<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by Mink
イタリアン・フェスタ
d0008874_23134969.jpgおとといの土曜日はものすごい暑さだったのに
サマータイムが終わった途端
急に涼しくなっちゃったシドニー

どうせまた暑い日があるんだろうけど
外に出かけるなら涼しいほうが楽チン♪

ということで、昨日(25日)は
Leichhardtライカートで行われた
The Italian Festaに行ってきました☆

思ったよりも規模が大きくて
去年のこのフェスタには13万人も来たとか!
どうやって数えたんでしょうね?

露店は約100店出てるんだけど
食べ物・洋服・アート作品にアクセサリー
"イタリア~ン"なものから
"なんでこれがイタリアン?"というものまで。
特に盆栽はね… 日本のだしね…

子供達のためには
フェイスペインティングに、ポニーライディング
メリーゴーランドやジャンピングキャッスルなど
たびたび小雨が降ったものの
かなり賑わってました!


さて、こういうフェスタでメインともいえる食べ物~♪

綿飴なんか見ちゃうと、つい懐かしくって買いそうになっちゃうけど
やっぱりイタリアン・フェスタなだけに、ピザを狙わないと!
d0008874_17563556.jpg
コレ、狙って正解!なんてことのないピザだけど、すっごくおいしかった(ノ´∀`*)
他にもイタリアン・ジンジャーブレッドなどを買い食いして、大満足♡


道路の真ん中では、ある意味ボリュームたっぷりのおばちゃん達が踊ってたり
d0008874_2315569.jpg

子供のバイオリン演奏や、これまた陽気なおにぃちゃんのアコーディオン演奏があったりと
目でも耳でも楽しませてもらいました。
d0008874_23164629.jpg
そして、消防士さんまでが何か食べながら歩いてるのを発見!
このあとまたすれ違ったんだけど、その時は違うモノを食べてました。
業務はいいのでしょうか……?

ま、こういうフェスティバルは、食べながら何かを見たり聴いたりできるのが醍醐味よねー
私は飲み物でも買うかなー


なぁーんて思ってたら、突然のしかかってきた無言のプレッシャー
d0008874_23173436.jpg
「帰 ろ う よ」


あはは~ すっかり存在を忘れてたわ。

ということで、そうそうにひきあげたのでした。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-26 18:02 | イベント
キムチ鍋~♪
d0008874_11514431.jpg先日、シドニー暮らしのふうさん宅で開かれた
キムチ鍋パーティー …略してキムパ♡ 

いやぁ~ 食った、食った、うまかったぁ!

鍋の中には、豚肉1Kg・キムチ約1kg
豆腐2丁・卵五個・ねぎ
おまけに、大量のトッポギ。
炊いたご飯はなんと5合!

まさに、主婦の主婦による主婦のための

 『昼下がりの大食い選手権』

これらをほぼたいらげた主婦5人。 


そんな光景をじっと見守っていたお子様3人。
d0008874_11531475.jpg

オーストラリアで子育て Hisakoさんの愛息子・Codyくん
d0008874_1153422.jpg

3人の中で紅一点! 香代さんの愛娘・みやかちゃん
d0008874_11524775.jpg

そして、以前ココに登場したUMさんの愛息子・カイトくん
d0008874_1154826.jpg
3人とも、ほっぺたもちもちで可愛すぎ!


大人たちは鍋に夢中、子供達はビデオに集中。
d0008874_11543766.jpg

Codyくんは赤ちゃんが大好きだそうで、優しく撫で撫で
d0008874_11561515.jpg


 「んー 撫で撫でしたら、すごい格好になっちゃったよ」
d0008874_11564843.jpg


その後、大人たちはおやつタイムに突入~☆

ご飯3膳も食べて「苦しい…」と横になっていた私
全種類のおやつをしっかりちゃっかり食べました。 
焼きプリンでしょ  お団子でしょ  おせんべいにパイのお菓子…

たらふく食べたおかげで、夕飯は食べず作れずだったしね。

よって、この大食い選手権 優勝者は私かい?! 



