カテゴリ:レストラン&カフェ( 62 )
by Mink
魅せられて… イタリアンレストラン♪
d0008874_10283071.jpgこちらはイタリアン街として有名なLeichhardt
その中にあるイタリアン・フォーラムには
数軒のレストランがあり
どこのレストランでも、なぜか
客引きのようなおにぃちゃんが立っています。
(というか、お客様案内係り?)


で!1番目立ったのがこのおにぃちゃん!

d0008874_105282.jpg

かっこいぃ~(人´∀`).☆.。.:*・

こんな笑顔で「おいで、おいで」されたら、足が勝手に向いませんか?


d0008874_10544044.jpgこちらLA SCALAというレストラン

以前にも何回か来たことがあるのですが
こんなに笑顔の素敵なおにぃちゃんを見たのは
この日が初めてでした♪

店内はさほど広くはないですが
奥にはソファがあり、くつろぎたいならそちらへ。
素敵な絵が飾られていて、雰囲気バッチリ☆

もちろん、外にも席はありますので
煙草を吸いたい方はそちらで。

ただ、いくらヒーターがあっても
風の強い日は寒すぎて耐えられません。
日本人には無理☆ OZは平気☆


さてさて お料理の方ですが

見て、見てぇ~  (やっと使えたよ、Yukieちゃん♪)

d0008874_1183976.jpg

どうしても、イタリアンフォーラムの中だと「高いっ!」というイメージがありますが

パスタ類は$15~ (約1275円)
フォカーシャやターキッシュブレッドを使ったサンドイッチ類は$8.9~ (約756円)

なので、それほどお高くもないデス♪

そしてこのケーキ!! $6.5 (約553円)ですが
あたたかいキャラメルソースがたっぷりかかっていて、かなりの甘さとボリューム☆
2人で1つで充分♪ 

で、先ほどのおにぃちゃん 
たびたび中に入ってきて お料理を運んできてくれたりしますので
ビジュアル的にもおなかいっぱいになれます (≧∇≦)丿


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

下の記事のコメント欄に、マヌーバが懲りずに逆襲してますが
みなさま 信じてはいけません!ヤツの口のうまさは天下一品!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-12 11:38 | レストラン&カフェ
ハーバーブリッジを眺めながら♪
d0008874_10224912.jpgSydneyに来たら誰もが必ず訪れるのがここ
Circular Quay

シドニーのシンボル・オペラハウスと
ハーバーブリッジがデーンとかまえてるのが
真近で見られるので
平日でもたっくさんの人がいます。

というわけで、こちらに並ぶレストランやカフェ
どこもかしこも 高いっ!

これ、観光名所ではお約束みたいなもんですネ。
まぁ、もちろんそれなりにおっしゃれーだから
損した気分にはなりませんけど…

でもね、そんな中でも、ちゃーんとあるんです。
お値段とってもリーズナブル(というか、フツー)のカフェ

  Portbello

ここのお店、入ったらまず座っちゃいけません。
レジのところで注文・支払いを済ませ
番号札をもらってから席に着きます。

d0008874_10323516.jpgここでおすすめなのが
オバケクロワッサンとアイスチョコレートドリンク♪

ハム&チーズとトマトの入ったクロワッサン
私の顔…よりは小さいですが
とてもじゃないけど、ガブッ!とかじりつけないほど
デ・カ・イ!

そして、このチョコレートドリンク
たっぷり生クリームの下に、バニラアイスクリーム
グラスの底にはチョコレートがうようよしていますが
見た目ほど、甘々してません。フツーの甘さ♪

ちなみに、写真・奥に映っているのがアイスコーヒー
(どこのカフェでもアイスコーヒーは最初からあんな感じ)

こちらも、ぜーんぜんイヤじゃない甘さで (b^ー゚)♪グッ!
クロワッサンとドリンク、
しめて$12 なりぃ~ (約1020円)


お高いレストランやカフェもいいけど
同じ眺めを見られるんだったら、私は断然チープなお店を選びます♪ 


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押して帰ってね♪
たぶん…あの甘さはOZには物足りないぞぉ~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-06 10:51 | レストラン&カフェ
海気分満載なカフェ♪
d0008874_8172197.jpgこちら、以前記事にしたMaroubra beachにある
    Marine cafe

数少ないお店の中でも、コーナーにあることと
なんとも表現しがたいこの色なので、かなり目立つ!

