2005年 09月 13日 ( 2 )
by Mink
三度の飯より好きなモノ
こちらはカレの生まれ育ったところで、NSW州とVIC州の境です。
矢印のあたりが、カレの実家。

d0008874_10103953.jpg
この辺り、家が100軒しかなくて
近くにあるのは、ファームと大きな湖と
小さいお店が一軒あるだけ。

どこに行くにも車で橋を渡らなければいけなくて
学校に行くにしたって
スクールバスの出ているところまで
両親が車で乗っけていかなくてはいけない。


だから、子供の時に 学校の帰りに友達の家に寄る~とか
街でぶらぶら遊ぶ~とかはできないわけで。

じゃぁ 家に帰ってきてから何をしていたか? --- それが水上スキー

湖まで、徒歩1分
お父さんが趣味で水上スキーをやってたという環境だったので、始めたのは5歳の時。

夏の間は、とにかく毎日、毎日練習していたそうで
一度記事にしましたが、こんな賞ももらってます。


もちろん、カレだけではなく兄弟全員が毎日、毎日 スキー三昧!

d0008874_10114441.jpg


長男であるカレが1番先に始めたんだけど
今では、3番目の弟(写真・1番右)が 1番上手だそうです。 かなりくやしいらしい(笑)

ちなみにこれは、水上スキーじゃなくて ウエィクボーディング☆

サーフボードを小さくしたようなボードに、バインディングと言われるブーツをくっつけて
引っ張ってるボートの引き波を利用し、ジャンプしたりするヤツです。

こんな感じ~ 

d0008874_10121464.jpg


ウェイクボーディングは2年前に始めたばかりですが
とにかく夢中になってて、夏になるとこのことしか頭にありません。

それこそ、前の晩に仕事で遅くなっても、ウェイクボーディングをやる日は
朝早くから起きだして、1人ゴソゴソと準備をしています。


今は見慣れちゃったけど、初めてこの姿を見たときは
 「おぉ~ かっこいいじゃな~い♪」
なんて、思ったりもしましたが…



d0008874_10142778.jpg自分の出番待ちの時に
こんな帽子(AUの国旗)をかぶってると
なんだかねぇ

愛国心があるんだか
結構気に入ってかぶってます。

日本人で、日の丸の帽子をかぶってる人は
あまりいないような気がするんだけど…



☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

本人はこれでもCity Boyだと言い張ってます☆

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-13 12:20 | ウェイクボード
調味料バトン♪
またまた新たなバトンがまわってきましたヾ(*゚▽゚*)ノ 
今回は、仙川饅頭さんangeさんかおりんさんの3人様からいただきました♪



★Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

 
・目玉焼き ---- 主食がパンの場合はソース ごはんの場合は醤油

 ・納豆    ---- 食べられません
 
 ・冷奴    ---- 醤油

 ・餃子    ---- 醤油とラー油

 ・カレーライス  --- そのまんま

 ・ナポリタン  ---- タバスコ

 ・ピザ     ---- タバスコ

 ・生キャベツ ---- マヨネーズかソース

 ・トマト     ---- 塩

 ・サラダ     ---- ドレッシング

 ・カキフライ  ---- 食べられません

 ・メンチカツ  ---- うぅ これも食べられません

 ・コロッケ    ---- ソース

 ・天ぷら     ---- 天つゆ

 ・とんかつ    ---- ソース

 ・ご飯       ----基本的にはなにもなしだけど、お皿で出てくるライスには塩

★Q2. 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ポテトサラダにとんかつソース、味付け海苔に醤油をつけて食べたら
広島出身の友達に「味がついてるのに、なんで?」と言われたことがあります。
そうなんですか?

★Q3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
私の場合、食べ物自体が苦手なものが多いんでヾ(´▽`;)ゝ

あ、調味料とはちょっと違うけど
隣でベジマイトを塗ったパンと、納豆をかけたごはんを食べられるのは苦手です!

★Q4. バトンをまわしたい5名は?
satokoのキャンベラ日記のsatokoさん
Standard Messageのアヤノさん
波乗り日和。のroseさん

もしかしたら もうまわっちゃったかもしれないし
もちろん このバトンを受け取らなくてもいいですから♪


☆人気ブログランキング参加中☆ ←ココ押してくださいませ~

angeさん&仙川饅頭さん&かおりんさん
こんな事務的にしか書けなくて、ごめんなさーい!

[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-09-13 12:17 | About myself