カテゴリ:レストラン&カフェ( 62 )
by Mink
ボリュームたっぷりランチ♪
d0008874_11562763.jpgこちらはNorth Sydneyにある
焼肉屋さん れんが家

ディナーはもちろん
ランチもおいしい~!と大評判なので
「SALLYの日記 in SYDNEY」のSALLYさんと
行って来ました☆


このお店、さすが日本人経営!サービスが最高~!
店員さんの接客態度は素晴らしいし
お水にレモンと氷が入ってて、それだけで「素敵~♡」と言ってしまった私達。
ローカルのお店じゃぁ、氷さえ入ってなかったりするもんね。

そして、家庭では出せない味だと噂のハンバーグと、イカの照り焼きを注文。
すごいぞー!このハンバーグに乗った大根おろしの山!
d0008874_1146311.jpg
ジューシーなハンバーグとやわらかいイカ… どちらもうまぁー(ノ´∀`*)

妊娠中は「イカを食べちゃダメ」と医者に言われていたので
イカ解禁となった今、思いっきり食べさせていただきました♪

でっもって、このハンバーグ、厚みがものすごいの!
私がこんなの焼いたら、生焼けになるか、肉爆弾になるかのどっちかだよ。マジで。
d0008874_11471444.jpg
どちらのお料理にも、日替わり小鉢・ごはん・お味噌汁・お新香・フルーツがついて
セットで$19.9 (1990円)  *$1=約100円として* 
いいお値段だけど、量も味もそれだけの価値あり!

おいしいついでに、デザートも頼んじゃった♪
d0008874_1159189.jpg
あー おなかいっぱいになって幸せ~♡

実はうちね、9月に引っ越しをしたんだけど
いつものごとく、のほほんとかまえて荷造りしないジェラルドに代わって
引っ越し前と引っ越し後、SALLYさんが計4回に渡ってお手伝いに来てくれました。
しかも、手作りランチ持参&ぐずるうちの娘をおんぶして。 えっ?私 甘えすぎ?!

その時のお礼と、先日がSALLYさんのお誕生日だったので、そのお祝いを兼ねて
今回に限り(←ここ強調) ご招待! 

次回は…  ないよー(笑)


*SALLYさんの記事はコチラ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-11-15 22:15 | レストラン&カフェ
ビーチの近くのパイ屋さん♪
ちょっと前にいただいたコメントです☆

Commented by みんみん at 2006-10-07 12:35 x
…略…
全然関係ないけど、フィッシュ&チップスを見て、何故かミートパイを思い出しちゃいました~。
そんなに美味しい♪♪ってまではなかったのに、何故かはまっていました(笑)
ミートパイの美味しいお店あったら是非アップしてくださいね~♪


d0008874_11375010.jpgというわけで、行ってきました~!

Collaroyコラロイ Beach付近のメインストリート沿い
黄色い壁が目印の


   The Upper Crust



シドニーで有名なミートパイといえば
このブログの1番最初に記事にしたお店
WoolloomoolooウルムルーにあるHarry's cafe
  *チャイナタウンなど、他に3店舗あり*

でも、こちらのお店も負けてはいません。

お店の前面に
何枚もの賞状が貼ってありますが、これは
『Great Aussie Meat Pie Competition』
という、"美味しいパイを決める大会"で
何度か受賞した時のもの。

また、ここはパイだけではなく
何種類かのスィーツも置いてあります。

でも、このピンクのキノコみたいなマフィン
とてもとても食べる勇気はないワ ゞ( ̄∇ ̄;)

やっぱりパイを食べないとね♪

メニューは普通のミートパイだけではなく、野菜だけのパイや
ちょっと変わった味のパイまで、たっくさんの種類があります。

このボードのメニューは、ほんの一部です~☆
d0008874_1138333.jpg
しばし悩んで、注文したのは
 パンプキン&ポテト&サワークリーム (上) ステーキ&マッシュポテト&チーズ (下)

どちらも$6前後 

d0008874_13115999.jpgということは 約550円… 

ちょっと高い気もするけど
OZはパイ好きだから平気なのか。

その証拠に
お客は全然途切れないし
おまわりさんまで買いにきちゃってるしっ!

