東京Fiesta in シドニー
d0008874_14211191.jpgだんだんと涼しくなってきたシドニー
サマータイムも25日で終わりだしな。

そんな中、昨日マーティン・プレイスにて
東京フィエスタが開催されるということで
Fabulous LifeのAkikoさんを誘って
いそいそと行ってきました♪

今回は"たまたま"ではなく、計画的に。

というのは、コレコレ! このお琴の演奏が聴きたかったのー♡
d0008874_1422296.jpg
「ギターを習いたい」と言ったら、「同じ弦楽器だからいいじゃない」と母に言われ
そんな無茶苦茶な理屈に、なぜか納得して習い始めた9歳の私。

20歳でやめる時に、「おばさんになったらまた始めよう」と誓い
その時期がそろそろきたのか、妙~に最近気になってしかたなかったのよ。
生演奏を聴いたら余計に気になったので、おばあさんになる前にはまた始めた~い!
おまけに後ろの幕の影響で、歌舞伎揚げ煎餅が食べたくなった!

話変わって、こちらは伝統工芸士さん達による実演  -銅器 ・ 提灯 ・ 江戸すだれ-
d0008874_14262736.jpg
提灯に字を書いてるお姉さんは、浅草在住だそうです。
習字は習ったことがないと言ってたけど、提灯に書いてる字はめちゃくちゃ上手!

で、こちらは記念撮影コーナー   
d0008874_14225121.jpg
雷門の前に立っているAkikoさん なんかすごいハマってます(笑)
まるで本当にそこにいるみたいで、デジカメの画面を見て二人で大笑い!

そして、大笑いしたといえばこの方達で、東京都公認の大道芸人 「おじゃるず」 HPはコチラ
d0008874_14244384.jpg
舞台に上がってなくても、歩いてるだけ… いや、いるだけで笑えたし
それにつられてなのか、かっこいいおにーさんも変な格好を要求されつついい笑顔♪

小規模なイベントだったけど、かなり楽しめました!

しかもここに行くまでに、抹茶クリームの入った今川焼きを食べて
お餅を買って、味噌ラーメンと餃子を食べて、日本語で話しまくって
なんだかものすごい日本を感じた1日(ノ´∀`*)
[PR]
by Mink by mink3753 | 2007-03-13 16:54 | イベント


<< キムチ鍋~♪ フェラーリ大集合! >>