<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Mink
チョコレート戦争はまだ続く…
d0008874_21482493.jpg昨日の晩
彼の友達が3歳の子供を連れて
夕食を食べに来た。

この子、"カイくん"は
めっちゃ可愛いんですぅ~♪

でも、このカイくん
実はうちの彼のことが大嫌い。


d0008874_21552242.jpg私にはなついてるんだけど
つい最近までは
彼の名前すら覚えてなかったし
一緒にいても
まるで空気のように無視ゞ( ̄∇ ̄;)
 

で、夕食のあとに私がカイくんに
「チョコレート食べる?」と聞いたら
彼が横で顔をしかめながら、ダメダメと首を振っている。

一つぐらいあげたっていいじゃないか!と思い、その彼のサインを無視してると
「カイはチョコレート嫌いだよね?チョコなんて欲しくないよね?ね?ね?」
と、言って頑張って阻止しようとした。

「ううん。僕、チョコレート好きだよ」と言って口にほおばった瞬間、
「あ~ぁー 1つ減っちゃったー」と嘆いていた彼。

そういうこと言うから子供に嫌われるんじゃい!


応援ヨロシクね♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-31 22:14 | 恐るべしOZ
チョコレート中毒症
昨日、私宛に小包がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!
日本にいる啓子ちゃんが、たくさんの食料品とCDと煙草を送ってくれたのだ。
オーストラリアでは煙草一箱25本で$9(約720円)ぐらいする。
しかも、私の吸ってるバージニアスリムはどこにも売ってない。
やめりゃーいいんだけど。 ははは

で、その送ってくれた中には日本のお菓子も入ってた♪
こういう日本のお菓子に関しては何も心配しなくていいので、とても気が楽だ。
何が心配かって…彼だよ、かーれ。
彼は日本のお菓子にあんまり興味がないんだな。
だって、甘くないじゃなぁ~い

おととい淳子ちゃん夫婦から、イースターということでチョコレートをもらった。
小さい卵型のチョコレートがたくさん袋に入ってたんだけど
今朝にはもう一粒しかなかった。
(ノ; ̄◇ ̄)ノ うそぉぉぉー 私、1つも食べてないよぉー

d0008874_16223117.jpg昨日はMaryから、やはりイースターということで卵パックに入ったチョコレートをもらった。
今朝見たら5個しか残ってない。
(良かったぁー 昨日写真撮っておいて)


私、知ってるんだ。
昨日の夜、彼は「シャワー浴びてくる」と言ったあと、冷蔵庫を開けてガサゴソやってた。
その後、バスルームまでダッシュしたんだよねー

ん?なんでそんなに慌ててるんだ?と思い、そーっとバスルームに近づいたら
おいおい、聞こえるよ。シャワーの音ではなく、チョコレートの紙をはがす音が…

マジかよ…  風呂場で隠れてチョコレート食べてるぅぅぅー!! 

そんなにまでして食べたいのか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おもしろかったらここクリックしてね♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-30 16:37 | 恐るべしOZ
フランス人 マリー♪
d0008874_15353088.jpg今日は3ヶ月ぶりにMaryに会った。
彼女とは最初の語学学校で知り合ったので、もうかれこれ2年の付き合いになる。

「チャイナタウンで待ちあわせをしよう」と言われたので、てっきり中華が食べたいのかと思ったら
「ジャパニーズレストランに行こー!」とMary。
あれれ?そうなの?まーいいけど。

d0008874_1551582.jpgで、彼女は焼き魚定食を注文し、白いご飯に醤油をかけて食べてた。
ちょっとビックリしてたら
「あら?私、醤油かけすぎたかしら?」
い、いや、そうじゃなくて、
そういう食べ方フランス人でもするのかぁ~ へー

彼女はやることもおもしろいんだけど、会話もおもしろい!
英語で会話してて大笑いできるのは、もしかしたら彼女とだけかもしれないなー
今日もランチのあとカフェでコーヒー飲みながら、テーブル叩いてバカ笑いしちまった(^-^;)

