カテゴリ:イベント( 18 )
by Mink
パブの駐車場にて
d0008874_21191085.jpg以前、漫画チックなパブという記事で書いたEttamogahエッタモガ pub

元々は漫画の中に描かれてたパブで
そっくりそのまま再現されたモノ。

国内に4店舗あるうちの一店は
ココ Rouse Hill にありまして
先日 たまたま通りかかったら
なにやら人と車がいーーっぱい!

「どらどら ちょっくら覗いてみるか」
と、立ち寄ったら
カスタムカーのショーをやってました。

急ぐ用事はないし
見るのはタダだ!見とけー!


おぉー! あるわあるわ 目が痛くなるようなカラフルな車や
古いけど、エンジンルームまで綺麗にしてある車がいっぱい!

しかも、こういう車に乗ってるオーナーさんて
ナンバーにもこだわるんだよね。 (古い車だから"OLD"って、かなり安易だけど)

d0008874_21202223.jpg
他にも"チキチキマシーン猛レース"に出てくるような車や  (あ、ヤバイ! 世代ネタだ!)
運転大変だろうなーと思うぐらい車高の低い車とか、とにかく色々ありまして。

で、で、で、!
その中でも私が1番気に入ったのはコレ!

キャッホー!! メキシカンチックな車~  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

d0008874_2121334.jpg
どうよ どうよ めちゃくちゃ可愛いでしょー♡

外装だけでなく、内装にも、そしてすっごい細かいところにもこだわっていて
許されるなら車内に座ってみたかった!

おっと!これだけで驚くなよ~
最高に感動したのはトランクルーム!  見てーーー!!

d0008874_22452969.jpg
走行中 崩れてしまわないのかと、余計な心配しちゃうようなディスプレイ! 
もし私がメキシコ料理屋さんのオーナーだったら、絶対に店内に飾りたい!
そんな素敵な車でした♪

いやぁ たまたま寄ったところで、いいもん見たな~♡
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-10-30 22:27 | イベント
野外サーカスでBeach party!
今更だけど、イースターホリデーの話
 
d0008874_15475577.jpg前半は雨だったけど後半はお天気も回復。
最終日の月曜は
冷たいドリンクを飲みたくなるぐらい
気温もそこそこ上がりました。

ちなみにこのドリンク Green Tea Chiller
といって、要は抹茶シェイクです。
Sサイズで約500円  高っ!


どこへ行く予定もなかったんだけど
ジェラルドの弟と彼女がシドニーに来ていて
ダーリング・ハーバーのサーカスを観にいくというので、うちらもくっついて行きました。
無料だし♡

このサーカス団はAlburyにある
The Flying Fruit Fly Circusという
10歳~18歳の子供達を対象とする
AUS唯一の全日制のサーカス・スクール
*アダルトクラスもあり*

驚いたことに!
この弟くんの彼女が
昔はこのスクールに通ってたそうなのです。
そんなふうにはぜーんぜん見えないんだけどネ 体型的に…

ショーが始まると、黄色と赤のモジモジくんがたくさん出てきました!
d0008874_15483681.jpg

この記事のタイトル"Beach Party"というのは、実はこの時のショーのテーマで
衣装が 夏 海 を連想させるようなカラフルな色で、元気いっぱい!
d0008874_14171453.jpg

かと思うと、お色気ムンムンの綱渡り
d0008874_1550864.jpg

 こちらは3人娘の…ん~ ん~ ぶら下がりワザ?!って言うの?
なんて言っていいかわからないんだけど、逆さになってもニコニコ笑顔
d0008874_15505265.jpg
  そしてー!
これがメインなのでしょうか。 最後の演技の空中ロープブランコ!
d0008874_15521548.jpg
命綱をつけてるとはいえ、ものすごい高さのところで演技してるので
見てるこっちまでドキドキハラハラ

なんだかこのまま飛んでいっちゃうんじゃないかと思ったけど、最後はビシッと
d0008874_15525098.jpg
キマッタぜぃ!  

久々に観たサーカスは、なかなか見ごたえがあって面白かった♪
しかも通常は有料なので、これまた得した気分♡

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-04-13 14:55 | イベント
イタリアン・フェスタ
d0008874_23134969.jpgおとといの土曜日はものすごい暑さだったのに
サマータイムが終わった途端
急に涼しくなっちゃったシドニー

どうせまた暑い日があるんだろうけど
外に出かけるなら涼しいほうが楽チン♪

ということで、昨日(25日)は
Leichhardtライカートで行われた
The Italian Festaに行ってきました☆

思ったよりも規模が大きくて
去年のこのフェスタには13万人も来たとか!
どうやって数えたんでしょうね?

