カテゴリ:About myself( 12 )
by Mink
あれから1年経ちました
d0008874_211550.jpgちょうど1年前の5月6日に結婚式をあげました。

今日は初めての結婚記念日だけど
相変わらずイベント事に興味のない私達は
特に何もせず。

でも、予定より9日ほど早く
かけがえのない宝物が我が家に届きました。





4月27日 午後3時5分  3955グラム 55cmの女の子
d0008874_2114276.jpg
新しい家族です。



そう… 


こんな私が…



母になりました!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-05-06 21:28 | About myself
欲しいモノ♪
欲しいモノ、欲しいモノ…
考えるとキリがないくらいにあるんですが、もうすぐクリスマスだし
ここで書けば私のところにサンタクロースが来るかもしれないぞ♪

ということで、仙川饅頭さんからまわってきた、「欲求バトン」いきまーす(^▽^)/


◆Q1.今やりたい事 
隣の家の木の枝をカットしてやりたい!!

この写真は、しゃがんで下から撮ったモノですが…

d0008874_13254279.jpg


右側に少し写ってる茶色い木の柵(壁?)が、隣との境界線。
こんだけ枝がうちに伸びちゃってるので、日照時間が短い!
おまけに洗濯物に樹液がたれたりするので、迷惑きわまりない!
現在隣の家が売りに出されてるので、引っ越したらチャンス?!

あともう1つ
日本に帰って、買い物しまくりた~い♪

◆Q2.今欲しい物 

もちろん、お金♡

…なんだけど、それじゃぁ夢がないので、猫かな♪

◆Q3.現実的に考えて、今買っても良い物 

このパステルカラーのお湯がわかせるポットと、深い鍋

d0008874_122945.jpg


家にあるポットは古いし、鍋はたまに足りなくなるので。

鍋の値段は忘れたけど、このポットは$40弱 (約3400円)
この値段だったらきっとカレも納得するだろう。
毎日使うものだし~☆

◆Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物
明日の夕ご飯の材料

メニューが思いつかなくて、今日の買い物では買ってこれなかった。

◆Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物

パソコン! 今使ってるのは容量が少ないので、写真が保存できない(泣)

◆Q6.タダで手に入れたい物

お手伝いさんと、年末ジャンボの当たり券

◆Q7.恋人から貰いたい物

催促しないでもくれるプレゼント

◆Q8.恋人にあげるとしたら
もう、当分何もあげないですよ。
だって、この間の誕生日でGパンと、そこそこいい値段のシャツを買ってあげたし。

d0008874_12294534.jpg


しかも、高いモノをあげると、こういうことになるし。

◆Q9.このバトンを5人に回す。


・まずは、バトンクィーンのこの方

・恒例の"リンク記念"ということで、この方 と この方

・あと、ブログを持ってないのにいつもコメントをくださる花輪さん、AKIさん
どうですか?
非コメで書いてくれれば、私が記事にしますよ~(^▽^)/

・ということで、UMさんもね♪
でも、UMさん ブログを持ってるのは風の噂で知ってますよ~(笑)

5人の皆様、アンカーでもかまいませんし、そのまま回してもいいし、
お好きなようにどうぞ♪

◆Q10.このバトンを無視したら?

ん~ 蹴っ飛ばしたいところだけど、何もしないから安心してー!
私もまだやってないバトンがあるから…(汗)

なので無視しても大丈夫です~。



☆人気ブログランキング参加中☆

この水色の部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックをお願いしまーす♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-12-01 14:28 | About myself
遅ればせながら…
すみませーん! またバトン 止めてました~

2週間前にアヤノさんから受け取ったものの放置したまま…

そして2日前に、こばさんからも同じモノがまわってきたし

えぇ やりますとも!ちゃちゃっと書いちゃいますとも!

それではいきまーす(^▽^)/   恋愛系バトン!


Q1. 性別は?

男に生まれたかったけど、残念ながら 女

Q2. 身長と体重

身長は158cm
体重は、今年になってから計ってないので 謎。

Q3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)

そんなの…   かっこいい人に決まってんじゃん♪

って、言ったら反感買いそうだけど、「悪い」よりは「いい」ほうがいいでしょう?
でも、顔から好きになっていくわけじゃないけどね~

理想は織田裕二とか長瀬智也とか坂口憲二♡

性格はおもしろくて、見栄っ張りじゃなくて、知ったかぶりをしない人。
知ったかぶりを見破ったとき、つっこんでやりたくなる(笑)

Q4. 嫌いな異性のタイプ

臭い人

Q5. 恋人を束縛するタイプ?

