人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには観光
シドニー中心部から、西へ約100Kmの位置にあるブルーマウンテン
たまには観光_d0008874_19594165.jpg
ユーカリの木から出る樹液の油分が空気中に漂って
それが太陽の光に乱反射して、この辺り一帯の山が青く見えるからこの名がつけられたそうです。
言われてみれば、確かに青いフィルターがかかっているように見えるよねー。

この3つの岩は、向かって左から922m 918m 906mの大きさなので、かなりデカイ!

たまには観光_d0008874_200094.jpgこのスリーシスターズと言われる
3つの岩にはいくつかの伝説があって

「昔、美しい娘が三人いて
彼女達を狙う魔王から逃れるために
まじない師のお婆さんに岩に変えてもらったけど、怒った魔王がお婆さんを殺してしまったので 三人の娘は元に戻れなくなった。」

とか

「魔法使いが魔法の杖を使って
3人娘を岩に変えたあと
自らも鳥に変身して姿を隠した。
鳥になった魔法使いが
元の姿に戻ろうとした時
森の中に杖を落としてしまったから
もう戻れない。」

「3人兄弟が3人姉妹のコトを好きになったけど
部族が違うために結婚できないことに我慢ができず、部族同士の戦いの時に娘達をさらった。
しかし、あまりにも危険な状況だったので
戦いが終わるまでと、魔術師が岩に変えたら
その魔術師が殺されてしまったので戻れない」

など。   詳しくはコチラ

いずれもアボリジニの伝説ですが、アボリジニの方ってこんな方☆
たまには観光_d0008874_2005681.jpg
この山々をバックにディジュリジュを吹いてる姿は、なんともいえない雰囲気……
というか、ピッタリでしょう?! 誰もが足を止めて聴いていました。

演奏が終わると、このカメラを持ったおじさんのように質問をしたり
一緒に記念写真を撮ったりする人までも☆

で、このエコーポイントという場所から、遊歩道を通り1段下の階へ。
こちらは クィーン・エリザベスも訪れたという見晴台。
たまには観光_d0008874_2002421.jpg
本当はここ、世界遺産にも登録されている"ブルーマウンテンズ国立公園"といって
ものすご~く広いし、他にも見どころもたくさんなんです。

しかし私は高所恐怖症のため、下を覗くとお尻がムズムズ
おまけに、私もジェラルドも歩くのが嫌いときたもんだ。

ということで、滞在時間たったの20分で 見学はおしまいヾ(´▽`;)ゝ

でも、住んでしまうとなかなか行かない観光名所
たまに行くのも面白いかも♪

ちなみに、シドニー在住14年のジェラルドにとって初めての場所でした☆
by Mink by mink3753 | 2006-10-04 18:15 | おすすめスポット


<< 海辺でフィッシュ&チップス! お気に入りのジャパレス♪ >>