露店は約100店出てるんだけど
食べ物・洋服・アート作品にアクセサリー
"イタリア~ン"なものから
"なんでこれがイタリアン?"というものまで。
特に盆栽はね… 日本のだしね…

子供達のためには
フェイスペインティングに、ポニーライディング
メリーゴーランドやジャンピングキャッスルなど
たびたび小雨が降ったものの
かなり賑わってました!


さて、こういうフェスタでメインともいえる食べ物~♪

綿飴なんか見ちゃうと、つい懐かしくって買いそうになっちゃうけど
やっぱりイタリアン・フェスタなだけに、ピザを狙わないと!
d0008874_17563556.jpg
コレ、狙って正解!なんてことのないピザだけど、すっごくおいしかった(ノ´∀`*)
他にもイタリアン・ジンジャーブレッドなどを買い食いして、大満足♡


道路の真ん中では、ある意味ボリュームたっぷりのおばちゃん達が踊ってたり
d0008874_2315569.jpg

子供のバイオリン演奏や、これまた陽気なおにぃちゃんのアコーディオン演奏があったりと
目でも耳でも楽しませてもらいました。
d0008874_23164629.jpg
そして、消防士さんまでが何か食べながら歩いてるのを発見!
このあとまたすれ違ったんだけど、その時は違うモノを食べてました。
業務はいいのでしょうか……?

ま、こういうフェスティバルは、食べながら何かを見たり聴いたりできるのが醍醐味よねー
私は飲み物でも買うかなー


なぁーんて思ってたら、突然のしかかってきた無言のプレッシャー
d0008874_23173436.jpg
「帰 ろ う よ」


あはは~ すっかり存在を忘れてたわ。

ということで、そうそうにひきあげたのでした。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-26 18:02 | イベント
東京Fiesta in シドニー
d0008874_14211191.jpgだんだんと涼しくなってきたシドニー
サマータイムも25日で終わりだしな。

そんな中、昨日マーティン・プレイスにて
東京フィエスタが開催されるということで
Fabulous LifeのAkikoさんを誘って
いそいそと行ってきました♪

今回は"たまたま"ではなく、計画的に。

というのは、コレコレ! このお琴の演奏が聴きたかったのー♡
d0008874_1422296.jpg
「ギターを習いたい」と言ったら、「同じ弦楽器だからいいじゃない」と母に言われ
そんな無茶苦茶な理屈に、なぜか納得して習い始めた9歳の私。

20歳でやめる時に、「おばさんになったらまた始めよう」と誓い
その時期がそろそろきたのか、妙~に最近気になってしかたなかったのよ。
生演奏を聴いたら余計に気になったので、おばあさんになる前にはまた始めた~い!
おまけに後ろの幕の影響で、歌舞伎揚げ煎餅が食べたくなった!

話変わって、こちらは伝統工芸士さん達による実演  -銅器 ・ 提灯 ・ 江戸すだれ-
d0008874_14262736.jpg
提灯に字を書いてるお姉さんは、浅草在住だそうです。
習字は習ったことがないと言ってたけど、提灯に書いてる字はめちゃくちゃ上手!

で、こちらは記念撮影コーナー   
d0008874_14225121.jpg
雷門の前に立っているAkikoさん なんかすごいハマってます(笑)
まるで本当にそこにいるみたいで、デジカメの画面を見て二人で大笑い!

そして、大笑いしたといえばこの方達で、東京都公認の大道芸人 「おじゃるず」 HPはコチラ
d0008874_14244384.jpg
舞台に上がってなくても、歩いてるだけ… いや、いるだけで笑えたし
それにつられてなのか、かっこいいおにーさんも変な格好を要求されつついい笑顔♪

小規模なイベントだったけど、かなり楽しめました!