店内には、サーフボードが飾ってあったり
海の絵や写真が壁にかかっていて
イヤというほど"海"を感じることができちゃう♪

また、床がタイルではなく
濡れてもすべらないようになっているので
水着やウェットスーツのままで来る人が多いのでしょう。

で、写真3枚目の青い壁に飾られてる写真ですが
なんと、すべて売り物でした!

このカフェでは毎週土曜日の4時pm~7時pmに
"Art Market"を開いているそうです。

この時飾られてた写真は、どれも$17.5(約1400円)
安い…かな? (←相場がわからない)


d0008874_915277.jpgさてさて、肝心のメニューです。

これ、ステーキサンドなんですが
こんなの注文したのは初めて。
つまり ネタ食い!!

でも、トマトの上にのっかている赤い丸いヤツ
実は私、このビートルートが大っ嫌い!
(OZは好きらしくて、
マックのなんとかバーガーにも入っています)

しかも、パンがかなりぶ厚いので
重ねて食べると、口に入らないっ!
しょうがないから、肉は肉、パンはパン、
野菜は野菜で食べました。
ということで、はっきり言うと 失敗の巻ぃ~

他の人が食べているナチョスの方が、はるかにおいしそうに見えました(涙)

あ、カフェラテはクリーミーでなかなかイケます~o(^▽^)o

こちらのカフェ 表にも席があるので
天気のいい日に海を見ながら、ボリューム満点のモーニングセットを食べるのもいいかも♪
(それはおいしいです!保証します!)

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押して帰ってね~
ネタ買いよりも、ネタ食いの方が難しいんですねぇ…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-30 09:40 | レストラン&カフェ
Wood Fire Pizza ♪
d0008874_14122027.jpgこちらMaroubraの Maroubra Rd. と
Bunnerong Rd.の交差点にあるピザ屋さん
V i n n y' s
ここのお店では、窯の中でたくさんの木を燃やし
その中でピザを焼いています。

土曜日の夜ということもあり、店内は家族連れで大賑わい!

d0008874_14212980.jpg予約なしで行った私達はしばし待たされ
その間に私は写真を撮っていたんですが…

残されたカレと智子
会話してましたよ 英語と日本語でゞ( ̄∇ ̄;)

あ、こう書くとお互いがお互いの言葉を話せそうですが
あの2人、母国語以外はまったく話せません。

ということで、まったく会話にならなかったんでしょう。

席に着いてから
「トムは、中学・高校でどれぐらい英語を勉強したの?」
と、不思議そ~に質問してました。
d0008874_14355684.jpgあ、話が完璧にそれました。
ピザの話に戻しますが…

こちらのピザメニュー
オーストラリアンスタイルとイタリアンスタイルがあります。

値段はほとんど変わらないですが
やっぱりイタリア風のほうがおいしい(≧∇≦)丿

そして、こちらのピザ、S・M・Lのサイズにわかれてますが
3人でMサイズのピザ2枚で、充分満腹になれます。

ただ、生地は薄めなので
ぶ厚いのがお好きな方には、ちょっと物足りないかも。

また、こちらピザ・レストランですが
パスタやリゾットもありますよん♪ 
タバスコは置いてないけどねぇ~ 


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押して帰ってくださいな♪
皆様のブログには、夜お伺いしまーっすヾ(*゚▽゚*)ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-26 15:10 | レストラン&カフェ
甘すぎないケーキのあるカフェ♪
「あなたのリクエストにお答えします企画」 第2弾!

