人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーストラリアだけどチャイニーズ
オーストラリアだけどチャイニーズ_d0008874_10574860.jpgここは一瞬 "オーストラリアではない!"
と感じさせるぐらい アジア系のお店が多い街Kingsford
メイン通りのAnzac Paradeを歩いているのもほとんどが私と似たような顔立ち

というのもここはNSW大学の近くで、中国人留学生がたくさん住んでるからなんですね~

アジア系のお店がいっぱいある中でも、留学生に人気があるのが ここ大家楽(すんません 発音できません)
レストランというよりも定食屋さんといった感じ。
ガラスのスライドドアだし~


オーストラリアだけどチャイニーズ_d0008874_11131975.jpg実は私、中華料理はちょい苦手なんですが
中国人&台湾人の友達に
「たまにはいいじゃ~ん」と連れられて行ってまいりました。

扉を開けると、やっぱりアジア人だらけ!
ここまでアジア人しかいないレストランも、めずらしいのではないかと…

で、このお店 もちろん単品でも注文できますが
自分の好きな3品+スープ&ご飯で$25
というお得なコースもあります。

オーダーは彼らにまかせ、でてきた料理は
   肉・肉・肉っ!! 
   牛・鶏・豚っ!!

野菜はねぇーのかよ!と思いつつ、食べてみたら
なんだ結構いけるじゃなぁ~い♪

特に、豚の唐揚げははちみつソースであえてあり
「甘いけどごはんが進む」 そんな1品でした☆

オーストラリアだけどチャイニーズ_d0008874_11371947.jpg満腹になったところで 台湾人の友達が「お土産~」と言って差し出したのが
"長寿"という銘柄の煙草!
煙草なのに長寿…  すごいネーミングだぞ!台湾の煙草会社!

わたくし、最近"禁煙セラピー"という本を読んで禁煙を決意したんですが
ありがたぁ~く頂戴いたしました。
決意しただけで"開始"はしてないですからっ☆

 ☆人気ブログランキング☆ ←あなたの1クリックお待ちしてます♪
by Mink by mink3753 | 2005-05-15 12:28 | レストラン&カフェ


<< 日本食料品がたっくさん買えるお店♪ リンク追加ぁ~(^0^) >>