<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
by Mink
眺めのいいテラスでランチ♪
d0008874_8311826.jpg一見、どこかのマンションのバルコニーに思えますが
ここはBondi junctionの
ショッピングセンター内にあるフードコートのテラス

L字型のテラスですが、こっちサイドがオススメ♪
シドニー湾や、ハーバーブリッジ
シドニータワーなどを見ながら
お食事することができます。



d0008874_8314621.jpgあいにくこの日は曇っていて
風も強く、テラスでランチには
ちょいと向かない気もしたんですが
こういったフードコートはあまり見かけないので
外で食べることに。


もちろんここのフードコート、室内にも席はあって
何席あるかわからないけど、かなり広め。

天井部分が吹き抜けになってるので
それだけでも開放感バッチリ☆


通常フードコートといえば
マックとかKFCとかのファーストフード店があるけど
ここはないです。(別のフロアの方にはある)

しかも、それぞれのお店の内装の色が統一されていて
それがまたモダンな雰囲気で、おっ洒落♪

アジア料理や、クレープ、シーフード
ベジタリアンさん用の
野菜だけの料理のお店なんかもあり☆
詳しくはコチラ


たかがフードコート、されどフードコート
どれもこれもおいしそうで、ぐるぐる見てまわってもなかなか決められず。

そんな優柔不断の私にイヤな顔1つ見せず付き合ってくれたのは
absolute life reportのcasabirrellさんでーっす♪

d0008874_1135597.jpg


えっと、ここで"お顔ボンっ"といきたいところですが
casabirrellさんはプロフィールに書いてあるようにBigシャイだそうなので
食べ物の写真だけ~(^▽^)/

左はシンガポールラクサで(もやしが生だよぅ)、右はカシューナッツの入ったヌードルサラダ(量が少ないよぅ)。

食事のあとは、私の強い希望で ショッピングセンターを3~4時間徘徊!
そして、2件のカフェにもGo!

初対面だというのに、連れまわしてごめんなさーい♪


やっぱりショッピングセンターは、女の子と行くのがいいと実感♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-30 10:54 | レストラン&カフェ
コーヒーとマーガリン
たとえ他の人から見てどうでもいいことだったりしても
本人にとっては「こうでなくちゃイヤ」っていうモノがあると思います。


例えばこのインスタントコーヒーの内側の紙。

d0008874_9153396.jpg

私は、全部の紙を破らないで 指で穴をちょこっと開けておきます。
(本当は全部取らないと、"蓋をしめても密封されないからしけっちゃう"らしいけど)

こうしておくと、スプーンを使わないでいいから楽チン♪


で、もう1つ。
マーガリンの紙も、半分以下になるまでは 全部はがしません。

d0008874_9155293.jpg

紙を全部取っちゃうと、酸化して変色するし
はじから使っていくほうが、なんとなく見栄えがいい気がするんで☆


でも、2つともどうでもいいこと。 くだらないこと。 
紙を全部取ったからって、味にそんなに変わりはないでしょう。


でもね…

他人の家に行ってそうなってたとしたら、それに従いませんか?
使いづらいわねぇ~と思っても、そのままにしておきませんか?
もしくは、持ち主に聞いて「はがしていい?」って聞きませんか?


しかし、うちに来るカレの仕事仲間のOZは…
コーヒーの紙を勝手に全部取った! しかも、ビリビリに!


マーガリンの紙を全部取って、
ジャムがついてるナイフで、ど真ん中からえぐった!


その後、新しく買ってきたコーヒーの蓋に 
「紙を全部取るな!」とマジックで書いておいたのに、
(もちろん英語で)
見事にその紙も破りやがった!


そして、私は泣いた!
 



しかも、その人 断りもせず冷蔵庫を開けたりする。
それはおかしいよ。フツーしないよ。

小学校の時、それで仲間はずれになった子もいるんだからね!


