カテゴリ:レストラン&カフェ( 62 )
by Mink
ディナークルーズ
d0008874_101079.jpg先月の私の誕生日
日本にいたために
こっちに戻ってきてから
何か買ってくれるというのでさんざん探したけど
シドニーには私の欲しいモノがありません(涙)

じゃぁ モノではなくて違うカタチで…
ということで、シドニー湾の
ディナークルーズに行ってきました♪

d0008874_955519.jpg予約をした時にもらったお知らせには
「スマートカジュアルなドレス」
「男性はジャケット着用」
と書いてあったけど

そんなことはまるで無視。
何人かの方は短パンですゞ( ̄∇ ̄;)

d0008874_9585694.jpgこちらのディナークルーズ
窓側の席を希望の場合には
1人$25(約2250円)を余計に払うのですが
せっかく船に乗るんだし~
やぱり景色見ながらがいいし~
と思って、窓側を予約したけど

えっ?どこが?!
ド真ん中の席じゃないのさっ!(激怒)


これにはさすがに頭にきて、エライ人に文句を言いに行ったら
どうやら手違いらしく、もう窓側は空いてない。

そうこうしてる間に船が動き出し、降りることもできず。

そして私は…     泣いた。

だって、窓側じゃないなら、フツーのレストランと変わらないじゃない!
エーン(号泣)

席についてもショボーンとしている私を見たからか さっきのエライ人が来て
シャンパンを丸ごと1本と、オレンジジュースをサービスしてくれたので
カレはもうニコニコ☆
私も悔しいから飲んだ!


そして、機嫌も復活したころ、前菜が運ばれてきました。

d0008874_13332372.jpg
えーと、お料理の名前はやたらと長いので省略~

このあとは、メイン料理→デザートと出てくるのですが
味もまぁまぁいいし、ボリュームはないけどかなりおなかいっぱいになったので、これは満足♪

d0008874_9593590.jpgで、この日は日本人観光客が多かったからか
このブロッコリー頭の女性が
それまでは英語だったのに、いきなり日本語で
 ♪~うらみーっこなぁしで
    別れましょうね~♪ by 梓みちよ(1974年)

と、ガッツポーズつきで歌いだしたので
まわりのおじちゃんはノリノリ!
私も日本の歌が聴けて
なんとなく嬉しくなっちゃいました。


d0008874_14394623.jpg残念ながら窓側には座れなかったけど
シャンパンで気持ちよく酔っ払い
デッキに出て気持ちのいい夜風にあたりながら
夜景を見たりと、想像以上に楽しめました。

でも! 余分に払った$50は返して~

キャプテン・クック ディナークルーズ 
詳しくはコチラ

  
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-13 14:18 | レストラン&カフェ
絶景を見ながら♪
d0008874_10503892.jpgシドニーのシンボルといえば
オペラハウスにハーバーブリッジ
そして、忘れちゃいけないのが
Cityの中心にそびえたつこのシドニータワー

高さ305m
1970年後半から建設され始め
完成したのは1981年8月なので
なんと!11年の歳月が費やされてます。



d0008874_1565721.jpg写真ではわかりづらいですが
周囲には56本のケーブルがあって
それでタワーを支えてるんですが
このケーブルを全部並べると
シドニーからニュージーランドまでの距離に
匹敵するそうです。

詳しくはコチラ

で、こちらのタワー上部(地上約80階)には
回転レストランがありまして
座席が70分で一周し、食事をしながら
シドニーの景色を360度見渡せるという
そんな素晴らしいレストランに
ゆきえさんが私を招待してくれました~ヾ(^▽^)ノ

こちらビュッフェスタイルのレストランで
お料理の方は、洋・中とあり
中にはカンガルーやエミューなどの
お肉もありました。 (私は食べてないけど~)

デザートも豊富で、ケーキ類の上には
ソフトクリームをのっけてくれたりします♪
これがうまい!
その頃にはきれいな夜景も見えて
気分爽快!最高でした☆


ゆきえさんは妹さんがオーストラリアで楽しめるように
学校に行きながらも必死でバイトして、お金を貯めたそうです。

それだけでも感心なのに、私にまでこんないい思いをさせてくれるなんて
ほんとうに嬉しいし、ありがたい。

こんないいところ、カレでも連れて行ってくれませんよっ!

