カテゴリ:ビーチ( 12 )
by Mink
海辺でフィッシュ&チップス!
三連休最後の日
特別に行きたいところも浮かばない…

こんな日は、『海辺でフィッシュ&チップスでも食べちゃう?』
d0008874_19465016.jpg
ということで行ってきたのがWatsonsワトソンズ Bayベイ

ここはシドニー中心部から、フェリーでもバスでも来れる場所
車でも15分? 20分ぐらいか?
d0008874_19491972.jpg
まぁ とにかく簡単に来れる場所なので、みんな考えは同じだったらしい。

フィッシュ&チップスを買うお店が、すごく…

d0008874_19473152.jpg
混んでる~!!!!


いやぁ まいった、まいった!
オーダーするまで20分、出来上がるまでが30分 トータル50分!!
でも、目的がコレだったから頑張って待っちゃったよ。

待ちに待って、やっとこさ手に入れたのはコチラ☆

d0008874_2152051.jpg
写真ではわかりづらいけど
フィッシュバーガーにはレタス・玉ねぎ・きゅうり・トマト・カラフルピーマンなどなど
た~くさんの野菜が入ってます。 これで$5.1 (約460円)

フィッシュ&チップスには5個のカラマリ(イカリング)がついて$10 (約900円)

どちらも美味~い♡

それもそのはず! ここのフィッシュ&チップスは、斜め前にある
創業1885年 シーフードレストランの王様 Doylesのだから~(^▽^)/ 
d0008874_20442323.jpg
当然のことながら、ここのレストランも人・人・人!

でも、せっかくのいいお天気の日 
d0008874_2034671.jpg
こんな景色を眺めながら、芝生に座って食べるのもいいじゃない♪
d0008874_19543790.jpg
しかし、歩くのが好きじゃない私達   食べたらとっとと帰ったけど~ アハハ
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-10-05 21:56 | ビーチ
海へ行く
ここのところ めっきり涼しくなって、とうとう夏も終わりかと思いきや
先週末は気温が高く、カレの仕事も予定より早く終わったので
近くのビーチに行ってきました。
d0008874_18555398.jpg
といっても、「行こう!」と決めたのが3時過ぎで、それから慌てて用意したので
ビーチに着いたのは4時過ぎ。
その頃には昼間の青空はどこへやら、すっかり曇っちゃったけど
それでもこんなに多くの人が泳いでました。

ちなみに、ビーチの案内板によると この日の気温は30度、水温は21.6度。
d0008874_201164.jpg写真を見てもらえばわかると思うけど
誰も浮き輪を使っていません。

でも、海ってやっぱり
浮きモノ系を使って遊びたくないですか?

たとえ泳げるとしても
ふくらましたイルカや浮き輪に乗って
遊ぶのがおもしろいんじゃん♪

以前「浮き輪を買ってくれ~」とせがんだら
そんなのは子供が使うんだ!とあっさり却下。

それに、日本の海よりも波のひきが強いから
浮き輪を使ってあまり遠くへ行くと
危険だからだとか。

そんなわけで
3年以上もシドニーにいるくせに
私は1度しか海に入ったことはないです。
しかも10分ヾ(´▽`;)ゝ

そういうカレも、ボディボードはするけど
15分以内には戻ってきます。
そしてそのまま休むことなく帰り支度。
日焼けするのがイヤだからだそうで。


日本にいる時は「海へ行く=一大イベント」で
事前に色んなモノを用意して、夜中には出発。
明け方まで車の中で寝て、朝から夕方までビーチにいるというのがフツーでした。

d0008874_17393791.jpg
今では、海には行っても砂浜に20分いるだけ。
気軽に行ける分、気軽に帰ってきちゃうパターンに☆

もっとも、AUSの強い日差しの下で、丸1日いるのは無理だけど~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2006-02-24 08:21 | ビーチ
ウキウキする男たち
d0008874_9284012.jpg

こちらはノースにあるManlyマンリービーチ

この青い空と青い海
誰でもこれだけで 気分爽快、ウキウキ気分で開放的になりますね♪

トップレスのおねえちゃんなんかもいますから、ドキドキしちゃったりもして
男の人たちはこのシーンを見逃さないために サングラス必須になるでしょう。


その男たちの中でも、1番ウキウキだったのは…


お~待たせいたしました!!