上の写真にも別のおまわりさんが二人
いるのはわかるかしらん?


それに、裸足で買いにきちゃうお客が
なんとまぁ 多いこと!

いくらビーチの近くでも
私だったらビーサン履くけどね…

ま、そういうところもOZ色たっぷりの
そんなパイ屋さんでーす(^▽^)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-12-05 13:50 | レストラン&カフェ
お気に入りのジャパレス♪
d0008874_16333842.jpgいつだったか、美容院のお姉さんに

「すごくおいしいジャパレス見つけたよ~」

と教えてもらい
やっとこさ行ったらすっかりハマってしまい
今月3回も行っちゃった(ノ´∀`*)

初めて行った時、あまりにも食べたいモノが多くて
メニューを見ながら友達と二人で固まってしまい
5分ほど無言の時間…

興奮しすぎたらしく、料理が運ばれてきても
写真なんか1枚も撮れなかったし
両隣のテーブルに運ばれてくる料理も凝視。

いや もうそれぐらい
おいしそうなモノがいっぱいあったんですって!
LiLAさんがメニュー見たら、マジで泣きますよ!



だって見てよ~  いか明太子スパゲッティがある~!!

冷凍の明太子は日系のスーパーで売ってるけど、高くて買えないからこれは貴重!

それからこのオムライス!
ミートソースたっぷりで、おまけにマヨネーズがたっ~ぷり♪
d0008874_9541935.jpg
ガーリックチャーハンも、エビがぷりっぷりでうまい♡
今 こうやって写真を見てるだけでも興奮しちゃう!

ここのお料理、だいたいが$10(約900円)前後 
揚げ出し豆腐のような一品料理は、$4~5ぐらい。

ローカルのお店のように、やたらと量が多くて高いわけじゃなく
日本人にちょうどいい量で、リーズナブルなお値段。
さらにおいしいとくれば、言うコトなしなし♪

2回めに一緒に行ったこの方も、大満足のポーズをしております♡
そんなパスタの裏に隠れてないで、出ておいで~ヾ(^▽^)ノ 写真にマウスを置いてみてね☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-26 11:00 | レストラン&カフェ
世界で初めてのカフェ♪
" Lindt "と書いて" リンツ "
d0008874_19133629.jpg1845年にスイスで誕生したリンツチョコレート

有名なんですってね~
日本でも輸入チョコとして売ってるの?

私、ぜーんぜん知らなくって
キャンディーみたいな包装されてて
スーパーにも売ってるよ~
板チョコもあるよ~
と言われ、ようやくわかりました!
食べたことあるじゃん☆

で、このリンツのショップ&カフェ
2004年11月にシドニーにOPENしたそうなんですが、なんと!それが世界で初めて!

…という情報を「Tnkayablog@Sydney」Ayaさんから聞いて
さっそく二人で行ってきました♪
  

天井が高くてちょっぴり高級感が漂う店内には
見慣れた板チョコから、ギフト用の箱詰めのチョコなどが売られていました。

ショーケースにはケーキやらなんやらがたくさん並んでいて、カフェで食べることもできます。
d0008874_19365429.jpg
ちなみにリンツでは、" マカロン "ではなく" Delice "と言うそうです。 

これは1つ$1.6 (約144円)だから許容範囲かなーと思ったけど 
おいしそうなケーキ達は、1つ$10(約900円)とかするんだよ。 高っ!

ということで、飲み物だけ~☆

この日は気温も高く暑かったうえに、歩き回ってのどがカラカラだったので
ホットではなく、アイスコーヒーとアイスモカをオーダー。 どちらも$5.5 / 約495円

想像してたよりは甘くないので、ホッ♪
d0008874_2046427.jpg

でも、メニューには" with アイスクリーム "って書いてあったのに



肝心のクリームはどこよっ!



