人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏のおでん♪
真夏のおでん♪_d0008874_1435595.jpg一時期涼しくなったかなと思ったシドニー
夏も終わりか?!と思わせておいて
なんだか肌が常にぺたぺたしている
今日この頃…

それでも食べたいおでん!
憧れのおでん!
I Love おでん!

そんなおでんに恋焦がれる私のために
「シドニー暮らし」のふうさん宅で
おでんパーティー …略して"おでパ"を
開催していただきました~♪

参加者は
「オーストラリアで子育て」のひさこさんと
「fumy the ant」のfumyさん

こちらでも、ほぼ日本と同様のモノが揃います。
私にとってのマストアイテム・ちくわぶまでも!
この他にたまごと大根と昆布などなど
3つの鍋を使ってぐつぐつ煮込む…

あぁ なんていい匂い♡
久しぶりのおでんに大興奮!


しかも、和の一品料理とデザートもあるの~♪

左・ひさこさん作の アボガドとザーサイのサラダ・抹茶ロールケーキ
右・ふうさん作の れんこんのきんぴら・ベイクドピーチプディング
真夏のおでん♪_d0008874_13404249.jpg
あと、写真はないけど、ひさこさん作のゴマ豆腐まであって、どれもこれもうまぁ~(ノ´∀`*)
またもや苦しくなるほど食べちゃった☆

そして、もう1人の小さな参加者に目を奪われましたっ!
こちらはひさこさんの愛息子・Codyくん   キャー!! 可愛い~♡
真夏のおでん♪_d0008874_14421036.jpg
もうすぐ1歳半になるCodyくん
よちよち歩き回るけど、いたずらはしないし騒ぎもしないし、ほんとにいい子♪
意思表示もはっきりできます。

ママのひさこさんがあげた時はパクッと食べたモノも
真夏のおでん♪_d0008874_1675174.jpg
ふうさんがあげようとしたら、イヤがっとるし~ゞ( ̄∇ ̄;)

ま、そんなこんなで おいしい&楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪
暑い時に熱いおでん 最高ー!!


ひさこさんの記事はコチラ
fumyさんの記事はコチラ
by Mink by mink3753 | 2007-02-22 17:26 | エトセトラ


<< フェラーリ大集合! お豆腐実験! >>