カテゴリ:☆ リンク ☆( 16 )
by Mink
りんりんリンク 追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿


カテゴリーは"G i r l s"

blue days♪  by mintさん


大阪在住のmintさん
写真を撮ること・沖縄が大好きなだけあって、こーんな素敵な沖縄の写真があります。
まるで、旅行のパンフレットみたい!

もちろん、素敵な写真はこれだけではありません。
夏を代表するひまわりの写真や、しずくのついた朝顔
私もこんな写真、撮ってみたいぃ~という気持ちにさせられます。

空の写真も多くて、その中でも この空の写真は格別に素晴らしい♪
とても、自転車にまたがりながらふと上を向いて撮ったとは思えない!
いや、その姿を想像するとおもしろい!!

mintさん 実はお笑い系? 大阪人なだけに?
思わずこんなモノ買っちゃってるところもさすが大阪人~♪
    私、東京生まれですけど、子供の頃はファンでしたよ

mintさんのメインサイトにも素敵な写真が盛りだくさん☆


**********************************************

こちらはカテゴリー
"子 育 て"

シングルママのhappy blog  by かおりんさん


とっても可愛くて ママには見えないかおりんさん
それもそのはず、ママになっても"美に対する意識"は薄れていません!
こーんなこともやってるし、サロンでネイルのお手入れも♪

でも、個人的にはかおりんさんが自分でやったネイルが1番素敵に見えます~。ホントに☆

そんな若くてきれいなママをもつ息子の睦くん
わずか7歳にして、すっぱいフェチ! あぁ おっぱいフェチじゃなくて良かったよ
よ~く見ると、ママそっくり!!
将来はジャニーズに入って欲しいと、せつに願っています(私がサインもらうため)

また、かおりんさんのブログは、子育て日記だけではなくレストラン紹介もあり♪
  たまに、所在地が「家から5分」としか書いてないのもあるけどねー



それでは皆さまも 是非飛んで行って下さいませー(^▽^)/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-08-06 23:49 | ☆ リンク ☆
リンク追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

"おもしろ日記"

雨よりも晴れ  by あきさん

東京生まれだけど、現在は福岡在住のあきさん
シドニーと韓国に留学していたということで、その辺の話題が多いのかなーと思ったら
ジャンルが幅広いです。映画が1番多いかな☆

オススメカテゴリーはやっぱり"美味しいものを食べたい"! だって、私も食べたい!
愛知県のラーメンとか新潟の郷土料理とか、おいしそぉ~

クリスマスには東京の実家でこーんな素敵なX'masディナーを食べてるのもうらやましい!!
あ、もちろん九州にいるだけあって、とんこつラーメンに関しての記事もあり♪

でも、個人的にはこのチョコレートに目を惹かれました♪ 味とかじゃなくって、カタチー
私もこんなふうに割ってみたぁーい(^▽^)/

で、カテゴリーの名前だけじゃ内容がわからないのが2つ3つあるんですが…
そのうちの1つ ☆リキ☆
私、これ読んで泣いちゃいました。ほんとに。
あきさんは別にお涙頂戴で書いてるんじゃないと思います。
でも、それがよけいに涙を誘うんです(ノ_・。)クスン

みなさまも是非飛んでいって おなかいっぱい、涙いっぱいになってくださいませー



あのぅ 点滅だけさせてしまってるmintさんとkaorinさん
もうちょっと待ってくださいね♪ スミマセン

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-28 06:37 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

カテゴリーは "オーストラリア"

アプリコットのオーストラリア移住  by アプリコットさん


メルボルン在住のアプリコットさん 
おいしそうなお料理の写真がいっぱいあるのですが、調理師さんではありません。
日本語教師さんです。

でもね…

このリゾットなんて、仕事の合間に 夕方短時間で作ったそうですが
こんなにカラフルでおいしそうなリゾットが
なんでサクサクッと作れちゃうんですかっ?!

そして、そしてこちらの洋梨の赤ワイン煮ですが、ご本人曰く…失敗。 
どこが失敗なんですかっ?!

ビックリしたのがこのスモークサーモンサラダスタイル。 
どこでそんなデカイ青じその葉を手に入れたんですかっ?!

なんだか、本格的なレストランのメニューを見ているようで
カテゴリーはクッキングにするべきか?! と、真剣に悩みました。
(お許しを得たら、移動しよっかなー)

でも、こちらのブログ お楽しみはお料理だけではありません。
こーんなきれいな夕日の写真もあるし、こーんな可愛い清掃車の写真もあります♪

さらにっ!画面の動きがフツーじゃない。 なんだか映画を観ているようで… 
ほんとにブログなんですかっ?!