違う飲み物を注文してしまったのか、店員が間違えたのかは謎。

まわりの人が飲んでるモノにはおいしそうなクリームが乗っかってたのに…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-20 21:51 | レストラン&カフェ
居酒屋ディナー♪
d0008874_2085578.jpgこちら Kings Crossにある居酒屋さん JuJu

ここは日本人にだけじゃなく、OZにも大~人気で
週末なんぞは予約なしでは入れないデス。

この日、キャンベラからお友達が来たので
とりあえずは日本語だけで話したいと思い

「うちらは6時半に行くけど、遅れてきていいから」

と、言ったにもかかわらず
ジェラルドったら、時間ピッタリに現れました。

ま、それぐらい彼もこのお店が好きなんですわ。

店内には靴を脱いであがり
座席は足楽チンの掘りごたつ式♪
店員の方はみんな、親切・丁寧な対応♪
しかもココ! カラオケもできちゃうっ!


いや~ん♡ まさに日本の居酒屋ー \(^▽^)/  カラオケがあるのは昔か…(笑)

メニューもものすごく豊富で、Yukie嬢は何を食べようか真剣に悩んでます。
d0008874_91154100.jpg


結果…

まずは、肉攻め~!!
d0008874_2094677.jpg
右上のチキン、名前を忘れちゃったけど 七味がかかっていてピリッとしたお味
私は飲んでないけど、ビールがすすむよ こういうのねっ♪

そして、まだまだ 食べまくる~!
d0008874_20102471.jpg
ちくわの磯辺揚げもコロッケも最高~♡  というより、なにもかも美味しすぎ!

…って、文章で表現するよりも
料理を待ってる時と、食べてる時のジェラルドの表情の差を見れば、一目瞭然!

さぁ! 写真の上にマウスを置いてちょーだい!

見た? 見ちゃった? ものすごい変化でしょう?

Yukieちゃんも、最初はお上品に焼きそばを食べようとしていたのに
一口食べたら、あらららら~   *マウスを置いてね*


男も女も狂わせる美味しさを提供してくれる居酒屋JuJu
お近くの方は是非♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-15 10:12 | レストラン&カフェ
ラーメン大好き!
d0008874_2110587.jpgラーメン大好き・小池さん!
…になれそうな人
日本人には多いですよね~

私はラーメン屋に行っても
チャーハン&餃子を食べるし
チャーシューよりもメンマ派なので
ラーメン大好き!というわけではないのです。
嫌いなわけでもないんだけど。

で、この日は、シドニーのラーメン屋さんを
ほとんど制覇しているという
自称・ラーマーのこの方に連れられて
Chatswoodチャッツウッドのとあるラーメン屋さんへ♪

いやぁ すごいね 
このメニュー表には感動したよっ☆
まるで日本じゃないのー!

店員に日本語が通じないのは焦ったけど(笑)


さてさて 肝心のラーメンです。

てんこ盛りのつけ麺($9.5 / 約855円)と、餃子6個(1つ$1.1 / 約99円) $1=90円として
d0008874_21172249.jpg

こちらは塩バターコーンラーメン ($9.9 / 約891円)
奥にあるのは唐辛子(チリかも?)がMixされた にんにくチップ♪
d0008874_21112112.jpg
塩ラーメンって生まれて初めて食べたんだけど、結構おいしいのね☆

で、またもや上記のラーマーさんに別の日に連れて行かれた
こちらはCityのとあるラーメン屋さん

こっちのほうがちょっと値段が高くて、写真左の坦々麺が$11.5 / 約1035円 キャー!! 千円越してる~!!
d0008874_21133853.jpg
チャーシューたっぷりのつけ麺は$10.8 / 約972円
このつけ麺の麺は、玉子麺か翡翠麺が選べます。 ちなみにコレは翡翠麺。

店内も綺麗だし、味もとってもおいしいんだけど
ボリュームがありすぎて、全部食べると夕飯が食べられない+作る気がしない現象が起こります。


…とかなんとか言っちゃって、先週もココに行っちゃったし
来週は、もう一人のラーマーさんが絶賛していたこのお店に行く予定♪


でも私は"小池さん"にはなりません。
誘われた時しか行かない、なんちゃってラーマーだからヾ(^▽^)ノ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-09-07 14:46 | レストラン&カフェ
裏道にあるカフェ
d0008874_19205811.jpgすんごい久々のカフェの記事~(^▽^)/

