タグ:パブ ( 4 ) タグの人気記事
by Mink
漫画チックなパブ♪
まず、こちらの絵を見てください。

d0008874_21152137.jpg


これは、1958年から『The Australian Post』というマガジンに
最長期間掲載されていたKenケン Maynardメイナードさんという方の
Ettamogahエッタモガ pub Mob』という漫画の1コマ。


では、こちらを

d0008874_21154583.jpg
まったく同じ建物です~♪

屋根の上の車までちゃーんと置いてあります!





d0008874_21535928.jpgこちらはAlburyにあるEttamogah pub
1987年に、この漫画に出てくるパブと
そっくりそのまま建てられました。

パブの中の壁には
ぺたぺたとたくさんの漫画が貼ってあって
1番上の写真もその中の1枚。

日本では2002年から
キャラクター商品などが売り出されているらしいので
「見たことある~」という方もいるのでは♪

ちなみに 『Ettamogah』は
アボリジニの言葉で 
  'place of good drink'
『Mob』は人々という意味。

このパブは、ここAlbury以外にも
シドニーを含むあと4都市にありますが
作者のKen Maynardさんは
この街で生まれたので
多分ここがオリジナルでしょう☆
KYOさん ブリスベンの近くにもありますよー

ここの敷地内には
カフェ・お土産屋さん・ビストロなどもあり
またパブのお隣にはワイナリーもあります。



そのワイナリーの入り口には
d0008874_2332085.jpg
「間違った入り口だよ!MATEマイト!」


パブの入り口にも
d0008874_158418.jpg

JUST FOLLA’ TH’ SIGNS MATEマイト


ここだけじゃなく、いたるところにOZの口癖の「MATE」が書かれてます。

しかも、 『follow』 が 『folla’』 、  『this』 が 『th'』 などと
略式で書かれてたりもするので
これぞOZローカル・パブ!という気分が味わえるでしょう。 
 
お近くにお越しの際には、是非立ち寄って写真撮影を(笑)

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-24 23:40 | レストラン&カフェ
海沿いのパブ・レストランにて
d0008874_10341.jpg昨日の続きで、またまたNewcastleです。

ここは、Queens Wharfにある
 ドイツ風パブレストラン
The Brewery

   *お店について詳しくはコチラ

2階建ての建物の中にも席はあるけど
こーんな天気のいい日には
やっぱり気持ちのいい外で食べたぁ~い♪


d0008874_11663.jpg

と思うのはみんな同じで、パラソルの下も大きいテントの下も満席☆

席があくまで、しばし待つことにしたんですが
なにやらいい匂いが…


d0008874_114366.jpg

あぁっ!おねえちゃん2人がソーセージを焼いている!!

AUSのソーセージはなんかクセがあってあまり好きじゃないんだけど
これはドイツのだから、絶対においしい予感~♪♪


d0008874_1332023.jpg

そして、ビーチではお決まりのシーフードフライの盛り合わせも注文

ソーセージは予感どおり、パリッ☆としてて美味しいー!

盛り合わせは、イカ・えび・ホタテ・2種類の白身魚・フライドポテトにサラダがついて
これで$17.5 (約1575円)

美味しいんだけど…
頼む!サラダにもっとドレッシングをかけてくれぇ~

でも、そんなのも この"海のすぐ近く・青空の下"という雰囲気でカバー♪


d0008874_124359.jpg

ちょうど食事を終えた頃、テントの下で始まった生演奏

半ズボンにハイソックスのおじちゃんたちの演奏と
ちょっと八代亜紀似のおばちゃんの軽快な歌にあわせて
客席にいたおじーちゃん&おばーちゃんカップルが、
思わず舞台にあがってダンス!ダンス!ダンス!