*Hisakoさんの記事はこちら  "おっぱいの味。"*
 

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-20 14:32 | エトセトラ
東京Fiesta in シドニー
d0008874_14211191.jpgだんだんと涼しくなってきたシドニー
サマータイムも25日で終わりだしな。

そんな中、昨日マーティン・プレイスにて
東京フィエスタが開催されるということで
Fabulous LifeのAkikoさんを誘って
いそいそと行ってきました♪

今回は"たまたま"ではなく、計画的に。

というのは、コレコレ! このお琴の演奏が聴きたかったのー♡
d0008874_1422296.jpg
「ギターを習いたい」と言ったら、「同じ弦楽器だからいいじゃない」と母に言われ
そんな無茶苦茶な理屈に、なぜか納得して習い始めた9歳の私。

20歳でやめる時に、「おばさんになったらまた始めよう」と誓い
その時期がそろそろきたのか、妙~に最近気になってしかたなかったのよ。
生演奏を聴いたら余計に気になったので、おばあさんになる前にはまた始めた~い!
おまけに後ろの幕の影響で、歌舞伎揚げ煎餅が食べたくなった!

話変わって、こちらは伝統工芸士さん達による実演  -銅器 ・ 提灯 ・ 江戸すだれ-
d0008874_14262736.jpg
提灯に字を書いてるお姉さんは、浅草在住だそうです。
習字は習ったことがないと言ってたけど、提灯に書いてる字はめちゃくちゃ上手!

で、こちらは記念撮影コーナー   
d0008874_14225121.jpg
雷門の前に立っているAkikoさん なんかすごいハマってます(笑)
まるで本当にそこにいるみたいで、デジカメの画面を見て二人で大笑い!

そして、大笑いしたといえばこの方達で、東京都公認の大道芸人 「おじゃるず」 HPはコチラ
d0008874_14244384.jpg
舞台に上がってなくても、歩いてるだけ… いや、いるだけで笑えたし
それにつられてなのか、かっこいいおにーさんも変な格好を要求されつついい笑顔♪

小規模なイベントだったけど、かなり楽しめました!

しかもここに行くまでに、抹茶クリームの入った今川焼きを食べて
お餅を買って、味噌ラーメンと餃子を食べて、日本語で話しまくって
なんだかものすごい日本を感じた1日(ノ´∀`*)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-13 16:54 | イベント
フェラーリ大集合!
あー!! フェラーリ 見っけ~

d0008874_19101721.jpg

と思ったら、こんなにいっぱい並んでたー!!

d0008874_1911261.jpg

エンツォ・フェラーリが自動車会社・フェラーリを創設したのが1947年。
今年で60周年を迎えるということで、それを記念し「フェラーリ60リレー」が企画され
1月28日(日)から6月24日(日)まで、世界約50カ国を横断リレーするそうです。

UAEを出発し、日本では先月  東京から福岡まで。
その後 タイ→インドネシア→オーストラリアへと
各国のオーナーからオーナーへとバトンが渡されています。

オーストラリアの次はニュージーランド
最終的にはイタリアに到着するそうだけど、全行程148日間。
なんともまぁ スケールの大きいイベント!
d0008874_1958111.jpg
オーストラリアでは、3月3日にメルボルンにて60台のフェラーリが集結。
翌日シドニーにて、別の60台のフェラーリがハーバーブリッジを渡りRocksを通り
Circular サーキュラー Quayキーのインターナショナル・ターミナルに集結。

そこへたまたま居合わせたわけですよ。 そう、たまたま(笑)

「フェラーリですっ!」となぜか日本語で叫んで走っていったジェラルド
とりあえず並んで写真撮っとけーのキャンベラからのお二人 ゆきえちゃん&なおみちゃん

d0008874_2123177.jpg
そして、真剣にF40を見て何やら語り合っている関係者っぽいおじさん達+若者

色んな人がいたけど、この人が1番強烈だったなー

d0008874_20344.jpg
おパンツ 丸見え


私も写真撮る時は気をつけよーっと。


参考にさせていただいたサイト
・コーンズニュース
・SCOOP
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-04 21:53 | イベント