タグ:レストラン ( 28 ) タグの人気記事
by Mink
ボリュームたっぷりランチ♪
d0008874_11562763.jpgこちらはNorth Sydneyにある
焼肉屋さん れんが家

ディナーはもちろん
ランチもおいしい~!と大評判なので
「SALLYの日記 in SYDNEY」のSALLYさんと
行って来ました☆


このお店、さすが日本人経営!サービスが最高~!
店員さんの接客態度は素晴らしいし
お水にレモンと氷が入ってて、それだけで「素敵~♡」と言ってしまった私達。
ローカルのお店じゃぁ、氷さえ入ってなかったりするもんね。

そして、家庭では出せない味だと噂のハンバーグと、イカの照り焼きを注文。
すごいぞー!このハンバーグに乗った大根おろしの山!
d0008874_1146311.jpg
ジューシーなハンバーグとやわらかいイカ… どちらもうまぁー(ノ´∀`*)

妊娠中は「イカを食べちゃダメ」と医者に言われていたので
イカ解禁となった今、思いっきり食べさせていただきました♪

でっもって、このハンバーグ、厚みがものすごいの!
私がこんなの焼いたら、生焼けになるか、肉爆弾になるかのどっちかだよ。マジで。
d0008874_11471444.jpg
どちらのお料理にも、日替わり小鉢・ごはん・お味噌汁・お新香・フルーツがついて
セットで$19.9 (1990円)  *$1=約100円として* 
いいお値段だけど、量も味もそれだけの価値あり!

おいしいついでに、デザートも頼んじゃった♪
d0008874_1159189.jpg
あー おなかいっぱいになって幸せ~♡

実はうちね、9月に引っ越しをしたんだけど
いつものごとく、のほほんとかまえて荷造りしないジェラルドに代わって
引っ越し前と引っ越し後、SALLYさんが計4回に渡ってお手伝いに来てくれました。
しかも、手作りランチ持参&ぐずるうちの娘をおんぶして。 えっ?私 甘えすぎ?!

その時のお礼と、先日がSALLYさんのお誕生日だったので、そのお祝いを兼ねて
今回に限り(←ここ強調) ご招待! 

次回は…  ないよー(笑)


*SALLYさんの記事はコチラ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-11-15 22:15 | レストラン&カフェ
お気に入りのジャパレス♪
d0008874_16333842.jpgいつだったか、美容院のお姉さんに

「すごくおいしいジャパレス見つけたよ~」

と教えてもらい
やっとこさ行ったらすっかりハマってしまい
今月3回も行っちゃった(ノ´∀`*)

初めて行った時、あまりにも食べたいモノが多くて
メニューを見ながら友達と二人で固まってしまい
5分ほど無言の時間…

興奮しすぎたらしく、料理が運ばれてきても
写真なんか1枚も撮れなかったし
両隣のテーブルに運ばれてくる料理も凝視。

いや もうそれぐらい
おいしそうなモノがいっぱいあったんですって!
LiLAさんがメニュー見たら、マジで泣きますよ!



だって見てよ~  いか明太子スパゲッティがある~!!

冷凍の明太子は日系のスーパーで売ってるけど、高くて買えないからこれは貴重!

それからこのオムライス!
ミートソースたっぷりで、おまけにマヨネーズがたっ~ぷり♪
d0008874_9541935.jpg
ガーリックチャーハンも、エビがぷりっぷりでうまい♡
今 こうやって写真を見てるだけでも興奮しちゃう!

ここのお料理、だいたいが$10(約900円)前後 
揚げ出し豆腐のような一品料理は、$4~5ぐらい。

ローカルのお店のように、やたらと量が多くて高いわけじゃなく
日本人にちょうどいい量で、リーズナブルなお値段。
さらにおいしいとくれば、言うコトなしなし♪

2回めに一緒に行ったこの方も、大満足のポーズをしております♡
そんなパスタの裏に隠れてないで、出ておいで~ヾ(^▽^)ノ 写真にマウスを置いてみてね☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-26 11:00 | レストラン&カフェ
車を停められるレストラン
d0008874_1154212.jpgこちらはLeichhardt ライカートにあるレストラン
gioia
*以前にも記事にしたことがあるので
もし読んでしまった方はスルーするか
読んでないことにしてください (特にcoogee☆さん♪)*


このレストラン
以前はガソリンスタンドだったということで
Tの字の形をしていて
ところどころ当時の跡を残しています。

屋根を見て見て~
そのまんま☆ 

2枚目の写真に写ってる部分は
元・給油スペースだったみたいで
屋外ではこの部分にだけ屋根があります。

そしてその両サイドには駐車スペース。
これ、結構嬉しいポイント!