☆人気ブログランキング参加中☆←ココ クリックしてくださいませ~
あと、雨の中歩いてきた靴を脱いだあと、私の靴の上に置かないで下さい。

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-29 10:23 | 恐るべしOZ
夢バトン♪
私、現在3本のバトンをためてます。
でも、これが1番簡単そうだったので こちらからいかせていただきます!

今回はMatsudoさんからまわってきた 夢バトン~♪

いきまーす!

Q1 小さいころ何になりたかった? 

アイドル歌手~♪

常になりたいモノが2つあって、1つはコロコロ変わってたけど 
これだけはずっと不動☆ (高校生まで)

いつなってもいいように、鏡の前でヘアブラシを持ながら歌を歌い

みんなぁー 今日は来てくれてありがと~とか 
  ↑コンサートのエンディング

この気持ちは…ヒック おばあちゃんにぃー ヒック 
つ、つ、伝えたいです! ゥワーン!」とか 
  ↑新人賞受賞

などの練習もしてました♪


あと、TV局に行けばチャンスがあるかもしれないと思い、
やたらと公開番組に葉書きを出しては、いそいそと観にいってましたヾ(^▽^)ノ
こどものくせになー


Q2 その夢叶った?
叶ってたらココにはいませーん!

ただ、高校生の時にバンドのボーカルをやったので
その時はちょっと歌手の気分を味わえたかも♪…かも?


でも、文化祭に出ただけで終わってしまった…
きっと、ジャイアンのリサイタルみたいだったんだ…


Q3 現在の夢は?
お嫁さぁーん♪ 

ウェデイングドレスが似合ううちに着たい~
で、フツーに結婚して、子供産んで フツーのお母さんになりたいです。


Q4 宝くじで3億円当たったら?
ブラ&パンを365セット1度に買う♪

365セット買って、日替わりで着てみたーい!
これは、昔から思ってたこと。

あとは、日本に家を買って 好きなときに帰りたいかな~
 

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

ごめんなさい。
この質問、二通りの解釈ができちゃって、どっちかわからないから 省略~


Q6 昨日見た夢は?

昨日は見てないけど、このあいだ 柴田恭兵が出てきて、ドキドキ☆
起きてから3時間ぐらいはファンでした。


Q7 次に夢を聞きたいと思うブロガーさんは? 
リンク記念ということで

From Sydney with Loveのamiamieちゃん♪  

Sunshine in Okayamaのshanaさん♪

シドニーからのお届け物のmiphyさん♪



もちろん、受け取らなくてもいいし 受け取ってアンカーになっちゃってもかまいませんよー

以上、たいして夢のないお話でした☆



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

HALさん らららさん こっちから先にやっちゃって ごめんなさーい!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-28 08:25 | About myself
初めて着たツナギ
d0008874_10485057.jpgここは私が働いていた自動車屋さん

敷地内にサービス工場と板金工場が1つずつ
ショールームは2つあるので
かなり大きな営業所です。

私は自動車の専門学校を出ているわけでもなく
高校も普通科だったので
整備の資格を取ったのは、会社に入ってから。

ちなみに、最初はショールームで
ハイヒール履いてたんでヾ(^▽^)ノ

で、めでたくツナギを着るようになって
初めて迎えた夏…

  痩せました!

冷房のない真夏の工場はサウナ同然の中で
いわば 長袖・長ズボン

ボンネットをあけてエンジンをかけると
そこからの熱気でさらにムンムン!

あまりの暑さに食欲がなくなり
しかし、肉体労働ゆえ
自然に7kgのお肉がさようなら~

次の年には、お昼にラーメン・餃子・チャーハンを ペロリと食べられるぐらいに
暑さにもへっちゃらになっちゃったけど。 ちっ!

************************************

さてさて そのツナギですが、今では涼しげなブルー

d0008874_10493346.jpgでも、当時のツナギは真っ赤で
胸にはF1のワッペン!
(すでに撤退してたのに)

これを着て電車でお客のところに行った時
ヒソヒソと囁かれたのは
「あいつ、F1オタクじゃねーの?」

違う、違う!
私、まったくF1には興味ないってば!

