分ぐらいで行けるんではないか
という距離を、1時間もかけて!

なぜなら!!!

道、迷っちゃったんだよね(*/∇\*) アハ
いやぁ~ まいったまいった
着いたら1時過ぎてたし。

で、結局スペアキーがないので車は一晩放置。
翌朝になって、元鍵屋の友達に来てもらい
作業してる間、私はその友達の子供を
お守りしていたわけなんです…はい。

d0008874_1362826.jpgあぁっ!気づいたら 
全然カフェの説明になってない!

えーっと、上の写真は「Big breakfast」というヤツで
$8.95 (約716円)

写真では見えないですが、卵もついています。
目玉焼きかスクランブルエッグはお好みで♪
Breakfastというわりには
昼12時まで食べられます。

下は、ターキッシュブレッドに
ベーコン・レタス・トマト・チーズが
どっさりはさまれているBLTサンド。 値段は同じ。

両方ともやっぱりボリューム満点で
夕方までおなかいっぱいでしたぁ~ヾ(*゚▽゚*)ノ

余談ですが…

この女の子、1歳3ヵ月なのに スプライトは飲むわ、ベーコンばっかり食べるわで
20年後、OZの典型的な女性の姿(おなかに天然の浮き袋)になっちゃうんじゃないかと
ちょっと"大きなお世話的な心配"をしてしまいました。
可愛いのになぁー

☆人気ブログランキング・ここクリックしてくださぁ~い☆
応援ありがとうございます。コメントもほんとに嬉しい(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-12 02:27 | レストラン&カフェ
そそられるカフェ♪
d0008874_16285353.jpgここは Bondi beachのメイン通りCampbell Paradeにある" GELATO BAR "

何にそそられるかって
ケーキですよ!ケーキ!

通りに面しているショーケースの中に
カラフルなケーキがたっくさん並んでます。
まったくそんな気がなくても
このショーケースの前を通ると
『ちょっと食べちゃおうかな~』なんて気になってしまう。

ん~ Tempting!!

ここのカフェ 中にも席があるけど
もちろん外にもあります。
どっちも満席ぃぃ~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

待つこと15分 
やっと座れてオーダーを取りに来てくれるまで5分
さらに!ケーキとコーヒーが出てくるまでが10分
ま、混んでるから仕方ない☆

d0008874_16405371.jpgやっと出てきたケーキは、1人では食べきれない大きさ。
長さ20cm弱で
まわりはパリパリとしたパイ
黄色い部分はチーズクリーム
紫の部分はチェリーがごろごろ入ってました。
これは$7.5

下のクレープは
チョコレートがかかってるにもかかわらず
エクストラのチョコレートがついてきます。
こちら ラージで$8

どちらもうま━━━━━(゜∀゜)━━━━━い!!

ただね、ここのケーキ
ショーケースをのぞいてもケーキの名前が書いてないんですよ。
注文する時説明するのが大変だった(-_-;)

応援お願いします ここクリックしてくださいm(_ _)m
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-25 16:56 | レストラン&カフェ