6月11日にFooeyさんがくれたコメントより
今、ウェディングケーキを探しているのですが、
おすすめのケーキ屋さん、ご存知ですか?
よろしかったら、教えて下さい。お願いします。
その後にいただいたコメントによると、甘くないケーキを探してらっしゃるということなので…
あります、あります! こちらです♪

d0008874_19383034.jpgここはRocks Argyle st.にある
La Renaissance
patisserie francaise
with Courtyard cafe

City方面から来た場合、
クロックタワーに向かって左折したところ~

d0008874_19474199.jpgここのケーキは
オーストラリアの毒々しい甘さのあるケーキとはほど遠く
フレンチシェフが作っているので とっても上品な甘さ

テイクアウトももちろん出来ますが
こちらで食べる場合は、その場で注文し
自分でケーキを運んで席に着きます。

ただ、品名はフランス語で書かれてるものが多いので
私はいつも「これ」とか「あの茶色いヤツ」
とかそんな感じで注文してます。
発音できんでしょー フランス語じゃ。

席が屋外しかないのですが
この巨大テントの柄の部分には
ヒーターがついてるので大丈夫。


それでは肝心のケーキ!

d0008874_20295636.jpg上のまわりにワッフルが巻いてあるケーキ、
中はマンゴークリーム♪
下のクリームたっぷりのケーキ、
中はムースになっていてちょっとお酒(?)の味♪

どのケーキも$5~$5.5 (約400円~440円)
どちらかというとサイズは小さめで、
そう考えると「高っ!」と思っちゃいますが
やたらとデカくて甘すぎのケーキを食べるより、
いいかなと。

ちなみに、こちらで"ウェデイング・ケーキ"を
注文できるかどうか聞いたところ
「できる!」そうです。

で、念を押されたのが、
一週間前には注文してくれ』とのこと。
いやいや 日本人ですから、
もっと早くに注文しますよゞ( ̄∇ ̄;)

詳しくはコチラをどうぞ♪

*Fooeyさん、見てますかぁ~ 
とりあえず試食してみて~(≧∇≦)丿*

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-19 20:40 | レストラン&カフェ
ジャパレスっぽくないジャパレス
d0008874_759137.jpgこちらはSurry HillsCrown st. にある
ジャパニーズレストラン
wagamama

おもてから見ると
まったくジャパレスの雰囲気をかもし出してないので
お店の名前を見ない限りは気づきません。

d0008874_7595064.jpgこのお店、Oxford st. との交差点のすぐ近くなんですが
Oxford st. といえば…

   ゲイの方がたっくさんいる通り!!

なわけで、テーブルの上には"ゲイ雑誌"なんかも置いてありましたぁ~


通常、"ジャパレス"といえば、日本人の店員さんがいるのですが、ここには見た限りいません。
厨房も覗いたけど、いません。
なので、注文などはすべて英語です。
 
しかも、席について1分も経たないうちに
オーダーを取りに来やがって!
「もう少し待って」と言うと、
また1分も経たないうちに来やがって!
写真の店員さんがその"せっかちねーさん"

で、肝心のお料理のほうですが…

d0008874_82634.jpg写真上・焼きそば $13.5(約1080円)
下は照り焼きチキンライス $14.5(約1160円)

なんかねー まずいわけじゃないんだけど
焼きそばの味が薄い?? 

照り焼きチキンもまずいわけじゃないんだけど
酒入れすぎ??

でも、カレもカレの友達も絶賛していたので
OZ向けの洋風日本食という感じです。

さてさて、先ほど日本人がいないと言いましたが
日本人がいないということで
やっぱりありました変な日本語!!

メニューをよく見ると
Kare noodleというのがあって
カレーかと思いきや、別でCurryがある。
何ですかね?これ。

また、その中に"chicken itameru(チキンイタメル)"というのがありまして
それは、品名じゃなくて"調理法"なんではないかと…
もしくは、最後の"ル"は抜いて欲しいかなと…
  だから日本人入れろって…

でも!ここのメニューは豊富です!!
ラーメンや餃子、ねぎまの焼き鳥なんかもあります。
大勢で行って、居酒屋チックに色々注文するほうがいいかも♪
 メニューやお店情報はコチラ