しかもここに行くまでに、抹茶クリームの入った今川焼きを食べて
お餅を買って、味噌ラーメンと餃子を食べて、日本語で話しまくって
なんだかものすごい日本を感じた1日(ノ´∀`*)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-13 16:54 | イベント
フェラーリ大集合!
あー!! フェラーリ 見っけ~

d0008874_19101721.jpg

と思ったら、こんなにいっぱい並んでたー!!

d0008874_1911261.jpg

エンツォ・フェラーリが自動車会社・フェラーリを創設したのが1947年。
今年で60周年を迎えるということで、それを記念し「フェラーリ60リレー」が企画され
1月28日(日)から6月24日(日)まで、世界約50カ国を横断リレーするそうです。

UAEを出発し、日本では先月  東京から福岡まで。
その後 タイ→インドネシア→オーストラリアへと
各国のオーナーからオーナーへとバトンが渡されています。

オーストラリアの次はニュージーランド
最終的にはイタリアに到着するそうだけど、全行程148日間。
なんともまぁ スケールの大きいイベント!
d0008874_1958111.jpg
オーストラリアでは、3月3日にメルボルンにて60台のフェラーリが集結。
翌日シドニーにて、別の60台のフェラーリがハーバーブリッジを渡りRocksを通り
Circular サーキュラー Quayキーのインターナショナル・ターミナルに集結。

そこへたまたま居合わせたわけですよ。 そう、たまたま(笑)

「フェラーリですっ!」となぜか日本語で叫んで走っていったジェラルド
とりあえず並んで写真撮っとけーのキャンベラからのお二人 ゆきえちゃん&なおみちゃん

d0008874_2123177.jpg
そして、真剣にF40を見て何やら語り合っている関係者っぽいおじさん達+若者

色んな人がいたけど、この人が1番強烈だったなー

d0008874_20344.jpg
おパンツ 丸見え


私も写真撮る時は気をつけよーっと。


参考にさせていただいたサイト
・コーンズニュース
・SCOOP
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-04 21:53 | イベント
NAVYの軍艦見学
d0008874_2035416.jpg1月26日はオーストラリアの建国記念日で
各地で色んなイベントが行われてました。

去年はモーターフェストに行ったので
今年は趣向を変えて、船を見に~ヾ(*゚▽゚*)ノ 

こちらの船は HMAS Vampire号といって
オーストラリア海軍で実際に使われていた軍艦。

*HMASとは
Her (His) Majesty's Australian Shipの略で
軍の運用している艦につけられる呼称*


進水は1956年10月。その後、演習や
護衛艦として約30年に渡り活躍し
1986年8月より、ダーリングハーバーにある
マリタイム・ミュージアムで保存されています。

普段の見学料は$18(約1800円)$1=100円としてでもでも! この日はたったの$2(約200円)!!

オーストラリアって、入場料が高い割りには
中身がショボイ所がたくさんあるんだけど
$2ならショボくてもオッケー!
これはもう見るっきゃないでしょー♪


さっそく中に入ってみると、天井はパイプがいっぱいで、しかも低い。
この船に乗ってた人達、慣れないうちはボコボコぶつけたんじゃないでしょうかね(笑)

しかし、この船 50年前に作られたといっても、なかなか綺麗なもんです。
d0008874_2043797.jpg
ダイニングはもっと大きなところもあったし、キッチンやランドリー、ベッドルーム、売店などなど
いろんな部屋があって見ごたえはあるんだけど、とにかく艦内は暑い!

ということで、甲板へ
左は、この船の隣に浮かんでる潜水艦。
d0008874_2051042.jpg
この軍艦には、ツインの回転式砲塔が3つあるんですが
その大砲の先をよーく見てみると、Vampireという名前だけあって吸血こうもりの絵が!
d0008874_2052974.jpg
まぁ これでコアラの絵でも描いてあったら、ずっこけちゃうところだけど。

d0008874_13253640.jpgそうそう、私が1番驚いたのはこの器械。
甲板の隅に置かれてたんだけど
これ…

じゃがいもの皮むき器ですよっ!

器械の右後ろに見える扉の部分
ここがイモを貯蔵していた場所らしいです。

さすがイモっ子OZ! 
ものすごい量が消費されていたと思われ…(笑)

こんな感じでほーんとに見どころたくさんで
$2でOKなんて、ウフフ♡ かなり得した気分でした♪



参考にさせていただいたサイト
 ・On the water -Australian National Maritime Museum-
 ・HMAS Vampire -Wikipedia- 
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-01-27 22:35 | イベント
海沿いのアートの世界へ♪
今年で10回目を迎えた  "Sculputure by the sea"

d0008874_8375848.jpg

d0008874_19241819.jpgBondiボンダイ beachからTamaramaタマラマ beachまでの
海沿いの遊歩道沿いに
108のSculptureが展示されていて
現代アート展としては国内で最大規模!