シドニーにはたくさんのレストランがあるけど
駐車場付はあまりない。

しかも私、路上での縦列は
めちゃくちゃ下手くそですから!
ま、教えるのと自分でやるのは違うからね~

そんなわけで、日本ではファミレスばっかり♪ アハハヾ(^▽^)ノ


さて、こちらのお料理ですが、特別安くもなく高くもなく、味もフツー
d0008874_12231564.jpg

目玉といえば、自家製のティラミス! ($6.2/約558円)
これはカレの友達のイタリア人も絶賛してましたし、私も好きです。 甘いけど☆

*******************************

で、ここからはおまけー

上の写真にも写っていますが、この時私の近くに座っていたたくましいお兄ちゃん。
ムキムキの腕にはTattooがあったんですけど、よく見たら…
あっ!写真が小さくて見えなーい!
ではでは 写真の上にマウスを乗っけてください♪


これってさ、「正当な労働によらず、苦労しないで得た金銭 by広辞苑」って意味ですよ!
この方、それはご存知なのでしょうか?!

*********************************


この画像チェンジの方法は、Jeweldays!」のRIEさんに教わりました。 こちらの記事より♪
ありがと~♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-03-07 14:17 | レストラン&カフェ
絶景を見ながら♪
d0008874_10503892.jpgシドニーのシンボルといえば
オペラハウスにハーバーブリッジ
そして、忘れちゃいけないのが
Cityの中心にそびえたつこのシドニータワー

高さ305m
1970年後半から建設され始め
完成したのは1981年8月なので
なんと!11年の歳月が費やされてます。



d0008874_1565721.jpg写真ではわかりづらいですが
周囲には56本のケーブルがあって
それでタワーを支えてるんですが
このケーブルを全部並べると
シドニーからニュージーランドまでの距離に
匹敵するそうです。

詳しくはコチラ

で、こちらのタワー上部(地上約80階)には
回転レストランがありまして
座席が70分で一周し、食事をしながら
シドニーの景色を360度見渡せるという
そんな素晴らしいレストランに
ゆきえさんが私を招待してくれました~ヾ(^▽^)ノ

こちらビュッフェスタイルのレストランで
お料理の方は、洋・中とあり
中にはカンガルーやエミューなどの
お肉もありました。 (私は食べてないけど~)

デザートも豊富で、ケーキ類の上には
ソフトクリームをのっけてくれたりします♪
これがうまい!
その頃にはきれいな夜景も見えて
気分爽快!最高でした☆


ゆきえさんは妹さんがオーストラリアで楽しめるように
学校に行きながらも必死でバイトして、お金を貯めたそうです。

それだけでも感心なのに、私にまでこんないい思いをさせてくれるなんて
ほんとうに嬉しいし、ありがたい。

こんないいところ、カレでも連れて行ってくれませんよっ!

その気持ちを無駄にしないように
動けなくなるほど食べさせていただきました♪

食後は、まぁ この姉妹ですから 色んな写真を撮ったんですけど
そのお宝画像は本人が載せるかもしれないので
ここには、このレストランのフォトサービス(有料)で撮ってもらった写真を☆

d0008874_1053526.jpg

ゆきえさん ごちそうさまでした~♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-17 15:10 | レストラン&カフェ
カラフルなレストラン♪
d0008874_17335669.jpgこちらはBondi junctionにあるメキシカンレストラン
Fiesta on Oxford
以前、casabirrellさんに教えていただいたんですが
なかなか行くチャンスがなく
忘れかけていたところ!

メキシコに1年留学されていたcabronさん
この記事この記事を読んで
も~行きたい度・満々!

そんな時に
ENDLESS COMMUNICATION』のいずみさん
ご飯に誘ってくれたので、やっとこさ行ってきました♪
ちなみにこの時が初ご対面~


d0008874_13361531.jpgcabronさんのメキシコ日記・色彩編によりますと
  「その色彩は、とにかく派手!」
だそうですが、ほんとに派手!

