<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by Mink
日本のシュークリームが上陸!
『ひげの生えたおじいさん』が目印のシュークリーム専門店

beard papaが、ついにシドニーにもOPENしましたー \(^▽^)/

d0008874_2192068.jpg
ブリスベンやゴールドコーストではすでにOPENしていたので、この日をどんなに待ち望んだことか!
この間、シュークリームを買いに行った夢を見たほどですよ。

d0008874_22282013.jpg
それに、ここは おうちでチョキチョキしてくれる理恵さんのお店~♡

そんなわけで、今日は早起きして洗濯を済ませ
バスと電車を乗り継ぎ
友達とChatswoodチャッツウッドのショッピングセンター
"West field"まで行ってきました。


d0008874_2194897.jpg
ぅわぁ~ やってる、やってるー!

日本と同じくこちらも実演販売☆

店内のオーブンで焼き上げたシューに


d0008874_2110211.jpg
1つ1つ丁寧に
その場でクリームを入れてくれます。


d0008874_21105533.jpg
希望の方にはドライアイスを入れてくれるし
ちゃんと箱に入ってる~♪

日本だと当たり前のことかもしれないけど
こちらの店では三角のケーキでさえ
紙袋に入れられちゃうこともあるので
これは嬉しい!


サクッとしたシューを割ると、中からバニラビーンズ入りのカスタードクリームがとろ~り♡

d0008874_23114773.jpg

待ちきれなくて、家に持って帰る前に友達と1つずつ食べちゃいました。 

う、う、 うまいっ!!

以前、こちらの"ナンチャッテシュークリーム"を買って食べたことがあるけど、全然違ぁ~う!
なんといっても、バニラビーンズ入りのカスタードクリームが甘すぎなくてちょうどいい♪

やっぱり、スィーツも日本の味が1番(^▽^)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-27 21:26 | ショップ
3年ぶりのカフェ
d0008874_14153355.jpg私がまだシドニーに来て間もない頃
友達に連れて行かれたカフェがあって
そこのサンドイッチのうまいこと、うまいこと♪

カフェの名前も場所も覚えてなかったけど
Glebeグリーブマーケットの帰りに行ったので
そこから近いはず!

バルコニーがあるということだけは覚えていたので、それを頼りに行ってみたら
すぐに発見~ ヾ(^▽^)ノ

ここのカフェ、元は一軒家だったみたいで、トイレにはバスタブがあるし
2階はそのままその名残が残っていて、3つの部屋に分かれています。

d0008874_12485642.jpg

で、私たちが座ったのはバルコニー
これまた3年前と同じで、椅子がダサいままでした(笑)

ま、そんなのはいいんです!おいしければいいんです!

d0008874_13533539.jpg
ここのアイスコーヒー($4/348円)は 
上のクリームがないだけじゃなく
まったく甘くない! 最高~♪

クリームがないと、ちょいと寂しい気もしたけど
日本のアイスコーヒーの
"ガムシロ抜き・ミルクのみ"という感じ☆ 
 
さて、楽しみにしていたサンドイッチ! ($8.5/740円) *$1=87円として*
d0008874_13594834.jpg

こちらも昔と変わらずうまかった♡
サイドにのってるサラダにも、ちゃーんとドレッシングがかかっていたので、もう言うことなし!

一緒に行ってくれたネット収入でゆとり生活のGanさんも大興奮で
食べる気…いや、"やっつける気"満々♪
d0008874_12493189.jpg


Ganさんの注文したモノは"シェフスペシャル"の中の一品で、マジでおいしそうでした。
見たいでしょ~? 見たいよね~?
こちら 必見です!

実はGanさん 今週の土曜日に日本に帰国してしまうということで
それではお別れランチでもー ということでここに行きました。

私、おごるつもりだったのに…… ウフフ♪ ごちになりました~ \(^▽^)/

なんだよー もっと高いものを食べれば良かった! ちぇっ! (本音)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-19 14:22 | レストラン&カフェ
カフェランチ
d0008874_2230329.jpg気づいたら…

きゃぁ~ いつのまにか4月になってました!!

3月はバタバタと忙しく、なかなか更新できなくて
それなのに アクセスしてくれた方
コメントを残してくれた方
心配してメールをくれた方
ありがとうございますー(^▽^)/

まだちょっと忙しいので不定期更新になりますが
決して体調不良とかではなく
私は元気で生きてますから♪

月も替わったことで
背景もちょっと変えてみたりなんかしたし~


さて、話は変わり…

こちらはLeichhardtライカートにある
   Cafe Jolly
先月 たまたま入ったお店なのですが
値段が安くて、おいしかったので 
2週連続で行っちゃいました!


ここの場所柄にしてはめずらしく、お店のスタッフがアジア人。
そんなところもちょっと親近感♪
d0008874_22303957.jpg

カレの食べているのはステーキサンドで、お肉がこんもり
写真・右のはチキンとアボガドのターキッシュブレッドサンドで
これまた具だくさんでうまかったです☆

そして、このアイスコーヒー!
見た目は普通のアイスコーヒーなんだけど、甘すぎないし
中に入っていたバニラアイスクリームが、なんかものすごーくおいしかった!

ということで、$2のチップを置いてきちゃいました♪
ちなみに、初めて行った時に食べたリゾットもかなりのおすすめです☆

*****************************

ところかわって、こちらはCityのとあるカフェ。

上のお店のアイスコーヒーが$3.5(約298円)に対して
こちらのお店のアイスコーヒーは$4.6(約391円)。

値段は高いんだけど、場所的にすごく便利なので、よく待ち合わせに使わせてもらってます。
よく行くわりには、食べ物はケーキしか食べたことなくて
たまたまこの日行った時はお昼時だったので、ちょいとチャレンジしてみました。

結果…


d0008874_2231625.jpg
パンの上にスイカを乗せるのはやめてー!! ハァ ハァ(怒)
 

ラビオリもレンジでチンのような味だったし、チーズは溶けてないし
おまけにパセリはまっさかさま!
しかも値段が高いとくりゃぁ これはもう大失敗でしょう!

このお店は飲み物だけで済ませたほうがいいということですな☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-02 23:15 | レストラン&カフェ