カテゴリ:レストラン&カフェ( 62 )
by Mink
ちょっぴり大人の雰囲気のレストラン♪
d0008874_8425627.jpgEast SydneyのStanley st.といえば
ちょっぴりお洒落なレストランが
数軒立ち並んでいます。

どのレストランも一軒家を改築したモノなので
大きくはないですが、そこがまた可愛い♪




d0008874_8461623.jpgこちらはその中の1つのイタリアンレストラン
Divino Ristorante

AUSのレストランはBYO(Bring Your Own)
というシステムがあって
自分でお酒を持ち込めます。

ただし、ここはワインのみOKで
1人当たり$3(約255円)のチャージが必要。

写真でもわかると思いますが
なんとなく大人の雰囲気☆

ということで、ちょっぴりだけどいいお値段…


いや、「フツーだよ」と言われるかもしれないけど
私は「食」にお金をかけるタイプではないので なんですよ 人猫さんっ♪
メニュー見た瞬間、私の頭の中の計算機が 激しく動いちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

なんだかもう "品"を見るより"値段"ばかり見てしまって。

でも、座ってしまったからしょうがない。

さんざん悩んだあげく、前菜とメインを1つずつ注文して
友達と半分ずつわけることにしました。

  (ウェイターさんには、「えっ?1つずつ?!」って驚かれちゃったけど)


それがこちら~☆

d0008874_16455451.jpg


左は前菜で頼んだ… 頼んだ…

あぁ 余裕がなかったから名前すら覚えてないし
なんだったかもわからない。 ナスが入ってたのは、しっかり覚えてますけど…

右は覚えてます!でっかい海老がのったリゾット。

もちろん、両方とも舌鼓をうつほどおいしかったし
店員さんの対応も至れり尽くせりで、ほんとにほんとに満足できるお店♪


d0008874_16464946.jpg…なんですが
高くてもボリュームがあるか
もしくは安くておいしいモノのほうが
私には合ってることを痛感☆
でも、食いしん坊じゃぁないですよ 人猫さんっ♪


ちなみに、コーヒーはフツーのお値段で$3 (約255円)
これだけは、安心して飲めました アハハ

まぁ たまにはいいですけどね 
こういうレストランにいってちょっぴり贅沢するのも。

たまにはね~


上にも書きましたが、本当にここのウェイターさんの対応は素晴らしいです。
余裕ないくせに、チップをおいてきたぐらいですからヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-19 10:40 | レストラン&カフェ
激安パスタのお店
先日、$10パスタの記事を書いた時に、ましたさんからこんなコメントをいただきました。
「うーん・・・これで、$8だったら完璧なのに・・・
$10札だして、おつりが来るとなんだか嬉しい・・・
もしくは、飲み物がついてくるとか・・・
って、ました、関西人のケチケチ加減が復活してる!?」

ということで、行ってきましたー!




d0008874_22521740.jpgこちら Bondi Junctionにある
ARTHUR'S PIZZA
お店の名前にもなっているとおり
ピザがおいしいそうです。

*このお店はcasabirrellさんに教えてもらいました*




d0008874_2253644.jpgなんですけど、
ここで注目したいのが$3.99パスタ!

遠くから看板を見たら、たったの$3!
しかし、よく見たら「99セント」の文字が
ちーさく書いてある!

なので、実際の値段は$4 (約340円)です。
(1セントのコインはないので)

あと、条件として
ドリンクをオーダーしなくてはいけません。

でも、ドリンク類なんてだいたい$3~$5だから
合計しても$10札でお釣りがきちゃう♪

どうよ!完璧でしょ?




そして、オーダーしたのはこちら~

 ・チョコレートミルクシェーク $4.5 (約383円)
 ・カプチーノ $3 (約255円)

どうせ安くなるならと、パスタは1番高いものを注文♪

 2つとも$14.5 (約1233円)
d0008874_22533294.jpg

どのパスタも、ペンネ・フィットチーネ・スパゲッティの3種類から麺が選べるし
ボリュームもたっぷり♪

トマトソースの方なんて、チキンがボコボコ入ってる!
これで、$4は激安~!!


