<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Mink
ウォータースキーとウェイクボード
d0008874_14122840.jpg先週の木曜日の午後
カレとカレの友達とマンリーダムへ行きました。

ダムといっても
ココはちゃんとしたウォータースキーエリアで
真ん中にジャンプ台なんぞも浮かんでいます。

このボートには"タワー"という
鳥居のようなモノがついていて
ココにロープを結ぶか
もしくは、ボートの床の真ん中にある
"スキーポール"という銀色の棒に (写真3枚目)
ロープを結び付けて人間を引っ張ります。

ウォータースキーとウェイクボードの違いですが
ウォータースキーは、細くて長い板で
スタンディングの足の位置は前後。
板の上のブーツは前足のみ。

ウェイクボードは少し短くて、足の位置は横。
ブーツは2つついていて
ちょうどスノボーと同じです。

そういえば、オリンピックに出たスノボーの選手
今井メロちゃんも
昔はウェイクをやってたそうです☆


この日は二人とも両方の板を持ってきていて
まずはウォータースキーから~
d0008874_16214236.jpg
すごい水しぶきがたってる時、これはスラローム中。

この時、ボートの時速は50km/hぐらいなので
かなりの負荷が腕にかかってるんだろうけど、友達をよ~く見てください。

笑顔です。   カレは苦しそうだ…

で、今度はウェイクボーディング☆
d0008874_1413956.jpg

最初は余裕の笑顔ですが、飛ぶ前は気合が入ります。

しかし…
d0008874_14133937.jpg

惜しいっ!

前回のようなクレヨンしんちゃんにはなりきれてません(笑)

そして、ロープの高さを替え、板を替え、ボートも速度を落とし
d0008874_20275781.jpg
ジャーンプ!! 

友達も~

d0008874_20345019.jpg

ジャーンプ!! 


と、まぁ こんな感じで2時間たっぷり飛んだり跳ねたり引っ張られたりしてるので
いくら交替でやってるとはいえ、かなりの体力を消耗してるはず!
d0008874_14165649.jpg
…なんですが、さすが三度の飯より好きなだけあります。
終わったあとでも、なんとも まぁ 楽しそうな笑顔

d0008874_1417174.jpg
そして友達も、陸に上がれば優しいパパさんに戻るのでしたヾ(^▽^)ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-27 14:40 | ウェイクボード
海へ行く
ここのところ めっきり涼しくなって、とうとう夏も終わりかと思いきや
先週末は気温が高く、カレの仕事も予定より早く終わったので
近くのビーチに行ってきました。
d0008874_18555398.jpg
といっても、「行こう!」と決めたのが3時過ぎで、それから慌てて用意したので
ビーチに着いたのは4時過ぎ。
その頃には昼間の青空はどこへやら、すっかり曇っちゃったけど
それでもこんなに多くの人が泳いでました。

ちなみに、ビーチの案内板によると この日の気温は30度、水温は21.6度。
d0008874_201164.jpg写真を見てもらえばわかると思うけど
誰も浮き輪を使っていません。

でも、海ってやっぱり
浮きモノ系を使って遊びたくないですか?

たとえ泳げるとしても
ふくらましたイルカや浮き輪に乗って
遊ぶのがおもしろいんじゃん♪

以前「浮き輪を買ってくれ~」とせがんだら
そんなのは子供が使うんだ!とあっさり却下。

それに、日本の海よりも波のひきが強いから
浮き輪を使ってあまり遠くへ行くと
危険だからだとか。

そんなわけで
3年以上もシドニーにいるくせに
私は1度しか海に入ったことはないです。
しかも10分ヾ(´▽`;)ゝ

そういうカレも、ボディボードはするけど
15分以内には戻ってきます。
そしてそのまま休むことなく帰り支度。
日焼けするのがイヤだからだそうで。


日本にいる時は「海へ行く=一大イベント」で
事前に色んなモノを用意して、夜中には出発。
明け方まで車の中で寝て、朝から夕方までビーチにいるというのがフツーでした。

d0008874_17393791.jpg
今では、海には行っても砂浜に20分いるだけ。
気軽に行ける分、気軽に帰ってきちゃうパターンに☆

もっとも、AUSの強い日差しの下で、丸1日いるのは無理だけど~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-24 08:21 | ビーチ
一輪の花
先日のバレンタインデー 皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?


先週のディナークルーズに行った帰り
 「これって、バレンタインデーも含んでいいの?」
と言われ、もちろん却下しましたが
去年もおととしも何もなかったので、まぁ 今年も何もないだろうと思った14日。

前日は夜10時に帰ってきたので、また遅いんだろうなぁ~と思ってたら
夕方6時頃
 「ハッピー・バレンタイーン♪」
と、カレが一輪の黄色い花を持って、ご機嫌で帰ってきました。

えー 嬉しい~♪
花束もいいけど、一輪の花もなかなかいいじゃなーい♡
ちょっと感動しながら、とりあえず花瓶に。

でも…  

ぅわー 私、何も用意してないよー
夕飯も普通だしなぁ~
明日チョコレートでも買ってくるかー
などと、色々考えながら夕食を食べ、後片付けをして外にゴミを捨てに行った時に
ふと見えたもの。



あれ…?



d0008874_21192982.jpg

もらった花と…同じ?!


