カテゴリ:恐るべしOZ( 33 )
by Mink
コーヒーとマーガリン
たとえ他の人から見てどうでもいいことだったりしても
本人にとっては「こうでなくちゃイヤ」っていうモノがあると思います。


例えばこのインスタントコーヒーの内側の紙。

d0008874_9153396.jpg

私は、全部の紙を破らないで 指で穴をちょこっと開けておきます。
(本当は全部取らないと、"蓋をしめても密封されないからしけっちゃう"らしいけど)

こうしておくと、スプーンを使わないでいいから楽チン♪


で、もう1つ。
マーガリンの紙も、半分以下になるまでは 全部はがしません。

d0008874_9155293.jpg

紙を全部取っちゃうと、酸化して変色するし
はじから使っていくほうが、なんとなく見栄えがいい気がするんで☆


でも、2つともどうでもいいこと。 くだらないこと。 
紙を全部取ったからって、味にそんなに変わりはないでしょう。


でもね…

他人の家に行ってそうなってたとしたら、それに従いませんか?
使いづらいわねぇ~と思っても、そのままにしておきませんか?
もしくは、持ち主に聞いて「はがしていい?」って聞きませんか?


しかし、うちに来るカレの仕事仲間のOZは…
コーヒーの紙を勝手に全部取った! しかも、ビリビリに!


マーガリンの紙を全部取って、
ジャムがついてるナイフで、ど真ん中からえぐった!


その後、新しく買ってきたコーヒーの蓋に 
「紙を全部取るな!」とマジックで書いておいたのに、
(もちろん英語で)
見事にその紙も破りやがった!


そして、私は泣いた!
 



しかも、その人 断りもせず冷蔵庫を開けたりする。
それはおかしいよ。フツーしないよ。

小学校の時、それで仲間はずれになった子もいるんだからね!


☆人気ブログランキング参加中☆←ココ クリックしてくださいませ~
あと、雨の中歩いてきた靴を脱いだあと、私の靴の上に置かないで下さい。

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-29 10:23 | 恐るべしOZ
頭は1つだけど…
"寝具売り場"巡りは、私のショッピングルートの1つ。

d0008874_8232284.jpgと言っても、ベッド本体を見るのではなく
ベッドカバーを見るのが目的♪

だって、ベッドカバーを取り替えるだけで
お部屋の感じがガラッと変わりませんか?

なので、自分の部屋を持った頃から 
布団カバーセットをせっせせっせと集めては
しょっちゅう交換していました。
今でもそうです。

で!ちょっとここで、枕に注目~

この写真は、売り場のインテリアだから
枕が何個も置いてあるのはわかります。



そういえば、洋画とかでもベッドの上にたくさんの枕が置いてあるのを見るけど、
フツーは1コで充分ですよね?


でも、うちにもいるんです。 枕を5コ 使って寝る男。


八股のおろちじゃあるまいし、そんなにたくさん 枕を使ってどうする!


…と、昔は7コ使ってたのを、説得して2つはなくしました。
だって、カバーを洗濯するのも枕を干すのも面倒なんだもん。


それでも多いと思う5つの枕。
じゃぁ、どういうふうに組み立てて寝てるか。

これはねぇ 文章ではうまく説明できないんです。
そこで!
今朝こっそり6時に起きて、写真に撮ってみました♪




d0008874_8241413.jpg

埋もれてます。


これ 真上から見ると 顔の両サイドにブルーの枕があって
色は違うけど、まるで ツタンカーメン!


で、このブルーのV字の枕は 実家に行く時も持って行きます。
日本に行く時も持っていこうとしたぐらい(←マジで)
カレにとってはかかせないモノらしい。

「枕が違うと寝られない」とはよく聞くけど、それにしても数が多すぎるだろー
まぁ フラッシュたいても気づかないぐらい、熟睡できるみたいだけど(^▽^)


でも、外国人って皆そうなんですか?

もしくは、日本人でもたくさん枕使って寝る方いるんですか?

