タグ:カフェ ( 21 ) タグの人気記事
by Mink
世界で初めてのカフェ♪
" Lindt "と書いて" リンツ "
d0008874_19133629.jpg1845年にスイスで誕生したリンツチョコレート

有名なんですってね~
日本でも輸入チョコとして売ってるの?

私、ぜーんぜん知らなくって
キャンディーみたいな包装されてて
スーパーにも売ってるよ~
板チョコもあるよ~
と言われ、ようやくわかりました!
食べたことあるじゃん☆

で、このリンツのショップ&カフェ
2004年11月にシドニーにOPENしたそうなんですが、なんと!それが世界で初めて!

…という情報を「Tnkayablog@Sydney」Ayaさんから聞いて
さっそく二人で行ってきました♪
  

天井が高くてちょっぴり高級感が漂う店内には
見慣れた板チョコから、ギフト用の箱詰めのチョコなどが売られていました。

ショーケースにはケーキやらなんやらがたくさん並んでいて、カフェで食べることもできます。
d0008874_19365429.jpg
ちなみにリンツでは、" マカロン "ではなく" Delice "と言うそうです。 

これは1つ$1.6 (約144円)だから許容範囲かなーと思ったけど 
おいしそうなケーキ達は、1つ$10(約900円)とかするんだよ。 高っ!

ということで、飲み物だけ~☆

この日は気温も高く暑かったうえに、歩き回ってのどがカラカラだったので
ホットではなく、アイスコーヒーとアイスモカをオーダー。 どちらも$5.5 / 約495円

想像してたよりは甘くないので、ホッ♪
d0008874_2046427.jpg

でも、メニューには" with アイスクリーム "って書いてあったのに



肝心のクリームはどこよっ!



違う飲み物を注文してしまったのか、店員が間違えたのかは謎。

まわりの人が飲んでるモノにはおいしそうなクリームが乗っかってたのに…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-20 21:51 | レストラン&カフェ
裏道にあるカフェ
d0008874_19205811.jpgすんごい久々のカフェの記事~(^▽^)/

こちらRocksのちょっと裏道にあるカフェ

裏道といっても
The Rocks Centreの中から入ると
"the fine food store"という
ちょっとした食品(ソースとかチョコなど)が
置いてあるお店と隣接しています。


d0008874_121157.jpgたまたま見つけたお店なんだけど
なにげにお気に入り♪
店内は見ての通り
まったくきどってないから居心地がいいし
窓がでかいから、明るい明るい♡

カウンターは通りに面してるから
食べながら人間ウォッチングもできます。
えっ?しない?!


さてさて、肝心の食べ物~♪
 
d0008874_19214953.jpg
このラップは$7.5(約675円)、付け合せのサラダにもドレッシングがかかってるので◎


アップルクランブルの値段は忘れたけど、 *写真は1/2サイズ*
クランブルのサクサク感とりんごの風味が混ざり合って、これまたウマイ!


でも、私が1番おいしいと思ったのはコレコレ! スコーン!
d0008874_1923257.jpg
温めてもらったスコーンの横には、クリームかバターがついてきます。 こちら1つ$2.5(約225円)
お好みでカウンターの端にあるジャムを乗っけてもOK♪  ベジマイトもあったぞ☆


ここのお店ではテイクアウトもできて、そのほうが若干お値段安いです。
バクバク食べるのではなく、ちょっと小腹が空いた時にいいかも♪


…なんですが、バクバク・もぐもぐ 黙々と食べてる人もいます。

d0008874_19331890.jpg


ま、いいけどね。
ここのスコーンやラップはおいしい、おいしいと大満足して追加注文してたしね。

でもさ 誰が見てるかわかんないんだから

d0008874_19334710.jpg
内股で座るのはやめとくれっ!!



 *写真は4月に撮ったモノも混ざってます*

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-07-28 21:02 | レストラン&カフェ
3年ぶりのカフェ
d0008874_14153355.jpg私がまだシドニーに来て間もない頃
友達に連れて行かれたカフェがあって
そこのサンドイッチのうまいこと、うまいこと♪

カフェの名前も場所も覚えてなかったけど
Glebeグリーブマーケットの帰りに行ったので
そこから近いはず!