そしてまたある日。
仕事の帰りにおばあちゃんの家に行った時
「なんだか…
コーラの自動販売機みたいだねぇ」

そ、そうかな 
そう言われてみればそうかも…


でも、初めて着たツナギに嬉しかった私の心は メッタ刺しよぉぉぉぉぉ~

だから、その後はこれの旧型の白いツナギを着るようになりました。
あ、この時 着てたヤツ☆

だけど、なんだかんだ言っても 想い出があるので 赤ツナギは今でも持ってます。
もう、着る機会はないけれどヾ(´▽`;)ゝ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

自分では、ウルトラマンみたいだと思ってたんだけど…

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-27 11:15 | About myself
チョコだらけのカフェ♪
d0008874_1929897.jpgこちらはPaddingtonにある
チョコレートショップ&カフェ
MAX BRENNER
シドニーには5店舗ありますが
ここが1番古いです。
といっても、OPENは2000年☆

 その他のお店 詳しくはコチラ



お店に入ると それはもう タイトル通りチョコがいっぱい!
チョコ大好き人間にはたまらんぜ♪

d0008874_10142514.jpg

奥ではギフト用のチョコレートなども売っていて
これがまた可愛い缶に入ってるし
ショーケースの中に並んでいる1粒チョコレートは
ため息がでちゃうほど美しくて
プレゼントでもらったら、喜び度120%確実!

日本だったら女性客でうまりそうだけど
さすが甘党OZ!オトコ同士 orオトコ1人で来てる方もいました。

キッズメニューも別にあるので(写真・右下)
お子様連れでも入りやすいというところも、魅力の1つでしょう♪


さてさて 本題のチョコレートメニューヾ(^▽^)ノ

d0008874_0464214.jpg

これは $6(540円)のSuckaoというもので
キャンドルが中に入ってる入れ物の上にミルクを注ぎ
粒チョコレートを入れて混ぜ混ぜ。

スプーンがストローになっているので、それでチュ~と飲みます。

d0008874_04778.jpg

こちらは、ホットベルギーワッフル 
ワッフルだけだと、1つ$4 (360円)ですが
それだけじゃさみしいので、アイスやフルーツをトッピング♪

久々にワッフルなんて食べたけど、いやぁ~ これはうまい!


d0008874_1417327.jpgしかし、皿を別にして欲しかった!
モタモタしてたら、半分以上なくなってた!

見て!この満足げな表情を!

チョコレート中毒症と行く場合は
お気をつけて(^▽^)/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-26 09:28 | レストラン&カフェ
ラブリ~な雰囲気のカフェ♪
d0008874_029787.jpg
こちらは、Newtownのメイン通りから
ちょっと奥に入った交差点にあるCafe
Vargabarespresso





d0008874_0435890.jpgNewtownのメイン通りには
たっくさんのカフェがあって
ご覧のように店の窓全開状態のところが多いです。

メイン通りに面してると、うるさくてイヤだよぅ
排気ガスもイヤだよぅ
という方に、ここはオススメ♡

ここのカフェも交差点にあるので
まぁ 多少はうるさいけれど
バスが通らないだけマシマシ~

しかも、こじんまりしてて
なんか可愛いじゃないですかっ♪

2人して隣同士に座れる
ラブラブシートなんかもあるので
デートにもGoodです~

内装もピンクだし♪
ほらほら ayakaさん 行かなくちゃですよっ!

ちなみにここは、全席禁煙なんで
煙草の煙がイヤな人にもピッタリです。



で、こちらがオススメのケーキ!


d0008874_1113272.jpg


N.Yの方は、横にパッションフルーツソースとバニラアイス
チョコの方は、甘~いチョコレートソースに こちらもバニラアイス添え

2つともボリュームがあるので、甘党じゃない方は 2人で1つで充分☆


そして、このチャイラテ
ここではカプチーノとかホットチョコなどしか飲んだことしかないので、コレは初挑戦!
チャイラテはお店によってかなり味が違うので、ちょっとドキドキ☆


で、お味はというと…

あれれ?