そういえば、彼女の本名は"Marie-france"という。(ミドルネームはまた別)
これ、フランス人であってアルファベットだからかっこいいんだよね、きっと。

だって、もし"しずか"という名前の女の子が
"しずか-にっぽん"なんていう名前だったら、ダサいもんねゞ( ̄∇ ̄;)

名前にまつわる話だけど、モンゴルではお父さんの名前が子供の名字になるらしい。
たとえば、"しずかちゃん"のお父さんが"かずお"だとすると
その子のフルネームは"かずお しずか"となる。

こんな制度が日本にあったら、うちの母上はイヤがるだろうなぁー
だって、おじいちゃんの名前は  又蔵(またぞう) だもん。
これが名字になるんだぞぉぉー すごすぎるぅぅぅ~

*じーちゃん、ごめん!ネタに使いましたm(_ _)m*

あ!今、自分のお父さんの名前と自分の名前を思い浮かべたそこのあなた!
クリックしてくださいな♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-29 16:06 | うちの家族・友達
トム・クルーズの訪れた場所
…といっても、
ただ単に映画"ミッション インポッシブル2"の撮影に使われた場所なんだけど(^-^;)

えー 今日はLa perouseに行ってきました。

d0008874_2262416.jpgこの写真の奥に浮かんでる島、あったよねー 
確か最後のほうのシーンだった気がする。

この浮かんでる島は、毎週日曜日の決まった時間にしか見学できなくて
たまたまその時間ではなかったので、中は見学できなかった。


d0008874_227141.jpg手前のほうの小さいビーチは"ヌーディストビーチ"だというけど、ほんとかね?

まぁーそれはいいとして、この辺り一帯はまわりは丘になっていて とってもいい景色♪
散歩には最適な場所だ!


ところで、この"ミッション インポッシブル2"の撮影では、"ロイヤルランドウイック"という競馬場も使われているんだけど、実は彼、この競馬場のシーンにエキストラとして出演したらしい。
前に、TVでこの映画がやってたとき
「ここ、ここ!僕、ここにいたんだよ!」
えっ?わかんないよー どこ?と聞いたら
「ここだってば!この柱のかげにいたの!
あのさ、それじゃー映ってないんだってばヾ( ̄o ̄;)
お願いだから、TVでやるたびに指をさして騒ぐのはやめてくれ…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-27 16:56 | おすすめスポット
こんなこと ありえなぁ~い!! 
オーストラリアで結婚する場合、登記結婚式・人前結婚式・教会結婚式と3つの方法がある。

このうち人前結婚式というのは、"セレブラント"という政府に認可された民事婚の執行人が立ち会ってくれれば、どんな場所での結婚式も可能なのだ。

d0008874_19233846.jpgそこで絵里子ちゃん達カップルが選んだのは公園。
  (公園といっても日本と比べたらでっかいよぉ~ん)
本当の式と披露宴は来年行うので、
今日はまぁー簡単にということで。

で、10時半からということで
みんなでそこの公園に向かった。

しかし、セレブラントの姿がない。

もう一つ近くに公園があるからそっちにいるのかね?

ということで見に行ったけど、いない。
じゃぁー 家に電話をしてみよう!…でない。
携帯にかけてみよう!…おじいちゃんだから持ってない。
セレブラントの家まで行ってみる?…遠いよー
倒れちゃったのかな?…まっさかぁー!!

と、待つこと1時間半。
もー連絡を取る手段がないので、あきらめて絵里子宅にみんなで戻って来た。
するとポストに一通の手紙が…
『10時半に○○公園で待ってたんですけど、かくかくしかじか…』
Σ(゚口゚; ゲッ!! 全然違う場所じゃぁーん!! 