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

ちなみに私は、首にシワができるのをおそれて 枕は使いません♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-23 09:17 | 恐るべしOZ
21st Birthday Party
この記事は Daddyoさんのパーティーあれこれ…にトラックバックしています♪


OZキッズのお誕生日会、子供達がとっても楽しみにしてるぶん
さまざまな趣向を凝らすために パパさん&ママさんにとってはかなり大変なこと。

Daddyoさんのお話によりますと、「えー そんなことも?!」 「ぅわぁー おもしろそ~!!」
と、思わず自分も招待してもらいたくなるような
そんなアイデアたっぷりのお誕生日会が行われています。

それも小学校低学年ぐらいまでだそうですが
そのあと、もう1回 あります。 大きな誕生日会♪

オーストラリアでは21歳の時にも盛大な誕生日パーティーが行われます。

このぐらいの年になると、友達同士だけで集まる場合も多いみたいですが…。


d0008874_120223.jpgこれは、去年の12月の話。

カレの妹がめでたく21歳になりました。

父方一族の中では「最後の21歳」ということで
湖のほとりのボートクラブを貸しきって
盛大なパーティが行われました。

この時の招待客、なんと100人!
中には、わざわざパースから
飛行機でやってきた方まで登場!

結婚式ならまだしも、
お誕生日会に飛行機で駆けつけるとは☆
まぁ それだけこの21歳の誕生日が
重要視されているのでしょう。


d0008874_25730.jpg

招待客が多ければ多いほど裏方さんは大変です。

料理はいっさいケータリングしてないので、全部手作り。
男性陣は酒の買出しやら、BBQやら。
女性陣は数種類のケーキ作りやら、その他のお料理を作るために
とにかく朝からてんやわんや。 
会が始まってからも、まだ作ってるからてんやわんや。

d0008874_2162426.jpg

宴酣になった頃、バースディお決まりのろうそく消しと、パパ&ママからのご挨拶。

もちろんこれだけでは終わりません。
このあとも、飲めー 踊れー の大騒ぎ。

そんな中、ろくすっぽ裏方仕事をせず飲んだくれていたカレですが
やっぱりそれだけでも疲れたんでしょうね。



d0008874_2333858.jpg

最初はこんなだった笑顔も…  むかって右は弟










d0008874_2382757.jpg

おじいちゃんになっちゃった!!


そして、このあと朝4時まで宴会は続いたそうです。

私はとっとと帰ってきちゃいましたけどー。

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

最後の画像、カレに見つかったら消去するかも ヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-13 03:02 | 恐るべしOZ
カレのサングラス
d0008874_653751.jpgカレがTシャツにひっかけてる黒いサングラス

去年の誕生日に私があげたグッチのもの
(と、強調しておこう)

あげた時からたいそうお気に入りで「グッチクン」と名づけ
毎日使っていました。

がっ!

ここ最近、別のサングラスを使っていた。


おかしい… なにか匂う…
洋服に合わせてサングラスをかえるほど、おしゃれではない。

車に乗っている時
「グッチのサングラスは?」と聞くと  「家にある。」

家にいる時に
「そういえば、グッチのサングラスは?」と聞くと  「車にある。」

そして昨日 出かける前に突然

「アイ・ラヴ・ユー♡」

ますますあやしい…


外国の映画やドラマでは、やたらと愛の言葉を囁きながらチュッチュチュッチュやってますが
うちではそういうシーンは皆無に等しい。

カレがこのセリフを言う時は、身の危険を察知した時だけ。(私に対して)


ということで


なくしちゃったことが発覚!!


d0008874_7461262.jpg

どこかで拾った方、お心当たりのある方
至急お返し願いたい。


ケースが口をあけて待っております。



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

今年の誕生日プレゼントは、チョコレートだけにしましょう。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-08 08:04 | 恐るべしOZ
チョコレート中毒
この記事は Dorothyさん「毒入りチョコレート」にトラックバックしています♪