Ganさんファンの方、長らくお待たせいたしました!
  *Ganさんをご存知ない方は、こちらの記事からどうぞ♪*

人猫じんびょう さんに 『ナンパンマン』とまで名づけられた
他称・ナンパ師 Ganさんの "夏だ!それ行け!ナンパ大作戦☆"

私、パパラッチしてきました~ヾ(^▽^)ノ


まずは

d0008874_9512283.jpg
獲物を見つけ接近中


d0008874_9522474.jpg
くどき中


一応 距離をおいて対面で座っているけど…


d0008874_953364.jpg
いつのまにか隣にっ!

しかも、レモンなんかかけちゃってあげて
これが『手』なのかっ?!

顔には出していないけど
きっとウキウキしてるに違いない!



一方、もう1人の男にレンズを向けて見ると…

d0008874_11162081.jpg
真 剣

食べるのに夢中で、他のことはまったく眼中になし。


d0008874_11253527.jpg
その後二人は、フリーマーケット内を散策し…


d0008874_9551028.jpg
おぉぉぉーっと!

電話番号ゲットか?!  


d0008874_9561472.jpg
「へっへっへ ちょろいもんだぜ♪」



ってな感じで、ナンパするんじゃないかなーと
私が勝手に再現しただけです♪

といっても、写真自体は自然のままを撮ったんですけど☆


実はこの女の子、まだシドニーに来て1週間ぐらい。
日本にいる時に私のブログを見つけてくれて、それからメールのやりとりをしてました♪

うちにも2回ほど遊びに来てくれたので、Ganさんと会うのはこの日が2回め。
カレと会うのは3回め。

なのに、ご覧のとおり、彼女はまだお肌もつるんつるんの若さで
おまけに可愛いもんだから、カレったら



d0008874_11383379.jpg
照れてやがるっ!


さっきの食べてる時の真剣な顔とは、ものすごいギャップ!

もしかしたら、1番ウキウキしてたのは この人かもしれません。



☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックを( ゚▽゚)/   お願いしまーす♪


それでは私 買い物に行ってきますので 皆様のところにはのちほど~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-16 12:10 | ビーチ
夕暮れの海
昨日の続き~。

d0008874_1091148.jpg右側の写真、これは4時45分に撮りました。

サマータイムが始まってから
夕方でもこんなに明るくて
逆を言えば、昼間は日差しが強すぎて
外に出たくないくらい。


出不精がもっと出不精になっちゃうよー
って感じなんですが
実は私、このSculpture by the sea
2回行きまして☆     Mimi☆Kiraさーん!私、頑張ってお尻持ちあげたよ~


最初の日は夜7時頃に行ったので
せっかくの青い海と青い空をバックに写真が撮れない~


…って思ったけど、昨日写真を整理してたら
陽が落ちてきた時の空も、なかなかきれいな色じゃないですか♪


しかも、背景が変わると、同じ被写体でも こんなに雰囲気が変わるんですねー
見て、見て~ この3色の空!

d0008874_9381664.jpg


これで、夜7時半。

陽が落ちてくると、気分的にロマンチックになるのか

こんなカップルがいたり…

d0008874_9384370.jpg
(あ、あれ? 男同士…かも?!)


かっこつけてる人がいたり…

d0008874_939697.jpg
(それは、流し目かい?)


なんだ たまにはこういう色もいいじゃない♪

なーんて思いながら撮ったのが、こちら☆

d0008874_939224.jpg


この時、19時50分。
普段なら家の中にいる時間なので、こんな空の色 初めて見ちゃいました♪


しかし、あのかっこつけてる人 また赤いTシャツじゃない?
着替えさせれば良かった…


☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックを( ゚▽゚)/   忘れないでねー♪

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-15 11:19 | ビーチ
波に乗る
夕方6時半 Tamaramaビーチにて


d0008874_17474680.jpg



d0008874_1748742.jpg



d0008874_1749744.jpg



d0008874_1749302.jpg


いやいや ほんと サーフィンをしてる人を撮るのってむずかしいです。

彼らが波を待ってる間、私もずーっとカメラを構えてて
しかも海風で寒かったー!

たまにこの男の子たちを見失って、こんな写真を撮ってみたりもしたけど


d0008874_17495461.jpg


これが1番お気に入り♪

d0008874_17501788.jpg




シドニーはもうすっかり夏です。
夏になったので、テンプレートも夏らしく♪

最近、皆さんがブログのお引越しをしたり、テンプレートを変えてるので
私もその波に乗ってみた~ヾ(^▽^)ノ



☆人気ブログランキング参加中☆

この黄色い部分をクリックしていただくと私のポイントがたまっていきます☆
1日1回のクリックをよろしくお願いしま~す( ゚▽゚)/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-11-13 18:34 | ビーチ
芸術的な落書き
d0008874_9275260.jpgシドニーのいくつかのビーチには
スケートパークが隣接しています。

こちらはその中でも比較的新しい
今年の2月26日にできたばかりの
Bondi(ボンダイ)ビーチにあるスケートパーク

週末になると
たくさんの若者がここでワザを披露し
それをみる観客でかなり賑わっています。

  こんな感じ☆


d0008874_918557.jpgさてさて、話はずれちゃいますが
ここで注目したいのが
このスケートパークと
ビーチ沿いの駐車場の壁に描かれた
なんとも芸術的な壁画!