作品は、オーストラリア人をはじめとした
世界15カ国のアーティストによるもので
今年は日本人の作品が8点もあり♪

作品1つ1つにはタイトルがついていて
ほとんどのモノは値段もついています。

無料のイベントだからとケチらないで
パンフレットは買ったほうがBetter!
($8/約720円)

パッと見ただけでは
「ん?」というモノもあるし
値段を見ただけでぶっ飛ぶ可能性大!(マジで)


使ってる素材に驚く場合もあります☆

この真ん中の作品、木に巻きつけてあるのは何だ?と思ってよく見たら水着だったし
d0008874_23111625.jpg
下の作品、"海に向かってバンバンバン"なんて、パンフによると素材はプラスチック、ビニール…
そして、ゴミですってよゞ( ̄∇ ̄;)


素材だけでなく、形からしてユニークなモノや面白いメッセージが込められてるものも♪
d0008874_21162668.jpg
右側の作品は
「ソフトクリームだけではなく、それを売ってるMr.Whippyのバンでさえとけてしまう
それぐらいオーストラリアの夏は暑いよー」
だそうです。

今は、全然夏に思えないぐらい涼しいけどね。 っていうか、寒い!

他にもまだまだ見ごたえのある作品はたーくさんあるので
歩くのが嫌いな人でも、これならテクテク歩けます!大丈夫!

個人的に1番気に入った作品はコレ♡
d0008874_21223345.jpg

このイベントは11月19日(日)まで開催されています。
開始・終了時間はなくずーっと展示されているので、24時間体勢でガードマンがいるそうです。

でも、白昼堂々 こんな悪戯をする人もいるのね~☆


ちなみに、去年の記事はコチラ 

Sculputure by the seaについてはコチラ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-11-04 08:16 | イベント
モーターショー 2006
10月26日からダーリングハーバーにて開催されている
Australian International Motor Show
d0008874_13135798.jpg
去年に引き続き、今年も行ってきました♪

会場前では、無料で悪路走行の体験コーナーなんかもあります。
ただし!
d0008874_13143263.jpg
自分では運転できなくて、横に乗るだけ。 意味ねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

さて、ちょっと目についたのがこのSAABのAeroX
d0008874_13151551.jpg
屋根がほとんど全部開いちゃうんじゃ、雨の日は乗り降りの時に中が濡れちゃうじゃん!
って、夢がないことを思うのは私だけかしら(笑)


そして、去年は見かけなかった写真・左上の黄色いハマーH3
オーストラリア唯一の自国独自メーカー"HOLDEN"が、来年から輸入するそうです。
ちなみに、岩城滉一が乗ってるのは、これよりちょい大きいH2
d0008874_13203437.jpg
一生手が届きそうにもない高級車から、クラッシクカーや身近な車まで
ほんとにた~くさんの車種があるから、車好きな方には持ってこいのイベント♪


そしてそして、モーターショーといえば! 

きれいなおねぇさ~ん♡


去年のこの記事で、右上と右下の二人組みがMITSUBISHIのおねぇさん
今年もやっぱりココのおねぇさんが光ってました!

ほらっ!

d0008874_13161167.jpg
お色気ムンムンのこの方達の影響なのか、今年はたくさんいましたよ~
バズーカ砲みたいなズームレンズを持ったカメラ小僧達がっ!
ここのブースだけはそういう人が集まっていた☆ しかし、それがみんなアジア人って…ヾ(´▽`;)


d0008874_13414250.jpgもっちろん!
このおねぇさん達と一緒に写真を撮るのも可。
ひっきりなしにカメラを持った人が訪れる中
一応周囲をウロウロしたにもかかわらず
恥ずかしがって撮らない人がココに→

なので、HONDAにいた人形と♪
あらやだ…Tシャツをズボンに入れてるように見える…

*********************
このモーターショー
11月5日(日)まで開催されています。
最終日は17時までだけど
平日&土曜日は22時まで。

入場料は
 大人 $17 (約1530円)
 子供 $10.5(約945円)

11月4日はファミリーデー
子供達にはフェイスペインティングなどがあるらしいです♪

詳しくはコチラ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-11-01 16:19 | イベント
Food&Wine fair 2006
d0008874_219780.jpg今年で16回目を迎えたフード&ワイン フェア

去年の記事にも書いたけど
シドニーの人気レストラン・カフェ・ワイナリーが
100店舗以上出店し、その売上金は
エイズ・トラストという団体を通して
HIV/エイズの研究・教育活動や
患者・家族へのサポートに充てられるという
飲み食いしてる間に寄付もできちゃう
素晴らしいイベント☆

ちなみに、去年の売り上げと
スポンサー企業からの寄付金総額は
$277,000(約2493万円)!! $1=90円として

食べ物や飲み物が売られる時間は
12時~2時までの2時間。(一応)
たった2時間なのに
これだけのお金が集まるってスゴイ!

