<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
by Mink
初めて一緒にクッキング♪
この記事は めるさんの「キッシュ☆一緒にクッキングっ♪」にトラックバックしつつ
記事の構成の仕方などをパクっております♪



先週、母からの小包が届いて、その中にエプロンが2つ入ってました。

1つはカレのためのものだというので
さっそく めるさんとおぅくんの一緒にクッキングを真似っこしてみましたぁ~(^▽^)/


d0008874_1211293.jpg


めるさんの記事では、まず始めに調理道具を持ったおぅくんの写真があるので
まずはそれを撮らないと!

いつもの腕組みポーズでかっこつけていますけど、実は…

d0008874_9245576.jpg

酒屋御用聞きルック!!



この後ろ姿もなんだかな…


さてさて 今回の「カレと一緒にクッキング」 
栄えある第1回は パン作り~♪♪

いつものごとく、生地はホームベーカリーで作り
それをローラーで伸ばしてもらおうと思ったら


d0008874_15201230.jpg

手はまったく動かさず、TVに夢中! 表情に注目


しかも、途中から

d0008874_12203889.jpg
やる気ゼロ!


d0008874_15124212.jpg

でも、ベジマイトを塗るのは真剣! *ベジマイトはOZの大好物です*


この生地にはベジマイト、残りの生地にはシナモンシュガーをのせて
くるくるっと丸め、あとは包丁でカット。

二次発酵を終え、ベジマイトにはチーズをのせ 
それぞれにツヤだし用の卵液を塗って オーブンで焼くと…

d0008874_9415072.jpg

完成~♪♪
奥がシナモンロール、手前がベジマイト&チーズ← シワシワでまずそ~




d0008874_9422551.jpg途中やる気を失ってたけど
焼き上がりを見たらニコニコでした。

今朝 食べる時なんか
 
  「フフ… ジェラ…パン」

と、1人であやしい日本語を呟いてたし(笑)

というわけで、"カレと一緒にクッキング"
第一回は大成功~♪♪

無理矢理っぽいけどねー アハハ

*ベジマイトについて、詳しくはコチラ*


☆人気ブログランキング参加中☆
この文字の部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます♪
ご協力 お願いしまーすヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-31 11:15 | なんちゃってCooking
フード&ワイン フェア♪
d0008874_3135931.jpg10月は、キャンベラはJapan monthでしたが
シドニーはGood food month☆

色々な「食」に関する行事が行われてきて
その中でもこれが1番最後の大イベント!

   Sydney Food & Wine Fair

今年で15回目を迎えたこのフェア
シドニーで人気のあるカフェやレストラン
ワイナリーなどが100以上出店され
おいしい料理とワインを低価格で楽しめちゃう!

そして、その売り上げは
エイズ・トラストという団体を通して
HIV/エイズの研究・教育活動や、
患者・家族へのサポートに充てられるという
要は、食べれば食べるだけ 
飲めば飲むだけ寄付になる
なんとも素晴らしいイベント♪

昨日は天気も良かったので
とにかくすごい人!人!人~!!



ということで、レストラン側は大忙し☆

d0008874_357083.jpg

中には、カンタス航空のファーストクラスの機内食を食べれるお店もありました。
一生食べられるチャンスなんてないかもしれないから、食べとけば良かった~

d0008874_10471855.jpg

長蛇の列が出来ていたのは、このストロベリー&ブルーベリータルト
たっぷりとクリームがかかってて、これで$6 (約510円)

右は、タンドリーチキンとマンゴーのサラダ
こちら$8 (約680円)
二つとも、この値段でいいんですか?と、聞きたくなるぐらいウマイ!

d0008874_10513988.jpg

このガーリックチキンの焼きうどんも
このお店で食べたことあったのに、昨日のほうが断然おいしかった♪
青空の下で食べたからかも!

d0008874_4162050.jpg

そして、こちらはステージの上でのお料理実演

このきれいなおねえさん
おねえさんではありません。 おにいさんです。

カバちゃんのような ピーターのような…
それでいて ちゃんと出るとこ出ていてる… そんな おねぇにいさんでした♪


こちらのフェスティバル、1年に1回ですので
今年見逃した方、来年は是非行ってみてくださーい! 
飲むのも食べるのも好きな方には、もってこいのイベントヾ(^▽^)ノ


☆人気ブログランキング参加中☆
この文字の部分をクリックしていただくと、私のポイントがたまります♪

よろしくお願いしますヾ(*゚▽゚*)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-30 06:00 | イベント
遅ればせながら…
すみませーん! またバトン 止めてました~

2週間前にアヤノさんから受け取ったものの放置したまま…

そして2日前に、こばさんからも同じモノがまわってきたし

えぇ やりますとも!ちゃちゃっと書いちゃいますとも!