…と、色々問いかけたくなる アプリコットさんのオーストラリア移住

みなさま 飛んで行ってくださいませぇ~(^▽^)/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-17 17:45 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

"オーストラリア"

海外でのぉ~んびり子育て♪ by めるさん


私と同じ、シドニー在住のめるさん
3歳の息子さん・おぅじくんのために、こーんなかわいいキャラ弁当作ったり
フェイスペインティングをしてあげたり、楽しく子育てをしているママさんでーす♪
自己紹介文を読むと、趣味の1つに
*料理(いかに安く、こちらで日本食、そして美味しいお菓子が作れるかに
命、燃やしてます)
というのがありまして
Σ(゚∀゚;) エッ?!、めるさんって、瀬川瑛子?

なぁーんて思っちゃったりもしますが
肉まんとクロワッサンを同じ生地で作ってしまうワザなんかも書いてあるので
節約を心がけてる主婦には持ってこいブログです♪


で、こちらは
"おもしろ日記"

589日記 ~三日坊主の記録~ by こばさん


知る人ぞ知るですが、こばさんはGanさんのお友達♪
ということで、ある日の記事にはこばさんとGanさんの比較表なんていうのもあります。
幼い娘にもドリフを無理やり(?)見せるほどのドリフ好き。ここあけてビックリですよ!
なんてったって、いかりや長介が出迎えてくれますからゞ( ̄∇ ̄;)
しかも、Link先を見てみると"あなたのドリフターズ占い"なんていうのもありますんで。
 ちなみに私、高木ブーヽ(゚∀゚)ノ

そんなこばさんを見たい方、こちらの2枚めの写真をポップアップしてください。
柏レイソルのファンということで、黄色いユニフォームを着ています。
背番号13番で、お2人の男性に抱えられちゃってます。 
試合観戦で疲れちゃったんですかねぇ。。。


それからまたまた
"オーストラリア"

シドニーより近況報告 by Matsudoさん


Matsudoさんも私と同じシドニー在住ですが、なんと在豪10年!!
しかし、ブログは昨日開設されたばかりの"できほや"です!
記念すべき第1回めのタイトルは「ついに!」
ブログを開設するのに、この数ヶ月迷ったそうです。
だからなんでしょうか。 私のところにたびたびコメントを書いてくれていましたが
毎回、ビミョーに名前が違いました。 迷っていた証拠?
いや、逆にウケを狙ってるのかもしれません。
だって、第一回のコメント欄でもビミョーに名前がちが…

そして、第2回は「納豆」 (どうせならこのタイトルにもビックリマークをつけて欲しかったなー)
ご自分で納豆を作ってしまうなんてっ!! Dorothyさん!お仲間ですね♪

ではでは~ みなさま 飛んでいってくださぁーい(^▽^)/

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-12 23:22 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク 追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

おニューマークが点滅しっぱなしで、ごめんなさいっ!
ほっといたわけじゃないんですが… こんな私でも忙しい時がありまして…(言い訳)

そんなわけで今回は一気に4つ!

ではいきます!

こちら、おニューのカテゴリー"伊豆大島"

くじらぐも ふっと… by angeさん

伊豆大島在住のangeさん ドキッとするようなことを質問する男の子2人のママさんです☆
三宅島・神津島にもお住まいになった経験があるので、"島"のことならどーんと来いっ!
何でも答えてくれるでしょう♪
そして、携帯で撮ったとは思えないほどきれいな夕焼けの空
大島公園の可愛い動物達を見て癒されちゃってください♪

私的には、angeさんの七夕企画にものすごく感動しました。
これで私の人生思うがままよ(≧∇≦)丿 ワッハッハ


お次は こちら"語学・英会話"

春花Flavor  by HALさん

まるで、アイドルのようにかわいいHALさんですが、児童英語教師さんです。
ご自分の愛息子・なっくんにも、なんと2歳2~3ヶ月の頃から英語教育を始めました☆
最初はGood morningを覚えたなっくん
いつのまにか、動物&昆虫あわせて43語も英語で言えるようになっています!
早い!早すぎる!この吸収の仕方!
今ではちゃんとした文章でも英語で言えるようになり、
なかでもHALさんが1番言ってもらいたい言葉を毎日言うようになりました。
お子様をバイリンガルに育てたい方、必見です!