束縛しないし、焼きもちもやかない
自分がされたら困るから。

でも、実は影でこっそり キィーッ!! となってたりする(笑)

Q6. 浮気の境界線は?

手をつないだらかな?
あ、下心を持った瞬間から それは浮気とみなす!

Q7. 初恋の人に気持ちを伝えた?

えーっ!! 初恋なんて覚えてないよー
そもそも、自分から気持ちを伝えるなんて、恥ずかしくってできないし。

しかも私、男の子に「つきあって」と言われ 
「どこへ?」と言ったことがあるぐらい鈍感だし~

Q8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

それは… 自分の持ってるお金と時間によらない?
お金を持ってなかったら出かけられないし
どちらかの仕事が忙しかったら会えないし。

「仕事とオレと、どっちが大事なんだよっ!」とかいう人は最悪~!

Q9. ドキッとする異性の行動や仕草は? 

これはもう 昔っから好きなんだけど

   くわえ煙草♪

くわえ煙草で、運転してる横顔 大好き~
特に、窓から顔を出して、車をバックさせてたら最高~♪

でも、そのあと吸殻を道路に捨てたら最低~XXX

Q10. 今、好きな人、付き合っている人、気になる人など、そんな方に一言どーぞ!

d0008874_8161182.jpg毎日遅くまで お仕事ご苦労さまです。
感謝してまーす♪

でも、もう一言いいかなぁ

うちはホテルではないので、いろんな人を泊まらせないでください。
世話するのは、どーせ私なんだからっ!

Q11. バトンを渡す人

今回はアンカーになります!



あ、明日から(だよね?) 日本との時差が2時間になりますよ~

☆人気ブログランキング参加中☆
この文字の部分をクリックしていただくと、私のポイントがたまります♪

よろしくお願いしますヾ(*゚▽゚*)ノ

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-29 08:35 | About myself
今更ですが…
タイトルどおり、今更なんですが 放置してあったバトンをやっとこさ拾いました♪

今回はHALさんからもらった
小 悪 魔 バ ト ン!!


1.(外見の)チャームポイント

  ズバリ! アキレス腱!!

…っていうか、足首の後ろ側でかかとの上の部分なんだけど☆
とりあえず、私のココを見ると足が速そうに見えるらしいので♪ 実際は遅いのに~

2.人に自信をもっていえる、自分の長所
交通ルールを守る!

車の免許を取ってから、通勤も仕事中も含め365日ほぼ毎日乗ってたのに
取立てのころ1回だけ駐車違反したけど、その後は違反なし♪
まぁ 途中から"免許・命"の仕事をしてたせいもあるけど…

え?あれ?これって、長所じゃないの?

3.直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所

協調性がまったくないっ!

これは高校生ぐらいからず~っとで、
協調性がないから大勢(5人以上)で集まるのも大嫌い。
なので、飲み会だのBBQだのなんだの、そういう集まりを断ってばかりいるから 
人付き合いが悪いと思われる。

あ、悪いのか(笑)
まぁ たまには行きますけどー。 ごくたまに。

4.憧れの人
今は特にいないけど、昔は中森明菜に憧れまくり~
あのゴージャスな髪型と、歌唱力に♪

5.恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分 

d0008874_955825.jpg[変わった部分]
変わったもなにも、180度違う~

写真は中学3年生の時で、
当時は付き合ってる男の子(→)に従順だったし
何があっても反抗もせず。 (ですよね?卓也くん?)

しかし、今!
たまにものすごーいわがままになる。
いや、いつもか?!


[変わらない部分]
第一印象が悪い人、もしくはなんとも思わない人を好きになる。
今のカレもそうだし。

6.今一番、好きな言葉
「清く正しく美しく」 

キョンキョンの"なんてったってアイドル"の歌詞の一部ですが
この言葉のようになりたいから♪

7.幸せを感じるとき
・臨時収入が入ったとき♪
・一目で「欲しい!」と思った服を買った時♪

8.次に回す5人の名前
アンカーになろうと思ったんですけど…

Auf diesem SternのMimi☆Kiraさん
ドタバタ珍道中@日本のcaramelatteさん


当選しましたぁーヽ(゚∀゚)ノ 
やっぱり、小悪魔は20代の女の子がいいと思って♪

もちろん、やらなくてもいいですからねー


以上。


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてください♪
ちなみに写真は、以前この男の子にメールで送ってもらいました。
さすがに昔の写真は、オーストラリアにないですよ~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-10-13 10:54 | About myself
夢バトン♪
私、現在3本のバトンをためてます。
でも、これが1番簡単そうだったので こちらからいかせていただきます!