その気持ちを無駄にしないように
動けなくなるほど食べさせていただきました♪

食後は、まぁ この姉妹ですから 色んな写真を撮ったんですけど
そのお宝画像は本人が載せるかもしれないので
ここには、このレストランのフォトサービス(有料)で撮ってもらった写真を☆

d0008874_1053526.jpg

ゆきえさん ごちそうさまでした~♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-17 15:10 | レストラン&カフェ
多国籍レストランのあるストリート
d0008874_15145595.jpgシドニーにはいくつものビーチがあって
そのビーチに面したメインストリートには
たくさんのレストランやカフェが
立ち並ぶところが多いのですが
こちらのCoogeeクージービーチ
海に面した通りよりも
海に向かってのびている
Coogeeクージー Bayベイ ロード
たくさんのレストランがあります。


しかも、かなり多国籍!

d0008874_15152923.jpg

この他にも、チャイニーズ、ロシアンカフェ、ターキッシュ・ピザやケバブのお店など
とにかく、ここにくればない料理はないんじゃないかというぐらい
びっしりとお店が並んでいます。

まるで、食道楽街道♪

しかし、私とゆきえさん姉妹が入ったのは、ごくごくフツーのローカルのカフェ

妹・優子さんははるばる日本から来たんだから
やっぱりオーストラリアの雰囲気を味わないとねー

ということで、注文したのはこちら☆

d0008874_15155389.jpg
左はウォームチキンサラダ   
ねぎの青い部分が入ってますが、こちらではよくあるパターン

右はソーセージラップ  
付け合せのハッシュドポテトの方が主役に見えるけど、違いますよ~
ラップの中にはソーセージの他に、甘く炒めた玉ねぎとチーズと玉子が入ってて
ソーセージを抜かせばおいしかった(笑)

両方とも$10(約850円)ぐらい☆

そして肝心の優子さん♪
ラップの写真の奥にチラリと見えるのが、優子さんの注文したチキンバーガー

これがまたデカイんですよっ!

でも、さすが17歳! そんなデカバーガーにはビクともせず

d0008874_1837128.jpg
ガブッ!っといっちゃうもーん♡


しかし、ここの料理の量は半端じゃなく多くて、
自称・大食い姉妹も食べ切れませんでした。

そして!
腹が減っては軍はできぬと申します。
満腹になったこの姉妹、ビーチに繰り出してしたことは…


d0008874_19151365.jpg
おまわりさんを逆ナン♡


その後はおまわりさんと写真を撮ったりして(パトカーの前でも!)
また次のビーチへと行ったのでした~(^▽^)/




☆人気ブログランキング☆
 
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-16 19:35 | レストラン&カフェ
CDが買えるカフェ♪
d0008874_3482958.jpgLeichhardt ライカートといえば
イタリア人街で有名なところです。

その中でも、1988年にイタリア人コミュニティのために作られた"イタリアンフォーラム"は
レストランあり、ブランドのブティックありの
ちょっとおしゃれなところ。

こちらはその2階にある
Music Bar Cafe
店内に展示してあるCD
これ、売り物です☆

安いものは$10(約850円)より。
でも、どんな系の音楽があるのかは、???

見たけどよくわかりませんでした(汗)



d0008874_3494638.jpgでも、この写真に写ってない部分にも
CDは置いてあるので
カフェの片隅のCDコーナーにしてはかなりの量!

食事の方は軽いものばかりですが

これはサラミ・トマト・チーズの入ったfocaccia

affogatoアフォガトという
冷たいエスプレッソに
バニラアイスクリームが入ってる飲み物。

プラス、カプチーノで
 合計$7.5!!(約640円)

安いっ!安すぎっ! 絶対におかしいっ!
そう!そうなのよーっ!


店員さんが間違えたのヾ(´▽`;)ゝ (小声で)


私の計算だと、3つで$11(940円)ぐらい。
イタリアン・フォーラムは、全体的にいいお値段のするレストランやカフェが多いので
やっぱり安い!
このお店だったら、気軽に入れそう♪
しかも、OPEN7Daysで 夜中12時まで開いています。

ちなみに、この会計を済ませたのはカレ。
本人も店員さんが間違ってることをわかってたらしいですよ。

もし計算が間違って高かったら言うだろうに、安いと早歩きでお店を出るなんて
ずるいですねー

お店の人 ごめんなさーい!
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-13 03:50 | レストラン&カフェ
カラフルなレストラン♪
d0008874_17335669.jpgこちらはBondi junctionにあるメキシカンレストラン
Fiesta on Oxford
以前、casabirrellさんに教えていただいたんですが
なかなか行くチャンスがなく
忘れかけていたところ!