今月初旬に、7つの毒入りチョコレートバーがシドニー周辺の店に置かれました。
Dorothyさんの記事によりますと、数万個ものチョコレートバーが回収されたそうです。

そのニュースを知って、1番(?)嘆き悲しんだのは うちの"チョコ食べマシーン"

なんせ、原動力はチョコレート
朝から晩まで これでもかっ!!というぐらい食べてますんで。
もし、チョコレートがないとどうなるか 
  → 好きなことしかやらなくなる
  → 食後の後片付けの時にお皿を拭かなくなる

「こりゃ、大変だ」ということと、新発売の味ということで 買って来ちゃったのが

こちら~ヽ(゚∀゚)ノ

d0008874_10464712.jpg

キットカット ピーナッツバター味♪


これ、日本ではまだ売ってないですよね?ね?ね?
もし売ってたらご一報ください。お土産にできなくなってしまいますんで。

こっちで売ってるチョコレートは、気持ち悪くなるぐらい甘いですけど
これはピーナッツバターがしょっぱさと、チョコの甘さがうまくマッチして食べやすいです♪

在豪のみなさま 是非お試しくださいませ♡


****************************

d0008874_10255562.jpgで、チョコレートつながりでもう1つ。

このミニ・ブックは 
この間 Ganさんのお店で買ったもの。

タイトルがズバリ!!
チョコレート中毒症


内容は、チョコレート大好き人間の背中を後押しするような言葉が書いてありまして
写真の文章ではないですが

  「オトコはチョコレートなしでは生きていけない-しかし オンナはできる」

という言葉がまさにうちにピッタリ♪ 
そんなわけで、この2つをカレに進呈しました。



で、この場を借りて言っちゃいますが…


当分はこの本を読みながら、キットカットを好きなだけ食べていいですから


いつもいつも お皿を拭きはじめる前に…



冷蔵庫の中をチェックするのはやめなさいっ!!


d0008874_11282371.jpg

*この写真は2日前に撮影したもので
今朝の時点でもう1番上の列はありません*

☆人気ブログランキング参加中☆
ココ押してくださいませ~↑

さぁ 何日でなくなるでしょう♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-21 11:45 | 恐るべしOZ
デカ赤ちゃんといらない写真
d0008874_10362966.jpg「小さく生んで大きく育てる」
という言葉がありますが
この赤ちゃん
「フツーに生まれて大きく育っている」段階中

カレの友達夫婦のお子さまですが
現在1歳8ヵ月で、体重はなんと16キロ !!

身長は聞くの忘れちゃったけど
やっぱり大きめ。
まさにジャイアント・ベイビー♪
(しかも、このコの名前は「ジャイ」

ちなみに私も、生まれたときは4040グラムだったので 同じくジャイアント・ベイビー♪
今は身長158cmで、フツーですけど。


で、このジャイくん  この車のおもちゃが大好き♡
これ、手動(?)というか、足でこがないと動かないため 後ろから押してあげると喜びます。

でも、声を出して笑うわけじゃないので 押してる私にはジャイくんの表情が見えません。

なのでカレが写真を撮ってくれました。
頼んでもいないのに、撮ってくれるなんて あー 優し♪



でもね



写真には"被写体"というものがあるんよ



これは いったい…




d0008874_1037691.jpg

 なんなのさっ!! 


この写真、リサイズはしてますが、トリミングはいっさいしてません。
そのまんま・ありまのまんまを載せています。

ついでに、カレが以前撮った写真も見せちゃいます。
  *フツーのカメラで撮ったものをスキャンしました*

d0008874_959686.jpg

真っ暗だしー


d0008874_1012491.jpg

小さいしー


他にも、まゆげより上の部分がなかったりなど ろくな写真はありません。
でも、下手くそにもほどがあるだろー

ま、そんなわけで 私が映ってる写真はぜーんぜん増えません。


しかもカレには「失敗したら、消去する」 という考えはないみたいよ。
それでも、自分専用のデジカメを欲しがっています。
何を撮りたいの?!