今回はMatsudoさんからまわってきた 夢バトン~♪

いきまーす!

Q1 小さいころ何になりたかった? 

アイドル歌手~♪

常になりたいモノが2つあって、1つはコロコロ変わってたけど 
これだけはずっと不動☆ (高校生まで)

いつなってもいいように、鏡の前でヘアブラシを持ながら歌を歌い

みんなぁー 今日は来てくれてありがと~とか 
  ↑コンサートのエンディング

この気持ちは…ヒック おばあちゃんにぃー ヒック 
つ、つ、伝えたいです! ゥワーン!」とか 
  ↑新人賞受賞

などの練習もしてました♪


あと、TV局に行けばチャンスがあるかもしれないと思い、
やたらと公開番組に葉書きを出しては、いそいそと観にいってましたヾ(^▽^)ノ
こどものくせになー


Q2 その夢叶った?
叶ってたらココにはいませーん!

ただ、高校生の時にバンドのボーカルをやったので
その時はちょっと歌手の気分を味わえたかも♪…かも?


でも、文化祭に出ただけで終わってしまった…
きっと、ジャイアンのリサイタルみたいだったんだ…


Q3 現在の夢は?
お嫁さぁーん♪ 

ウェデイングドレスが似合ううちに着たい~
で、フツーに結婚して、子供産んで フツーのお母さんになりたいです。


Q4 宝くじで3億円当たったら?
ブラ&パンを365セット1度に買う♪

365セット買って、日替わりで着てみたーい!
これは、昔から思ってたこと。

あとは、日本に家を買って 好きなときに帰りたいかな~
 

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

ごめんなさい。
この質問、二通りの解釈ができちゃって、どっちかわからないから 省略~


Q6 昨日見た夢は?

昨日は見てないけど、このあいだ 柴田恭兵が出てきて、ドキドキ☆
起きてから3時間ぐらいはファンでした。


Q7 次に夢を聞きたいと思うブロガーさんは? 
リンク記念ということで

From Sydney with Loveのamiamieちゃん♪  

Sunshine in Okayamaのshanaさん♪

シドニーからのお届け物のmiphyさん♪



もちろん、受け取らなくてもいいし 受け取ってアンカーになっちゃってもかまいませんよー

以上、たいして夢のないお話でした☆



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

HALさん らららさん こっちから先にやっちゃって ごめんなさーい!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-28 08:25 | About myself
初めて着たツナギ
d0008874_10485057.jpgここは私が働いていた自動車屋さん

敷地内にサービス工場と板金工場が1つずつ
ショールームは2つあるので
かなり大きな営業所です。

私は自動車の専門学校を出ているわけでもなく
高校も普通科だったので
整備の資格を取ったのは、会社に入ってから。

ちなみに、最初はショールームで
ハイヒール履いてたんでヾ(^▽^)ノ

で、めでたくツナギを着るようになって
初めて迎えた夏…

  痩せました!

冷房のない真夏の工場はサウナ同然の中で
いわば 長袖・長ズボン

ボンネットをあけてエンジンをかけると
そこからの熱気でさらにムンムン!

あまりの暑さに食欲がなくなり
しかし、肉体労働ゆえ
自然に7kgのお肉がさようなら~

次の年には、お昼にラーメン・餃子・チャーハンを ペロリと食べられるぐらいに
暑さにもへっちゃらになっちゃったけど。 ちっ!

************************************

さてさて そのツナギですが、今では涼しげなブルー

d0008874_10493346.jpgでも、当時のツナギは真っ赤で
胸にはF1のワッペン!
(すでに撤退してたのに)

これを着て電車でお客のところに行った時
ヒソヒソと囁かれたのは
「あいつ、F1オタクじゃねーの?」

違う、違う!
私、まったくF1には興味ないってば!