それではいきまーす(^▽^)/   恋愛系バトン!


Q1. 性別は?

男に生まれたかったけど、残念ながら 女

Q2. 身長と体重

身長は158cm
体重は、今年になってから計ってないので 謎。

Q3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)

そんなの…   かっこいい人に決まってんじゃん♪

って、言ったら反感買いそうだけど、「悪い」よりは「いい」ほうがいいでしょう?
でも、顔から好きになっていくわけじゃないけどね~

理想は織田裕二とか長瀬智也とか坂口憲二♡

性格はおもしろくて、見栄っ張りじゃなくて、知ったかぶりをしない人。
知ったかぶりを見破ったとき、つっこんでやりたくなる(笑)

Q4. 嫌いな異性のタイプ

臭い人

Q5. 恋人を束縛するタイプ?

束縛しないし、焼きもちもやかない
自分がされたら困るから。

でも、実は影でこっそり キィーッ!! となってたりする(笑)

Q6. 浮気の境界線は?

手をつないだらかな?
あ、下心を持った瞬間から それは浮気とみなす!

Q7. 初恋の人に気持ちを伝えた?

えーっ!! 初恋なんて覚えてないよー
そもそも、自分から気持ちを伝えるなんて、恥ずかしくってできないし。

しかも私、男の子に「つきあって」と言われ 
「どこへ?」と言ったことがあるぐらい鈍感だし~

Q8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

それは… 自分の持ってるお金と時間によらない?
お金を持ってなかったら出かけられないし
どちらかの仕事が忙しかったら会えないし。

「仕事とオレと、どっちが大事なんだよっ!」とかいう人は最悪~!

Q9. ドキッとする異性の行動や仕草は? 

これはもう 昔っから好きなんだけど

   くわえ煙草♪

くわえ煙草で、運転してる横顔 大好き~
特に、窓から顔を出して、車をバックさせてたら最高~♪

でも、そのあと吸殻を道路に捨てたら最低~XXX

Q10. 今、好きな人、付き合っている人、気になる人など、そんな方に一言どーぞ!

d0008874_8161182.jpg毎日遅くまで お仕事ご苦労さまです。
感謝してまーす♪

でも、もう一言いいかなぁ

うちはホテルではないので、いろんな人を泊まらせないでください。
世話するのは、どーせ私なんだからっ!

Q11. バトンを渡す人

今回はアンカーになります!



あ、明日から(だよね?) 日本との時差が2時間になりますよ~

☆人気ブログランキング参加中☆
この文字の部分をクリックしていただくと、私のポイントがたまります♪

よろしくお願いしますヾ(*゚▽゚*)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-29 08:35 | About myself
新たな発見
d0008874_9275071.jpg
21歳
 21st バースディパーティ

髪の毛 長いですね…フフ

お隣の方 歌いすぎですか?



d0008874_928366.jpg
24歳
 家族で水族館へ

リュック ずり落ちてますよ
なで肩だから?



d0008874_9292196.jpg
25歳
 家族&親戚と

あらまっ!TシャツをGパンの中に入れちゃってる!


d0008874_930471.jpg
28歳
 1番下の弟と妹と実家の前にて

この頃には、弟のほうが背が高くなっちゃったんですね

そして弟も…




気づいたら…

いつもいつも…





同じポーズじゃないですか?!



1人でも!
d0008874_9394726.jpg


友達と一緒でも! 
あ、左は弟だ! 
d0008874_9343680.jpg


年がら年中 腕組んでる~


もちろん 他のポーズもありますけど、このポーズがいっちばん多い。

そして私 見つけちゃいました!
Kazraaschさんのご主人さま ジェフさんも ほらっ

このポーズ、OZ男性の間では流行ってるんですか?