ブリスベンやメルボルン、その他海外にもwagamamaありますよ~

☆人気ブログランキング参加中☆ここクリックお願いします♪

ちっきしょぉ~ エキサイトめ! 昨日のポイント返せっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-17 08:07 | レストラン&カフェ
海沿いのカフェで朝食を♪
d0008874_02561.jpgこちらはBondi beachのメインストリートにある
カフェ   Nikos

天気のいい日は外の席で
"海を眺めながらぁ~"もいいですが
ここのカフェは、中で食べても満足度ありあり♪

というのは、内装が赤と黒が基調になっていて
なにげにおしゃれ☆

あと、ほんと~に個人的な趣味ですが
私、チョークアートのメニュー板好きなんですよ。
それがここには3つもあるんです!

可愛いくないですか?この文字♪
ちょっと読みにくいけど(笑)

d0008874_1291675.jpgところで…
「こいつ、朝からメシ作らないでこんなところで食ってるよ」
とか思ってません?

「先週マックでごまかされたから、強行突破だ!」
とか思ってません?

どっちも違うんですよゞ( ̄∇ ̄;)
なんで行ったかって…

ヤツが!…いえ、カレが!
昨日、Bondi beachに車で行きました。

そして、夜中の12時に
「ねー 車に鍵つけっぱなしで ロックしちゃったぁ~」
って、電話をかけてきやがって!

しょうがない、私迎えに行きましたよ。
昼間なら15分、夜なら10分ぐらいで行けるんではないか
という距離を、1時間もかけて!

なぜなら!!!

道、迷っちゃったんだよね(*/∇\*) アハ
いやぁ~ まいったまいった
着いたら1時過ぎてたし。

で、結局スペアキーがないので車は一晩放置。
翌朝になって、元鍵屋の友達に来てもらい
作業してる間、私はその友達の子供を
お守りしていたわけなんです…はい。

d0008874_1362826.jpgあぁっ!気づいたら 
全然カフェの説明になってない!

えーっと、上の写真は「Big breakfast」というヤツで
$8.95 (約716円)

写真では見えないですが、卵もついています。
目玉焼きかスクランブルエッグはお好みで♪
Breakfastというわりには
昼12時まで食べられます。

下は、ターキッシュブレッドに
ベーコン・レタス・トマト・チーズが
どっさりはさまれているBLTサンド。 値段は同じ。

両方ともやっぱりボリューム満点で
夕方までおなかいっぱいでしたぁ~ヾ(*゚▽゚*)ノ

余談ですが…

この女の子、1歳3ヵ月なのに スプライトは飲むわ、ベーコンばっかり食べるわで
20年後、OZの典型的な女性の姿(おなかに天然の浮き袋)になっちゃうんじゃないかと
ちょっと"大きなお世話的な心配"をしてしまいました。
可愛いのになぁー

☆人気ブログランキング・ここクリックしてくださぁ~い☆
応援ありがとうございます。コメントもほんとに嬉しい(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-12 02:27 | レストラン&カフェ
クラブでディナー♪
d0008874_12522169.jpg日本で「クラブ」といえば
きれぇーなおねえさんと共にお酒が飲めるところ

もしくは、アクセントを変えて「クラブ」といえば
(フラットに発音してください)
カワイイ女の子達や、
Yo- Yo-系の黒人さんがいるところを想像するのですが…

こちらにある「クラブ」といえば
レストランやバー、スポーツ施設があり
結婚式や大きな会議も開ける貸し部屋ありのところ。
(もちろん日本と同じ意味の「クラブ」もありますが)


d0008874_12591094.jpgこちらCammerayにある
North Sydney LEAUGES CLUB

ここは、年会費$10を払えば施設内のレストランやバーはもちろん会員価格
さらに、Westfield Chatswood,Greenwood Plazaを含む、200以上の店舗で最高50%のディスカウントを受けられます。
   詳しくはコチラ
もちろんメンバーでなくても、身分証明書を見せればOK!