それからこちら "G i r l s"

ICE & CHOCOLATE  by Yukiさん

性格判断によると、なんでも出来ちゃうスーパーマンタイプ21歳のYukiさん(若ぁーい いーなー)
そんなYukiさんのの大好きな音楽や本のこと、
日々感じたことの「今」がたっくさん書かれています。

…が、有名芸能人の命日に生まれたということで呪い?がかかっていると
ふとYukiさんが思いたくなるような可哀想な体験は、涙なしでは読めません(ノ_・。) 
でも、お貧乏ルック(?)で1日を過ごしてしまう、この健気さには心を打たれました♪

ちなみに私、性格判断をやらせてもらいましたら
"親分・姉御肌のオレについて来いタイプ"でした。 そうなの…かな。



えーっと、気をとりなおして

こちらは "おもしろ日記"

トマトの『はじめてみる。』  by トマトさん

実はトマトさんと、どこのカテゴリーに登録するか揉めまして…

というのも、トマトさんが作った可愛い携帯ホルダー小鳥のモビールがあまりにも素敵なので、
新しく"モノ作り"というカテゴリーを作ろうとか
Girlsは年齢的に厳しそうなので、Ladysを作ろうか…
いやいやそれでは響きがヤバイということで、 "日記"に決定しましたぁーo(^▽^)o

でも、ハンパもので作るグラタン風とか、白身魚の甘酢あんかけなどの
お料理の記事(しかもレシピつき!)もあるので 
"Cooking”でも良かったかなぁ~なんて思います☆


それでは皆様も 遊びに行ってくださいませませ~(*´▽`)/
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-07-06 22:16 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク 追加しましたぁ~(^0^)/
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

こちら、おニューのカテゴリー"Cooking"

**AU--JP** ~大きな国の小さな小娘のはなし。~ by りょうこさん

現在オーストラリアの大学に留学中のりょうこさん。
オーストラリアのカテゴリーか、Girlsのカテゴリーか 悩んだ末に新しいカテゴリーを作りました。
なんてったって、このブログの目玉商品は"おいしい写真"!!
手作りの肉まん とか タイ料理 とか 
おなかがすいてる時に見るのは、危険なぐらいおいしそう(≧∇≦)丿
そして、驚くことに りょうこさんは炊飯器でココアケーキまで作っちゃう♪
いやぁ~ 私 りょうこさんのカレがうらやましいです。
毎日こんなにおいしいモノを食べさせてもらえるなんて。
っていうか、私がりょうこさんのカレになりたいっ!! 



お次は "おもしろ日記"

あこべえの「のほほんな日々  by あこべえさん

関西出身、広島在住10余年のあこべえさん
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あこべえさんは へ~たろうさんの奥様♪
ご夫婦漫才…いえいえ ご夫婦ブログなんですが
ご安心くださいませ。 毎日のネタはお2人とも別々でーす(^▽^)/
あ、でも、もちろん ご主人のことも書いてらっしゃいます♪
これがまた"愚痴・悪口"じゃないところが素敵ですねー
仲良しこよし夫婦というのが、ブログから伝わってきます。

そういえば、占いの記事で、私の名字が出てきたからびっくりしちゃった(笑)
あこべえさんは気づいてないだろうけど~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-29 10:53 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

まずは "G i r ls"

Auf diesem stern by Mimi☆Kiraさん

こちらMimi☆KiraさんのHPです。(記事のリンクが貼れませんでした。ごめんちゃい)
ピアノを専門にされているということで、音楽の話がちらほらと♪
大阪生まれのMimi☆Kiraさんなんですが、Kiraさんは巨人ファン!
Mimiさんはアホの坂田似(?)のキャッチャーファン。
…ん?と思われた方! 私も思いました。
このHPはお2人で運営されています。ブログはどちらが書いてるか謎!
交代か?もしくはKiraさんか?!

上段にメニューがあるので、ブログに入る場合はDiaryを♪ 
記事のコメント以外で足跡を残されたい方はBBSを♪
そして!Photoを見たい場合は、そのままPhotoを♪
イタリア・ドイツ・オーストリアの素敵な写真が見られます!



こちらは "国際結婚"


IMPOSSIBLE IS NOTHING by Fooeyさん

OZのご主人とシドニーにお住まいのFooeyさん
現在US CPAを勉強中だそうです。すごーぃ!
5月に来た当初のFooeyさんの気持ち
これはオーストラリアで"生活する"人の愚痴を代弁してるようでかなりうなずいちゃいました。
っていうか、オーストラリアの実態?!
また、生活するにあたっての費用などが、赤裸々に(?)綴られているので、
これからAUでの生活を考えてる方には参考になります♪
最近飼いはじめた生後10週間と16週間の猫ちゃんたち 可愛いです!
もう、名前は決まったのかなぁ~ 
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-24 08:20 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク 追加しました♪
またまたリンク追加でーっす(^0^)丿