ま、ともかく コロナTシャツを着て、腕を組んでカメラにむかって微笑んでる男を見かけたら
それは間違いなくカレです。

遠慮なく声をかけてあげてください。 喜びます(笑)







そういう私も、写真を撮られる時 なぜか体がナナメになるけどね。


☆人気ブログランキング参加中☆
この文字をクリックしていただくと、私のポイントがたまっていきます♪
ご協力 お願いしまーす(^▽^)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-28 10:23 | 恐るべしOZ
お茶を飲みましょ 食べましょう♪
おとといの記事に、Fooeyさんからこんなコメントをいただきました。

そういえば、ここのWorldSquareの奥の方に
Japanese Tea(正確な名前忘れちゃいましたが)専門のお店ありませんでしたか?
煎茶とか玉露とか売っていて、店内にも抹茶系のお菓子(抹茶のチーズケーキだったかな)とか売っていたと思います。
で、メニューの中に"Green Tea Soup"って言うのが確かあって(記憶が正しければ)、思わず目が点になっちゃいましたが(緑茶のスープですよ!!)、今度機会があったら是非レポートしてください!!
って、自分がしろですね、、、すみませんでした。



ということで、さっそく行ってきました~ヾ(^▽^)ノ

もちろん 言いだしっぺですから、Fooeyさんも一緒です♪

d0008874_1015591.jpgこちらはそのお茶屋さん
Taka Tea Garden

Cityにあるショッピングセンター内にあるんだけど
ちょっと奥のほうにあるので
気づかなかった人も多いのでは?(私もだけど)

d0008874_9374438.jpgここは3ヶ月前に出来たばかりだそうですが
Sydneyにはここのほかに2店舗あります。
   詳しくはコチラ

写真のお2人は
オーナーのTakaさんと奥様。

Takaさんは台湾人ですが
日本に16年住んでたこともあり、日本語堪能です。
なので、注文はすべて日本語でOK♪

この笑顔を見てわかると思いますが
と~っても明るいおじちゃまで
しかも親切で気がきく!
テーブルにある私達の急須に入ってるお茶を
わざわざ注ぎに来てくれたり
支払い後なのに、違うお茶も飲ませてくれました♪



そして、肝心のGreen tea soupですが…

d0008874_10291732.jpg

「Fooeyさん これ、お茶漬けですが?」 

と、言いながらも お茶漬けなんて久々だし
茶碗2杯分以上のたっぷりごはんに、これまたたっぷりの鮭とねぎ!
うまいんですよっ これが!(^▽^)ノ

プラス抹茶ケーキにたっぷりのあんこ♪
*あんこは別皿で来るので、実際はこの2倍あります。

それと温かいお茶と、♪~でんでんでんろく豆、ウマイ豆~♪の豆スナック
これがランチセットで$15 (約 1275円)

飲み物もデザートも込みだし
何よりオーナーTakaさんのサービスが良いので、満足の行くお値段!
もちろん、単品でも頼めます~☆

d0008874_11252694.jpgさてさて、商品ですが
たくさんのお茶がある中で
TakaさんおすすめNo.1は
"抹茶入り玄米茶"

私が個人的に気に入ったのが
日本のガラス製品メーカーHARIO
急須 ($53/約4505円) と
湯呑み (各$20/約1700円)のセット

青い取っ手が可愛いじゃないですかっ♪

耐熱ガラスを使っているので
熱~いお茶も大丈夫!

もちろん、夏に冷たいお茶なんかをいれて
お客様に出しても喜ばれそう~
でも、高いからもったいなくて使わなさそう~ 

 
ショッピングセンターを歩きまわって ほっと一息つきたい時
コーヒーもいいけど、たまにはおいしい日本茶なんて いかがでしょう♪

☆人気ブログランキング参加中☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-27 11:43 | ショップ
みなさんのおかげです♪ Part 2
以前、みなさんのおかげです♪という記事の中で、私が料理が嫌いなことは書きました。


…相変わらず嫌いですヾ(´▽`;)ゝ


そもそも、私の「料理嫌い」は母親譲り。
私なんかは「嫌いレベル」だけど、お母さんなんか「大嫌いレベル」。
そんなところは似なくてもいいのに…

ま、嫌い嫌いとは言っても、皆さまのブログを読んでると
なかなかおいしそうなモノが出てくるので、またまた挑戦しました!



まずは りょうこさんの海老マヨ

シーフードは高いのであまり買わないんだけど
どうしても食べたくなって、さっそく海老を買いに行きました♪

しかし、ここで1つ 問題が発生。

私、海老の頭はもちろん、尻尾もさわれません。

りょうこさんは尻尾つきの海老を使ってるから、見た目もさまになってるけど
尻尾なしを使った私の海老マヨは…




d0008874_1205724.jpg

キャラメルコーンじゃないかっ!!


