人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しだけパイロット気分
少しだけパイロット気分_d0008874_10284097.jpg先週の日曜日 
Camden Airport内にある
Southern Cross Gliding Club
に行ってきました☆

エンジンもプロペラもないグライダー
どうやって飛ぶのかと思ったら
"サーマル"と呼ばれる太陽熱によって発生する
上昇気流を利用するそうです。

自力では離陸できないため
ウインチ曳航や飛行機曳航されるのですが
ココでは飛行機が利用されてました。

飛行機でグライダーをロープで牽引し
一定の高度(約3000フィート)になると
グライダー側でフックをはずし
飛行機側でそれを巻き取るそうです。


さて!やってきました!ジェラルドの乗る予定のグライダー!!
地上は自動車で牽引してるんだけど、この自動車 屋根もテールゲートもありませーん。
少しだけパイロット気分_d0008874_10291817.jpg
そして、さっそく乗り込むジェラルド なんだかきつそうですな(笑)

フロント側に座っているけど、ご安心を! 後ろにはちゃんとパイロットさんが乗ります。
少しだけパイロット気分_d0008874_10294929.jpg
簡単に計器類の説明などを受けて、いざ 飛びまーす!!
少しだけパイロット気分_d0008874_10301130.jpg
おぉっ!飛んでるよー  空の彼方に消えていく~

------- そして 待つこと40分 ------- 

少しだけパイロット気分_d0008874_10304829.jpgニヤニヤして戻ってきました!

あんた、トップガンのテーマ曲でも
口ずさんでんじゃないの?

多くの男の人が憧れる
パイロット気分を味わったひと時
かなり嬉しかったらしいです。


実はこのフライト 去年のクリスマスに弟からもらったプレゼントでした。
形のない贈り物もたまにはいいわね♪

10月31日までは、この体験フライトは$150(約15,000円)だそうです。
興味のある方は急いで~!

*参考にさせていただいたサイト*Wikipedia グライダー
by Mink by mink3753 | 2007-10-13 21:13 | おすすめスポット


<< パブの駐車場にて 父っぷり >>