そしてまたある日。
仕事の帰りにおばあちゃんの家に行った時
「なんだか…
コーラの自動販売機みたいだねぇ」

そ、そうかな 
そう言われてみればそうかも…


でも、初めて着たツナギに嬉しかった私の心は メッタ刺しよぉぉぉぉぉ~

だから、その後はこれの旧型の白いツナギを着るようになりました。
あ、この時 着てたヤツ☆

だけど、なんだかんだ言っても 想い出があるので 赤ツナギは今でも持ってます。
もう、着る機会はないけれどヾ(´▽`;)ゝ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ クリックしてくださいませ~

自分では、ウルトラマンみたいだと思ってたんだけど…

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-27 11:15 | About myself
フェチバトン♪
今まで色々なバトンがまわってきましたが
なにげにコレ、難しいので ためてました。すみません。

今回 「シングルママのhappy blog」のかおりんさんからまわってきたのは
フェチ・バトン !!


1)あなたは何フェチですか?

指ぃ~♪

整備をやってる頃、お寿司屋さんで握ってもらった寿司を取ろうとしたら
 「おねぇちゃん、印刷屋さんなの?」
と言われたぐらい 自分の指が汚かったので
その頃から自然に人の指を見るようになりました。

清潔感のある指はもちろん、長くて細い指も大好き~ヾ(^▽^)ノ

2)異性を見るとき、まずどこに目がいきますか?

髪型! 

理想の髪型は、織田裕二♡
ごくフツーのサラサラ髪が大好き~

あ、これ理想を聞いてるんじゃないのか。

じゃぁ  靴!

どんなにいい靴を履いていても、汚いとイヤー
ちなみに、うちにOZの人が来た場合は、まず最初に靴下の裏を見てしまいます。
   きったねぇ~んだよ うちに来る人はみんな☆

3)最近プッシュできる部位は?

なし!

…じゃ、つまんないからぁ
う~ん 髪かな? 

化粧品はどうでもいいけど
髪に関係するモノはお金かけて かなりこだわってるんで♪

4)異性の好きな部位は?

肩から胸にかけて

5)フェチで感じる衣装は?

ツナギ or 作業服 ♪

車屋さんのツナギはもちろん、電気屋さんとかの作業服も "オトコ"を感じる!


6)バトンをまわす人
シドニーより近況報告」のMatsudoさん

・バトンが来ると、喜んでくれるんで♪

ミシガン★Blog」のミシガンさん

・最近、更新サボってるから♪

江戸川純情派」のcabronさん

・昨日リンクさせていただいたんで、その記念♪ 
あと、自称○○菌保持者なんで(笑)


もちろん、受け取らなくてもいいし アンカーになっていただいてもかまいませんよー(^▽^)/


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-24 02:05 | About myself
調味料バトン♪
またまた新たなバトンがまわってきましたヾ(*゚▽゚*)ノ 
今回は、仙川饅頭さんangeさんかおりんさんの3人様からいただきました♪



★Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

 
・目玉焼き ---- 主食がパンの場合はソース ごはんの場合は醤油

 ・納豆    ---- 食べられません
 
 ・冷奴    ---- 醤油

 ・餃子    ---- 醤油とラー油

 ・カレーライス  --- そのまんま

 ・ナポリタン  ---- タバスコ

 ・ピザ     ---- タバスコ

 ・生キャベツ ---- マヨネーズかソース

 ・トマト     ---- 塩

 ・サラダ     ---- ドレッシング

 ・カキフライ  ---- 食べられません

 ・メンチカツ  ---- うぅ これも食べられません

 ・コロッケ    ---- ソース

 ・天ぷら     ---- 天つゆ

 ・とんかつ    ---- ソース

 ・ご飯       ----基本的にはなにもなしだけど、お皿で出てくるライスには塩

★Q2. 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ポテトサラダにとんかつソース、味付け海苔に醤油をつけて食べたら
広島出身の友達に「味がついてるのに、なんで?」と言われたことがあります。
そうなんですか?

★Q3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
私の場合、食べ物自体が苦手なものが多いんでヾ(´▽`;)ゝ

あ、調味料とはちょっと違うけど
隣でベジマイトを塗ったパンと、納豆をかけたごはんを食べられるのは苦手です!

★Q4. バトンをまわしたい5名は?
satokoのキャンベラ日記のsatokoさん
Standard Messageのアヤノさん
波乗り日和。のroseさん

もしかしたら もうまわっちゃったかもしれないし
もちろん このバトンを受け取らなくてもいいですから♪


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

angeさん&仙川饅頭さん&かおりんさん
こんな事務的にしか書けなくて、ごめんなさーい!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-13 12:17 | About myself
夏の想い出
月曜日に父のところに行って、私の荷物を整理してたら
こんなモノを見つけました。

d0008874_9495848.jpg

これは、5年前の夏
私がまだ教習指導員だった頃、教習所の社長さまのおかげで
ラリーレイド・モンゴルという 
  "8日間でモンゴルの草原・砂漠の中 3568kmを走る"
というレースに参加しまして、そのときの写真や切抜きなどを集めたものです。