おいしかったけど、これは絶対に尻尾つきの海老がいいと確信!




お次はkazraaschさんの…

いや、正確にいえばkazraaschさんのご主人 ジェフさんの特製ローファットピザ

d0008874_1204715.jpgおすすめしていたBBQソースも
しっかり買ってきました。

レバニーズブレッドも生まれて初めて買っちゃった♪

具はちょっと変えて
ペッパーサラミをメインにしたのと
もう1枚は鳥胸肉を茹でて
スライスしたものを入れて。



マヨネーズを入れるといいということですが
ちょっとケチって、コーンをマヨネーズであえたものを散らばせました。

d0008874_1212415.jpg


これは所要時間が短いし、冷蔵庫にちょぴっと残ってる野菜が入れられたのでラッキー♪
今までピザは買ったことしかなかったので、家で簡単に作れたことに感動~



こちらはnemunemuさんのサーモンステーキ

気づいたら、うちはほとんどが肉料理なので、
こういうお魚レシピは非常~にありがたい!
AKIさんも作ったんですよね?しっかりチェック済みです(笑)

サーモン2切れで$9.8 (約833円)だったから、チキンよりは高いけど
これまた簡単だったし なんといっても魚の生臭い匂いが消えてGood♪

d0008874_212341.jpg
*実際は1切れずつです*

今度は他の魚でも試してみたいです。 白身魚でもいけるかな?



最後は、料理の本を見て作ったシナモンロール


d0008874_9302723.jpg


これ、くっついてますけどわざとですからね~
でも、全体が写ってないのは、端っこが焦げちゃったからですよ~



まぁ こんな感じで嫌いながらも頑張ってまーすヾ(^▽^)ノ

他の方のブログを読んでいなかったら 
ぜ~ったいに色々作ってみようなんて思わなかったので、皆さまにはほんと感謝しています♪
 
もっともっと作ってみたいと思うのはあるんだけど
なんせ、私とカレは2人とも好き嫌い大魔王なので、作れるものが限られてしまう。

それは… もう克服できないかも(笑)



☆人気ブログランキング参加中☆

ココを クリックしていただくと、私のポイントがたまっていきます♪

こちらも皆さまのご協力のおかげで、ちゃくちゃくと増えています。
どうもありがとうございます~( ゚▽゚ )/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-26 10:02 | なんちゃってCooking
おなかいっぱいになる雑貨屋さん♪
この記事は、りょうこさんの「サンシャインコースト旅行**サンドイッチ編」に
トラックバックしています♪



d0008874_10405364.jpgこちら、雑貨屋さん&カフェが一緒になってる
BAY SWISS
NSW州に21店舗、QLD州に6店舗
その他の州にも数店舗あるので
AUS在住の方には結構有名なお店だと思います。

 詳しくはコチラ


d0008874_11444642.jpgで、あちらこちらにあるこのBAY SWISS

実は、私 
このお店は
雑貨屋さんだとばかり思ってたので
コレを見てビックリ!

…あ、見ました?
おいしそ~な写真が
デーン!と目に入ってきませんでした?

これを見た時から
行きたい気満々になってたのに
なかなか行くチャンスがなく~

そんなこんなで 約2ヶ月経ってから
やっと行ってきました♪



注文したのはこちら

d0008874_11394627.jpg

なみなみ注がれた飲み物 奥はカフェラテ、手前はカプチーノ
両方とも$3 (約255円)

お食事、上はサンドイッチとかぼちゃのクスクスサラダ
下は、鮭フレークの入った焼きライス(?)と、ベーコンとゆで卵の入ったポテトサラダ

サラダを単品で頼むと、量が多いし値段も高くなるので
こうやってサイドにのせてもらいました☆ 私、小食ですし♪
これで両方とも$14.5 (約1233円)


それでも、最後は無理して食べたほど、おなかいっぱいになります!
テーブルも大きくて、食べやすいから 一発でここのカフェ 好きになりました~


そして、腹ごしらえをしてからは、雑貨めぐり♪

d0008874_11402597.jpg

JGさん お待たせしました!
こんな感じのバスケットやアジアンチックの小物

d0008874_11405868.jpg

かと思うと、トロピカルな柄や色のモノもあり…

d0008874_12211438.jpg

どこかの国のお土産?というような飾りものもあります。

こういった小物類からちょっとした家具からキッチン用品まで
とにかく色んなものがあって、飽きない、飽きないっ♪

しかも、ここのお店では 小物類を買って
頼めばちゃんとラッピングをしてくれます。

これ、非常に重要!

