人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Quilling ~こんなんできましたぁぁ~
オーストラリアではカードを送るのがとってもポピュラー♪
いろんなところでいろんなカードが売られている。

たまに、おっちゃんが真剣な顔して選んでるのを見ると
「可愛い♪」なーんて思ったりしちゃうんだよねぇ~
でも、その真剣になる気持ちわかる!とにかく種類が豊富で、選ぶのに一苦労なんだもん。

明日は絵里子ちゃんの結婚式。
ここらでちょいと洒落てみるかと思い、手作りカードを作成することに決定ー!!

その名も  Quilling Card !!

やり方はいたって簡単なんだけど、ちょっと面倒くさい。

Quilling ~こんなんできましたぁぁ~_d0008874_19571282.jpg細い幅の色紙を特殊な棒(写真:右から3番目)で
くるくる巻いていくだけなんだけど
手先が不器用な私には、かなり集中しないとできない。

糊づけはなんてったって楊枝を使うのよ、よーじ。


Quilling ~こんなんできましたぁぁ~_d0008874_19574168.jpgだから、途中で話しかけられたりして集中力が欠けると  
「あー もうやりたくねぇ~( ̄○ ̄)」となってしまう

でも、今日は邪魔が入らなかったので、一気に作れたんだぁ~☆


で、  こんなんできましたぁー(^▽^)v

Quilling ~こんなんできましたぁぁ~_d0008874_21373118.jpg
このタイプの花を作るには、
最初に紙に切り込みを入れるので面倒さが2倍になってしまうんだけど
切り込みを入れなくてもこんなものもできます→

Quilling ~こんなんできましたぁぁ~_d0008874_1958458.jpgこれ、結構みんな喜んでもらってくれるんだけど、
飾りに高さがあるのでカードが封筒に入らない。

なんかいい封筒ねぇーかなぁ~
by Mink by mink3753 | 2005-03-24 15:38 | エトセトラ


<< OZはBBQもお好き♪  アリス in マルーブラ ! >>