こちらRocksのちょっと裏道にあるカフェ

裏道といっても
The Rocks Centreの中から入ると
"the fine food store"という
ちょっとした食品(ソースとかチョコなど)が
置いてあるお店と隣接しています。


d0008874_121157.jpgたまたま見つけたお店なんだけど
なにげにお気に入り♪
店内は見ての通り
まったくきどってないから居心地がいいし
窓がでかいから、明るい明るい♡

カウンターは通りに面してるから
食べながら人間ウォッチングもできます。
えっ?しない?!


さてさて、肝心の食べ物~♪
 
d0008874_19214953.jpg
このラップは$7.5(約675円)、付け合せのサラダにもドレッシングがかかってるので◎


アップルクランブルの値段は忘れたけど、 *写真は1/2サイズ*
クランブルのサクサク感とりんごの風味が混ざり合って、これまたウマイ!


でも、私が1番おいしいと思ったのはコレコレ! スコーン!
d0008874_1923257.jpg
温めてもらったスコーンの横には、クリームかバターがついてきます。 こちら1つ$2.5(約225円)
お好みでカウンターの端にあるジャムを乗っけてもOK♪  ベジマイトもあったぞ☆


ここのお店ではテイクアウトもできて、そのほうが若干お値段安いです。
バクバク食べるのではなく、ちょっと小腹が空いた時にいいかも♪


…なんですが、バクバク・もぐもぐ 黙々と食べてる人もいます。

d0008874_19331890.jpg


ま、いいけどね。
ここのスコーンやラップはおいしい、おいしいと大満足して追加注文してたしね。

でもさ 誰が見てるかわかんないんだから

d0008874_19334710.jpg
内股で座るのはやめとくれっ!!



 *写真は4月に撮ったモノも混ざってます*

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-07-28 21:02 | レストラン&カフェ
3年ぶりのカフェ
d0008874_14153355.jpg私がまだシドニーに来て間もない頃
友達に連れて行かれたカフェがあって
そこのサンドイッチのうまいこと、うまいこと♪

カフェの名前も場所も覚えてなかったけど
Glebeグリーブマーケットの帰りに行ったので
そこから近いはず!

バルコニーがあるということだけは覚えていたので、それを頼りに行ってみたら
すぐに発見~ ヾ(^▽^)ノ

ここのカフェ、元は一軒家だったみたいで、トイレにはバスタブがあるし
2階はそのままその名残が残っていて、3つの部屋に分かれています。

d0008874_12485642.jpg

で、私たちが座ったのはバルコニー
これまた3年前と同じで、椅子がダサいままでした(笑)

ま、そんなのはいいんです!おいしければいいんです!

d0008874_13533539.jpg
ここのアイスコーヒー($4/348円)は 
上のクリームがないだけじゃなく
まったく甘くない! 最高~♪

クリームがないと、ちょいと寂しい気もしたけど
日本のアイスコーヒーの
"ガムシロ抜き・ミルクのみ"という感じ☆ 
 
さて、楽しみにしていたサンドイッチ! ($8.5/740円) *$1=87円として*
d0008874_13594834.jpg

こちらも昔と変わらずうまかった♡
サイドにのってるサラダにも、ちゃーんとドレッシングがかかっていたので、もう言うことなし!

一緒に行ってくれたネット収入でゆとり生活のGanさんも大興奮で
食べる気…いや、"やっつける気"満々♪
d0008874_12493189.jpg


Ganさんの注文したモノは"シェフスペシャル"の中の一品で、マジでおいしそうでした。
見たいでしょ~? 見たいよね~?
こちら 必見です!

実はGanさん 今週の土曜日に日本に帰国してしまうということで
それではお別れランチでもー ということでここに行きました。

私、おごるつもりだったのに…… ウフフ♪ ごちになりました~ \(^▽^)/

なんだよー もっと高いものを食べれば良かった! ちぇっ! (本音)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-19 14:22 | レストラン&カフェ
カフェランチ
d0008874_2230329.jpg気づいたら…

きゃぁ~ いつのまにか4月になってました!!