バルコニーがあるということだけは覚えていたので、それを頼りに行ってみたら
すぐに発見~ ヾ(^▽^)ノ

ここのカフェ、元は一軒家だったみたいで、トイレにはバスタブがあるし
2階はそのままその名残が残っていて、3つの部屋に分かれています。

d0008874_12485642.jpg

で、私たちが座ったのはバルコニー
これまた3年前と同じで、椅子がダサいままでした(笑)

ま、そんなのはいいんです!おいしければいいんです!

d0008874_13533539.jpg
ここのアイスコーヒー($4/348円)は 
上のクリームがないだけじゃなく
まったく甘くない! 最高~♪

クリームがないと、ちょいと寂しい気もしたけど
日本のアイスコーヒーの
"ガムシロ抜き・ミルクのみ"という感じ☆ 
 
さて、楽しみにしていたサンドイッチ! ($8.5/740円) *$1=87円として*
d0008874_13594834.jpg

こちらも昔と変わらずうまかった♡
サイドにのってるサラダにも、ちゃーんとドレッシングがかかっていたので、もう言うことなし!

一緒に行ってくれたネット収入でゆとり生活のGanさんも大興奮で
食べる気…いや、"やっつける気"満々♪
d0008874_12493189.jpg


Ganさんの注文したモノは"シェフスペシャル"の中の一品で、マジでおいしそうでした。
見たいでしょ~? 見たいよね~?
こちら 必見です!

実はGanさん 今週の土曜日に日本に帰国してしまうということで
それではお別れランチでもー ということでここに行きました。

私、おごるつもりだったのに…… ウフフ♪ ごちになりました~ \(^▽^)/

なんだよー もっと高いものを食べれば良かった! ちぇっ! (本音)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-19 14:22 | レストラン&カフェ
カフェランチ
d0008874_2230329.jpg気づいたら…

きゃぁ~ いつのまにか4月になってました!!

3月はバタバタと忙しく、なかなか更新できなくて
それなのに アクセスしてくれた方
コメントを残してくれた方
心配してメールをくれた方
ありがとうございますー(^▽^)/

まだちょっと忙しいので不定期更新になりますが
決して体調不良とかではなく
私は元気で生きてますから♪

月も替わったことで
背景もちょっと変えてみたりなんかしたし~


さて、話は変わり…

こちらはLeichhardtライカートにある
   Cafe Jolly
先月 たまたま入ったお店なのですが
値段が安くて、おいしかったので 
2週連続で行っちゃいました!


ここの場所柄にしてはめずらしく、お店のスタッフがアジア人。
そんなところもちょっと親近感♪
d0008874_22303957.jpg

カレの食べているのはステーキサンドで、お肉がこんもり
写真・右のはチキンとアボガドのターキッシュブレッドサンドで
これまた具だくさんでうまかったです☆

そして、このアイスコーヒー!
見た目は普通のアイスコーヒーなんだけど、甘すぎないし
中に入っていたバニラアイスクリームが、なんかものすごーくおいしかった!

ということで、$2のチップを置いてきちゃいました♪
ちなみに、初めて行った時に食べたリゾットもかなりのおすすめです☆

*****************************

ところかわって、こちらはCityのとあるカフェ。

上のお店のアイスコーヒーが$3.5(約298円)に対して
こちらのお店のアイスコーヒーは$4.6(約391円)。

値段は高いんだけど、場所的にすごく便利なので、よく待ち合わせに使わせてもらってます。
よく行くわりには、食べ物はケーキしか食べたことなくて
たまたまこの日行った時はお昼時だったので、ちょいとチャレンジしてみました。

結果…


d0008874_2231625.jpg
パンの上にスイカを乗せるのはやめてー!! ハァ ハァ(怒)
 

ラビオリもレンジでチンのような味だったし、チーズは溶けてないし
おまけにパセリはまっさかさま!
しかも値段が高いとくりゃぁ これはもう大失敗でしょう!

