<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Mink
KOALA GARDENS!
d0008874_132579.jpgこちらまたまたKurandaの街。

ここで楽しみだったのは
なんといってもKOALAコアラ GARDENSガーデンズ~!

2002年にできたばかりのミニ動物園で
入場料は
 大人 $15 (約1350円)
 子供 $7.5(約675円) 

手前のインフォメーションセンターに行くと
10%だけど割引券をもらえます。

マーケット内を抜けて、入り口でお金を払うと
入場券の代わりにコアラのスタンプを腕に♪

これだけで、なんとなく興奮!!


まず入っていくと、なにやら下にいる。
彼が真剣に見ているモノは…

d0008874_118812.jpg
重なりあうワニでした~☆
時間帯によってはワニの餌付けショーがあるみたいですが
この時はお昼寝中なのか、まったく動かないので見ててもつまらん。

少し歩くと今度はBlueブルー tongueタン lizardリザードにお目にかかれます。(写真左)
その名の通り青い舌をもつトカゲなんだけど、ペロリンしてるのは見えるでしょうか?


さらにずんずん歩くと、やっとコアラさん 登場~(^▽^)/
d0008874_144595.jpg

NSW州ではコアラを抱っこすることは禁止されているけど
ここではコアラを抱っこして記念撮影ができます。 しかし、別料金だよっ チッ!

d0008874_151761.jpg

通常、コアラの睡眠時間は1日平均14.5時間~20時間だそうですが
行ったタイミングが良かったのか、みんな動いてました!


そして、ワラビーくん 登場~♪ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
d0008874_155331.jpg

野生のカンガルーも動物園のカンガルーも見たことあるけど
直接触るのは生まれて初めて! 餌をあげるのももちろん初めて!

以前、カンガルーについての記事を書いたんだけど
カンガルーやワラビーは 私の1番興味ある動物です☆
d0008874_163294.jpg

手を差し出すとピョンピョン跳ねてやってきて、これがたまらなく可愛い♡

しかし、ワラビーも相手を選ぶのか?

d0008874_1026671.jpg同じ餌なのに
彼が手を出してもいらんとさ~!


ここには他に
ウォンバットや爬虫類のエリアなどもあって
小さいながらもかなり楽しめる場所です。

Kurandaに行く機会があったら是非♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-05-31 22:27 | おすすめスポット
スカイレールに乗って訪れた街
d0008874_2129478.jpgケアンズ滞在中はなかなか天気に恵まれず
やっとこさ晴れた日に
Sky Railというゴンドラに乗って
Kurandaという街へ。

1995年に完成したこのスカイレール
全長7.5Km、柱の数は114本

ここから見られる熱帯雨林は
1億2千万年前にオーストラリア大陸全体を覆っていた巨大な森林の一部。

世界遺産にも指定されているこの熱帯雨林保護のため、すべての支柱はヘリコプターで運ばれたそうです。

シーズンピーク時は
1日6000人も利用するとか!

片道だけこれに乗って、帰りは列車に乗ってという方法もあるみたいだけど
私達は往復チケットを購入
 大人 $54(約4860円) なにげに高っ!!
 子供 $27(約2530円)    *$1=90円として*
d0008874_15433397.jpg
途中、2つの停車駅で下車して遊歩道を散策し
その所要時間を含めると、片道約1時間半ぐらいかけて Kurandaに到着!

アボリジナルアートのお店や、カフェやレストランがあったり
その他ほとんどはお土産屋さん。

特に買いたい物もなかったけど、まぁ 一応 ここまで来たんだし~と
とりあえずお店などに入ったりして、街をブーラブラ。

d0008874_212296.jpg
しかし、最初は隣にいたはずの彼が、ふと気づいてみたらいない!

一本道を歩いてただけなので、はぐれるはずはないはず。
いや、私がどこかのお店に入ってる間に、違うお店に行ってしまったんだろうか?

しばし探してもいないので、仕方なく電話してみたら



「ボク、今 ランチ食べてる。」



えっ? ((゚Д゚≡゚Д゚)) なんですと?!
ラララララ、ランチですと?! 

連れに断りもなく、勝手にカフェに行ってランチを食べてるですと?!

慌ててそのカフェに行ってみたら


d0008874_2131523.jpg
一人でステーキサンドを食べてる男を発見!!


ものすご~くおなかがすいてたらしいけど、恐るべしマイペース!