なんともいえないくらいほほえましくて、客席一同 盛大な拍手を送っていました♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

スカートの裾が風でまくれるのを気にしているおばあちゃん
可愛いでしょ?ヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-06 08:50 | レストラン&カフェ
パブでランチ♪
d0008874_915811.jpgこちらはRocks の
Kent st.Argyle st.の角にある


 The Lord Nelson Brewery Hotel


写真ではわかりにくいですが
sandstone(サンドストーン)造りの建物で
歴史を感じさせます。

それもそのはず、開業1841年
シドニーでは最も古いホテル兼パブ。

詳しくはこちら



d0008874_981491.jpgちなみに
ホテルの名前にもなっているロード・ネルソン氏は
トラファルガー沖の海戦にて
フランス・スペイン連合艦隊を破ったことで有名な
イギリスの軍人さん。

パブの壁には、これについて書かれている
1805年11月発行の新聞の原本が飾られています。

と、前置きが長くなりましたが…

ここの店内では「エール」という
イギリスのビールを製造していて
6種類の自家製エールを楽しめます。

「ほほぅ そうなのかぁ」ということで
以前、夜行った時にちょっと舐めてみたけど
私にはちょっと苦くてヾ(´▽`;)ゝ

でも、ここのごはんはおいしいよー
と、教えてもらったので
今回は友達とランチしに行ってきました♪



d0008874_984292.jpgで、注文したのはこちら☆


 ・シーフード・ピザ   $17 (1530円)

 ・シーザー・サラダ   $14 (1260円)


シーザーサラダももちろんおいしいんですが
このピザがすっごいすっごいおいしい!

具が大きくて、ピザ生地も少し厚めで
ランチでこの値段はちょっと…(シドニーで)
って、一瞬ひるんだけど 大満足でした!


ここは、Rocksのにぎやかなところから
少~し離れてるので
隠れ家に来ているような気分が味わえるかも♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

あ、これ2人でシェアしたんですよー
私1人で食べたわけじゃないので、誤解なさらぬようヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-24 10:40 | レストラン&カフェ
ドイツ風居酒屋レストラン
d0008874_8475766.jpgこちらRocksのPlayfair St.Argyle St.の角にある
Löwenbräu Keller
ドイツ南東部の州・バイエルン(Bayern)スタイルが楽しめる洋風居酒屋っぽいレストラン
*ちなみに、英語だとバヴァリア(Bavaria)です*

d0008874_91669.jpgお店の名前にもなっているLöwenbräuは
ドイツのミュンヘンで生まれた歴史のあるビールで
レーベンは「ライオン」、ブロイは「醸造所」の意味。
   と、Mimi☆Kiraさんに調べてもらいました♪
    ありがとぅ~(^▽^)/


日本では、アサヒビールがこの銘柄のライセンス生産をしているそうなので、ご存知の方も多いでしょう。

ご覧のとおり 外にも席がありますが
中にはかなり広~いスペースがあり
ビアホールみたいになっています。

さらに奥にはバーもあって
この時は昼間だったにもかかわらず 
たくさんの人がビール片手に
 わっはっはー
と、楽しそうにしておりました♪

そんな中、私はお酒は飲みませんので
おもてでランチ☆

なんですが…


d0008874_946302.jpgここのメニュー ドイツ語で書かれてます!
その下に英語で説明が書かれているのですが
おなかすいてるのに面倒でしょう 
それ全部読むのは!

ということで、無難なブレイクファスト $9.9(891円)
これは"朝食"という名前にもかかわらず
何時でもオーダーできます。

もう1つは、写真つきだったので注文できた
Allegäuer $12(1080円)

薄い!とにかく超がつくほどの薄いピザ☆

すごいおいしいんだけど
あまりの薄さゆえ、ちょっと物足りなかった(泣)

こういうお店は、大勢でいって それこそ居酒屋のように何品も頼んで
わいわいとつまむほうが 楽しめるでしょう♪

                   お店の詳しい情報はコチラ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

写真の店員のお兄さん メニューのドイツ語は読めないそうです。
うひゃひゃヽ(゚∀゚)ノ なんとなく親近感♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-11 10:25 | レストラン&カフェ