日本では当たり前のようにきれいにラッピングしてくれますけど
こちらではラッピングなんてしてくれないので
自分で包装紙やりボンを買って包まなければいけません。

なので、そんなところもポイント高し☆
ここは、おなかいっぱいになれて 目でも楽しめる 素敵なお店♪

☆人気ブログランキング参加中☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-25 12:29 | ショップ
日本を感じるフェスティバル in キャンベラ♪
10月は"Japan month"ということで
d0008874_992359.jpg日本の文化に関する様々な催し
(歌舞伎、盆栽・生け花展覧会など)が
首都・キャンベラで開催されました。

その中での最後のイベントが
 "キャンドルフェスティバル"

土曜日の朝早起きして高速バスに乗り
キャンベラブログチームの3人さまに
仲間に入れてもらって行ってきました♪


まず見てまわったのが、何店舗かある屋台☆

d0008874_163782.jpg


たこ焼き・肉まん・桜餅などの軽いものから
お好み焼きやカレーライスなどの ちょっとしたお食事系まで。

売り子さんは浴衣だったり、"一番"というエプロンをしていたり
写真のように阪神タイガースのハッピを着てたりと
それだけでも、じゃぱ~んを感じて なんだか嬉しい♪

でも、このどら焼きは売っていません。
これは、マイペースな毎日 in キャンベラapikooさんの手作り!
ドラえもんが涙を流して喜びそうなくらい、たっくさん作って持ってきてくれました♪
あんこたっぷりでおいしくて、しかも久々のどら焼きに感動~!!



さて、おいしいどら焼きでおなかを満たしたあとは、日本の文化紹介コーナーへ

d0008874_1225795.jpg

ここでは書道や折り紙などを無料でやらせてくれて
さっそく試したのは、浴衣の試着☆

あら? 私のお隣の女の子、可愛いお顔がよく見えませんねぇ

それでは、もうちょっと大きくしましょう♪


d0008874_9594045.jpg

Satokoのキャンベラ日記」のSatokoさんで~す(^▽^)/

注:年齢差についてのご質問・ご意見は、一切受け付けておりません。




そして、広場では日本の武道、ステージでは和太鼓や三味線の演奏が披露されてました。


d0008874_1195241.jpg


キャンベラと奈良県は姉妹都市ということで、奈良県の高校生による歌の披露もあったり
私のような観光客も含め、とにかく日本人がいっぱいっ!

あちらこちらから日本語が聞こえて、なんだか日本にいるような気分になったほど☆

そして、6時半頃から2000個のキャンドル1つ1つに灯をつけはじめ

日が暮れると…



d0008874_10471165.jpg

 ♡ こーんな幻想的な世界に♡

写真はnemunemuさんのお嬢さま



このフェスティバル、見どころがたくさんあって、いつものごとくたくさんの写真を撮りました。

でも、なかなか全部をここに載せることができないので
是非是非 apikooさんの記事 と Satokoさんの記事も見てくださーい!

どのぐらい「日本」を感じられたかが、わかるはずっ☆

それから、こんな素敵なフェスティバルに誘ってくれた「Daily life」のnemunemuさん


本当にどうもありがとうございました♪


また来年も誘ってくださいね~
でも、待ちきれないから その前にまた遊びにいっちゃうかも~(笑)



☆人気ブログランキング参加中☆

ココを クリック↑していただくと、私のポイントがたまっていきます♪
ご協力お願いしまーすヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-24 11:25 | イベント
写真いろいろ♪
最近、数人の方に写真を誉めていただいて、私 かなり嬉しいです。
本当にありがとうございます。

でも、決して私の腕がいいわけではなく、カメラの性能がいいんですよ。


以前使っていたヤツは、特別性能がいいわけじゃないんですが、かなりの薄型です。
こちら、Dorothyさんの記事を見てください。

写真ではカメラをL字に折り曲げていますけど、曲げなくても撮影ができるので
相手に気づかれず、こんな写真も撮れちゃいます。



d0008874_346445.jpg

女性専用車両にいたおじさん in 大阪


なんとなく、関西のおばちゃん達だったら 教えてあげそうな気もするんですが
ずっとこのままでした。


で、今のカメラはこの間日本に行った時に買ったんですけど
最も条件としていたのは、Dorothyさんの撮る写真のように接写ができるモノ!