そして、おなかいっぱい&満足感100%でお会計に行ったら


 $36.5 なり~(約3,102円)


あ、あれ?! 私の計算だと、合計で$15.5だったんですが?!
「$4になるのは、$7 (約595円)のナポリタンだけですが。」と、店員。


だーかーらぁー

注文する前に聞いてみたほうがいいよって、カレに何度も言ったのに
「看板に書いてあるから大丈夫」って言い張りやがって!(激怒)

悔しい、悔しい、あー 悔しい!
悔しいから、今度行ったら絶対に$4パスタを食べてやる


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてください♪
まぁ おいしかったからいいんですが…
いや でも やっぱりちょっとガッカリ… 

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-10 10:15 | レストラン&カフェ
海沿いのパブ・レストランにて
d0008874_10341.jpg昨日の続きで、またまたNewcastleです。

ここは、Queens Wharfにある
 ドイツ風パブレストラン
The Brewery

   *お店について詳しくはコチラ

2階建ての建物の中にも席はあるけど
こーんな天気のいい日には
やっぱり気持ちのいい外で食べたぁ~い♪


d0008874_11663.jpg

と思うのはみんな同じで、パラソルの下も大きいテントの下も満席☆

席があくまで、しばし待つことにしたんですが
なにやらいい匂いが…


d0008874_114366.jpg

あぁっ!おねえちゃん2人がソーセージを焼いている!!

AUSのソーセージはなんかクセがあってあまり好きじゃないんだけど
これはドイツのだから、絶対においしい予感~♪♪


d0008874_1332023.jpg

そして、ビーチではお決まりのシーフードフライの盛り合わせも注文

ソーセージは予感どおり、パリッ☆としてて美味しいー!

盛り合わせは、イカ・えび・ホタテ・2種類の白身魚・フライドポテトにサラダがついて
これで$17.5 (約1575円)

美味しいんだけど…
頼む!サラダにもっとドレッシングをかけてくれぇ~

でも、そんなのも この"海のすぐ近く・青空の下"という雰囲気でカバー♪


d0008874_124359.jpg

ちょうど食事を終えた頃、テントの下で始まった生演奏

半ズボンにハイソックスのおじちゃんたちの演奏と
ちょっと八代亜紀似のおばちゃんの軽快な歌にあわせて
客席にいたおじーちゃん&おばーちゃんカップルが、
思わず舞台にあがってダンス!ダンス!ダンス!

なんともいえないくらいほほえましくて、客席一同 盛大な拍手を送っていました♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

スカートの裾が風でまくれるのを気にしているおばあちゃん
可愛いでしょ?ヾ(^▽^)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-06 08:50 | レストラン&カフェ
クイズに答えて、カプチーノを飲もう!
この記事は Dorothyさんの「友遠方より来る」にトラックバックしています♪



d0008874_1025296.jpgこちらはLane Coveにあるレストラン
Epitome (エピトミ)

名前だけは知っていたのですが
実際に行ったのは、この日が初めて☆


d0008874_10261548.jpg外にも白い可愛いパラソルが並んでいて
その下に席がいくつもあるんですが
今回は2階へ

階段をあがると ご覧のとおり
テーブルに清潔感たっぷりの白いクロスがかかっていて、なんとなく朝から優雅な気分♡

普段はこういうおしゃれなところで
朝食なんて食べないですからヾ(´▽`;)ゝ

実は私、
ある方のブログに出題されていたクイズに
見事に当たりまして♪

その賞品・カプチーノ無料券をゲットしたので
いそいそと行ってきましたー!!


こちらが、出題者さんおすすめのパンケーキと 賞品のカプチーノ♡

d0008874_10513469.jpg

このパンケーキ、生地がなんともいえないくらい美味しい!
2枚のパンケーキの間にも いちごとバナナがぎゅぎゅうにはさまれていて
上からは、た~っぷりのハチミツが♪

ビッグサイズのカプチーノも、泡がたっぷりで最高~

この場を借りて、お礼を言わせていただきます。

  ♪☆♪ごちそうさまでした♪☆♪ 


それでは、それでは
そのクイズの出題者の方に登場してもらいましょう!!

