息子のお願い
d0008874_8464911.jpgはい、この男の子
野菜をまったく食べない
OZJAPのカイくんで~っす♪
ほっぺにスパイダーマンのシール(?)を貼ってまぁ~す♪

以前にも登場したんですが只今3歳。
あ、でも今週の木曜日で4歳だ☆

私が初めて会ったときは
日本語なんだか英語なんだか、さっぱりわからない言葉を話していましたけど
今ではすっかりバイリンガル

で、お父さんはほとんど日本語を話せません。

なので、この子の日本語はすべてお母さんからなんでしょう。

会話の中に
 「あらまっ!」
 「そうなのよね~」
 「ダメよ!悪い子ね」


など、まるでオバチャン ゞ( ̄∇ ̄;) 

いや、この子のお母さん 私より若いので オバチャンと言ったらマズイな。うん。

まぁ とにかく たまぁ~にこんな日本語が出てくるんですよ。
可愛いから許せちゃうんですけど♪

で、こんな小さな子でも 一時期悩んでることがありまして…

それは…
アソコが小さい
いやいや も~ そんなの子供だから当たり前なんですから~
でも、小さい子にはそんなことわかりません。

うちのカレに
「君のサイズはどう?大きい?小さい?」
と、真剣に聞いたことがありまして。

すげぇー!男同士にしかできない会話だよぉー
と、私は笑っていただけなんですが…

が!

ある日、このカイくんのお父さんと私と3人でプールに行った時のこと…
突然!
 「ねー ダディのチン○ン 見たい?大きいよ」
いえいえ 見たくないっ!だいいち、見せるはずがないっ!

と、断る私の手を無理やり引っ張って
「ダディー ダディのチン○ン 見せてあげてくれる? プリィィィ~ズ」
いくら可愛い息子が懇願しようと、そんなお願いお父さんがきくはずありませんよ。
「ごめんね。ダディー 今日は見せられないって。また今度お願いしてあげるね♪」
いやいや 今日も明日も近未来にも 見たくないってばっ!!
っていうか、あれ? もしかして私が頼んだと思われてる?

*****************************
それから3ヵ月
今ではそんな約束(えっ?約束?)すっかり忘れてます。

昨日、試しに「どう?少しは大きくなった?」と聞いたら
「ん~ まだちっちゃいけどね 大丈夫」と、にこやかに答えてました(^0^) わっはっはー

子供って、やっぱり悩みなんてないんですねー
いいなぁ~
でも、野菜食ぇっ!!

☆人気ブログランキング・ここクリックしてくださぁ~い☆
いつも読んでいただいてありがとぅです(≧∇≦)丿
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-13 09:49 | 恐るべしOZ


<< オーストラリアで日本の車♪ 海沿いのカフェで朝食を♪ >>