新聞には"素人女性"と書いてありますが、
ドライバーの女性は、'97のキャメルトロフィーに日本人唯一の女性代表になった方なので、実際は、私とナビをやった女の子がずぶの素人。
d0008874_1023868.jpg

この時、私はメカニックとして参加させてもらったけど
もうすでに、車いじりの世界から離れて3年も経ってたし
もともとたいした腕もない上に、ラリー車の整備なんてまったく経験はなし。

ということで、パリ・ダカに毎年参戦しているチームのメカニックさんが
チーム・メンバーとなってくれて、私はその助手~

d0008874_1065235.jpg

…なんですが、実際はほとんど役に立たず。

「あれやって、これやって」と言われても、ちんぷんかんぷんなことが多く
車の下にもぐっても、頭ん中がはてなマークでいっぱい!
右の写真のように、見てるだけぇ~ということが多々ありまして(^▽^;)

それに何もかもが初めてで、とまどうばかり。
8日間移動しながらのテント生活だから、当然お風呂には入れず、トイレもなし。

昼間はものすごく暑いのに、
夜はジャンパーなしではいられないという激しい気温差。

レースの車が夕方ゴールすると、当然整備はそれから始まるわけで
しかも、夜になると整備に使うライトで、私の天敵・虫たちがたくさん寄ってくる。

正直言って、帰りたくなったときもあったし
指示されたことができなくて、泣いたときもあり かなりへこたれてました。

d0008874_1018257.jpg

それでも、やっぱり 食べるときは元気復活!

右の写真は、8日間のレースを終えて市内観光の最中ですが
この時のアイスのおいしかったこと、おいしかったこと♪ 


この二人の女性 本当に頑張ってくれて、無事完走することができました。
今では立派なママさん&もう少しでママさん

あぁ こんなところでも 遅れをとってますわ 私ヾ(´▽`;)ゝ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

たまには昔のアルバムを見て、想い出にふけるのもありですね♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-01 10:58 | About myself
新たなるバトン!
ミュージカルバトン、コミック&ブックバトンに続き
今度はcoogee☆さんより "イメージバトン"というものがまわってきましたぁー(≧∇≦)丿

これは、「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」 だそうです。

①バトンをまわしてきた人のキーワード 「リラクゼーション」 
coogee☆さんが受け取ったキーワードは「花」
そこから 小さい花々、大きい花々 → 見るだけで心癒されるとなり
肩もみマッサージ・・・ 足つぼマッサージ…もっと贅沢に優雅にエステ…
で、心身ともに リラクゼーション!!

②連想するキーワード

 リラクゼーションという言葉を辞書で調べたら "休養。息抜き。気晴らし。"
d0008874_1801025.jpg
 息抜きや気晴らしといえば!
   ↓
 落ち着く場所
   ↓
 自分の家
   ↓
 特に庭っ!
うちの庭は花も咲いてないし
広いわけじゃないけど
友達が来たときに、ここでお菓子を食べたりコーヒーを飲んだりしながら(夏季限定)
マシンガントークを炸裂。
そんな時間が、とっても気晴らしになるのです♪
ってなわけで、私のまわすキーワードは 「庭」!!

③バトンを回してきた人へ一言
coogee☆さんは、かなり最初の頃にこのブログに来てくれた方なんですよねー
 (調べたら4月3日でした♪)
あの頃は、数人の友達しか見てなかったブログだったので
coogee☆さんがコメントを書いてくれた時は、ビックリするやら嬉しいやら
ほんとにほんとにほんとぉ~に 感激しました。
ありがとぅ~(^▽^)/

④次にバトンをまわす 3名様

★1年以上も鎖国してた"こばっくワールド"を 最近開国した
 「589日記」 こばさん

★なぜか私のことを"キム・ジョンイル"のように(?)扱ってくれる
 海外でのぉ~んびり子育て♪ めるさん

★子供の頃は「きのこカット」だったと、自分で暴露しちゃった
 シドニーより近況報告 Matsudoさん

3人の皆さま アンカーになってもいいし、そのまま突っ走ってもかまいませーん♪

もっちろん!「そんなもん、受け取れねぇーよっ!」でも OKです♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

気づいたら、日本は3連休なんですね。 海の日は7月20日だと思ってた…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-17 18:36 | About myself