すごいんです Dorothyさんったら!
なんてったって、パンケーキを撮影中に、近づきすぎて
レンズにハチミツがくっついちゃったらしいですから~♪ あっ!バラシちゃった!


そんなわけで、おニューのカメラを買ってからは、追いつけ追い越せで
接写をして楽しんでます。

まずはこちら♪

d0008874_445198.jpg

左手前の部分だけをクッキリ、背景はぼんやり



d0008874_482765.jpg

これはその逆で、右手前部分だけをクッキリ、背景はぼんやり



d0008874_4122973.jpg

もちろん、全部をクッキリさせることもできます。


と、まぁ こんな感じで、おもしろいように撮れるし
接写する場合のほうが、フツーに撮影するよりも多いので
常に私のカメラは『マクロ&発光禁止モード』になっています。


それをさー 解除しないで撮った人がいるんですよ。

こういう写真を撮ったりするから、自分が悪いと思ったのか
もしくはただ単に、「おかしい、おかしい、何でうまく撮れないんだ?」って思ったのか
同じような写真が、5~6枚ありました。



あまり見せたくないから小さくしましたけど、修正はいっさいしてません。




被写体は…



被写体は…




d0008874_438569.jpg

私じゃない? コレ。



おととい ソファで寝てしまって、
1度は起きたけど眠くて眠くて 2度寝しちゃった時です。
っていうか、この足はヤバイだろー


一言もこのコトを言わないから、カメラいじっててビックリ☆


でも、カメラの設定言語を英語にしていなくて良かったぁー♪♪
マクロ解除されたたかと思うと…


☆人気ブログランキング参加中☆

ココを クリック↑していただくと、私のポイントがたまっていきます♪
このまま順位がキープできるように、応援してくださーいヾ(^▽^)ノ 

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-22 05:28 | エトセトラ
簡単おやつパイ♪
先日、冷凍パイシートを使って こんなのとかあんなのを作りましたが
まだパイシートがあまってる。

冷凍庫でこのまま寝かしているのもなんだし、また甘いモノを作るのも…ん~

ということでっ!

今回は 和さんのスイス的パイからヒントをいただいて、こんなの作ってみました♪


では、超~簡単レシピ いきまーす(^▽^)/



d0008874_9161615.jpg型に合わせてシートをひいて、フォークで穴をあける。

このまま200℃に温めたオーブンで、10分焼く。


d0008874_9163828.jpgオーブンから出すと、こんな感じでふくらんでいるので
スプーンの背などでつぶす。

具をのせる。

*型がなかったら、正方形のシートを三角にして
その間に具をはさんでもいいと思います*




d0008874_917395.jpg今回中に入れたのは

 ・マッシュポテト&ミートソース

 ・ポテトサラダもどきに、カレーパウダーを混ぜたもの。


このあと、上の部分のパイシートをのせて ツヤだし用の卵を塗って 
再びオーブンへ。

何分入れていいかわからなかったので、オーブンの中をちょこちょこ覗き
いい感じの色がついてきたところで、出しちゃいました。

それが、こちらーヾ(^▽^)ノ


d0008874_23571611.jpg

右側のミートパイは、星のマークがまぁまぁきれいに保てたけど
左側のポテトパイは、ハートのマークがただの丸印になっちゃったー!

でも、まぁ 簡単だし
実は中に入れた具は、わざわざ作ったのではなく
前の晩の残りモノと、それをちょっといじったモノ。
これが1番嬉しかったかも~♪

それに、OZってミートパイ大好きですから これにはカレも大満足!

前に作ったパイのほうが手間かけたのに…ぶぅーぶぅー

他に、「こんなの中に入れたらおいしいよ~」というのがありましたら
ジャンジャン教えてくださいっ!

また、パイシート 買って来ちゃおう~っと☆


☆人気ブログランキング参加中☆
昨日、皆さまにココ ↑をクリックしていただいたおかげで、
順位がサクッと戻りました~
どうもありがとうございます! 引き続き応援してくださーい♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-21 10:15 | なんちゃってCooking