これはgraffiti art(グラフィティ・アート)
と呼ばれるもので
訳すと"落書き芸術"なんですが
とてもとても、落書きだなんて
言えないぐらい素晴らしい!

このグラフィティ・アート
始まりは1970年代だそうですが
80年代初めにキース・へリングさんという方が
N.Yのストリートに巨大な壁画を描いてから
アメリカはもちろん
世界各地に広まっていったそうです。

キース・へリングさんについて


d0008874_1132936.jpg私は個人的にこういう絵が大好きなんで

…と、言っても描けないから
もちろん見るだけです♪

もし、「うちの近くにもあるよー」
という方がいらっしゃいましたら
是非是非トラックバックして見せて欲しいです!

でも、この写真の右下にあるようなのは
ちょっと…ヾ(´▽`;)ゝヤダ

描いた人には申し訳ないですが
これじゃぁ ほんとに"ただの落書き"

全然きれいじゃないし
なんだか、がっかりしてしまいます。


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-16 11:34 | ビーチ
魚釣りもできるビーチ♪
d0008874_1074529.jpg住宅街の坂の下に広がる青い海

シドニーにはこんな光景が見られるポイントがたくさんありますが、こちらはその中の1つ
Balmoral Beach
ここのところ暖かくなってきましたが
まだまだ水温は低いのでしょう。

砂浜で日光浴をしている人はいるけど
泳いでいる人はいないし
月曜日ということもあって、ビーチはガラガラ

以前行ったときはものすごく混雑していたので
なんとなく得した気分


d0008874_10384266.jpgで、こちらのビーチ
端っこの方に桟橋がありまして
そこでは釣りを楽しむことができます。

このおっちゃんの笑顔 
素敵でしょ~ (^▽^)

釣った魚は焼いたり刺身にしたりするそうで。

シドニーは海がまわりにたくさんあるくせに
シーフードは高いから
こういう自給自足できる方はうらやましいかぎり!

ここの桟橋のまわりには
おっちゃんが釣った大きい魚だけではなく
もちろん小さい魚もたくさん泳いでいます。

こんなふうに、浅瀬でも魚が泳げる理由のひとつに
"ビーチ禁煙"効果があるんではないかと。

シドニーのビーチ、(ほとんど?全部?)
砂浜でお酒を飲むことも
煙草を吸うことも禁止されています。

私は喫煙者ですけど、これには本当に賛成します。

日本の海 最近行ってないけど、やっぱり喫煙OKですよね?

こういうふうにビーチ全面禁煙にしたら、魚たちはもちろん
子供からお年よりまで、み~んなが楽しめるきれいなビーチになるんじゃないかなぁーと
ふとそんなことを考えさせられた バルモラル・ビーチでした♪

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

他の州のビーチもそうなのかな? 
どうなんですか? ましたさん、kazraaschさん☆

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-09 11:18 | ビーチ
Avalonビーチで初挑戦♪
d0008874_85942.jpg

昨日のつづきで、またまたビーチでぃ!ヽ(゚∀゚)ノ

こちらはパームビーチより南にあるAvalonビーチ (下の記事の地図見てネ♪)

こうして見ると、どこのビーチも似たりよったりなんだけど
ハーバーブリッジを境にして
北の方のビーチは砂浜がオレンジ色。 南の方は砂の色が白いです。
なんでかわからないけど☆

d0008874_854015.jpgで、こちらはAvalon Parade沿いにある
数件あるカフェの1つ a l i v e

せっかくのいい天気
外でぽかぽか日に当たりながら
おいしいランチを食べたいところだけど
なんてったって寒いっ!

*写真に映ってる方たちの服装は決して参考にしないでください*

しかも、椅子よりテーブルの高さが低いなんて
食べにくいでしょっ!

