オーストラリアで日本の車♪
d0008874_92065.jpgFive dockParramatta RDといえば、車屋さんがズラズラズラーッと並んでいます。

その中でも、こちらの中古車屋さん
ほとんどが日本車!

メインがスポーツカー系がで
GT-Rがたっくさん置いてあります。
4駆の車たちは隅っこのほうにちょこちょことあるだけ。

OZって、なぜかGT-R好きなんですよね~  専門店もあるぐらいだし。

d0008874_9281094.jpg日本では、年間平均走行距離は1万Kmですが
お店のおじさんの話によると
こちらでは年間2万Km

車を売るときにいつも距離減点されていた私にとっては
とってもおいしい話。

ですが、逆の考え方をすると
売ってる車も走行距離がかなりいっちゃってるわけで。

ちなみに、
1番右下のハイラックスサーフ
1993年式 15万3千Km
これで$17,999 (約144万円)
   高っ!!

(日本でこの年式、似たような距離数だったら、だいたい40~50万円)

かといって、日本から車を持ってくるとなると
バカ高い関税を支払わなくてはいけないし、厳しい検疫を受けなくてはいけないので
かなり大変だそうです。

それに、こちらではガソリンより軽油のほうが高いので
ディーゼル車に乗るなんて、うーんとうーんとお金持ちになってからでないと
私は乗れません(ノ_・。)


あ、車つながりでもう1つ。


どぞ(ノ*゜ー゜)ノ

d0008874_10232543.jpg

マックにコーヒーを買いに来たパトカー

なんか、先日のみなさんのコメントで、「こんなのは当たり前なんだ」ということがわかりまして
なんとも思わなくなっちゃったんですが…

はい… これ、カレが撮りました。 しかもかなり興奮して!!
「きっと日本人はコレみたら喜ぶよ♪」
と、ウキウキ有頂天!

すみません みなさん… そんなわけですので…


喜んでくださぁーい!! \(^▽^)/


ランキング参加中♪ ここクリックで応援してください♪
いつも応援ありがとぅです(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-14 10:40 | 生活事情


<< りんりんリンク 追加しました♪ 息子のお願い >>