タグ:Albury ( 4 ) タグの人気記事
by Mink
兄弟共通の趣味
d0008874_19151443.jpgオーストラリアって
年がら年中水不足なんですが
ここ最近は史上最悪の大干ばつ!

と言われても、ピンと来なかったんだけど
この2枚の写真を見たら一目瞭然。

 上の写真は2005年12月
 下の写真は2006年12月

   *上の写真はココからお借りしました*

実家の近くの湖なんだけど
橋の下の水位を見て驚きでしょう?
場所によっては、底も見えちゃってたし。

こんなんだから
もちろんボートの乗り入れや
ウォータースポーツは禁止。


だからって、うちのG様が
実家に帰る目的の1つである3度の飯より好きなモノ
そうそう簡単にあきらめるはずがありません。

考えたあげく、ジェラルド兄弟ご一行様は
"Albury quarry"という元・採石場まで足を伸ばすことに。

ココ、はっきり言って 水汚いんだよ。 なんかね、コーヒー牛乳みたいに茶色いの。

しかしこの人達にはそんなこたぁ 関係ないない。
見てよー  水に入る寸前のこの笑顔!
d0008874_1915489.jpg
その笑顔も、いざボートが動き出したら180度変わっちゃう。

まずは末っ子の妹から~

d0008874_19183730.jpg

お次は、四男
d0008874_1918320.jpg

でもって、長男

d0008874_19211320.jpg

そして、最後に三男
d0008874_19173075.jpg

5人兄弟の中で三男が1番上手だとは聞いてたけど、噂どおり!
水面につきそうなこの角度に、余裕しゃくしゃくの顔

左右に動くスピードが速くて、写真を撮るのもかなりてこずったほどでした。
でも、陸に上がると 動きがものすごい遅くなる…(笑) 


それにしてもこの兄弟&妹 ほんとに似てる。
d0008874_19192297.jpg

あらっ☆ だぁれ?
三男が1番お兄さんに見えるって言ってる人は? 

実際そう見えるし、見られるんだけどさ アハハ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-01-07 21:22 | ウェイクボード
漫画チックなパブ♪
まず、こちらの絵を見てください。

d0008874_21152137.jpg


これは、1958年から『The Australian Post』というマガジンに
最長期間掲載されていたKenケン Maynardメイナードさんという方の
Ettamogahエッタモガ pub Mob』という漫画の1コマ。


では、こちらを

d0008874_21154583.jpg
まったく同じ建物です~♪

屋根の上の車までちゃーんと置いてあります!





d0008874_21535928.jpgこちらはAlburyにあるEttamogah pub
1987年に、この漫画に出てくるパブと
そっくりそのまま建てられました。

パブの中の壁には
ぺたぺたとたくさんの漫画が貼ってあって
1番上の写真もその中の1枚。

日本では2002年から
キャラクター商品などが売り出されているらしいので
「見たことある~」という方もいるのでは♪

ちなみに 『Ettamogah』は
アボリジニの言葉で 
  'place of good drink'
『Mob』は人々という意味。

このパブは、ここAlbury以外にも
シドニーを含むあと4都市にありますが
作者のKen Maynardさんは
この街で生まれたので
多分ここがオリジナルでしょう☆
KYOさん ブリスベンの近くにもありますよー

ここの敷地内には
カフェ・お土産屋さん・ビストロなどもあり
またパブのお隣にはワイナリーもあります。



そのワイナリーの入り口には
d0008874_2332085.jpg
「間違った入り口だよ!MATEマイト!」


パブの入り口にも
d0008874_158418.jpg

JUST FOLLA’ TH’ SIGNS MATEマイト


ここだけじゃなく、いたるところにOZの口癖の「MATE」が書かれてます。

しかも、 『follow』 が 『folla’』 、  『this』 が 『th'』 などと
略式で書かれてたりもするので
これぞOZローカル・パブ!という気分が味わえるでしょう。 
 
お近くにお越しの際には、是非立ち寄って写真撮影を(笑)

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-24 23:40 | レストラン&カフェ
His hometown
d0008874_22442293.jpgここAlburyという街は
ニューサウスウェールズ州の端っこにあり
メルボルンやキャンベラから車で3時間
シドニーからは6~7時間。

距離でいえば
シドニーからは560Kmぐらいあるので
東京-大阪間と同じくらいかな?