もしかして…
いや、もしかしなくても…
カレはうちの前に咲いてる花を

d0008874_21195244.jpg

もいできた!!


うちの前の道路の両側には、この花の木が何本も植えられています。

しかも、次の日の朝には

d0008874_21201266.jpg

花がもげてたよ!! すでに枯れてるし…



本人は 「何もないよりいいじゃーん」 とのたまってましたけど、そうですか?!
道路に咲いてた花でも? 
たった一晩で もげちゃった花でも?!


皆様 先日のバレンタインデーはいかがお過ごしで… ←嘘!聞きたくありませんっ!(涙)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-17 22:23 | 恐るべしOZ
ディナークルーズ
d0008874_101079.jpg先月の私の誕生日
日本にいたために
こっちに戻ってきてから
何か買ってくれるというのでさんざん探したけど
シドニーには私の欲しいモノがありません(涙)

じゃぁ モノではなくて違うカタチで…
ということで、シドニー湾の
ディナークルーズに行ってきました♪

d0008874_955519.jpg予約をした時にもらったお知らせには
「スマートカジュアルなドレス」
「男性はジャケット着用」
と書いてあったけど

そんなことはまるで無視。
何人かの方は短パンですゞ( ̄∇ ̄;)

d0008874_9585694.jpgこちらのディナークルーズ
窓側の席を希望の場合には
1人$25(約2250円)を余計に払うのですが
せっかく船に乗るんだし~
やぱり景色見ながらがいいし~
と思って、窓側を予約したけど

えっ?どこが?!
ド真ん中の席じゃないのさっ!(激怒)


これにはさすがに頭にきて、エライ人に文句を言いに行ったら
どうやら手違いらしく、もう窓側は空いてない。

そうこうしてる間に船が動き出し、降りることもできず。

そして私は…     泣いた。

だって、窓側じゃないなら、フツーのレストランと変わらないじゃない!
エーン(号泣)

席についてもショボーンとしている私を見たからか さっきのエライ人が来て
シャンパンを丸ごと1本と、オレンジジュースをサービスしてくれたので
カレはもうニコニコ☆
私も悔しいから飲んだ!


そして、機嫌も復活したころ、前菜が運ばれてきました。

d0008874_13332372.jpg
えーと、お料理の名前はやたらと長いので省略~

このあとは、メイン料理→デザートと出てくるのですが
味もまぁまぁいいし、ボリュームはないけどかなりおなかいっぱいになったので、これは満足♪

d0008874_9593590.jpgで、この日は日本人観光客が多かったからか
このブロッコリー頭の女性が
それまでは英語だったのに、いきなり日本語で
 ♪~うらみーっこなぁしで
    別れましょうね~♪ by 梓みちよ(1974年)

と、ガッツポーズつきで歌いだしたので
まわりのおじちゃんはノリノリ!
私も日本の歌が聴けて
なんとなく嬉しくなっちゃいました。


d0008874_14394623.jpg残念ながら窓側には座れなかったけど
シャンパンで気持ちよく酔っ払い
デッキに出て気持ちのいい夜風にあたりながら
夜景を見たりと、想像以上に楽しめました。

でも! 余分に払った$50は返して~

キャプテン・クック ディナークルーズ 
詳しくはコチラ

  
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-13 14:18 | レストラン&カフェ
足の先からぽっかぽか♪
d0008874_19434952.jpg映画村をあとにして嵐電に乗り
向かった先は嵐山駅。

駅についても改札からは出ず
駅員さんに切符とは別にお金(150円)を払い
タオルをもらってホームに逆戻り。

そうです!ここでの目的は…


d0008874_1938657.jpg
足湯でしたぁー(^▽^)/


d0008874_20105438.jpgこの嵐山駅のホームにある足湯は
2004年9月にOPENされたそうです。

効能は
〔神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・疲労回復〕

2日間さんざん歩き回って
パンパンになった私の足にぴったり♪

手前に簡易更衣室があるのですが
私にはそんなもん要りません。

靴下を脱いでジーンズを膝までまくって
手前で簡単に足を洗ってから
いざ お湯の中に足を入れると…

    極楽、極楽~♪ 

真ん中にテーブルがあって
そこにはガイドブックや地図なども置いてあり
それらを読みながら浸かっていたら
知らない間に、40分も経ってました!