メキシコに1年留学されていたcabronさん
この記事この記事を読んで
も~行きたい度・満々!

そんな時に
ENDLESS COMMUNICATION』のいずみさん
ご飯に誘ってくれたので、やっとこさ行ってきました♪
ちなみにこの時が初ご対面~


d0008874_13361531.jpgcabronさんのメキシコ日記・色彩編によりますと
  「その色彩は、とにかく派手!」
だそうですが、ほんとに派手!

壁の一部がショッキングピンクだったり
天井から色んなモノがぶらさがってたり。

そのぶらさがってるモノの中には
サンタクロースがいたり、ニモがいたり
やしの木があったりと
なんとも統一性のないこと(笑)
可愛いですけどね♪

まるでファンシーショップに入ってしまったような
そんな感じでしょうか?

しかし、これで驚いちゃいけません。


トイレに行くまでの廊下も、その奥にあるパーティルームもこーんなにカラフル!
d0008874_13374056.jpg
さて、お料理ですが

d0008874_21333340.jpg
このChimichanga ($20.9/約1780円)、
クリスピーブリトーの中身が選べるので、チキンをオーダーしたら
食感も味も"シーチキン"でした。
 なぜ?

d0008874_2145427.jpg
こちらはメキシコ料理定番のナチョス 普通サイズ ($16.9/約1440円)と
レモンメレンゲケーキをオーダーしたら、出てきたチーズケーキ($6.5/約550円)
 どうして?

と、不思議どころがあったんですけど
お料理自体は食べきれないほどのボリュームもあって、おいしかったし
なんといっても、スタッフの方が明るくて陽気で、
何も言う気になれませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

しかも、お会計が終わったあと、例のパーティールームで遊ばせてくれたし♪
d0008874_2056343.jpg

ここでパーティーなんぞやったらきっと楽しいだろうし 
パーティーじゃなくても、ちょっとした人数でわいわいガヤガヤしたい時に
最適なお店でしょう!

キッズメニュー($9~$12)もあるので、ファミリーでもOK☆
メキシコ日記・食べ物編を読んで、予習していくとさらにいいかもー(^▽^)/

*祭日のみ10%のチャージがかかります*


☆人気ブログランキング参加中☆
 
この水色の部分を↑クリックしていただけると、私のポイントがたまっていきます
よろしくお願いしまーす♪


いずみさん 誘ってくれて、ありがとう~です!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-10 16:13 | レストラン&カフェ
ビーチ沿いのレストラン♪
d0008874_8395392.jpgこちらはマンリービーチ沿いにある
Honolulu Grill
店内にはサーフィンの写真や
サイン付きのサーフボードが飾ってあって
まさに海沿いのレストラン♪

その海沿いのレストランですが
このマンリービーチには
65以上のレストランがあるけど
天気のいい週末ともなると、どこもいっぱい!

じゃぁ 時間をずらして~と思っても
 (この時、すでに3時です)
屋内の席は空いていても、
外の席はなかなか座れません。

待つのを覚悟するか
予約してからのほうがいいでしょう。


で、このお店、名前ほどハワイア~ンな雰囲気はないですが
メニューのほうを見るとハワイらしい名前がついてるものがチラホラとあります。
"グアバ・チキンヤキトリ"とか、"ホノルル・チキンバーガー"など。

しかし、注文したのはこちら~☆
d0008874_11251218.jpg
このサンドイッチ、$16(約1360円)なので、結構いいお値段です。
気になった私は、安めのモノを注文…(悲)

でも、カレはこのチキンとかかってるソースを絶賛!!
サービス自体は普通だったのに、チップを置いていくほどでした。


こちらのお店 キッズメニューもあるし、お料理のテイクアウトもできるから
ビーチ沿いの芝生なんかで食べてもいいかも♪

 *お店について詳しくはコチラ*

ただ、日曜・祭日は混むだけでなく10%のチャージがかかるので
やっぱり狙い目は平日かな。

d0008874_14545578.jpg

 写真・上 Manly Beach
 写真・下 Freshwater Beach (McKillop Parkより)