それもそのはず…


こんなにいっぱい人が来るんだから~☆

d0008874_21101277.jpg
今年の見込み客は40,000人だったそうだけど、一体何人だったのか気になるところ。

とにかく、歩くだけで大変! もちろん、こんな人出だからお店側は大忙し!
d0008874_2151318.jpg

そして、ふと見ると なにやらTVの中継か?
怪しげなおばさん(もしかしたら おじさん)3人組が、カメラに向かってインタビュー中。
d0008874_8573668.jpg
一方では、つけまつ毛バッサバサのおにいさん(多分)が、ジュースの作り方を披露中。
あれ~ この人 去年もいなかったっけぇ? 違う人かなぁー

なんて思ってたら…

きゃ~!! 私の食べたモノ、去年と同じー!! 芸がない~!! 見てよー 去年の記事~!!
d0008874_216596.jpg
変わっていたのは値段。

このタルトは$7.5(675円)、ヌードルは$10(900円)
ん? 冷静に考えてみたら、この量でこの値段 ちょっと高くないか?!

まぁ 寄付にまわったと考えれば納得できるような…
でも おなかいっぱいにはならなかったし… ブツブツ


*今回一緒に行ったPiroroちゃんの記事はコチラ  実はもう1品食べてます~♪

*The Aids Trust of Austraiaについて、詳しくはコチラ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-10-30 09:33 | イベント
コーヒー好きな人、集まれ~!!
って、あらら☆ こんなに来ちゃったよっ!

d0008874_2564364.jpg

d0008874_025950.jpg今年で9年目を迎えた
ロックスのアロマ・コーヒー・フェスティバル♪
コーヒーの祭典では南半球で最大だそうで
毎年9万人も訪れるとか☆

何本かの道路も通行止めにしちゃってるので
かなり広い範囲で行われています。

去年も記事にしたけど
コレ、コーヒー好きな人にはたまらんです。マジで。

20以上のコーヒーショップが出店していて
コーヒー1杯が、なんと!
たったの$1(約90円)なり~♡

歩いてるだけでコーヒーのいい匂いがするし
まさにここは コーヒーパラダイス!

しかも、コーヒーが安く飲めるだけではなく
最新のコーヒーマシーンが当たる抽選や
バリスタ達によるラテアートのコンテスト、
各メーカーによるコーヒーマシーンの使い方のデモンストレーション(ここではコーヒー無料)などなど
見るところも盛りだくさん♪

どこもかしこも人だらけなんだけど
その中でも、1番混雑していたのが
特設ステージで行われているエンターテイメント


きれいなおねぇさん達の、頭&腰ぐるんぐるん+おっぱいぶるんぶるんのダンスとか
d0008874_2245589.jpg
それを観ている観客も一緒にダンスしてたり、ニヤニヤしてる男がいたり   口元に注目!

d0008874_227272.jpg
おにぃさん達バンドによる音楽と歌とかもあり
色~んな意味で、結構見どころのあるショーでした♪


そんなこんなであっちへこっちへとウロウロしてたら、去年は30分しかいなかったのに
今回は3時間ぐらいブラブラしてました~(ノ´∀`*)


おっと、肝心のコーヒー!

この日は天気も良くそこそこ暖かかったので、ホットだけではなくアイスも♪
Freezoccinoというシェイクのようなスムージーのような…
d0008874_2343074.jpg

このメーカーではパウダー状に出来上がってるモノを売っていて
それに氷と水を足してミキサーにかけるとこの飲み物ができるそうです。  詳しくはコチラ

d0008874_2191150.jpg
ちなみにこれは$1じゃなくて、$3(約270円)

夏はいいね、こういう飲み物ね。
でも、お味は………

うっひょ~ 激甘!  私は一口でギブアップでした☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-07-24 02:35 | イベント