North Sydney LEAUGES CLUBには
3つのレストランがありますが
ここはその中の1つOval Bistro

小学校の給食の時間のようにトレーを持って並び
そこで受け取った料理を自分で運ぶという
セルフサービスという感じかな ☆

で、メニューのほとんどは
T-Bornステーキをはじめ、
ローストチキンやラムなどのお肉類。


d0008874_13171932.jpg注文する際に 「野菜はいらないよ~」と頼めますが
コックさん、まったく聞いてません。

その証拠に「ロースとポークのホワイトソースかけ、野菜抜き」
と言ったにもかかわらず
しっかり人参たちがうようよのっています。
食べましたけどね。

でも、私、やっぱり米なしの肉はいまだに慣れません。
しかも、量が多いです。
1/3はごめんなさいしました(ノ_・。)
だから、野菜なしって言ったのに…

イメージ的に"会員制クラブ"と聞くと
「高っ!」と思っちゃいますけど
メインのお肉 プラス 付け合わせの野菜やポテトで
$9.85(約788円)から $14.50(約1160)なので
そ~んなでもないかな という感じです。

ただ、靴下にサンダルでは入れませんのでご注意を♪(いねぇーか、そんな人)

ところで…
(」゚ロ゚)」おーい  6月2日にコメントを書いてくれたHiroさぁーん!!  
見てますかぁ~
こういうところでも、OZラムとモンゴリアンラムが食べられますよぉ~
ジンギスカンのお店、なかなか見つけられないので
一応、ご参考までに( ゚▽゚)/

☆人気ブログランキング ココクリックね~☆
応援ありがとぅです♪ みなさまのおかげで毎日更新頑張れます(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-11 14:02 | レストラン&カフェ
思い出のあるカフェ
先日ある方からリクエストをいただきました。

初めて行ったシドニーで、息子と娘と三人で、ロックスか、そのあたりにあった
ブリスカフェ?とか何とかに行ったんですね。パンケーキの美味しいお店。
並んでました沢山の人。代官山のカフェみたいな、ステキなお店でした。

あの時、息子は初めてに近い一人暮らしで不安だったと思います。
私はもっと落ち込んでいたんです。
これから一人でやって行くんだ、今まで私、働きっぱなしで 
まともに一緒に過ごした時間もなかったことに気づいて、愕然としていました。
寂しいのか、悔しいのかわからなかったけど、
滞在中泣き出しそうな気分だったのです。
もちろん、顔には出しませんでしたけど、ホントに大きくなっちゃって
ひとりで踏ん張ろうとしている姿がせつなくて、もう少し早く二人で思いっきり楽しい旅行をすればよかった。とか…。
美味しいブランチを食べる息子を見ながらそう思っていました。

私にとって「せつないお店」なんです。もう一度みたいです。
是非、特集してください!!

パッと見た限りでは、一軒家に見えるカフェbills
d0008874_18495774.jpgDarlinghurstLiverpool st.沿いにありました。

目立つ看板も出ていないのに
とても混雑しているのは、やっぱり有名なんでしょうね♪

閉店1時間前に行ったので、行列は出来てなかったけど
週末の午前中などは、
並ぶのを覚悟で行ったほうが良さそうです。
そのぐらい混んでる!

まず入ると、デーンと木製の大きなテーブル
店内はフローリングに白い壁で、とっても明るい雰囲気

きゃぁ~ こんな可愛いカフェあったのね♪
と、もう誰もが感動しまくれるお店です……と、太鼓判押せます!

d0008874_1924629.jpg


d0008874_2139564.jpgメニューのほうは、"しっかりお食事"というよりも
小腹が減ったときにちょうどいいかなぁ~という感じの
ものが多いみたいです。

厚みが3cmぐらいあるトーストに、
ぷるんぷるんのスクランブルエッグ
それに、Extraでベーコンや、トマト、アボガドなどをトッピングできるものが
めちゃめちゃ美味しそうに見えました。

写真のパンケーキは
"Ricotta hotcakes & fresh banana
+ honey comb butter"

パンケーキの常識=平たくて丸いというのを
堂々と打ち破って、ラグビーボール形!