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

個人的連絡:Dorothyさんへ
 私がトトさんをお借りしたい理由 わかってくれました?(ノ_・。)

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-20 10:26 | 恐るべしOZ
これ、誰のですか?
昨日の朝、洗濯機の上にポンッと置かれていた洋服

d0008874_1354548.jpg


なんの変哲もない スエット生地のXXLサイズの上着ですが、よく見ると。。。

d0008874_1135574.jpg

ちから? それともカタカナのカ?

d0008874_1141718.jpg

カツプ?

d0008874_1143317.jpg

ワ ル ド カ ツ プ  ??((゚Д゚≡゚Д゚))??



洋服にまで、変な日本語がついているっ!!


しかも、この服 もちろんカレのですが 私は今まで見たことありません。

どうみても新品じゃないので、入手先を問いただしてみると もじもじして言いたがらない。


月曜日、この辺はゴミ収集日。 

そしてこれを私が発見したのは火曜日…


ってことは… 


ってことはだよ…




また拾ってきたんかいっ??!!



もぉー あれほど「ダメだ!」って言ったのに!

ちなみにカレには前科があります。

d0008874_13105758.jpg

*これを捨てた方、回収しにきてください。 
一応 洗っておきましたんで。*


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

もし着たいなら、ジャパレスにだけは行かないでください。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-13 11:20 | 恐るべしOZ
恐るべしOZ ~おかぁさん編~ Part 2
この記事はmakoさんの食器洗濯機にトラックバックしていまぁーす♪
下の記事"恐るべしOZ ~おかぁさん編~"の続きなんですが…

カレママは、男の子4人の母とは思えないぐらい上品だし
普段は私の負担にならぬよう、自分の家からシーツ持参で来る
そんな心遣いのある、やさしぃ~おかぁさんなんですよ。

当然、うちに来たときは 食事の用意や後片付けも手伝ってくれるんですが…


…はっきり言っちゃうと、後片付けを手伝ってくれるのは 嬉しくないっ!!

だって、オーストラリア風食器の洗い方って (注:再現写真です)

d0008874_18535532.jpg

シンクに水をためて、少し洗剤を入れる


d0008874_18541962.jpg

スポンジで軽くこする (本当は、ためた水の中で)


d0008874_18544033.jpg

はいっ!終わり!


このやり方は、カレママだけではないです。 正々堂々と"オーストラリア風"と言えます!
こちらmakoさんの記事 と ましたさんの記事をどぞ!

いやぁ~ 噂では『最後のゆすぎはしない』って聞いてたけど、
目の前で見たのは初めてで なんとも衝撃的でした。

水不足は重々承知してますが  食べたあとのお皿を重ねることにも抵抗がある私には
ヤダー ヤダー 絶対にできない こんな洗い方ぁー!!

そしてこの後、カレママは泡だらけのお皿を拭いていました。

手を拭くタオルでっ!!
  ちゃんと、わけてあるのに…orz


ついでにもう1つ言うと…

カレママはシャワールームの掃除までしてくれました。

私の体を洗う ボディスポンジでっ!!


ほんっとにいい人で、できたおかぁさんなんですけど…
まいりました。 降参です。 ごめんなさい。 どうやら"Clean"の感覚が違うみたいです。
  絶対同居できなぁ~い


人猫さぁ~ん やっぱり"ネタ元"だったよぉ~ (^0^)丿

☆人気ブログランキング参加中☆
嫁・姑戦争になったら、私を応援してね♪ あ、ランキングも~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-20 19:50 | 恐るべしOZ
恐るべしOZ ~おかぁさん編~
朝っぱらから5回も洗濯機をまわして
もー 干すとこないよ、Minkです。 (人猫さんスタイル 真似してみた)

外国人(いや、私がここでは外国人)の人って、
どうして、シーツをかけて寝るんですかね? ホテルみたいにさ。

土曜日の昼間から、カレの父・母・3番目の弟が泊まりに来てたもので
彼らが使った上下のシーツや布団カバーを、ぜ~んぶ朝から洗ったんですよ。
1人3枚だから、9枚っ!! プラス 普段の洗濯物!