そう、そのMr.セレブラントはどうやら場所を間違えていたらしい(-_-;)
ということで、彼らの結婚式は来週に延期され、BBQだけが行われた。

こんな間違い、日本ではありえねぇ~ ゞ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-26 20:03 | Wedding
OZはBBQもお好き♪ 
だいぶ前に絵里子ちゃんから「式には彼と一緒においで」と言われた。
もちろんその時点で彼にそのことを話したけれど、
どーせ忘れてるんだろうなと思い、2週間前に25日の予定を聞いてみた。
「ウエイクボードに行くよぉぉー♪」
やっぱりね。案の定忘れてたよ(-_-;)

じゃぁー WeddingのあとのBBQはどうするのか聞いてみたら
「もちろん行くよ!行くに決まってるじゃないかぁ~♪」
そう、OZはBBQが大・大・だぁ~い好きなのである。
BBQ、もしくはバービィと聞くとみんな眼がらんらんと輝く。
こんな感じ ↓→ .☆*゚¨(゚▽゚*) (ちなみに笑顔で焼いてるのは絵里子ちゃんの彼デス)

d0008874_205628.jpg大阪のほとんどの家庭に"たこやき器"があるように、
こちらではBBQ台を持ってる家庭が多い。
もちろんうちにもある。

で、昨日の夜、今日来て行くスーツを出していたら
「ねー明日のBBQは何時から?」
「あれ?なんでBBQに行くのにスーツ着るの?」


だ、だ、誰がBBQに行くと言っのだぁぁーあ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

メインはWeddingなんだってばっ!BBQじゃないんだよぉぉー。゚(゚´Д`゚)゚。

先週から何度も「WeddingのあとはBBQ」という話をしているのに、
彼の頭ん中には"BBQ"という言葉しか残らなかったらしい…
そんなにBBQが大事なのか…_| ̄|○


もちろんウエイクボードのあとでルンルンとやって来た彼のコトは言うまでもない。
あいつ、スキップして来たんじゃねーか??

応援ヨロシクね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-25 19:04 | 恐るべしOZ
Quilling ~こんなんできましたぁぁ~
オーストラリアではカードを送るのがとってもポピュラー♪
いろんなところでいろんなカードが売られている。

たまに、おっちゃんが真剣な顔して選んでるのを見ると
「可愛い♪」なーんて思ったりしちゃうんだよねぇ~
でも、その真剣になる気持ちわかる!とにかく種類が豊富で、選ぶのに一苦労なんだもん。

明日は絵里子ちゃんの結婚式。
ここらでちょいと洒落てみるかと思い、手作りカードを作成することに決定ー!!

その名も  Quilling Card !!

やり方はいたって簡単なんだけど、ちょっと面倒くさい。

d0008874_19571282.jpg細い幅の色紙を特殊な棒(写真:右から3番目)で
くるくる巻いていくだけなんだけど
手先が不器用な私には、かなり集中しないとできない。

糊づけはなんてったって楊枝を使うのよ、よーじ。


d0008874_19574168.jpgだから、途中で話しかけられたりして集中力が欠けると  
「あー もうやりたくねぇ~( ̄○ ̄)」となってしまう

でも、今日は邪魔が入らなかったので、一気に作れたんだぁ~☆


で、  こんなんできましたぁー(^▽^)v

d0008874_21373118.jpg
このタイプの花を作るには、
最初に紙に切り込みを入れるので面倒さが2倍になってしまうんだけど
切り込みを入れなくてもこんなものもできます→

d0008874_1958458.jpgこれ、結構みんな喜んでもらってくれるんだけど、
飾りに高さがあるのでカードが封筒に入らない。

なんかいい封筒ねぇーかなぁ~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-24 15:38 | エトセトラ
アリス in マルーブラ !
今日は朝から暴風雨~

ということで、歩きたくないから車でMaroubraのショッピングセンターに行った。

ここ何ヶ月前かにできたショッピングセンターで、
大きくはないけどとてもきれいなので最近のお気に入りスポット♪

で、そのショッピングセンターの中にColesというスーパーがあるんだけど
そこのアジアフードコーナーに、ちょびっとだけ日本食が売ってる。

d0008874_19154671.jpgといっても、うどん・そうめんなどの乾麺や海苔ぐらいだけどねー

あーぁ 今日はつまんないネタしか書けないなぁ~
スーパーじゃおもしろい写真も撮れないしなぁ~

なんて思ってたら…見つけた!!(≧∇≦)

d0008874_19162414.jpg
  不思議の国のアリス!!