壁の一部がショッキングピンクだったり
天井から色んなモノがぶらさがってたり。

そのぶらさがってるモノの中には
サンタクロースがいたり、ニモがいたり
やしの木があったりと
なんとも統一性のないこと(笑)
可愛いですけどね♪

まるでファンシーショップに入ってしまったような
そんな感じでしょうか?

しかし、これで驚いちゃいけません。


トイレに行くまでの廊下も、その奥にあるパーティルームもこーんなにカラフル!
d0008874_13374056.jpg
さて、お料理ですが

d0008874_21333340.jpg
このChimichanga ($20.9/約1780円)、
クリスピーブリトーの中身が選べるので、チキンをオーダーしたら
食感も味も"シーチキン"でした。
 なぜ?

d0008874_2145427.jpg
こちらはメキシコ料理定番のナチョス 普通サイズ ($16.9/約1440円)と
レモンメレンゲケーキをオーダーしたら、出てきたチーズケーキ($6.5/約550円)
 どうして?

と、不思議どころがあったんですけど
お料理自体は食べきれないほどのボリュームもあって、おいしかったし
なんといっても、スタッフの方が明るくて陽気で、
何も言う気になれませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

しかも、お会計が終わったあと、例のパーティールームで遊ばせてくれたし♪
d0008874_2056343.jpg

ここでパーティーなんぞやったらきっと楽しいだろうし 
パーティーじゃなくても、ちょっとした人数でわいわいガヤガヤしたい時に
最適なお店でしょう!

キッズメニュー($9~$12)もあるので、ファミリーでもOK☆
メキシコ日記・食べ物編を読んで、予習していくとさらにいいかもー(^▽^)/

*祭日のみ10%のチャージがかかります*


☆人気ブログランキング参加中☆
 
この水色の部分を↑クリックしていただけると、私のポイントがたまっていきます
よろしくお願いしまーす♪


いずみさん 誘ってくれて、ありがとう~です!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-10 16:13 | レストラン&カフェ
ビーチ沿いのレストラン♪
d0008874_8395392.jpgこちらはマンリービーチ沿いにある
Honolulu Grill
店内にはサーフィンの写真や
サイン付きのサーフボードが飾ってあって
まさに海沿いのレストラン♪

その海沿いのレストランですが
このマンリービーチには
65以上のレストランがあるけど
天気のいい週末ともなると、どこもいっぱい!

じゃぁ 時間をずらして~と思っても
 (この時、すでに3時です)
屋内の席は空いていても、
外の席はなかなか座れません。

待つのを覚悟するか
予約してからのほうがいいでしょう。


で、このお店、名前ほどハワイア~ンな雰囲気はないですが
メニューのほうを見るとハワイらしい名前がついてるものがチラホラとあります。
"グアバ・チキンヤキトリ"とか、"ホノルル・チキンバーガー"など。

しかし、注文したのはこちら~☆
d0008874_11251218.jpg
このサンドイッチ、$16(約1360円)なので、結構いいお値段です。
気になった私は、安めのモノを注文…(悲)

でも、カレはこのチキンとかかってるソースを絶賛!!
サービス自体は普通だったのに、チップを置いていくほどでした。


こちらのお店 キッズメニューもあるし、お料理のテイクアウトもできるから
ビーチ沿いの芝生なんかで食べてもいいかも♪

 *お店について詳しくはコチラ*

ただ、日曜・祭日は混むだけでなく10%のチャージがかかるので
やっぱり狙い目は平日かな。

d0008874_14545578.jpg

 写真・上 Manly Beach
 写真・下 Freshwater Beach (McKillop Parkより)


☆人気ブログランキング参加中☆
←こちらのクリック よろしくーです♡
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-06 11:54 | レストラン&カフェ
焼き、焼き、肉、肉♪
d0008874_14314190.jpgこちらはNorth Sydneyにある焼き肉レストラン
RENGAYA(れんが家) 
シドニーではかなり有名なお店で
日本からきた有名人・芸能人などもよく訪れるとか。

ここと同じ系列で、あと2店舗あるのですが
その中でこちらが1番お高いです。
入り口からして高級感が漂ってるし♪


d0008874_14325963.jpg店内も広いだけでなく、ものすごく綺麗だし
焼肉屋さん独特の匂いも、まったくありません。

お座敷もあるし
外には喫煙席があって
デザート類は外で食べたい♪というのもOKです。

さらに!
店員さんのサービスは抜群☆

どんなに忙しくても笑顔だし
オーダーを受ける時に
座ってるお客と目線の高さを同じにするため
腰をかがめる姿、久々に見ました。
これは、ローカルのところではほとんど見られない光景