右上の写真はAlbury駅で
シドニーからメルボルンまでの路線の1つ。

一応、街中にバスも走ってますが
本数は少ないらしいので
車は絶対に必需品。

アジア人はほとんど見かけないですが
日本食レストランが1つだけあって
以前 そこで日本人スタッフを募集していたから
もしかしたら数人の日本人がいるのかも☆



この街から車で20分ばかり走ると、大きな橋があり、そこを渡るとビクトリア州になります。
ちなみにこの橋 只今工事中で、時間制限あり。

d0008874_2228433.jpg


この橋を渡りきったところが、カレの育ったところ。

d0008874_22273280.jpg

100軒しか家がないので、みんな顔見知り。

そういえばココ 信号機が1つもなかったような。

 *右上のメルヘンチックな家は、カレの実家じゃないですよ~*


ここは、ご覧の通り 自然がいっぱい・緑がいっぱいで、
カレの家のキッチンの窓からは、馬が草を食べてるところなんかが見えるし
湖のほとりでは、牛の群れが水を飲んでたり
アルプスの少女ハイジに出てくるような子羊ちゃんもいます。 
  *Rumiさん情報により確認したら、ユキちゃんは子ヤギでしたけど*

しかし、近所にラクダがいるなんて…

d0008874_2229577.jpg


で、こちらは近くのファームにいたアルパカ

d0008874_22302328.jpg

ラクダ科ラマ属の草食動物で、アンデスの山岳地帯に多く生息しているとか。

このアルパカくん、ここのファームでは羊たちの面倒を見ているそうです。


他にもエミューを飼ってる家があったりして、人も動物ものんびりと暮らしてる感じ。
空気もきれいなので、陽が落ちてくると 空もこんな色になります。

d0008874_22304246.jpg


こういうところで育ったのかーと思うと、カレのあの「のんびり・のほほん」も納得。


以上、これといったオチはないけど カレのホームタウンでした♪



☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックをお願いしまーす♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-23 23:50 | エトセトラ
三度の飯より好きなモノ
こちらはカレの生まれ育ったところで、NSW州とVIC州の境です。
矢印のあたりが、カレの実家。

d0008874_10103953.jpg
この辺り、家が100軒しかなくて
近くにあるのは、ファームと大きな湖と
小さいお店が一軒あるだけ。

どこに行くにも車で橋を渡らなければいけなくて
学校に行くにしたって
スクールバスの出ているところまで
両親が車で乗っけていかなくてはいけない。


だから、子供の時に 学校の帰りに友達の家に寄る~とか
街でぶらぶら遊ぶ~とかはできないわけで。

じゃぁ 家に帰ってきてから何をしていたか? --- それが水上スキー

湖まで、徒歩1分
お父さんが趣味で水上スキーをやってたという環境だったので、始めたのは5歳の時。

夏の間は、とにかく毎日、毎日練習していたそうで
一度記事にしましたが、こんな賞ももらってます。


もちろん、カレだけではなく兄弟全員が毎日、毎日 スキー三昧!

d0008874_10114441.jpg


長男であるカレが1番先に始めたんだけど
今では、3番目の弟(写真・1番右)が 1番上手だそうです。 かなりくやしいらしい(笑)

ちなみにこれは、水上スキーじゃなくて ウエィクボーディング☆

サーフボードを小さくしたようなボードに、バインディングと言われるブーツをくっつけて
引っ張ってるボートの引き波を利用し、ジャンプしたりするヤツです。

こんな感じ~ 

d0008874_10121464.jpg


ウェイクボーディングは2年前に始めたばかりですが
とにかく夢中になってて、夏になるとこのことしか頭にありません。

それこそ、前の晩に仕事で遅くなっても、ウェイクボーディングをやる日は
朝早くから起きだして、1人ゴソゴソと準備をしています。


今は見慣れちゃったけど、初めてこの姿を見たときは
 「おぉ~ かっこいいじゃな~い♪」
なんて、思ったりもしましたが…



d0008874_10142778.jpg自分の出番待ちの時に
こんな帽子(AUの国旗)をかぶってると
なんだかねぇ

愛国心があるんだか
結構気に入ってかぶってます。

日本人で、日の丸の帽子をかぶってる人は
あまりいないような気がするんだけど…



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

本人はこれでもCity Boyだと言い張ってます☆

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-13 12:20 | ウェイクボード