       カレーの味だよ こりゃ。


一緒に行った友達もそう言ってたので、私の味覚が変なわけではないはず(多分)

香辛料がたくさん入ってるからなんだろうけど、
お店の人 ごめんなさいっ! 全部飲めませんでした☆

でも、ケーキは美味しかったよ~ヾ(^▽^)ノ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

私の好きな味は、リプトンのチャイラテ♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-25 08:59 | レストラン&カフェ
初めてのアップルパイ
水曜日に友達に会った時
 
 「アップルパイ作ったんだぁ~」と言われ

なぬ? アップルパイ?! 私、作ったことなぁーい!
ということで、さっそくレシピを聞いて、チャレーンジ!

でも、生地は作ってませんよ~ 市販の冷凍パイシートを使っています♪

私がやったのは…

d0008874_8564132.jpg

りんごを細かく切って
グラニュー糖とレモン汁少々で煮る。


d0008874_8572438.jpg
パイシートを型にひいて
ふくらみすぎないようにフォークで穴をあける。

このあと、生地だけ少し焼く。
 (りんごの煮汁漏れ防止)


d0008874_9304519.jpg

りんごを敷き詰めたあとに
細く切ったパイシートでふたをし、卵を塗る。




以 上!! 

煮て、ひいて、つめて、焼いただけ~

でも、見て見てー!
こんなんできましたぁーヾ(^▽^)ノ 

d0008874_914823.jpg


わぁー 見た目 おいしそ~♪♪


…なんですが、煮たりんごの水気をあまりきちんときらなかったので
ナイフを入れた瞬間、煮汁がピュッ!

d0008874_921991.jpg


でも、この子達 「おいしい、おいしい」と 残さず食べてくれました。

あぁ なんていい子たちなの♡


そして、昨日のお兄ちゃんの勉強は、なんと古文!
 「"御錠であるぞ"の"ごじょう"ってなぁーに?」

なんだそりゃ? 
辞書ひかないとわかりませんでしたからぁー!
そんな私を許して~


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

パイの真ん中にハート型にくりぬいたモノをのせたのは
apricotさんのこの記事からヒントをもらいました♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-24 09:40 | なんちゃってCooking
フェチバトン♪
今まで色々なバトンがまわってきましたが
なにげにコレ、難しいので ためてました。すみません。

今回 「シングルママのhappy blog」のかおりんさんからまわってきたのは
フェチ・バトン !!


1)あなたは何フェチですか?

指ぃ~♪

整備をやってる頃、お寿司屋さんで握ってもらった寿司を取ろうとしたら
 「おねぇちゃん、印刷屋さんなの?」
と言われたぐらい 自分の指が汚かったので
その頃から自然に人の指を見るようになりました。

清潔感のある指はもちろん、長くて細い指も大好き~ヾ(^▽^)ノ

2)異性を見るとき、まずどこに目がいきますか?

髪型! 

理想の髪型は、織田裕二♡
ごくフツーのサラサラ髪が大好き~

あ、これ理想を聞いてるんじゃないのか。

じゃぁ  靴!

どんなにいい靴を履いていても、汚いとイヤー
ちなみに、うちにOZの人が来た場合は、まず最初に靴下の裏を見てしまいます。
   きったねぇ~んだよ うちに来る人はみんな☆

3)最近プッシュできる部位は?

なし!

…じゃ、つまんないからぁ
う~ん 髪かな? 

化粧品はどうでもいいけど
髪に関係するモノはお金かけて かなりこだわってるんで♪

4)異性の好きな部位は?

肩から胸にかけて

5)フェチで感じる衣装は?

