2005年 09月 20日 ( 1 )
by Mink
間違いから生まれたモノ♪
この記事は、kazraaschさんの「母の味のババロア」にトラックバックしています♪



先日、パンを作ろうと1人で材料を買いにいき、ドライイーストとグルテンを購入。
それを土曜日にめるさんに見せたところ



d0008874_919899.jpg

これ、ゼラチンだよ


げっ!
どうやら、 gelatin (ゼラチン)を gluten (グルテン) と間違えたらしい。
だって、綴りが似てないか? えっ? 似てるよね?

ちきしょー ゼラチン使うものなんて、作ったことないよー
と、思っていたら、ナイスなタイミングで 
kazraaschさんがババロアのレシピを載せてくれました♪


…ふむふむ これを作るには氷を使うらしい。


kazraaschさんのご主人・ジェフさんは、
氷が3個の製氷皿をそのまま冷凍庫に入れてあったということで
うちも似たようなもんなんだよなぁーと思いながらも 確認したら…


空っぽかよっ!!



16個入りの製氷皿、2枚ともですよ!
ジェフさんが「バカタレ」なら、うちのカレは「アホンダラ」に決定!


その後、ぶつぶつ文句を言いながら氷を作り…  できたぁー!!


はい!こちらが完成品(^▽^)/


d0008874_12311888.jpg


小さい容器がなかったので、グラスに入れたんだけど
これ、ワイングラスに入れたら おしゃれかも~♪

夏のパーティーのデザートに良さそうですね☆

☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~


それにしても、もし1人でパンを作ってたら… 恐っ!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-20 10:27 | なんちゃってCooking