☆人気ブログランキング参加中☆
←こちらのクリック よろしくーです♡
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-06 11:54 | レストラン&カフェ
ジャズが聴けるカフェ♪
d0008874_15362959.jpg
こちらは、Crowsクロウズ Nestネストにある New Orleans Cafe
五叉路の交差点 Pacific Highway と Willoughby Rd の角にあります。

d0008874_1543189.jpgシドニーのカフェで、外に席があるのは
めずらしくもなんともないんですが
こちらのカフェ、外の席はご覧のとおり
ビニールで覆われてるので
雨の日でも寒い日でもOK♪

こちら、1995年にOPENしたのですが
オーナーさんはカフェの名前からわかるように
アメリカ・ルイジアナ州のNew orleans出身。

料理、飲み物、音楽など
自分のホームタウンの雰囲気を
再現するのが狙いだったそうです。

で!ニューオーリンズといえば!
ジャズのうまれた音楽の都~♪

ということで、こちらのカフェ
毎週月曜日 夜7時30分から
ジャズの生演奏があります。

私、1度だけ聴いたことがあるんですが
(というか、たまたまやってたんだけど)
結構な大音量で、しかも歩道で演奏してるから
近所迷惑なんじゃないかなー
と思うのは、日本人的考えなのでしょう(笑)



d0008874_1641136.jpgで、いつもだったらここで食べ物の写真が…

というのが私のパターンなんですけど
この日は焼肉に行く前に寄ったので、飲み物だけ。

まぁ フツウのカップルだったら 
 コーヒーを飲みながら語り合う…

なーんていうのもあるけど、
うちはそんなの皆無ですから。
なんてったって電話ばっかりしてるし!

しょうがないので私はカメラをいじってるだけ。

この間、15分?20分?

忘れちゃったけど、仕事の電話だったので
神経使って疲れたんだと思います。



だって、話し終わってお水を飲む時の目が…


d0008874_16462355.jpg

こんなに開いちゃってますもの! 



おぉっと、話しがだいぶそれちゃいました!
これはカフェ情報だったんだヾ(´▽`;)ゝ

えっと、「生演奏」と聞くとちょっと高級なところを思い浮かべがちですけど
こういった気軽に行けるカフェで、音楽を楽しみながらの食事も 
たまにはいいんじゃないでしょうか♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-03 17:30 | レストラン&カフェ
焼き、焼き、肉、肉♪
d0008874_14314190.jpgこちらはNorth Sydneyにある焼き肉レストラン
RENGAYA(れんが家) 
シドニーではかなり有名なお店で
日本からきた有名人・芸能人などもよく訪れるとか。

ここと同じ系列で、あと2店舗あるのですが
その中でこちらが1番お高いです。
入り口からして高級感が漂ってるし♪


d0008874_14325963.jpg店内も広いだけでなく、ものすごく綺麗だし
焼肉屋さん独特の匂いも、まったくありません。

お座敷もあるし
外には喫煙席があって
デザート類は外で食べたい♪というのもOKです。

さらに!
店員さんのサービスは抜群☆

どんなに忙しくても笑顔だし
オーダーを受ける時に
座ってるお客と目線の高さを同じにするため
腰をかがめる姿、久々に見ました。
これは、ローカルのところではほとんど見られない光景

*お店について詳しくはコチラ*


d0008874_10112390.jpg

一品料理は、フツーの焼肉屋さんと同じかもしれないですけど
こちらでは明太子や黒ゴマアイスなんてそうそう食べられないですから
私にとっては、ものすごいご馳走♪


ちなみに、カレの大好物はユッケ。
生の魚も食べれないし、肉は良く焼く派のくせに
『ここのユッケは絶品!』と言って、前回行った時も一人で食べてました。

どれぐらいおいしいかというと…

d0008874_10102864.jpg

こんなに顔がほころんじゃうぐらい♪

これ、ユッケを口に入れた瞬間ですから(笑)

で、私のおすすめは、なんといってもハラミ($21.8/1853円)☆
d0008874_10235630.jpg

これはも~ おいしすぎ!
私がカルビよりもハラミの方が好きなせいもありますけど
いやいや もー 舌の上でとろけるってこのことっ!
カレも上のような顔を何度もしてましたので、追加注文はハラミのみ♪