10分程度が効果的と書いてあるにもかかわらず。

しかも、「飲食禁止」と書いてあるのに気づかず
缶コーヒーを堂々と飲んじゃってるし…


でも、長湯したおかげで気分的に足取りも軽くなったので
そのまんま 張り切って嵯峨野の竹林を見に行きました♪

温泉なんてほーんと久しぶりだったので 足だけでも大満足♡ 
たとえ、ジーンズの裾が落ちてきたのに気づかず、びしょびしょになっててもね~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-07 21:09 | 日本
京都で行きたかったところ♪
京都での2日目。
あ、初日の観光のことを何も書かずに、いきなり2日目の話なんですがヾ(´▽`;)ゝ

太秦の映画村に行ってきました~♪
ここに行くのは3回目なんですが、平日に行ったのは今回が初めて。

ということで…

d0008874_10425458.jpg

…誰もいない


ガラーンとした中で見かけたのが、弁慶と新撰組の隊士さん

d0008874_10421423.jpg
この右側の隊士のお兄さんは"映画のヒミツ うそ・ほんと"という
撮影に関するトリックや仕掛けを見せてくれるところにも登場してて
ご覧のとおり なかなか男前の方でした☆

d0008874_10423579.jpg
新撰組といえば、有名な池田屋事件がありますが
右のセットは、その事件の現場になった旅宿の池田屋(2階にもあがれます)

左は『新撰組屯所』となってるけど、看板を変えると
「この桜吹雪が目に入らぬかぁー!」の『南町奉行所』になるそうです。

こういうようなセットがたくさんあり、まるでタイムスリップしたかのようで
それだけ見てても飽きない♪  
しかし、寒かったので芝居小屋にGo~

d0008874_10431241.jpg
芝居小屋の中では『弁慶と義経』が演じられていて
ミニミニ・ショーなんですが、これが結構おもしろい!
殺陣のシーンは、思わずため息が出ちゃうほど感動~♪

そして、別のショー 『がまの油売り』
大阪から来たというおばちゃん4人組が、このおじちゃんに
「お嬢ちゃん達、今日は修学旅行で来たの?」と言われ、手を叩いて喜んでました(笑)
まぁねぇ そう言われたら嬉しいですよね~

d0008874_10462121.jpgこの後、このラーメンとチャーハンのセットを
味わいもせず急いで食べて
水戸黄門の撮影風景を見に行ったんだけど
スタジオの上から覗いた程度なので
誰がいたのかまったくわからず。。。

でも!
別のところで特撮ヒーロー歴史展を見て大興奮!
生まれて初めて、ロボコンや仮面ライダーに会いました(^▽^)/(あ、人形だけです)

他にも『男たちの大和展』とか、『大奥 絢爛の館』などを見てまわって
ここでの4時間半を、たっぷり堪能しました♪

そして映画村をあとにして、嵐電に乗ってあるところへ…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-06 15:09 | 日本
京都で食べたかったもの♪
日本に滞在中、1月16・17日と友達と京都に行ってきました♪

しかし、私は誘われた時点ですでに破産状態だったので
なんと!グリーン車でのご招待旅行~  ぃーやっほぅ(^▽^)/  なんていい友達なのー!
正月早々 急に呼び出して、新宿を連れまわしたりしたのに(笑)

d0008874_10103973.jpgさて、京都に着いてまず向かったのは
こちらの『一銭洋食』のお店
AKIさん ここのことでしたー!

1年半前の一時帰国の時も
その友達と京都に来て
ここに連れてきてもらったんですが
場所も名前もすっかり忘れてて
「パンツ脱がされてる男の子のお店」とか
「メニューが1つしかないお店」とだけ覚えてました。


そう!ここはメニューが1つしかないので
注文は「何枚お焼きしますか?」と聞かれるだけ☆

この一銭洋食、大正末期から昭和初期にかけて流行したお好み焼きの原型だそうで
その頃はソースをかければ「洋食」とみなされ、一銭で買えたことからこの名前がついたとか。
ちなみに現在は600円。
d0008874_1112124.jpg

中には九条ネギと白ねぎ、甘辛煮のこんにゃく、あとちくわ等も入ってたかな?
それに京風のソースがかかってて、食べてる途中で半熟卵がとろ~り
一度食べたら忘れられない味です。

お店の中も、おっぱいポロリンのお人形が飾られてたり
マネキン人形が堂々とテーブルに座ってたりするので、これまた楽しい♪

************************************


d0008874_10122275.jpgそしてもう1つ!

絶対に絶対に行きたかったのが
都 路 里

というのも、以前この記事を書いたときに

Mimi☆Kiraさんから
『都路里(つじり)の抹茶パフェ
食べたことありますか~!?
京都に本店がありますが、最高においしいですよ☆』
ましたさん(URLは謎)からは
『駄目駄目・・・ましたは、抹茶はつじりだけって決めているんですから!』
と、言われちゃったら、もう行くしかないでしょ~

そんなわけで、行ってきました!食べてきました!
濃厚な抹茶アイスがのかってるパフェ♪
d0008874_10125318.jpg
きゃぁ~ 抹茶だ、抹茶だー! お団子も、もちもち~
今でも食べたい! もう1度食べたぁ~い♡ この写真を見るのがツライー!


そしてこの後、ホテルに帰って一休みしてから、今度は夕食を食べに出かけたのでした。
あ、あれ? なにげに観光そっちのけ~ヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-01 12:31 | 日本