はて?アリスってイースターとなんか関係あるのかな?

ま、いっか!
いやぁ~ カメラを持っていったかいがあったなぁー♪

なんてルンルンして帰ってきたんだけど、
やっぱつまんないネタだな、こりゃ(-_-;)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-23 14:35 | エトセトラ
OZは甘いモノがお好き
OZは甘いものが大好きだ。

市販されているチョコレートは日本のと比べるとかなり甘いし
ケーキなんかも、砂糖のかたまりがベッタリのってるのもある。

『パブロバ』という砂糖のかたまりのようなお菓子を食べたときには
あまりの甘さに"オェッ"となり、口から出してしまった(-_-;)
とにかく、甘さがハンパじゃない。

当然彼も甘いモノが大・大・大~好き!

パンケーキを食べるときは、
メープルシロップの中にパンケーキが浮いてるような状態までかけるし、
マキアート(おちょこぐらいのグラスに入ってるコーヒー)を飲むときは、砂糖を必ず2本入れる。

もちろんチョコレート類はほとんど毎日食べる。

「ダメだ!」と言っても食べちゃうし、
買い物を頼むと頼んでもいないのに板チョコを買ってくる。
まー いわゆる"チョコレート中毒症"なんだな。 

で、最近彼の母上とメールのやりとりをしてるので
「彼がチョコレートをたくさん食べるから、心配なんですけど… 
彼のおなか妊娠5ヶ月みたいなんです。どうしたらいいですか?」
って、本当は真剣に悩んではいないんだけど、ちょいと書いてみた。

そしたらさー
「あら、心配しなくて平気よ。

だって、彼はハンサムだもの♪

それに、私もチョコレート好きよ。」だって。

Σ(゚∀゚;) エッ?! 自分の息子をハ、ハンサムって言っちゃうの?!

いや、仮にそうだとしても、太っちゃったらハンサムではなくなるんでないのかい?!
彼の太鼓のようにふくらんだおなかを、最近見たかい?
きつくて穿けないパンツがたくさんあるのは知ってるかい?

…と言いたいところだけど、反感をかいそうなのでやめておこう。

そのかわりここで

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o≪≪≪チョコレートばっかり食うなぁぁーあ!!

と、叫んでみた ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは 
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-22 18:15 | 恐るべしOZ
Sydneyで人気の屋台ぃ~♪
今日はWoolloomooloo(ウルムルー)へパイを食べに行ってきた。

Harry's cafeという名前なんだけど、どうみても屋台に毛がはえたような感じのお店。

でも、すっごい有名だし人気なんだよぉー

d0008874_20425324.jpg夜になると、どこからか人が集まり
長蛇の列ができちゃうし、
有名人もよく訪れるらしく
たくさんの写真が貼ってあるの。

で、そこにまぎれて鈴木沙里奈と
上原さくらの写真も貼ってあります。


d0008874_20433391.jpgここは屋台だからもちろんテーブルや椅子などはなく
お店の横のスタンドで食べるか
お店の裏で、かもめの攻撃もなんのその!
Sydney湾に浮かぶ船などを見ながら食べるのだ。

メニューはホットドッグとパイのみ。
パイの中身は色々あるけど、私のお気に入りは"チキン&マッシュルーム"のチーズソースがけ。
これで$3.7だから、値段はお手ごろ♪

ただ、ひとつ気になるのは…
お店の人が「はい、どーぞ!」ってパイを手渡してくれるとき
パイのど真ん中にフォークが突き刺さってる。

ヒィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
これって、日本では仏壇にお供えする時のスタイルじゃぁーん!!
今は慣れちゃったけど、初めて行ったときはちょいとビビってしまったヽ(´▽` )ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-20 22:36 | レストラン&カフェ