まずは"おもしろ日記"

「心は錦。いつもこころにお笑いを!」 by へ~たろうさん

Dorothyさんのところで見つけた(出会った?)広島在住のへ~たろうさん
タイトル通り、ブログの内容は楽しいものばっかり♪
へ~たろうさんだけかと思いきや、奥さままでおもしろい!! 
そんなお2人は仲良くぷち(?)田舎暮らしをしていっらっしゃいます。

また、欽どん賞・審査委員長でもあるへ~たろうさんのところでは
随時いろんなネタを募集してますので、みなさんも是非!賞を狙ってくださいな♪
次回の欽どんネタはこちら(≧∇≦)丿


そして、男性の皆様 喜んでください!(特にミシガンさん♪)

"Girls"

★Happy Days★ by ayakaさん

ぱんださんのところから来てくれた、こちらも広島在住のayakaさん 
20歳ですよ~ 若いぃ~ヾ(≧∇≦*)〃
18歳から今年の1月までの2年間、カナダにバレエ留学していたそうです。
なんかとってーもおしとやかなイメージがあるんですけど、
サッカーが大好き という意外(?)な一面も。
あ、ワンちゃん好きな方にはこれまたたまりません!ワンちゃんの写真がいっぱぁ~い
その中でも、私は この写真が1番好きです♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-21 11:27 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク追加しました♪
リンクに2つ追加でーっす(^0^)丿

まずは"国際結婚"

うちのかーちゃんあめりかん by たかばくさん

アメリカの移民ビザを取るということで
「これから毎日ビザ取得の流れをブログにしていきたいと思う」

と、書いてるわりにはそれに関する記事は3つのみ(笑)
しかも、記事タイトルはアメリカ移民ビザなのに、なぜか写真はぶっかけうどん!
えーっ えーっ 大丈夫~??!!と心配しちゃいましたが
ご両親のことの記事はジーンとくるものがあります。




お次は"おもしろ日記"

銘菓 仙川饅頭 by 仙川饅頭さん

人猫さんのリンク集から、ブログタイトルにひかれていきまして
発覚したのが、高い牛肉ほど腹を壊し迷信をこよなく信じている仙川饅頭さん  
実は私も同じでして、この記事と今日の記事を読んだとき 
多分、生まれ育った地元が近いからということで納得しましたぁ
あと、猫ちゃん好きの人にはたまりません。猫ちゃんの画像もちょこちょこ出てきます♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-17 18:17 | ☆ リンク ☆
りんりんリンク 追加しました♪
おにゅ~のカテゴリーでーっす(^0^)丿

今回はなんと、Kids !!!

こなんBlog by  こなんくん

長野県在住のこなんくん は なんと!小学校1年生!
こなんくんのブログには、自分で作ったお話朝顔の観察の絵などか載ってて、
たまらないぐらい可愛いぃぃぃぃー!!(≧∇≦)丿
そんなこなんくんも人気ブログランキングに参加中!
ブックマークのところにあるランキングをクリックしてください!
ブログの紹介文を読んだら、も~確実にメロメロ((*´∇`人´∇`*)))


そして 私のリンクしてるブロガーさん達の中では最年少! 

しもんBlog by  しもんくん

こなんくんの弟のしもんくん 5歳で~す\(^0^)/
しもんくんは、まだ始めたばかりだけど頑張ってます!
自分で折った折り紙カキ氷を食べてる絵など、も~ これ見て癒されちゃってください!!
多分、しもんくんと同時にパパさんも頑張ってます!(笑)



こちらは またまた大人に戻ります♪

シドニーでのんびり自由生活 by Ganさん

シドニー在住のGanさん
自己紹介読んでみてください! 本名・出身地出しまくり!
そのうち住所や電話番号も書いてくれるんじゃないかと、ある意味ドキドキです。
そして、マルーブラビーチというタイトルなのに違うビーチの画像があったり
体験記と書いてあるので、なんの体験かと思いきや
あれれ?ただの予告? そんなつぶやきしたくなるような少々おとぼけ(?)ブログです♪


ちいたんと一緒にMe!bourne徒然日記 by まにすけさん

メルボルン在住のまにすけさん
そして史実の土方歳三さまに激しく愛を捧げ中だけあって
新撰組の話題がここにも、ここにも、まだまだ他にもこれでもかぁぁぁーっ!!というほどあります。
あ、タイトルにもなってるオカメインコのち~たんも忘れちゃいけない!
ほんとにほっぺが赤いのね(^▽^)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-14 21:13 | ☆ リンク ☆