カテゴリ:レストラン&カフェ( 62 )
by Mink
Rozell bayのレストラン♪
d0008874_18502188.jpgCityからBalmainやLeichhardt方面に行くときに渡るのがAnzacブリッジ。
この橋を渡りきって、左側に見えてくるのがRozell bay。
ここで、"Liquidity"というちょっとおしゃれなレストランを発見~!

そこに行くまではコンテナがたくさん積み上げられていて
『ん?なんかここって立ち入り禁止区域?』なんていう雰囲気をかもし出しちゃってるんだけど、そこを抜けると、クルーザーなどが置いてありなかなかいい感じ♪

d0008874_1981247.jpg
このレストラン、どうやら倉庫を改造して作ったようなので、外観はいたってシンプルプルプル~
でも、半分はおもてのデッキにテーブルが並べてあって、はじっこにはソファがいくつかあって
くつろげるようになってます。


d0008874_19174229.jpgそこのソファで私と彼はコーヒーを飲んでいたんだが
突然後ろのテーブルから現れたバレリーナ姿の4歳のジェシカちゃん。
何が気に入ったのか、ずーっと彼に話しかけていた。
しまいには彼女から『散歩に行こう!』と誘われ、彼は渋々ついていくはめに…



というのも、彼は子供が大の苦手。
が、しかし…5分ほどして2人ともニコニコして戻って来た。

どうやらこのジェシカちゃんからチョコレートをもらったらしい。
なんだよー だからそんなに浮かれてるのかゞ( ̄∇ ̄;)

『どうしてあの子はあなたを気に入ったんだろうねー』と聞いたら
『多分、精神年齢が同じだからだなぁー』と彼。
あら、やだ!ちゃんとわかってらっしゃる!

ところで、ここのコーヒー
なんと 1杯$5!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁー 眺めもよく思いっきりくつろげるので、しょうがないかな…

応援ありがとう♪ 一瞬だけ7位になりましたー\(^▽^)/  
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-04-10 19:54 | レストラン&カフェ
Sydneyで人気の屋台ぃ~♪
今日はWoolloomooloo(ウルムルー)へパイを食べに行ってきた。

Harry's cafeという名前なんだけど、どうみても屋台に毛がはえたような感じのお店。

でも、すっごい有名だし人気なんだよぉー

d0008874_20425324.jpg夜になると、どこからか人が集まり
長蛇の列ができちゃうし、
有名人もよく訪れるらしく
たくさんの写真が貼ってあるの。

で、そこにまぎれて鈴木沙里奈と
上原さくらの写真も貼ってあります。


d0008874_20433391.jpgここは屋台だからもちろんテーブルや椅子などはなく
お店の横のスタンドで食べるか
お店の裏で、かもめの攻撃もなんのその!
Sydney湾に浮かぶ船などを見ながら食べるのだ。

メニューはホットドッグとパイのみ。
パイの中身は色々あるけど、私のお気に入りは"チキン&マッシュルーム"のチーズソースがけ。
これで$3.7だから、値段はお手ごろ♪

ただ、ひとつ気になるのは…
お店の人が「はい、どーぞ!」ってパイを手渡してくれるとき
パイのど真ん中にフォークが突き刺さってる。

ヒィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
これって、日本では仏壇にお供えする時のスタイルじゃぁーん!!
今は慣れちゃったけど、初めて行ったときはちょいとビビってしまったヽ(´▽` )ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-03-20 22:36 | レストラン&カフェ