人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちでたこ焼き
おうちでたこ焼き_d0008874_14493994.jpg去年の話ですけどね、Mimi☆Kiraさん
"タコパ"というのを開催してまして。
*タコパって、たこ焼きパーティーの略だそうです*

それ以来、Satokoさんの記事とか
タッチさんの記事とか
やたらと自家製たこ焼きを見てしまってさ

すんごい好きなんだけど
うちにはたこ焼き器がないから
当分 食べる機会なんてないな~

なぁんて思ってたら、なんと!
SALLYさんが頭にねじり鉢巻までして ←嘘
"出張たこ焼き"をやってくれました♡

去年、SALLYさんに初めて会う前に
「モンブランが食べたい!」と騒いでたら
ほんとにモンブランを作ってくれて →コレ♪

2回目に会った時は、SALLY家で
おでんをご馳走してくれました!
しかもちくわぶ入りだよ~ →コレ♪

そして今回はたこ焼き プラス
手作りシュウマイ持参ですよ。

私には作れないモノばっかりご馳走してくれて
もうね 感謝・感激・嬉しすぎ!


 で、この時のタコパのメンバーね
作る係りはSALLYさん 食べる係りは私とSALLYさんちのちびっ子~ヾ(^▽^)ノ
おうちでたこ焼き_d0008874_14524999.jpg
「たくさん 食べちゃうぞ~」

おうちでたこ焼き_d0008874_14521875.jpg
あらら お嬢ちゃま お顔がペコちゃんになってますー♪
 
おうちでたこ焼き_d0008874_14531750.jpg
食べる時は二人とも真剣
 

この日は結局、4回だか5回だか焼いてくれまして
  (一応 私も焼いてみたんだけど、不器用すぎて丸くならず)
ちびっ子と私はできたてのアツアツたこ焼きに、おたふくソースとマヨネーズをた~っぷりつけて
夕飯はいらねぇ~っていうぐらい、たらふく食べさせてもらいました♡ ごっつぁんです(ノ´∀`*)

余談ですけど、SALLYさんは私の実弟(通称:マヌーバ)と専門学校の同級生でした。
それを聞いた時はほんとにビックリ!

シドニーは狭い! というか、世間は狭~い!
by Mink by mink3753 | 2007-01-19 17:35 | エトセトラ


<< お呼ばれランチ & こんにちは... 兄弟共通の趣味 >>