思い出のあるカフェ
先日ある方からリクエストをいただきました。

初めて行ったシドニーで、息子と娘と三人で、ロックスか、そのあたりにあった
ブリスカフェ?とか何とかに行ったんですね。パンケーキの美味しいお店。
並んでました沢山の人。代官山のカフェみたいな、ステキなお店でした。

あの時、息子は初めてに近い一人暮らしで不安だったと思います。
私はもっと落ち込んでいたんです。
これから一人でやって行くんだ、今まで私、働きっぱなしで 
まともに一緒に過ごした時間もなかったことに気づいて、愕然としていました。
寂しいのか、悔しいのかわからなかったけど、
滞在中泣き出しそうな気分だったのです。
もちろん、顔には出しませんでしたけど、ホントに大きくなっちゃって
ひとりで踏ん張ろうとしている姿がせつなくて、もう少し早く二人で思いっきり楽しい旅行をすればよかった。とか…。
美味しいブランチを食べる息子を見ながらそう思っていました。

私にとって「せつないお店」なんです。もう一度みたいです。
是非、特集してください!!

パッと見た限りでは、一軒家に見えるカフェbills
d0008874_18495774.jpgDarlinghurstLiverpool st.沿いにありました。

目立つ看板も出ていないのに
とても混雑しているのは、やっぱり有名なんでしょうね♪

閉店1時間前に行ったので、行列は出来てなかったけど
週末の午前中などは、
並ぶのを覚悟で行ったほうが良さそうです。
そのぐらい混んでる!

まず入ると、デーンと木製の大きなテーブル
店内はフローリングに白い壁で、とっても明るい雰囲気

きゃぁ~ こんな可愛いカフェあったのね♪
と、もう誰もが感動しまくれるお店です……と、太鼓判押せます!

d0008874_1924629.jpg


d0008874_2139564.jpgメニューのほうは、"しっかりお食事"というよりも
小腹が減ったときにちょうどいいかなぁ~という感じの
ものが多いみたいです。

厚みが3cmぐらいあるトーストに、
ぷるんぷるんのスクランブルエッグ
それに、Extraでベーコンや、トマト、アボガドなどをトッピングできるものが
めちゃめちゃ美味しそうに見えました。

写真のパンケーキは
"Ricotta hotcakes & fresh banana
+ honey comb butter"

パンケーキの常識=平たくて丸いというのを
堂々と打ち破って、ラグビーボール形!

それがバナナの上にドンドンドンと3つ。
その手前にバターが添えてあります。
これで $16 (約1280円)

日替わりのスープ($13)も食べたんですけど
本日はマッシュルームのスープで
とんでもなくビックリするような色だったので
写真はやめときました♪

このお店、フツーよりちょっぴりお値段高めです。
日曜・祭日はさらに10%のsurchargeがつくので
やっぱり平日にいったほうが良さそうで~す(^0^)/

*実はこのリクエストをくれたのは、香港在住のjeanishgirlさんです。
"母が息子を想う気持ち"を読んだとき、私までせつなくなっちゃって(ノ_・。)
そして、結果的にこんな素敵なお店を教えていただいて、ほんとうに感謝です*


☆人気ブログランキング参加中☆ ←応援ありがとうございます♪
次、ジンギスカンのお店探してるんですけど~ どなたかご存知ないですかぁ~
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-05 20:12 | レストラン&カフェ


<< マリーナに行ってみよう♪ 素朴な疑問 >>