人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには自然の中で…
たまには自然の中で…_d0008874_1324409.jpg
こちらはCentennial parklandsの1つ
Centennial Park
面積は220万㎡で、これは東京ドーム(46755㎡)の
約4.7倍の大きさです。


たまには自然の中で…_d0008874_13372011.jpgということで、とにかくデカイ!!

なので、公園の中まで車で入っていけちゃいます。
ただ、年に数回"Car free day"というのがもうけてあって
自動車が立ち入り禁止になる日もあり。

それは サイクリングをしている人達
ローラーブレードで軽快に滑ってるお兄ちゃん
汗をかきかきジョギングやウォーキングをしてる人達が
『その日は車のことを気にしないでいいぞ!』
というために♪

そして、ここでは乗馬もできちゃう!!
私、去年ここでやりました♪
でも、経験者だと言っても話が通じなかったらしく
付き添いつきで、公園の中をぐるぅーっとまわっただけ。
爽やかな気分にはなれましたけどね (゚∀゚ゞ)

広ぉ~い芝生の上ではBBQを楽しんだり
ワンちゃんが放し飼いで走り回ってたり
見てるだけでも自然を満喫できます。
(カレはBBQの匂いを嗅いで喜んでましたけど)

たまには自然の中で…_d0008874_13481722.jpg園内には大小合わせて10この池があり 
全体が黒く、口ばしが深紅の黒鳥を見ることができます。
私、この黒鳥がオーストラリアおよびタスマニアが原産ということを初めて知りました☆

ところで、ここになぜ来たかと言うと
これまたカレの気まぐれで、別に行くところがあったのに
不意にこの公園に入っていきました。

「たまにはね~ 自然に触れたいわよね~ でしょ?」 
と思い、確認したところ
「ん?近道だから」     \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ということで、池の写真(2枚)以外、すべて車の助手席から撮ったものであります。
滞在時間はたったの5分~
Centennial Parklands 詳しくはコチラ☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ここ↑をクリックしていただけると、めちゃうれしい~(人´∀`).☆.。.:*・です♪
by Mink by mink3753 | 2005-05-24 14:26 | おすすめスポット


<< 笑顔の理由 リンク追加ぁ~(^0^) >>