*お店について詳しくはコチラ*


d0008874_10112390.jpg

一品料理は、フツーの焼肉屋さんと同じかもしれないですけど
こちらでは明太子や黒ゴマアイスなんてそうそう食べられないですから
私にとっては、ものすごいご馳走♪


ちなみに、カレの大好物はユッケ。
生の魚も食べれないし、肉は良く焼く派のくせに
『ここのユッケは絶品!』と言って、前回行った時も一人で食べてました。

どれぐらいおいしいかというと…

d0008874_10102864.jpg

こんなに顔がほころんじゃうぐらい♪

これ、ユッケを口に入れた瞬間ですから(笑)

で、私のおすすめは、なんといってもハラミ($21.8/1853円)☆
d0008874_10235630.jpg

これはも~ おいしすぎ!
私がカルビよりもハラミの方が好きなせいもありますけど
いやいや もー 舌の上でとろけるってこのことっ!
カレも上のような顔を何度もしてましたので、追加注文はハラミのみ♪


実は昨日、カレの33歳の誕生日。
普段行けない・行かないところに行こうということで、ここに行きました。

写真以外にも注文したから、ちょっと予算オーバーしたけど
こんなに喜ぶんだったら、ビールももう1本頼ませてあげれば良かった~

なにはともあれ、久しぶりに和牛が食べられたし
カレにとっても私にとってもご馳走の夜でした♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-28 14:47 | レストラン&カフェ
お肉ジュージュー 鉄板焼きレストラン
d0008874_11363968.jpgこちらはチャイナタウンにある鉄板焼きレストラン
成 田
ガイドブックなどにも載ってるので
シドニー在住であれば
行ったことはなくても、名前は知ってる~
という方が多いのではないでしょうか。

私もそのクチで、この日が初めて☆


d0008874_1148411.jpg看板には無国籍料理と書いてありますけど
お店の名前を始め、店内の内装や
メニューを見ると日本料理屋さんらしいです。

私の見た限りでは
日本人の店員さんはいなかったけど~


こちらのお店
フロアがカフェとレストランに分かれていて
レストランのほうは、20人ぐらいが座れる
コの字型のカウンターが4つあります。


で、その間にシェフの方が入って
目の前で焼いてくれたモノを
お皿に取り分けてくれるというシステム。

メニューは刺身や天ぷらなどの
一品料理もありますが
前菜+シーフード、肉の鉄板焼きに
デザートがついてくるセットメニューもあり。
これは、$33(約2805円)~$85(約7225円)

詳しくはコチラ


これはセットメニューの一部♪

d0008874_11373016.jpg

これに、あと何品かがついてきます。

で、このスタイルの鉄板焼きって 
焼きながらシェフさんがパフォーマンスしてくれるのが、一般的じゃないですか。

この日、カレの友達の彼女&その友達がイタリアから来てるというので
そのパフォーマンスを見せたかったらしくここに行ったのに

d0008874_12144455.jpg

あくまでもフツー


魚ではやらないだろー いやいや チキンでもやってないぞ?
じゃぁ ビーフでか?!

なぁーんて思ってたら、あれよあれよという間に
デザートが出てきてしまいました~!

シェフさんによると
「あのパフォーマンスをするとかなり汚れるんだけど
今日はウェイトレスの人数が少ないので、片づける人がいない」
それを聞いて、1番ガッカリしたのは この女の子達ではなく うちのカレ。

前回行った時に、すごく感動したそうな。
次回の予約時は、そのへんもちゃんと確認しましょうね~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-12 13:00 | レストラン&カフェ
ちょっぴり大人の雰囲気のレストラン♪
d0008874_8425627.jpgEast SydneyのStanley st.といえば
ちょっぴりお洒落なレストランが
数軒立ち並んでいます。