どうぞ~ 


d0008874_10144353.jpg
地球のお尻の移民&移住」のDorothyさんとトトさんでーす♪


この日が初対面だったんですけど、そんな気はこれっぽちもせず~

お2人ともお話し上手だし、ほのぼのご夫婦で (しかも、らぶらぶ♡)
ほんとにほんとに楽しいひと時を過ごさせていただきました。

さらに!賞品をいただいただけでなく
私とカレの写真をたくさん撮ってもらっちゃっいました♪ 

d0008874_1230912.jpgこの記事を見ていただければ
わかりますが、「プロですか?」
と聞きたくなる写真ばっかり!
マジですごいです!

さすがシャッターチャンスを逃すことがないようにと、いつでもカメラを触っているだけありますわぁ~


よって、お2人をシドニーでNo.1の「林家ペー&パー子」に勝手に任命(^▽^)/ 


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~
第2回目のカプチーノ券は誰の手に~♪♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-04 12:40 | レストラン&カフェ
甘い名前のカフェ♪
d0008874_2393016.jpg昨日の続きで またまたBondi Junction

ここは、ショッピングセンターLevel・3にあるカフェ
Chokolat

Level・3といえばこちらでは4階にあたるんですが
ここのカフェ、バス通りに面しています。



d0008874_95071.jpg入り口の横にあるカフェなので、
お客様の中にはショッピングセンターに訪れたのではない人もいるのでしょう。
平日の昼間なのに、かなり混雑していました。

外の席は、自動ドアをはさんで
半分はショッピングセンター外
半分はショッピングセンター内にあるので
結構席数が多いです。

お店の名前に"チョコ"がつくので
甘いモノだけのように感じますが
ちゃーんとサンドイッチ類もあり♪

でも、忘れちゃいけないチョコ関係☆

写真3枚めですが、
3段(4段かな?)になってる茶色い物体。
これ、チョコレート屋さんではよく見かけますが
チョコレートが滝のように流れてます。

ここにストロベリーやマシュマロ
ワッフルをつっこんで
チョコレートがけ○○の出来上がり♪



でも、注文したのはこちらヽ(゚∀゚)ノ


d0008874_1012638.jpg


左はイチゴのタルト、右は… 忘れちゃいました(笑)
両方とも、見た目よりも甘くないです☆ 

そしてそして、ここのお店の私のおすすめは チャイラテ!

もちろんカレーの味なんかせず、ほんのりシナモン&ちょい甘♪

タルトとチャイラテで、合計$6.5 (約585円)だから
ショッピングの合間に、休憩がてらスィーツを楽しむにはいいと思います♪

****************************************

それと、スィーツつながりでもう1つ♪
この記事で出てきたN.Yチーズケーキですが
なぜ、N.Yという名前がついてるのかを不思議に思ってたところ
なんでも調査隊の隊長(勝手に任命)人猫さんが調べてくださいましたヾ(^▽^)ノ
・フツーのチーズケーキに比べて濃厚(使うチーズの量が多い)
・クリームチーズの他にサワークリームを使う
・湯せん焼き、することをマンハッタン島などの島にみたてて、
N.Yスタイル、っていうそうです。
こんな違いがあるそうな。

だそうですー。
確かに言われてみれば、あのケーキのチーズは濃くてうまかった☆

人猫さん、いつもありがと~♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-01 10:28 | レストラン&カフェ
眺めのいいテラスでランチ♪
d0008874_8311826.jpg一見、どこかのマンションのバルコニーに思えますが
ここはBondi junctionの
ショッピングセンター内にあるフードコートのテラス

L字型のテラスですが、こっちサイドがオススメ♪
シドニー湾や、ハーバーブリッジ
シドニータワーなどを見ながら
お食事することができます。



d0008874_8314621.jpgあいにくこの日は曇っていて
風も強く、テラスでランチには
ちょいと向かない気もしたんですが
こういったフードコートはあまり見かけないので
外で食べることに。


もちろんここのフードコート、室内にも席はあって
何席あるかわからないけど、かなり広め。

天井部分が吹き抜けになってるので
それだけでも開放感バッチリ☆


通常フードコートといえば
マックとかKFCとかのファーストフード店があるけど
ここはないです。(別のフロアの方にはある)