ま、それはいいとして…

先週の土曜日に急な用事で、ご一行様はカレママの実家に行ったんです。
で、そこからダイレクトに自分達の家に帰ると、17~8時間かかるということで
中間地点となるうちで1泊したのですが…

やってきた、おかーさん 
長袖は着ているものの、サンダルに裸足。
「寒くないんですか?」と聞くと、
慌てて家を出たから、靴下を一足しか持っていかなかったの」
んじゃ-、しょうがない。 でも…
「せっかく水着を持っていったのに、寒くて泳げなかったわ~」


北の方に行ったので、泳ぐ気満々だったらしいです。

その考えはフツー あたりまえ。
でも、赤く色を変えたところをもう1度見てください。


急な用事… 慌てて家を出た…




彼らご一行の急な用事とは…



お葬式だったんですよっ!!


悲しみに打ちひしがれながらも 急いで準備をし
おかげで靴下は忘れちゃったけど、水着はしっかり持っていく…

やっぱりカレママも恐るべしOZね♪   ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは


☆人気ブログランキング参加中☆
まだ続きあるから、ここ↑クリックして夜また来てね~♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-20 14:24 | 恐るべしOZ
息子のお願い
d0008874_8464911.jpgはい、この男の子
野菜をまったく食べない
OZJAPのカイくんで~っす♪
ほっぺにスパイダーマンのシール(?)を貼ってまぁ~す♪

以前にも登場したんですが只今3歳。
あ、でも今週の木曜日で4歳だ☆

私が初めて会ったときは
日本語なんだか英語なんだか、さっぱりわからない言葉を話していましたけど
今ではすっかりバイリンガル

で、お父さんはほとんど日本語を話せません。

なので、この子の日本語はすべてお母さんからなんでしょう。

会話の中に
 「あらまっ!」
 「そうなのよね~」
 「ダメよ!悪い子ね」


など、まるでオバチャン ゞ( ̄∇ ̄;) 

いや、この子のお母さん 私より若いので オバチャンと言ったらマズイな。うん。

まぁ とにかく たまぁ~にこんな日本語が出てくるんですよ。
可愛いから許せちゃうんですけど♪

で、こんな小さな子でも 一時期悩んでることがありまして…

それは…
アソコが小さい
いやいや も~ そんなの子供だから当たり前なんですから~
でも、小さい子にはそんなことわかりません。

うちのカレに
「君のサイズはどう?大きい?小さい?」
と、真剣に聞いたことがありまして。

すげぇー!男同士にしかできない会話だよぉー
と、私は笑っていただけなんですが…

が!

ある日、このカイくんのお父さんと私と3人でプールに行った時のこと…
突然!
 「ねー ダディのチン○ン 見たい?大きいよ」
いえいえ 見たくないっ!だいいち、見せるはずがないっ!

と、断る私の手を無理やり引っ張って
「ダディー ダディのチン○ン 見せてあげてくれる? プリィィィ~ズ」
いくら可愛い息子が懇願しようと、そんなお願いお父さんがきくはずありませんよ。
「ごめんね。ダディー 今日は見せられないって。また今度お願いしてあげるね♪」
いやいや 今日も明日も近未来にも 見たくないってばっ!!
っていうか、あれ? もしかして私が頼んだと思われてる?

*****************************
それから3ヵ月
今ではそんな約束(えっ?約束?)すっかり忘れてます。

昨日、試しに「どう?少しは大きくなった?」と聞いたら
「ん~ まだちっちゃいけどね 大丈夫」と、にこやかに答えてました(^0^) わっはっはー

子供って、やっぱり悩みなんてないんですねー
いいなぁ~
でも、野菜食ぇっ!!

☆人気ブログランキング・ここクリックしてくださぁ~い☆
いつも読んでいただいてありがとぅです(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-13 09:49 | 恐るべしOZ