私がなぜ"新婚旅行"とか"ハネムーン"と書かなかったか
そろそろおわかりで?
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-05-30 14:45 | 恐るべしOZ
リゾート気分いっぱいのホテル
d0008874_20523285.jpg13日の土曜日の朝
ケアンズに向けて出発した私達。

先日の記事にも書きましたが
私はいっさいこの旅行の手配に手を貸してません。

結婚式の準備でそれどころじゃなかったため
ガイドブックなどはもちろん読んでないし
いつシドニーに戻ってくるのかも、前の晩に聞いたほど。

「自由席の飛行機だけはやめておくれ」一度経験あり
と頼んだだけです。

そして、空の旅約3時間でケアンズ空港に到着~☆


空港からレンタカーを借りて約70kmぐらい北上
1時間ぐらい走ったところで目的地のPortポート Douglasダグラスに到着~☆

この町は昔 金の積出港として栄えていて
その後はカジキマグロなどのゲームフィッシングの拠点として世界的に有名になったそうです。

とりあえず荷物を置きにそのままホテルに直行~!
d0008874_205318.jpg
ここは5月8日にOPENしたばかりのSea Temple

驚いたのは、ホテルのフロントにドアも窓もない 吹きさらし
横殴りの雨が降ったらどうなるんでしょう?!
d0008874_19361844.jpg
というわけで、開放感たっぷりのロビーは なんとなくオリエンタルチック♪
d0008874_2342836.jpg
敷地が広いので、ホテルのスタッフはゴルフ用のカートで移動。
d0008874_20535326.jpg
建物のど真ん中にはでっかいプールがあって、プールサイドにはミニバーもあり。
リゾート気分満載です!

夜になるとライトアップされて さらにゴージャス感がっ!
d0008874_20542641.jpg
いやぁ~ こんな素敵なところ よく見つけたなー

OPENしたばかりということで、その部屋は初めて私達が使うらしく
何もかもが新しいし、部屋にはでっかい浴槽があってスパがついてる~♡ ぃやっほー \(^▽^)/

でもね、このホテル OPENしたばかりでしょ?
うん OPENしたばかりなのよ。

だからって…


d0008874_20544829.jpg
いまだに工事中ってどういうことよっ!!


ちゃんとOPEN前に終わらせなさいよー
まったく もうっ! そんなところはやっぱりオーストラリア!


そして、彼が部屋に入って数分後には
d0008874_20552214.jpg
テレビに夢中。


この後、どこにも行ってません。
彼はリモコンをしっかり握りながら、ひたすらTVを観続けていました。 

その後も毎晩 毎晩 TV三昧! 最高連続視聴時間は6時間!

そのうち TVの観すぎで尻尾が生えてくるからなー!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-05-24 23:22 | エトセトラ
ありがとうございました♡
先日の記事に、皆さんからたっくさん、ほんとにたっくさんのお祝いのコメントをいただいて
また、メールでもお祝いのメッセージをいただいて、本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございます。

そして…

d0008874_1244034.jpgkazraaschさんからのカード♪

準備で色々悩んでた時に
「やりたいようにやった方がいいですよ」と言ってくれたから決められたコトもありました。
このお言葉、すっごく感謝してます。


d0008874_125182.jpgAKIさんからのカードとプレゼント♪

結婚式の写真を現像したら
この写真立てに飾りますよ~

スリッパはMとLのサイズを送ってくれました。
なんと細やかな気遣い!


d0008874_1254669.jpgSatokoさん
Yukieちゃん の妹さんからのカード♪

Satokoさんには先月お会いして
苦労話や愚痴を聞いてもらいました。
優子さんはジェラルドも読めるように
全文を英語で書いてくれました。

運び屋になってくれたYukieちゃんにも感謝です。


d0008874_1261611.jpgfumyさんからの電子カード♪

3月にお会いした時は
ほとんど何も準備してない状態だったので
その後 気にかけてくれて
ちょくちょくメールをくれました。



d0008874_2234958.jpgmintさんからのお祝いの記事

わざわざお花を買ってきてくれて
お祝いの記事を書いてくれました。

mintさんにはいつも泣かされます(笑)
前回泣かされた記事はこちら


d0008874_2574451.jpgめるさんからのラブラブマドレーヌ♪

ハート型のお手製のマドレーヌと共に
可愛いラッピングをして
うちに届けてくれました。

おいしかったー!もうないもん。

*写真はめるさん撮影*



そして、こばさんからの「おめでとう」の体文字♪
d0008874_1274156.jpg

奥さんとお嬢さんがいない間に、急いでやってくれたそうです。
写真見た瞬間に大爆笑! 次回は親子でお願いします♡

d0008874_17172339.jpgそれから、Shanaさんから
6分間にわたるメッセージビデオ♪

見たことある写真なのに
途中から涙が出てきて
胸が熱くなりました。  

再生はこちらから 



みなさん ほんとにほんとにほんと~にありがとう!!

まだまだ書きたいことはたくさんあるんだけど
今日から一週間 ケアンズに行ってきまーす(^▽^)/

旅行は彼がぜ~んぶ手配したので、何かが起こりそうな予感…

っていうか、寝なくちゃ!!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-05-13 03:21 | Wedding
結婚しました!

d0008874_1455375.jpg


5月6日 土曜日 
WaverleyのSt. Marys churchにて
結婚式を挙げました。


私、今も幸せだけど


もっともっと幸せになります!!! 



***************************************


この写真はDorothyさんが撮影してくれたものです。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-05-07 11:33 | Wedding