3月はバタバタと忙しく、なかなか更新できなくて
それなのに アクセスしてくれた方
コメントを残してくれた方
心配してメールをくれた方
ありがとうございますー(^▽^)/

まだちょっと忙しいので不定期更新になりますが
決して体調不良とかではなく
私は元気で生きてますから♪

月も替わったことで
背景もちょっと変えてみたりなんかしたし~


さて、話は変わり…

こちらはLeichhardtライカートにある
   Cafe Jolly
先月 たまたま入ったお店なのですが
値段が安くて、おいしかったので 
2週連続で行っちゃいました!


ここの場所柄にしてはめずらしく、お店のスタッフがアジア人。
そんなところもちょっと親近感♪
d0008874_22303957.jpg

カレの食べているのはステーキサンドで、お肉がこんもり
写真・右のはチキンとアボガドのターキッシュブレッドサンドで
これまた具だくさんでうまかったです☆

そして、このアイスコーヒー!
見た目は普通のアイスコーヒーなんだけど、甘すぎないし
中に入っていたバニラアイスクリームが、なんかものすごーくおいしかった!

ということで、$2のチップを置いてきちゃいました♪
ちなみに、初めて行った時に食べたリゾットもかなりのおすすめです☆

*****************************

ところかわって、こちらはCityのとあるカフェ。

上のお店のアイスコーヒーが$3.5(約298円)に対して
こちらのお店のアイスコーヒーは$4.6(約391円)。

値段は高いんだけど、場所的にすごく便利なので、よく待ち合わせに使わせてもらってます。
よく行くわりには、食べ物はケーキしか食べたことなくて
たまたまこの日行った時はお昼時だったので、ちょいとチャレンジしてみました。

結果…


d0008874_2231625.jpg
パンの上にスイカを乗せるのはやめてー!! ハァ ハァ(怒)
 

ラビオリもレンジでチンのような味だったし、チーズは溶けてないし
おまけにパセリはまっさかさま!
しかも値段が高いとくりゃぁ これはもう大失敗でしょう!

このお店は飲み物だけで済ませたほうがいいということですな☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-04-02 23:15 | レストラン&カフェ
車を停められるレストラン
d0008874_1154212.jpgこちらはLeichhardt ライカートにあるレストラン
gioia
*以前にも記事にしたことがあるので
もし読んでしまった方はスルーするか
読んでないことにしてください (特にcoogee☆さん♪)*


このレストラン
以前はガソリンスタンドだったということで
Tの字の形をしていて
ところどころ当時の跡を残しています。

屋根を見て見て~
そのまんま☆ 

2枚目の写真に写ってる部分は
元・給油スペースだったみたいで
屋外ではこの部分にだけ屋根があります。

そしてその両サイドには駐車スペース。
これ、結構嬉しいポイント!

シドニーにはたくさんのレストランがあるけど
駐車場付はあまりない。

しかも私、路上での縦列は
めちゃくちゃ下手くそですから!
ま、教えるのと自分でやるのは違うからね~

そんなわけで、日本ではファミレスばっかり♪ アハハヾ(^▽^)ノ


さて、こちらのお料理ですが、特別安くもなく高くもなく、味もフツー
d0008874_12231564.jpg

目玉といえば、自家製のティラミス! ($6.2/約558円)
これはカレの友達のイタリア人も絶賛してましたし、私も好きです。 甘いけど☆

*******************************

で、ここからはおまけー

上の写真にも写っていますが、この時私の近くに座っていたたくましいお兄ちゃん。
ムキムキの腕にはTattooがあったんですけど、よく見たら…
あっ!写真が小さくて見えなーい!
ではでは 写真の上にマウスを乗っけてください♪


これってさ、「正当な労働によらず、苦労しないで得た金銭 by広辞苑」って意味ですよ!
この方、それはご存知なのでしょうか?!

*********************************


この画像チェンジの方法は、Jeweldays!」のRIEさんに教わりました。 こちらの記事より♪
ありがと~♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-03-07 14:17 | レストラン&カフェ