と、いうわけで今回は店内で食べました☆

ところで、こういうカフェにワンちゃんを連れ来ている方
こちらではよく見かける光景です。

テーブルの下にワンちゃんがいたり
横にちょこんと座ってたり

たまに店内にも入ってくるワンちゃんもいますが
だぁれも気にしません。

動物好きの私にとって、そんなところはオーストラリアの良いところ♪ 
(っていうか、それぐらいしかないような…)


d0008874_861365.jpgさてさて 肝心のお料理ですが
これはもう大当たりぃ~(≧∇≦)丿

"チキンラップ" ($9.5 約808円)というものに
初チャレンジしたところ
パリパリの皮の中に
ごはんとカレー風味のかぼちゃ・タイ風チキン&野菜
上にはスィートチリとヨーグルトソース
ボリュームもありすぎずなさすぎず
うまーかったデス♪

で、この飲み物にも初挑戦!
一見フツーのカフェラテに見えるけど…

ホワイトチョコレートラテぇ~ ($3.5 約298円)
甘すぎぃ~

しかも、お料理の前に持ってこないでぇ~
「あとで」って言ったのに、聞いてないぃ~
そう言っても引き下がらないぃ~

そんなところはやっぱりオーストラリア~  あーぁ


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

教訓その1・もしものことを考えて コーヒーは食前に注文するべからず。
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-19 08:15 | ビーチ
いっちばん北のビーチ♪
d0008874_937502.jpgシドニー近郊には
たくさんのビーチがありますが
ここはタスマン海沿いの最北端
パームビーチ

先端がハンマーヘッドシャークの頭のような形になっていて
上から見ると、両側に海が広がっているというちょっとめずらしい地形

以前、notraさんの写真を見て
 (記事中・4枚め)

行きたい、行きたい、
行きたぁぁぁぁーい!!

と、せつに思っていたので
道中ルンルンしていたんだけど

…なにもなかった…orz

もちろん、海はきれいなんだけど なぜかつまらない。

d0008874_1071626.jpgこれじゃぁいかん!ということで
とりあえず反対側に移動すると
カイトサーフィンをやってるおにぃちゃん達を発見!!

カイトサーフィン(カイトボーディング)とは
でっかいカイト(凧)で風を受けて
その揚力を使い、ボードに乗って水上を走るのですが
"スポーツ"として確立されたのは1998年頃だそうで。

日本国内で普及が始まったのは’99年頃からなので
まだまだおニューのマリンスポーツ♪
   参考にさせていただいたサイト

話には聞いてたけど、この目で見たのは初めてだったので
しばし見物していましたが…

今度は 寒いっ!!

なんてったって、凧揚げみたいなことができるんだから
風がビュービュー吹いて とにかく寒いっ!

ベンチ右側に座っている智子は、頭を垂れて寒さに耐え忍んでおります。


ってなわけで、1時間以上かけて行ったのに 滞在時間 約10分。

そのまま違うところへ移動したのでした。

つづく。


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

もう最近寒すぎっ!今も寒くて、タイプする手がかじかんでるんですけど…
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-18 10:53 | ビーチ
やっと晴れた日曜日♪
d0008874_2082593.jpg
先々週の金曜日に日本から来た友人・智子に
  「あんたっ!雨雲まで連れてきちゃったでしょっ!」
と、言いたくなるほど シドニーはずぅぅぅぅーっと雨でした。

でも、見てください! この青い空と青い海!!
これこそ、オーストラリア~(≧∇≦)丿

d0008874_20142940.jpgということで、今日は2人で大冒険。
運転手(カレ)なしで、海めぐりに行ってきました♪

あ、私 実は初めてなんです。
近所以外運転するのって…。
(先日1人で運転して、ひどい目にあったのは別として…)

結果!! 1度道を間違えただけで、あとはバッチリ!
4つのビーチに行ってきました♪

で、ここはその中の1つのBronte beach

このビーチには数件のレストラン・カフェがあるのですが
ご覧のとおり、どこも満席!

んなわけで、ビーチでフィッシュ&チップスを食べることに決定(^▽^)/

このボリュームで、$18(約1530円)
2人でも食べきれないほどの、たっくさんのシーフード。

初めてこちらのフィッシュ&チップスを食べた智子は、
感動しまくりでしたぁ~

d0008874_14521574.jpg今日はそこそこ気温が高かったので
半袖、ノースリーブの人も多く
数人の子供は、海に入って泳いでいました。

また、BBQや芝生で読書を楽しむ人達
海沿いを散歩したり、砂浜で日光浴をする人達などなど
たっくさんの人が、久しぶりの晴れた日曜日を
満喫できたみたいです。

まさにびゅーてぃふるサンデー♪

私の"初めての冒険"も大成功~(b^ー゚)♪

☆人気ブログランキング参加中☆

なんか、成功したら自信が出てきちゃったよぉ~ん☆
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-03 20:55 | ビーチ