しかも、それぞれのお店の内装の色が統一されていて
それがまたモダンな雰囲気で、おっ洒落♪

アジア料理や、クレープ、シーフード
ベジタリアンさん用の
野菜だけの料理のお店なんかもあり☆
詳しくはコチラ


たかがフードコート、されどフードコート
どれもこれもおいしそうで、ぐるぐる見てまわってもなかなか決められず。

そんな優柔不断の私にイヤな顔1つ見せず付き合ってくれたのは
absolute life reportのcasabirrellさんでーっす♪

d0008874_1135597.jpg


えっと、ここで"お顔ボンっ"といきたいところですが
casabirrellさんはプロフィールに書いてあるようにBigシャイだそうなので
食べ物の写真だけ~(^▽^)/

左はシンガポールラクサで(もやしが生だよぅ)、右はカシューナッツの入ったヌードルサラダ(量が少ないよぅ)。

食事のあとは、私の強い希望で ショッピングセンターを3~4時間徘徊!
そして、2件のカフェにもGo!

初対面だというのに、連れまわしてごめんなさーい♪


やっぱりショッピングセンターは、女の子と行くのがいいと実感♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-30 10:54 | レストラン&カフェ
チョコだらけのカフェ♪
d0008874_1929897.jpgこちらはPaddingtonにある
チョコレートショップ&カフェ
MAX BRENNER
シドニーには5店舗ありますが
ここが1番古いです。
といっても、OPENは2000年☆

 その他のお店 詳しくはコチラ



お店に入ると それはもう タイトル通りチョコがいっぱい!
チョコ大好き人間にはたまらんぜ♪

d0008874_10142514.jpg

奥ではギフト用のチョコレートなども売っていて
これがまた可愛い缶に入ってるし
ショーケースの中に並んでいる1粒チョコレートは
ため息がでちゃうほど美しくて
プレゼントでもらったら、喜び度120%確実!

日本だったら女性客でうまりそうだけど
さすが甘党OZ!オトコ同士 orオトコ1人で来てる方もいました。

キッズメニューも別にあるので(写真・右下)
お子様連れでも入りやすいというところも、魅力の1つでしょう♪


さてさて 本題のチョコレートメニューヾ(^▽^)ノ

d0008874_0464214.jpg

これは $6(540円)のSuckaoというもので
キャンドルが中に入ってる入れ物の上にミルクを注ぎ
粒チョコレートを入れて混ぜ混ぜ。

スプーンがストローになっているので、それでチュ~と飲みます。

d0008874_04778.jpg

こちらは、ホットベルギーワッフル 
ワッフルだけだと、1つ$4 (360円)ですが
それだけじゃさみしいので、アイスやフルーツをトッピング♪

久々にワッフルなんて食べたけど、いやぁ~ これはうまい!


d0008874_1417327.jpgしかし、皿を別にして欲しかった!
モタモタしてたら、半分以上なくなってた!

見て!この満足げな表情を!

チョコレート中毒症と行く場合は
お気をつけて(^▽^)/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-26 09:28 | レストラン&カフェ
ラブリ~な雰囲気のカフェ♪
d0008874_029787.jpg
こちらは、Newtownのメイン通りから
ちょっと奥に入った交差点にあるCafe
Vargabarespresso





d0008874_0435890.jpgNewtownのメイン通りには
たっくさんのカフェがあって
ご覧のように店の窓全開状態のところが多いです。

メイン通りに面してると、うるさくてイヤだよぅ
排気ガスもイヤだよぅ
という方に、ここはオススメ♡

ここのカフェも交差点にあるので
まぁ 多少はうるさいけれど
バスが通らないだけマシマシ~

しかも、こじんまりしてて
なんか可愛いじゃないですかっ♪

2人して隣同士に座れる
ラブラブシートなんかもあるので
デートにもGoodです~

内装もピンクだし♪
ほらほら ayakaさん 行かなくちゃですよっ!