このお店は飲み物だけで済ませたほうがいいということですな☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-02 23:15 | レストラン&カフェ
多国籍レストランのあるストリート
d0008874_15145595.jpgシドニーにはいくつものビーチがあって
そのビーチに面したメインストリートには
たくさんのレストランやカフェが
立ち並ぶところが多いのですが
こちらのCoogeeクージービーチ
海に面した通りよりも
海に向かってのびている
Coogeeクージー Bayベイ ロード
たくさんのレストランがあります。


しかも、かなり多国籍!

d0008874_15152923.jpg

この他にも、チャイニーズ、ロシアンカフェ、ターキッシュ・ピザやケバブのお店など
とにかく、ここにくればない料理はないんじゃないかというぐらい
びっしりとお店が並んでいます。

まるで、食道楽街道♪

しかし、私とゆきえさん姉妹が入ったのは、ごくごくフツーのローカルのカフェ

妹・優子さんははるばる日本から来たんだから
やっぱりオーストラリアの雰囲気を味わないとねー

ということで、注文したのはこちら☆

d0008874_15155389.jpg
左はウォームチキンサラダ   
ねぎの青い部分が入ってますが、こちらではよくあるパターン

右はソーセージラップ  
付け合せのハッシュドポテトの方が主役に見えるけど、違いますよ~
ラップの中にはソーセージの他に、甘く炒めた玉ねぎとチーズと玉子が入ってて
ソーセージを抜かせばおいしかった(笑)

両方とも$10(約850円)ぐらい☆

そして肝心の優子さん♪
ラップの写真の奥にチラリと見えるのが、優子さんの注文したチキンバーガー

これがまたデカイんですよっ!

でも、さすが17歳! そんなデカバーガーにはビクともせず

d0008874_1837128.jpg
ガブッ!っといっちゃうもーん♡


しかし、ここの料理の量は半端じゃなく多くて、
自称・大食い姉妹も食べ切れませんでした。

そして!
腹が減っては軍はできぬと申します。
満腹になったこの姉妹、ビーチに繰り出してしたことは…


d0008874_19151365.jpg
おまわりさんを逆ナン♡


その後はおまわりさんと写真を撮ったりして(パトカーの前でも!)
また次のビーチへと行ったのでした~(^▽^)/




☆人気ブログランキング☆
 
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-16 19:35 | レストラン&カフェ
CDが買えるカフェ♪
d0008874_3482958.jpgLeichhardt ライカートといえば
イタリア人街で有名なところです。

その中でも、1988年にイタリア人コミュニティのために作られた"イタリアンフォーラム"は
レストランあり、ブランドのブティックありの
ちょっとおしゃれなところ。

こちらはその2階にある
Music Bar Cafe
店内に展示してあるCD
これ、売り物です☆

安いものは$10(約850円)より。
でも、どんな系の音楽があるのかは、???

見たけどよくわかりませんでした(汗)



d0008874_3494638.jpgでも、この写真に写ってない部分にも
CDは置いてあるので
カフェの片隅のCDコーナーにしてはかなりの量!

食事の方は軽いものばかりですが

これはサラミ・トマト・チーズの入ったfocaccia

affogatoアフォガトという
冷たいエスプレッソに
バニラアイスクリームが入ってる飲み物。

プラス、カプチーノで
 合計$7.5!!(約640円)

安いっ!安すぎっ! 絶対におかしいっ!
そう!そうなのよーっ!


店員さんが間違えたのヾ(´▽`;)ゝ (小声で)


私の計算だと、3つで$11(940円)ぐらい。
イタリアン・フォーラムは、全体的にいいお値段のするレストランやカフェが多いので
やっぱり安い!
このお店だったら、気軽に入れそう♪
しかも、OPEN7Daysで 夜中12時まで開いています。

ちなみに、この会計を済ませたのはカレ。
本人も店員さんが間違ってることをわかってたらしいですよ。

もし計算が間違って高かったら言うだろうに、安いと早歩きでお店を出るなんて
ずるいですねー

お店の人 ごめんなさーい!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-13 03:50 | レストラン&カフェ
オリエンタルな気分を味わえるガーデニングショップ
d0008874_9193573.jpg先週の日曜日は雨が降ってどんよりだったんですが
昨日は快晴!