それがバナナの上にドンドンドンと3つ。
その手前にバターが添えてあります。
これで $16 (約1280円)

日替わりのスープ($13)も食べたんですけど
本日はマッシュルームのスープで
とんでもなくビックリするような色だったので
写真はやめときました♪

このお店、フツーよりちょっぴりお値段高めです。
日曜・祭日はさらに10%のsurchargeがつくので
やっぱり平日にいったほうが良さそうで~す(^0^)/

*実はこのリクエストをくれたのは、香港在住のjeanishgirlさんです。
"母が息子を想う気持ち"を読んだとき、私までせつなくなっちゃって(ノ_・。)
そして、結果的にこんな素敵なお店を教えていただいて、ほんとうに感謝です*


☆人気ブログランキング参加中☆ ←応援ありがとうございます♪
次、ジンギスカンのお店探してるんですけど~ どなたかご存知ないですかぁ~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-05 20:12 | レストラン&カフェ
ドライブスルーでドーナッツ♪
この記事は、ましたさんのマクドナル○狂詩曲にトラックバックしています♪

d0008874_9492521.jpg1937年7月にVernon Rudolph さんという方が
アメリカのノース カロライナでドーナツを売ったのが
このKrispy kremeの始まり。

彼は、フランス・オルレアン出身のフレンチシェフから
このドーナツ製造方法を買ったそうです。
詳しくはこちら (^0^)/
現在では、アメリカはもちろん
ヨーロッパ・カナダ・アジア(日本も)・メキシコに進出していますが、オーストラリアはNSW州だけ。

d0008874_10113461.jpg空港内の店舗も含め、シドニー近郊には8店舗あり
私が行ったのは、ここMascot店。

ファミレスっぽい客席と
ガラス越しにカウンター席があります。
もちろん、外にもテーブルはあり♪

空港が真ん前にあるので、カウンター席に座れば
飛行機を真近で見ながら、ドーナツをほおばれます。

ただし~ 昼間のみ!
夜だと、ガラスに映るのは自分の顔だけです☆

さらに!
昼間だと、店内にあるドーナッツ製造マシーンが稼動しているので
それをを見ながら食べるのもおもしろいかも (゚∀゚ゞ)

このお店、
客席に座って食べられるのは夜11時までですが
ドライブスルーだけは

  24時間営業!!

d0008874_10261833.jpgさてさて、肝心のドーナツですが
ミスドと比べちゃぁいけません。
やっぱりそこそこの種類しかないです。

お値段の方は
$1.9 (約152円)のモノと
$2.2 (約176円)のモノがあり
1ダースで買うと、ちょっとお得になります。

写真・左のドーナツはブルーべリー味。
右はシナモンアップル。 

お持ち帰りではないのに、紙袋に入れてくれちゃうところが
やっぱり オーストラリア♪ (皿で出せよ!)
お持ち帰りではないのに、コーヒーが紙コップで出てくるところも
それこそ オーストラリア♪ (カップで出せよ!)

ところで…
今日のタイトルは "ドライブスルーでドーナッツ♪" です。
"ドライブスルー24時間営業"というところが この記事のキーポイント!

昼間はタクシーの行列ができてます。
やはり、空港が近いからだとは思うんですけどね。

じゃぁー 夜はどんな方達がドライブスルーでドーナツを買ってるのでしょう?



私、見ちゃったんです。昨日…


駐車場から出て、すでに家に向う途中


思わず 「車 とめてぇぇぇぇぇーっ!!」って叫びました。


だってね、だってね、



d0008874_10533695.jpg

救急車もドライブスルーでドーナッツ♪♪♪


これこそオーストラリアッ!! \(^0^\) (/^0^)/
日本では、ほぼ0%に近い確立で、見られない光景ですね♪

しかし、ここでビックリしちゃいけない! ましたさんの目撃証言もどぞ(≧∇≦)丿

☆人気ブログランキング参加中☆
ここクリックですよ~(^0^)丿 いつも応援ありがとうです♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-03 11:15 | レストラン&カフェ