人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大道芸人 in サーキュラーキー
シドニーに観光で来た人が、必ず訪れると言ってもいいのが
ここ  Circular Quay
オペラハウスやハーバーブリッジを眺めるのもよし、おしゃれなレストランやカフェで
ランチやディナーを楽しむこともできます♪

で、ここでもう1つ楽しめるのは "ストリートパフォーマンス"

大道芸人 in サーキュラーキー_d0008874_10521586.jpgなにやら低音がずんずん響く音楽が聞こえるので
近づいてみるとそれはアボリジニ音楽。

Didgeridoo(デイジュリドゥ)という
長~い木管楽器を使って
原始的な音を演奏しています。

特に興味がなくても、なぜか聴き入っちゃうんですね~

このお兄さん達、自分達のCDも売っていました。
その横に『Photo $2』と書いてある箱があったので
覗いてみると、お金だけ。
『写真を撮ったら$2置いてけ』
という意味みたいです(笑)

大道芸人 in サーキュラーキー_d0008874_11101641.jpg
少し歩くと 今度は陽気な音楽が…

そこでは黒人のおじちゃんが、ドラムと木琴を使って
演奏してました。

写真ではちょっとわかりにくいけど
このおじちゃんの表情が素敵♪
ほんとに演奏するのが楽しいんだなぁ~
というのが伝わってきます。

さて、どこに木琴が??

この銀色の丸い筒の中の1つに、木琴が入ってるみたいです。
私の推測ですけどヽ(゚∀゚;)

大道芸人 in サーキュラーキー_d0008874_11163341.jpg私が1番興味を持ったのが
この金ピカのお兄ちゃん!

一瞬『ん?銅像?』と思っちゃいますが
全身を金色に塗りたくった、れっきとした人間です。

このお兄ちゃん、まったく動かない!
『息してんのか?瞬きしないで大丈夫?』
と声をかけたくなるぐらい、微動もしません。

唯一動くのは、誰かがお金を入れたとき。(しかも、音付き!)
握手をしてくれるか、手を振ってくれます。

この日は平日だったので、3組の大道芸人さんしかいなかったけど
土日はもうちょっといると思います。

青空の下でソフトクリームを舐めながら、こういうパフォーマンスを見るのも
シドニーならではのお金をかけない楽しみ方かな((*´∇`人´∇`*)))

人気ブログランキング
今日も1クリックお願いします♪
by Mink by mink3753 | 2005-05-04 11:39 | おすすめスポット


<< 新札と旧札 誰にでもある子供時代♪ >>