ドライブスルーでドーナッツ♪
この記事は、ましたさんのマクドナル○狂詩曲にトラックバックしています♪

d0008874_9492521.jpg1937年7月にVernon Rudolph さんという方が
アメリカのノース カロライナでドーナツを売ったのが
このKrispy kremeの始まり。

彼は、フランス・オルレアン出身のフレンチシェフから
このドーナツ製造方法を買ったそうです。
詳しくはこちら (^0^)/
現在では、アメリカはもちろん
ヨーロッパ・カナダ・アジア(日本も)・メキシコに進出していますが、オーストラリアはNSW州だけ。

d0008874_10113461.jpg空港内の店舗も含め、シドニー近郊には8店舗あり
私が行ったのは、ここMascot店。

ファミレスっぽい客席と
ガラス越しにカウンター席があります。
もちろん、外にもテーブルはあり♪

空港が真ん前にあるので、カウンター席に座れば
飛行機を真近で見ながら、ドーナツをほおばれます。

ただし~ 昼間のみ!
夜だと、ガラスに映るのは自分の顔だけです☆

さらに!
昼間だと、店内にあるドーナッツ製造マシーンが稼動しているので
それをを見ながら食べるのもおもしろいかも (゚∀゚ゞ)

このお店、
客席に座って食べられるのは夜11時までですが
ドライブスルーだけは

  24時間営業!!

d0008874_10261833.jpgさてさて、肝心のドーナツですが
ミスドと比べちゃぁいけません。
やっぱりそこそこの種類しかないです。

お値段の方は
$1.9 (約152円)のモノと
$2.2 (約176円)のモノがあり
1ダースで買うと、ちょっとお得になります。

写真・左のドーナツはブルーべリー味。
右はシナモンアップル。 

お持ち帰りではないのに、紙袋に入れてくれちゃうところが
やっぱり オーストラリア♪ (皿で出せよ!)
お持ち帰りではないのに、コーヒーが紙コップで出てくるところも
それこそ オーストラリア♪ (カップで出せよ!)

ところで…
今日のタイトルは "ドライブスルーでドーナッツ♪" です。
"ドライブスルー24時間営業"というところが この記事のキーポイント!

昼間はタクシーの行列ができてます。
やはり、空港が近いからだとは思うんですけどね。

じゃぁー 夜はどんな方達がドライブスルーでドーナツを買ってるのでしょう?



私、見ちゃったんです。昨日…


駐車場から出て、すでに家に向う途中


思わず 「車 とめてぇぇぇぇぇーっ!!」って叫びました。


だってね、だってね、



d0008874_10533695.jpg

救急車もドライブスルーでドーナッツ♪♪♪


これこそオーストラリアッ!! \(^0^\) (/^0^)/
日本では、ほぼ0%に近い確立で、見られない光景ですね♪

しかし、ここでビックリしちゃいけない! ましたさんの目撃証言もどぞ(≧∇≦)丿

☆人気ブログランキング参加中☆
ここクリックですよ~(^0^)丿 いつも応援ありがとうです♪
[PR]
by Mink by mink3753 | 2005-06-03 11:15 | レストラン&カフェ


<< ある土曜日の朝 パンケーキのおいしいお店♪ >>