実は昨日、カレの33歳の誕生日。
普段行けない・行かないところに行こうということで、ここに行きました。

写真以外にも注文したから、ちょっと予算オーバーしたけど
こんなに喜ぶんだったら、ビールももう1本頼ませてあげれば良かった~

なにはともあれ、久しぶりに和牛が食べられたし
カレにとっても私にとってもご馳走の夜でした♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-28 14:47 | レストラン&カフェ
漫画チックなパブ♪
まず、こちらの絵を見てください。

d0008874_21152137.jpg


これは、1958年から『The Australian Post』というマガジンに
最長期間掲載されていたKenケン Maynardメイナードさんという方の
Ettamogahエッタモガ pub Mob』という漫画の1コマ。


では、こちらを

d0008874_21154583.jpg
まったく同じ建物です~♪

屋根の上の車までちゃーんと置いてあります!





d0008874_21535928.jpgこちらはAlburyにあるEttamogah pub
1987年に、この漫画に出てくるパブと
そっくりそのまま建てられました。

パブの中の壁には
ぺたぺたとたくさんの漫画が貼ってあって
1番上の写真もその中の1枚。

日本では2002年から
キャラクター商品などが売り出されているらしいので
「見たことある~」という方もいるのでは♪

ちなみに 『Ettamogah』は
アボリジニの言葉で 
  'place of good drink'
『Mob』は人々という意味。

このパブは、ここAlbury以外にも
シドニーを含むあと4都市にありますが
作者のKen Maynardさんは
この街で生まれたので
多分ここがオリジナルでしょう☆
KYOさん ブリスベンの近くにもありますよー

ここの敷地内には
カフェ・お土産屋さん・ビストロなどもあり
またパブのお隣にはワイナリーもあります。



そのワイナリーの入り口には
d0008874_2332085.jpg
「間違った入り口だよ!MATEマイト!」


パブの入り口にも
d0008874_158418.jpg

JUST FOLLA’ TH’ SIGNS MATEマイト


ここだけじゃなく、いたるところにOZの口癖の「MATE」が書かれてます。

しかも、 『follow』 が 『folla’』 、  『this』 が 『th'』 などと
略式で書かれてたりもするので
これぞOZローカル・パブ!という気分が味わえるでしょう。 
 
お近くにお越しの際には、是非立ち寄って写真撮影を(笑)

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-24 23:40 | レストラン&カフェ
お肉ジュージュー 鉄板焼きレストラン
d0008874_11363968.jpgこちらはチャイナタウンにある鉄板焼きレストラン
成 田
ガイドブックなどにも載ってるので
シドニー在住であれば
行ったことはなくても、名前は知ってる~
という方が多いのではないでしょうか。

私もそのクチで、この日が初めて☆


d0008874_1148411.jpg看板には無国籍料理と書いてありますけど
お店の名前を始め、店内の内装や
メニューを見ると日本料理屋さんらしいです。

私の見た限りでは
日本人の店員さんはいなかったけど~


こちらのお店
フロアがカフェとレストランに分かれていて
レストランのほうは、20人ぐらいが座れる
コの字型のカウンターが4つあります。


で、その間にシェフの方が入って
目の前で焼いてくれたモノを
お皿に取り分けてくれるというシステム。

メニューは刺身や天ぷらなどの
一品料理もありますが
前菜+シーフード、肉の鉄板焼きに
デザートがついてくるセットメニューもあり。
これは、$33(約2805円)~$85(約7225円)

詳しくはコチラ


これはセットメニューの一部♪

d0008874_11373016.jpg

これに、あと何品かがついてきます。

で、このスタイルの鉄板焼きって 
焼きながらシェフさんがパフォーマンスしてくれるのが、一般的じゃないですか。

この日、カレの友達の彼女&その友達がイタリアから来てるというので
そのパフォーマンスを見せたかったらしくここに行ったのに

d0008874_12144455.jpg

あくまでもフツー


魚ではやらないだろー いやいや チキンでもやってないぞ?
じゃぁ ビーフでか?!

なぁーんて思ってたら、あれよあれよという間に
デザートが出てきてしまいました~!

シェフさんによると
「あのパフォーマンスをするとかなり汚れるんだけど
今日はウェイトレスの人数が少ないので、片づける人がいない」
それを聞いて、1番ガッカリしたのは この女の子達ではなく うちのカレ。

前回行った時に、すごく感動したそうな。
次回の予約時は、そのへんもちゃんと確認しましょうね~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-12 13:00 | レストラン&カフェ