こんな日はどこかに行かないともったいない~
ということで、先日 summerさんの記事で紹介されていた
素敵なガーデニングショップに行ってきました♪

こちらTerry Hillsにある
Imeprial Gandens
とにかく広くて、nurseryだけで1ヘクタールもあるから
見どころ満載です。

その中で、やっぱり目につくのが日本の植物


d0008874_8532988.jpg
盆栽コーナーがあって、そこにはまだ緑色のもみじもありました。

そして、どんどん歩いていくと、こんなお店もあったり♪

d0008874_8535838.jpg
ここには和食器をはじめ、着物や生け花に使う剣山まで
見てるだけで、「おぉぉーっ!日本だ!」と叫びたくなるほど☆

ちなみに、この徳利とおちょこ・お皿のセットで、$75(約6375円)


そして!私が1番楽しみにしていたのはこちら

--- Buddha Belly Café ---

d0008874_8541916.jpg
バリスタイルのカフェからの眺めは日本庭園という
なんともいえない気分が味わえます。

このカフェのまわりは石庭になってますし、池にはたくさんの鯉も泳いでます。 

その素晴らしい日本庭園を見ながら飲んだのはこちら☆
d0008874_8543932.jpg
このBacinoバチーノというドリンクは、こちらのお店のオリジナル。

ご覧のとおりグラスのふちに砂糖がついていて
中身はコーヒーにミルク・生クリーム・シナモンシュガーと
アニスというセリ科のスパイス。
プラス、チョコレートを切り刻んだモノがのっかっていて、もうかなりの甘々です。
もちろんカレは全部飲み干しましたけど ヾ(´▽`;)ゝウヘー


こちらのImperial Gardens、シドニー中心部からはちょっと離れてますが
「緑」に興味がある人でもない人でもかなり楽しめると思います。
また、1993年から2002年にかけて、たくさんの賞を受賞されているだけあって
ほんとうに素晴らしいところでした。

住所など、詳しくはsummerさんの記事からジャンプしてくださーい♪


☆人気ブログランキング参加中☆
←こちらのクリックもよろしくーです(^▽^)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-05 10:55 | おすすめスポット
ジャズが聴けるカフェ♪
d0008874_15362959.jpg
こちらは、Crowsクロウズ Nestネストにある New Orleans Cafe
五叉路の交差点 Pacific Highway と Willoughby Rd の角にあります。

d0008874_1543189.jpgシドニーのカフェで、外に席があるのは
めずらしくもなんともないんですが
こちらのカフェ、外の席はご覧のとおり
ビニールで覆われてるので
雨の日でも寒い日でもOK♪

こちら、1995年にOPENしたのですが
オーナーさんはカフェの名前からわかるように
アメリカ・ルイジアナ州のNew orleans出身。

料理、飲み物、音楽など
自分のホームタウンの雰囲気を
再現するのが狙いだったそうです。

で!ニューオーリンズといえば!
ジャズのうまれた音楽の都~♪

ということで、こちらのカフェ
毎週月曜日 夜7時30分から
ジャズの生演奏があります。

私、1度だけ聴いたことがあるんですが
(というか、たまたまやってたんだけど)
結構な大音量で、しかも歩道で演奏してるから
近所迷惑なんじゃないかなー
と思うのは、日本人的考えなのでしょう(笑)



d0008874_1641136.jpgで、いつもだったらここで食べ物の写真が…

というのが私のパターンなんですけど
この日は焼肉に行く前に寄ったので、飲み物だけ。

まぁ フツウのカップルだったら 
 コーヒーを飲みながら語り合う…

なーんていうのもあるけど、
うちはそんなの皆無ですから。
なんてったって電話ばっかりしてるし!

しょうがないので私はカメラをいじってるだけ。

この間、15分?20分?

忘れちゃったけど、仕事の電話だったので
神経使って疲れたんだと思います。



だって、話し終わってお水を飲む時の目が…


d0008874_16462355.jpg

こんなに開いちゃってますもの! 



おぉっと、話しがだいぶそれちゃいました!
これはカフェ情報だったんだヾ(´▽`;)ゝ

えっと、「生演奏」と聞くとちょっと高級なところを思い浮かべがちですけど
こういった気軽に行けるカフェで、音楽を楽しみながらの食事も 
たまにはいいんじゃないでしょうか♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-03 17:30 | レストラン&カフェ
おなかいっぱいになる雑貨屋さん♪
この記事は、りょうこさんの「サンシャインコースト旅行**サンドイッチ編」に
トラックバックしています♪



d0008874_10405364.jpgこちら、雑貨屋さん&カフェが一緒になってる
BAY SWISS
NSW州に21店舗、QLD州に6店舗
その他の州にも数店舗あるので
AUS在住の方には結構有名なお店だと思います。

 詳しくはコチラ


d0008874_11444642.jpgで、あちらこちらにあるこのBAY SWISS

実は、私 
このお店は
雑貨屋さんだとばかり思ってたので
コレを見てビックリ!