どのレストランも一軒家を改築したモノなので
大きくはないですが、そこがまた可愛い♪




d0008874_8461623.jpgこちらはその中の1つのイタリアンレストラン
Divino Ristorante

AUSのレストランはBYO(Bring Your Own)
というシステムがあって
自分でお酒を持ち込めます。

ただし、ここはワインのみOKで
1人当たり$3(約255円)のチャージが必要。

写真でもわかると思いますが
なんとなく大人の雰囲気☆

ということで、ちょっぴりだけどいいお値段…


いや、「フツーだよ」と言われるかもしれないけど
私は「食」にお金をかけるタイプではないので なんですよ 人猫さんっ♪
メニュー見た瞬間、私の頭の中の計算機が 激しく動いちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

なんだかもう "品"を見るより"値段"ばかり見てしまって。

でも、座ってしまったからしょうがない。

さんざん悩んだあげく、前菜とメインを1つずつ注文して
友達と半分ずつわけることにしました。

  (ウェイターさんには、「えっ?1つずつ?!」って驚かれちゃったけど)


それがこちら~☆

d0008874_16455451.jpg


左は前菜で頼んだ… 頼んだ…

あぁ 余裕がなかったから名前すら覚えてないし
なんだったかもわからない。 ナスが入ってたのは、しっかり覚えてますけど…

右は覚えてます!でっかい海老がのったリゾット。

もちろん、両方とも舌鼓をうつほどおいしかったし
店員さんの対応も至れり尽くせりで、ほんとにほんとに満足できるお店♪


d0008874_16464946.jpg…なんですが
高くてもボリュームがあるか
もしくは安くておいしいモノのほうが
私には合ってることを痛感☆
でも、食いしん坊じゃぁないですよ 人猫さんっ♪


ちなみに、コーヒーはフツーのお値段で$3 (約255円)
これだけは、安心して飲めました アハハ

まぁ たまにはいいですけどね 
こういうレストランにいってちょっぴり贅沢するのも。

たまにはね~


上にも書きましたが、本当にここのウェイターさんの対応は素晴らしいです。
余裕ないくせに、チップをおいてきたぐらいですからヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-19 10:40 | レストラン&カフェ
激安パスタのお店
先日、$10パスタの記事を書いた時に、ましたさんからこんなコメントをいただきました。
「うーん・・・これで、$8だったら完璧なのに・・・
$10札だして、おつりが来るとなんだか嬉しい・・・
もしくは、飲み物がついてくるとか・・・
って、ました、関西人のケチケチ加減が復活してる!?」

ということで、行ってきましたー!




d0008874_22521740.jpgこちら Bondi Junctionにある
ARTHUR'S PIZZA
お店の名前にもなっているとおり
ピザがおいしいそうです。

*このお店はcasabirrellさんに教えてもらいました*




d0008874_2253644.jpgなんですけど、
ここで注目したいのが$3.99パスタ!

遠くから看板を見たら、たったの$3!
しかし、よく見たら「99セント」の文字が
ちーさく書いてある!

なので、実際の値段は$4 (約340円)です。
(1セントのコインはないので)

あと、条件として
ドリンクをオーダーしなくてはいけません。

でも、ドリンク類なんてだいたい$3~$5だから
合計しても$10札でお釣りがきちゃう♪

どうよ!完璧でしょ?




そして、オーダーしたのはこちら~

 ・チョコレートミルクシェーク $4.5 (約383円)
 ・カプチーノ $3 (約255円)

どうせ安くなるならと、パスタは1番高いものを注文♪

 2つとも$14.5 (約1233円)
d0008874_22533294.jpg

どのパスタも、ペンネ・フィットチーネ・スパゲッティの3種類から麺が選べるし
ボリュームもたっぷり♪

トマトソースの方なんて、チキンがボコボコ入ってる!
これで、$4は激安~!!


そして、おなかいっぱい&満足感100%でお会計に行ったら


 $36.5 なり~(約3,102円)


あ、あれ?! 私の計算だと、合計で$15.5だったんですが?!
「$4になるのは、$7 (約595円)のナポリタンだけですが。」と、店員。


だーかーらぁー

注文する前に聞いてみたほうがいいよって、カレに何度も言ったのに
「看板に書いてあるから大丈夫」って言い張りやがって!(激怒)

悔しい、悔しい、あー 悔しい!
悔しいから、今度行ったら絶対に$4パスタを食べてやる


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてください♪
まぁ おいしかったからいいんですが…
いや でも やっぱりちょっとガッカリ… 

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-10 10:15 | レストラン&カフェ