<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by Mink
野外サーカスでBeach party!
今更だけど、イースターホリデーの話
 
d0008874_15475577.jpg前半は雨だったけど後半はお天気も回復。
最終日の月曜は
冷たいドリンクを飲みたくなるぐらい
気温もそこそこ上がりました。

ちなみにこのドリンク Green Tea Chiller
といって、要は抹茶シェイクです。
Sサイズで約500円  高っ!


どこへ行く予定もなかったんだけど
ジェラルドの弟と彼女がシドニーに来ていて
ダーリング・ハーバーのサーカスを観にいくというので、うちらもくっついて行きました。
無料だし♡

このサーカス団はAlburyにある
The Flying Fruit Fly Circusという
10歳~18歳の子供達を対象とする
AUS唯一の全日制のサーカス・スクール
*アダルトクラスもあり*

驚いたことに!
この弟くんの彼女が
昔はこのスクールに通ってたそうなのです。
そんなふうにはぜーんぜん見えないんだけどネ 体型的に…

ショーが始まると、黄色と赤のモジモジくんがたくさん出てきました!
d0008874_15483681.jpg

この記事のタイトル"Beach Party"というのは、実はこの時のショーのテーマで
衣装が 夏 海 を連想させるようなカラフルな色で、元気いっぱい!
d0008874_14171453.jpg

かと思うと、お色気ムンムンの綱渡り
d0008874_1550864.jpg

 こちらは3人娘の…ん~ ん~ ぶら下がりワザ?!って言うの?
なんて言っていいかわからないんだけど、逆さになってもニコニコ笑顔
d0008874_15505265.jpg
  そしてー!
これがメインなのでしょうか。 最後の演技の空中ロープブランコ!
d0008874_15521548.jpg
命綱をつけてるとはいえ、ものすごい高さのところで演技してるので
見てるこっちまでドキドキハラハラ

なんだかこのまま飛んでいっちゃうんじゃないかと思ったけど、最後はビシッと
d0008874_15525098.jpg
キマッタぜぃ!  

久々に観たサーカスは、なかなか見ごたえがあって面白かった♪
しかも通常は有料なので、これまた得した気分♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-04-13 14:55 | イベント
スシ食いねぇ!
そんなタイトルの歌があったけね。

さて、にっぽんの味・Sweetsの次は寿司!
ちょっと前にburngirlさんのBlogで、こーんなおいしそうな巻き寿司を見ちゃったもんだから
それから食べたくて食べたくてしょうがない!

でも私、巻き寿司なんて作ったことない… 巻き物苦手…
そんな時こそ
 おーい!(ノ゚ο゚)ノ  SALLYさ~ん


d0008874_21175189.jpgさつま揚げやシュウマイまで手作りしちゃうという
まさに主婦シェフのSALLYさん☆

ねじり鉢巻に(←嘘)寿司桶と具を持参で
出張・巻き寿司教室を開催してくれました!
生徒はリカさんAkikoさんと私の3人
(巻くのが初めてだったのは、私だけだったみたいだけど)

そして、この日用意されたモノ~♪
巻き寿司の具・うなぎ ・照り焼きチキン ・かんぴょう
・たくあん ・梅 ・しそ ・きゅうり 
・ツナ ・アボガド ・かにかまぼこ
・シイタケと人参を煮たモノ ・出汁巻き玉子

もうこの具だけで感動っ!
だって、たくあんとかシソなんて
大好物なのに、もう何ヶ月も食べてなかったもん。


早く食べたい!たらふく食べたい!という気持ちを抑えつつ
みんなで巻き巻き巻き巻き…

ジャンジャジャ~ン!
どうよコレ!まさに"寿司食いねぇ"状態でしょう(ノ´∀`*)
d0008874_21185594.jpg
梅ジソ巻きとかお新香巻きとか、なんかもう美味しすぎて涙が出てきそうだった。

で、私が生まれて初めて巻いた太巻きは、この大皿の… あれ?どこだっけ?
とりあえず、「具が真ん中に来てるよー」と言ってもらえたので、その後は違う巻き方に没頭。

それがこの巴巻き。
d0008874_21192652.jpg
左が1回目なんだけど、具をケチったらなんだかしょぼい出来上がりだったので しかも、四角いし
2回目はもうちょっと具を入れたら、ありゃりゃ 真ん中に具がこなかった。 
これ、次回の課題。 いや、普通の太巻きもまだまだ。 細巻きなんて、当分無理だ。

ちなみにこの日炊いたご飯は、なんと9合
1度食べてから、また巻き巻き巻き巻き…
もちろん食べきれないので、残りはみんなで分けてお土産で持って帰りました。

ジェラルドは海苔が食べられないので、全部私が独り占め。 ウフフ 幸せだった~♡
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-04-07 22:59 | なんちゃってCooking
にっぽんの味 -Sweets-
d0008874_2132937.jpg先日の記事で
「抹茶クリームの今川焼きを食べたんだ♪」
と書いたら
Commented by masaandsatoko
抹茶クリームの入った今川焼きぃ!!??
おいしそーーーーー食べたいっ!!

Commented by UM抹茶クリーム入りの今川焼きなんて
売ってましたか???
くやしぃ。私も食べたかったです。

など、他にも数人の方が激しく反応してたので
また行ってきちゃった~(ノ´∀`*) 

こちら、チャイナタウンのSussex St.にあるお店。
店内ではたこ焼きも売ってますが
この日の目的は、あくまでも今川焼き!

広告にも3つ名前が書いてあるけど
これは地方によって違うんですかね?

ちなみに、"今川焼き"は
江戸時代に江戸神田今川橋付近の店で売り出したことから、この名前がついたそうです。

まぁ 名前はなんでも おいしきゃいいんだ♪
しかもこの日は 一緒に行ったUMさんがご馳走してくれましたー♡ わーい!

ほらほら 見て見て! あつあつの生地の中に、抹茶クリームがとろり~ん♪
d0008874_214583.jpg
1個約200円って高いのかもしれないけど
海外にいるとこういう味はとても貴重! 特に「抹茶」は!

なぁーんて思ってたら、数日後
fumyさんが抹茶の粉を日本から送ってくれました~☆ ありがとう♡

さっそくその貴重な抹茶を使って八つ橋を作ったところ、これがまたうまいのなんのって♪
d0008874_2143088.jpg
あ、正確に言うと、この大量の八つ橋を作ったのはリカさんAkikoさんのお二人で
私は中身のあんこを煮詰めてただけなんだ… アハハ

八つ橋の手前にあるのは、リカさん作のコーヒーゼリー
   コーヒーゼリーってこちらにはないので、やっぱり日本のスィーツなのか?
そして、最近私がやたらとハマって作っているみたらし団子。
d0008874_2383324.jpg

いや~ん♪ 甘さひかえめの和スィーツ 最高~ \(^▽^)/


しかし、どれもこれも 日本にいたら絶対に自分では作らないなー  (少なくとも私は)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-04-02 23:15 | エトセトラ