ちなみにここは、全席禁煙なんで
煙草の煙がイヤな人にもピッタリです。



で、こちらがオススメのケーキ!


d0008874_1113272.jpg


N.Yの方は、横にパッションフルーツソースとバニラアイス
チョコの方は、甘~いチョコレートソースに こちらもバニラアイス添え

2つともボリュームがあるので、甘党じゃない方は 2人で1つで充分☆


そして、このチャイラテ
ここではカプチーノとかホットチョコなどしか飲んだことしかないので、コレは初挑戦!
チャイラテはお店によってかなり味が違うので、ちょっとドキドキ☆


で、お味はというと…

あれれ?

       カレーの味だよ こりゃ。


一緒に行った友達もそう言ってたので、私の味覚が変なわけではないはず(多分)

香辛料がたくさん入ってるからなんだろうけど、
お店の人 ごめんなさいっ! 全部飲めませんでした☆

でも、ケーキは美味しかったよ~ヾ(^▽^)ノ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

私の好きな味は、リプトンのチャイラテ♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-25 08:59 | レストラン&カフェ
ラーメン屋感覚のパスタ屋さん♪
d0008874_253595.jpg
こちらは、Newtownのメイン通り
King st. にあるパスタ屋さん
The Italian bowl
いつ出来たか忘れちゃったけど
去年だか今年だかに
内装工事をしているのを見かけたので
かなり新しいお店。

なので、店内はとってもきれいです♪




d0008874_144221.jpgここのおもしろいところは
麺の種類もソースも
自分のお好みしだいで
組み合わせができること☆


まずは麺の種類を選び
step 2で、ナポリタン、アラビアータ
などのトマトソースや
カルボナーラなどのクリーム系がある
10種類のソースの中から、またチョイス。


番号札をもらって席に着いて待ってると
10分程度でパスタが運ばれてきます。

テーブルもさほど大きくないし
くつろげるような雰囲気ではないので
パッと食べて、サッと帰る。

そんなラーメン屋さんみたいな感覚☆

でも、パスタのほうはかなり本格的!




d0008874_1011426.jpg


こぉ~んな感じのパスタに、真ん丸いちょっと固めのブレッドがついて
なんと $10! (約850円~900円)

量も多からず少なからずだし、テイクアウトもできるので
軽めのランチには最適~♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-22 09:40 | レストラン&カフェ
デカデカサイズのポークリブ!
d0008874_17393925.jpgこちらは Bondi beach にあるレストラン
Hurricane's Grill
メイン通りから
ほんのちょっと中に入ったところなので
海に面してるわけではないけれど
平日の夜だというのに、ご覧のとおり大混雑!

予約なしだと、席に着くまで
だいたい30分から1時間待ち。

レストラン内にバーもあるので
そこで飲みながら待つこともできるけど
予約をしていった方がbetterでしょう☆

 

------- なぜにここがこんなに人気があるのか! --------


それは このお店の超人気メニューがお目当て♪

店内を見まわすと、あっちでもこっちでもみ~んなが食べてる
デカデカサイズのポークリブ♪

ではでは 大きくいきます!

せーのぉ ドンッ!


d0008874_9395029.jpg



d0008874_7382723.jpgこのポークリブ、余裕で30cm以上はあります!

最初はナイフで切るけど
あとはみんな手づかみでパクパク。

骨についてるこのお肉
少し甘めのたれがついてて、美味しいのなんのって♪

単品で見ると値段は高いですが
フツーの胃袋だったら、2人で1つで充分!

付け合せはチョイスできて
ベイクドポテトの場合は
これまたでっかいじゃがいもがやってきます。

サラダも2人では食べきれないほど
ボールにてんこ盛り!
  でも、このチーズはちょっとしょっぱい…

このお店、味がいいだけでなく
店員さんの接客態度が抜群☆

特にこの可愛いウェイトレスさん
忙しいのに終始ニコニコで、好感度120%!
カレは思わず チップあげてましたからぁ~


実はこのお店、7月に母達が観光に来たときに連れて行ったのですが
とにもかくにも大絶賛!

何軒かいったレストランのうち、1番良かったと言ってました☆

*お店について 詳しくはコチラ

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

roseさんへ  こんな感じのお店なんですが、どうでしょう?

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-21 08:48 | レストラン&カフェ