…あ、見ました?
おいしそ~な写真が
デーン!と目に入ってきませんでした?

これを見た時から
行きたい気満々になってたのに
なかなか行くチャンスがなく~

そんなこんなで 約2ヶ月経ってから
やっと行ってきました♪



注文したのはこちら

d0008874_11394627.jpg

なみなみ注がれた飲み物 奥はカフェラテ、手前はカプチーノ
両方とも$3 (約255円)

お食事、上はサンドイッチとかぼちゃのクスクスサラダ
下は、鮭フレークの入った焼きライス(?)と、ベーコンとゆで卵の入ったポテトサラダ

サラダを単品で頼むと、量が多いし値段も高くなるので
こうやってサイドにのせてもらいました☆ 私、小食ですし♪
これで両方とも$14.5 (約1233円)


それでも、最後は無理して食べたほど、おなかいっぱいになります!
テーブルも大きくて、食べやすいから 一発でここのカフェ 好きになりました~


そして、腹ごしらえをしてからは、雑貨めぐり♪

d0008874_11402597.jpg

JGさん お待たせしました!
こんな感じのバスケットやアジアンチックの小物

d0008874_11405868.jpg

かと思うと、トロピカルな柄や色のモノもあり…

d0008874_12211438.jpg

どこかの国のお土産?というような飾りものもあります。

こういった小物類からちょっとした家具からキッチン用品まで
とにかく色んなものがあって、飽きない、飽きないっ♪

しかも、ここのお店では 小物類を買って
頼めばちゃんとラッピングをしてくれます。

これ、非常に重要!

日本では当たり前のようにきれいにラッピングしてくれますけど
こちらではラッピングなんてしてくれないので
自分で包装紙やりボンを買って包まなければいけません。

なので、そんなところもポイント高し☆
ここは、おなかいっぱいになれて 目でも楽しめる 素敵なお店♪

☆人気ブログランキング参加中☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-25 12:29 | ショップ
甘い名前のカフェ♪
d0008874_2393016.jpg昨日の続きで またまたBondi Junction

ここは、ショッピングセンターLevel・3にあるカフェ
Chokolat

Level・3といえばこちらでは4階にあたるんですが
ここのカフェ、バス通りに面しています。



d0008874_95071.jpg入り口の横にあるカフェなので、
お客様の中にはショッピングセンターに訪れたのではない人もいるのでしょう。
平日の昼間なのに、かなり混雑していました。

外の席は、自動ドアをはさんで
半分はショッピングセンター外
半分はショッピングセンター内にあるので
結構席数が多いです。

お店の名前に"チョコ"がつくので
甘いモノだけのように感じますが
ちゃーんとサンドイッチ類もあり♪

でも、忘れちゃいけないチョコ関係☆

写真3枚めですが、
3段(4段かな?)になってる茶色い物体。
これ、チョコレート屋さんではよく見かけますが
チョコレートが滝のように流れてます。

ここにストロベリーやマシュマロ
ワッフルをつっこんで
チョコレートがけ○○の出来上がり♪



でも、注文したのはこちらヽ(゚∀゚)ノ


d0008874_1012638.jpg


左はイチゴのタルト、右は… 忘れちゃいました(笑)
両方とも、見た目よりも甘くないです☆ 

そしてそして、ここのお店の私のおすすめは チャイラテ!

もちろんカレーの味なんかせず、ほんのりシナモン&ちょい甘♪

タルトとチャイラテで、合計$6.5 (約585円)だから
ショッピングの合間に、休憩がてらスィーツを楽しむにはいいと思います♪

****************************************

それと、スィーツつながりでもう1つ♪
この記事で出てきたN.Yチーズケーキですが
なぜ、N.Yという名前がついてるのかを不思議に思ってたところ
なんでも調査隊の隊長(勝手に任命)人猫さんが調べてくださいましたヾ(^▽^)ノ
・フツーのチーズケーキに比べて濃厚(使うチーズの量が多い)
・クリームチーズの他にサワークリームを使う
・湯せん焼き、することをマンハッタン島などの島にみたてて、
N.Yスタイル、っていうそうです。
こんな違いがあるそうな。

だそうですー。
確かに言われてみれば、あのケーキのチーズは濃くてうまかった☆

人猫さん、いつもありがと~♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-01 10:28 | レストラン&カフェ