ツナギ or 作業服 ♪

車屋さんのツナギはもちろん、電気屋さんとかの作業服も "オトコ"を感じる!


6)バトンをまわす人
シドニーより近況報告」のMatsudoさん

・バトンが来ると、喜んでくれるんで♪

ミシガン★Blog」のミシガンさん

・最近、更新サボってるから♪

江戸川純情派」のcabronさん

・昨日リンクさせていただいたんで、その記念♪ 
あと、自称○○菌保持者なんで(笑)


もちろん、受け取らなくてもいいし アンカーになっていただいてもかまいませんよー(^▽^)/


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-24 02:05 | About myself
頭は1つだけど…
"寝具売り場"巡りは、私のショッピングルートの1つ。

d0008874_8232284.jpgと言っても、ベッド本体を見るのではなく
ベッドカバーを見るのが目的♪

だって、ベッドカバーを取り替えるだけで
お部屋の感じがガラッと変わりませんか?

なので、自分の部屋を持った頃から 
布団カバーセットをせっせせっせと集めては
しょっちゅう交換していました。
今でもそうです。

で!ちょっとここで、枕に注目~

この写真は、売り場のインテリアだから
枕が何個も置いてあるのはわかります。



そういえば、洋画とかでもベッドの上にたくさんの枕が置いてあるのを見るけど、
フツーは1コで充分ですよね?


でも、うちにもいるんです。 枕を5コ 使って寝る男。


八股のおろちじゃあるまいし、そんなにたくさん 枕を使ってどうする!


…と、昔は7コ使ってたのを、説得して2つはなくしました。
だって、カバーを洗濯するのも枕を干すのも面倒なんだもん。


それでも多いと思う5つの枕。
じゃぁ、どういうふうに組み立てて寝てるか。

これはねぇ 文章ではうまく説明できないんです。
そこで!
今朝こっそり6時に起きて、写真に撮ってみました♪




d0008874_8241413.jpg

埋もれてます。


これ 真上から見ると 顔の両サイドにブルーの枕があって
色は違うけど、まるで ツタンカーメン!


で、このブルーのV字の枕は 実家に行く時も持って行きます。
日本に行く時も持っていこうとしたぐらい(←マジで)
カレにとってはかかせないモノらしい。

「枕が違うと寝られない」とはよく聞くけど、それにしても数が多すぎるだろー
まぁ フラッシュたいても気づかないぐらい、熟睡できるみたいだけど(^▽^)


でも、外国人って皆そうなんですか?

もしくは、日本人でもたくさん枕使って寝る方いるんですか?

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

ちなみに私は、首にシワができるのをおそれて 枕は使いません♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-23 09:17 | 恐るべしOZ
ラーメン屋感覚のパスタ屋さん♪
d0008874_253595.jpg
こちらは、Newtownのメイン通り
King st. にあるパスタ屋さん
The Italian bowl
いつ出来たか忘れちゃったけど
去年だか今年だかに
内装工事をしているのを見かけたので
かなり新しいお店。

なので、店内はとってもきれいです♪




d0008874_144221.jpgここのおもしろいところは
麺の種類もソースも
自分のお好みしだいで
組み合わせができること☆


まずは麺の種類を選び
step 2で、ナポリタン、アラビアータ
などのトマトソースや
カルボナーラなどのクリーム系がある
10種類のソースの中から、またチョイス。


番号札をもらって席に着いて待ってると
10分程度でパスタが運ばれてきます。

テーブルもさほど大きくないし
くつろげるような雰囲気ではないので
パッと食べて、サッと帰る。

そんなラーメン屋さんみたいな感覚☆

でも、パスタのほうはかなり本格的!




d0008874_1011426.jpg


こぉ~んな感じのパスタに、真ん丸いちょっと固めのブレッドがついて
なんと $10! (約850円~900円)

量も多からず少なからずだし、テイクアウトもできるので
軽めのランチには最適~♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-22 09:40 | レストラン&カフェ